★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8162.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第65回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8162.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 07 日 21:25:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

‥だがそのツケも出始めて (第65回)

北朝鮮、「米国本土も射程圏内」 !

「総攻撃」を警告=北朝鮮 !

金正恩第1書記、「核をいつでも使える準備を」、北朝鮮

北朝鮮全土に「軍服着用命令」

北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか ?

日本海に「短距離の発射体」=北朝鮮

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !

…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !

地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩氏、悪の巣窟ソウルを「火の海に」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■北朝鮮、韓国要人にハニートラップ !

■金正恩第1書記「核実験を継続」=新たな核弾頭の評価目的−北朝鮮

■中国が石炭輸入を停止、北朝鮮国内に困惑広がる…制裁が本格化

■日本海に短距離ミサイル2発=飛距離500キロ、演習に反発か―北朝鮮

以上は、前64回投稿済み以下はその続きです。

■北朝鮮、「米国本土も射程圏内」 !

北朝鮮の対韓国窓口機関である祖国平和統一委員会(祖平統)は7日、「祖平統代弁人共和国の警告に挑戦した侵略者、挑発者は最も悲惨な代価を払うことになるであろう」という声明を通じて、米韓合同軍事演習を非難した。朝鮮中央通信が同日、報じた。

声明は、軍事演習の目的が「わが革命の首脳部を狙った『斬首作戦』と各戦略的要衝を不意に占領するための奇襲上陸作戦、われわれの各核打撃手段に対する先制打撃作戦などを含む「作戦計画5015」の実戦の可能性を確定するところにあると公然と宣伝している」と強調した。

出典:北朝鮮、「米国本土も射程圏内」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

さらに、「朴槿恵逆賊一味は、南朝鮮はもちろん、日本と太平洋地域、米本土にある侵略のすべての本拠地がわが革命武力が保有している各種の打撃手段の射程圏内に入っているということを瞬間も忘れてはいけない」と日本も標的にすると威嚇したうえで、次のように警告した。

「常識も、理性も通じない米帝と朴槿恵一味とはただ、銃剣でもって決着をつけるべきだというのが、わが軍隊と人民が下した最終決断である」
「一触即発の核火薬庫の上で無謀に強行される敵の北侵戦争騒動を袖手傍観するなら、わが民族が無事ではおられず、世界が核戦争の惨禍を免れられない」

出典:北朝鮮、「米本土も射程圏内」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

■「総攻撃」を警告=北朝鮮 !

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国防委員会は7日、米韓合同軍事演習を非難する声明を発表、「総攻撃」を仕掛けると警告した。また、「先制攻撃」も辞さないと改めて強調した。

出典:「総攻撃」を警告=北朝鮮 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■金正恩第1書記、「核をいつでも使える準備を」、北朝鮮

北朝鮮の金正恩第1書記が、「核弾頭をいつでも使えるよう準備しておく必要がある」と指示した。
朝鮮中央通信が4日に伝えた。朝鮮中央通信によると、金第1書記は「米帝国主義者が軍事的影響力を悪用し、戦争と惨事を始めようと他国や人民に圧力をかけている。我々の人民が主権と生存権を守るには、核の力の質と量を強化し、力の均衡を実現するほかない」と述べた。

出典:金第1書記、「核をいつでも使える準備を」 北朝鮮 (CNN.co.jp)
- Yahoo!ニュース

韓国合同参謀本部はこの前日の3日、北朝鮮が「短距離発射体」を発射したと発表。朝鮮中央通信はこの事実も確認した。国連安全保障理事会は北朝鮮の核実験とミサイル発射に対し、厳しい制裁を盛り込んだ決議を2日に採択していた。

金第1書記の今回の発言は、朝鮮半島の緊張が高まっていることを物語る。
定例の米韓合同軍事演習も数日後に控える。北朝鮮は毎年この演習に対し強く反発してきた。

出典:金第1書記、「核をいつでも使える準備を」 北朝鮮 (CNN.co.jp)
- Yahoo!ニュース


■北朝鮮全土に「軍服着用命令」

北朝鮮当局が住民に対して「戦闘準備態勢に突入せよ」という指示を出したと米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。RFAの咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は、「緊張した情勢に合わせて『戦闘準備態勢に突入する』と題した中央の指示が各機関や企業所に下された。

指示には『米国の陸海空軍は首脳部を攻撃するだろう、決死擁護せよ』と、書かれていた」と語った。

出典:北朝鮮全土に「軍服着用命令」 戦闘準備に突入か - ライブドアニュース

一方、清津(チョンジン)市内のすべての社会人に対して、2月20日から労農赤衛隊の服、つまり民兵隊の軍服を着て出勤せよという指示も下されたという。
通常、このような軍服は年に1〜2回行われる訓練の時にしか着ないが、毎日着用しなければな
らないことから住民の間では不満が渦巻いている。

出典:北朝鮮全土に「軍服着用命令」 戦闘準備に突入か - ライブドアニュース

咸鏡北道の別の情報筋によると、この「軍服着用命令」が出されて以降、街は軍服を着た人だらけになり「本当に戦争が起こるのではないか」という不安心理が高まっているという。

昨年にも「10月までに戦争の準備を終えよ」「12月10日までに軍糧米の確保を終わらせよ」という指示が出されたことで「祖国統一戦争が始まる」との噂が広がっていた。今回の「軍服着用命令」でさらに不安が高まりつつあるようだ。

一方、指示文にあった「米国が首脳部を攻撃する」との一文を見た住民からは「元帥様(金正恩氏)は水爆やミサイルを振りかざして『軍事大国だ』などと言っていたが、それも『フカシ』だった」「一般住民にまで軍服を着せるのは、ビビっている証拠だ」などと鼻で笑ってバカにしているという。

出典:北朝鮮全土に「軍服着用命令」 戦闘準備に突入か - ライブドアニュース

■北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか ?

3日未明、ニューヨークの国連本部で、北朝鮮の第4次核実験と長距離弾道ミサイル発射に対する国連安全保障理事会の新たな対北朝鮮制裁決議案の採決が行われ、全会一致で採択された。
今回の制裁で、最も注目されるのが北朝鮮の中国向け資源輸出に対する制限であり、これは北朝鮮にとって致命的なダメージになる可能性を含んでいることは既に本欄でも指摘している。

北朝鮮が地下資源の輸出によって、中国から得られる総額は、韓国が操業を停止した開城工業団地で得られる外貨を大幅に上回るからだ。

こうした状況からすれば、金正恩体制は極めて不利な立場に追い込まれているように見える。
その一方で忘れてならないのは、北朝鮮は制裁下でも核実験と長距離弾道ミサイルの発射実験を強行し続けたという事実だ。

出典:北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

北朝鮮は第1次核実験を強行した2006年以後、10年間にも及んで国連の制裁を受けている。それにもかかわらず今回も含めると3回の核実験と、それに合わせてミサイルを発射し続けてきたのだ。

今年1月の核実験直後、国連安保理傘下の対北制裁委員会の専門家パネルが、国際社会の制裁の実効性がなくなっているという調査報告を出している。今回の決議も、ロシアの要請によって、2日に予定されていた採決が1日延期。さらに決議案の内容の一部が緩められるなど、国際社会全てが北朝鮮に対して、厳しく望むとは限らない。

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、北朝鮮と貿易を行う関係者は、制裁の具体的な内容を見たうえで、「制裁決議案には、原油輸出禁止と海外への労働者派遣を禁止する条項が抜けている」と指摘している。つまり、骨抜きになる可能性があるということだ。

出典:北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

金正日総書記から金正恩第一書記に引き継がれた核・ミサイル戦略は、北朝鮮にとって体制存続をかけた国家戦略だ。これを放棄、または方針転換させるのは並大抵ではないが、かといって手がないわけではない。

日本ではなにかと核とミサイルに焦点があてられがちだが、国連ではこの間、北朝鮮の「人権侵害」について盛んに議論され、圧力を強める方向へ動いている。また、北朝鮮自身もこの問題で追及されることに過剰な反発を示している。

核とミサイルの取引は出来ても、三代にわたって続けられてきた人権侵害の罪は、取引できるわけもなく、そう簡単に精算もできない。

金正恩体制の強硬路線をストップさせるためには、彼ら自身が「このままではたちゆかない」と認識し、変化せざるをえないような環境を作り出すことが必要だ。そのためにも「人権問題」における圧力は欠かせない。

出典:北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■日本海に「短距離の発射体」=北朝鮮

韓国国防省は3日、北朝鮮軍が3日午前、日本海に向けて「短距離の発射体」を数発発射したことを明らかにした。

出典:日本海に短距離発射体数発=安保理制裁決議に反発か―北朝鮮 (時事通信)
- Yahoo!ニュース

−この続きは次回投稿します−
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ