★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8212.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第73回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8212.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 15 日 20:38:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第73回)

2015年の中朝貿易13・7%減 北朝鮮の対中依存続く !

今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ ! ? 

北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る !

   誠意を尽くした村山談話に比べて、あまりに安倍談話は煮え切らない !

北朝鮮の実験は中国を脅かしているだけ ?

戦争が起きたら一発で日本もおしまいの可能性があるが、

    北朝鮮も一発でおしまいだ !

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■発射場に金正恩氏参観台設置か ?韓国紙が報道

■北朝鮮のミサイル、沖縄・先島諸島沖を通過の可能性 !

■北朝鮮ミサイル「深刻な懸念」=中国

■<北朝鮮>「衛星打ち上げ」 国際機関へ通告、8〜25日に

■北朝鮮の銀行が信用を失った理由は ?

以上は、前72回投稿済み以下はその続きです。

■2015年の中朝貿易13・7%減 北朝鮮の対中依存続く !

中国税関総署は31日までに、2015年の中国と北朝鮮の間の輸出入を合わせた貿易総額が、前年比13・7%減の55億1053万ドル(約6670億円)だったと発表した。2年連続で減少したものの、09年と比べ2倍以上の水準で、北朝鮮経済の対中依存は続いている。

 中国から北朝鮮への輸出は16・3%減で、輸入も10・6%減だった。北朝鮮の主要輸出品である鉱物資源の価格下落や中国の景気減速、中朝関係の冷え込みが影響したとみられる。中国から北朝鮮への原油輸出は2年連続で異例のゼロだったが、中国が統計に記載せず原油供給を続けているとの見方が根強い。

出典:2015年の中朝貿易13・7%減 北朝鮮の対中依存続く - 産経ニュース

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

   北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る !

今月に入り、初の水爆実験を成功させた北朝鮮。そして現在、水爆実験に続き、北朝鮮北部の東倉里(トンチャンリ)にある西海衛星発射場にミサイル関連機器や燃料が運び込まれていることが確認され、警戒が強められている。 

急速に国際社会との対決姿勢を強めてきた北朝鮮の様子は、日本にとっても脅威だが、ある人物が解決に導く可能性があるというのだ――。
 昭和のスポーツ界を震撼させたアントニオ猪木対アリ戦を皮切りに、“人喰い大統領”アミン対猪木、空手家対トラ等の異次元マッチメイクを仕掛けようとした“国際暗黒プロデューサー”康芳夫氏に最近の韓国・北朝鮮をめぐる問題について話を聞いた。

 すると、もはや枯れ果ててしまったかのように見える平成の世に蘇った彼の視線には、なんと“ガキ将軍(金正恩)VS炎上タレント”という恐るべきマッチメイクまでが用意されていた――。

出典:今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!? 北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る! - デイリーニュースオンライン

「先日安倍内閣が慰安婦問題の解決をしたという件だけどね……」
――10億円とも言われる賠償金で、不可逆の政府間合意を結んだと言われている件ですね。
「村山内閣の時には、民間の基金を募るなどして対応していましたけどね、基本的に解決が付いている問題で韓国がああいうやり方をするのは非常にアンフェアだと思いますよ。

ただ、なぜそんなことを彼らがやるのかといえば、やはり安倍さんの韓国に対する対応に問題があったというわけです。韓国からすれば、“戦前韓国を植民地化したことに対し反省がない!”ということだよね。もちろん村山さんは、もっとわかりやすく反省を表明していた」
――戦後50周年ということで出された、「村山談話」に始まる話ですね。

「そう、村山談話。それ比べて昨年出された戦後70周年の『安倍談話』は典型的な八方美人で、ひどく曖昧なもの。そこを彼らは、突いてきているわけだ」

出典:今、金正恩に直接会えるのは、デヴィ夫人だけ!? 北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る! - デイリーニュースオンライン

◆誠意を尽くした村山談話に比べて、あまりに安倍談話は煮え切らない !

――安倍内閣の隙を突いてきていると。

「ただね、僕はね、軍の統制の元に慰安婦があったかないかといえば、僕はあったと思います。ただその客観的な証拠は、あまり残っていないし、朝日新聞の報道は、あまりにも主観的すぎるとも思う。そういう状況の中で、誠意を尽くした村山談話に比べて、あまりに安倍談話は煮え切らない。やっぱりそれは“謝っていないじゃないか”ってことになるよねえ」
――確かに、順番からしてそういうように見えるでしょうね。

「なにしろ、安倍総理の本心は全く反対だから。それなのに安倍総理は“村山談話を引き継ぐ”と言った。意味がわからないよ。もし、村山談話と安倍談話の順番が全く逆だったら、そりゃあ村山さんは安倍談話を否定しますよ。本来的にそういう意味では安倍談話を仮に全面否定しても当然だ。

なぜって、両者の世界観や史観が180度ちがうのだから。それをこの間、村山さんにお会いした時に言ったら“康さん、それには触れないでよ”って言っていたよ」

出典:今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!? 北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る! - デイリーニュースオンライン

――村山元首相にまで、“答えられない質問”をしているんですね。

「慰安婦の件は一応両国で会談して、“もう蒸し返さない”ということになったけど、韓国政府は“慰安婦像を民間が動かすかどうかはわからない”と言っているね」
――だいぶきな臭い感じですよね……。

「まあ、日本側からするとね(笑)。“慰安婦像をどかせるように全力を尽くす”と言ってはいるけど、“どかせなくても仕方ない”という言い方だよね。韓国の慰安婦支援団体は、非常にラディカルだから、強引にどかせたら暴動になるかもしれないしね」

――また数年後に“タケノコ剥ぎ方式”で賠償金を持っていかれそうな気がします。
「まあ、それはどうなるかわからないが、あり得る話だ。ただ日本と韓国の経済状況的に、どちらもあまり良くないうえ、中国と北朝鮮に対抗しなければならないから、今は手を組まなければならないだろうね。もちろん、アメリカの手前ということもある」

出典:今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!? 北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る! - デイリーニュースオンライン

◆北朝鮮の実験は中国を脅かしているだけ ?

――新年早々に行なわれた北朝鮮の水爆実験もそのあたりの情勢に関係しているのでしょうか?
「いやいや、あれは中国を脅かしてるだけ。山口組の分裂騒動と同じでね、食料も油も充分によこさないから、“もっと分け前をよこせ”ということ、戦争やるつもりはまったくないよ、今のガキ将軍は」

――がきデカじゃないんですから(笑)。金正恩主席のことですね。
「アイツに戦争おっぱじめる勇気はまったくない。脅かしだ。せいぜい“俺たちはいざとなったらなんでもやるよ”と中国を脅かしているわけだ」
――いくら水爆実験をしたところで、北朝鮮から戦争を仕掛ける可能性はあまりないと見ているんですね。

◆戦争が起きたら一発で日本もおしまいの可能性があるが、

   北朝鮮も一発でおしまいだ !

「戦争が起きたら一発で日本もおしまいの可能性があるが、北朝鮮も一発でおしまいだ。だから彼は絶対やらないよ。生きていたいんだから。彼の祖父の金日成の幕僚たちが、まだ4〜5人生きているけど、こいつらはホンモノの強硬派。いわゆる“死を賭けてでも……”というやつだ。だけどガキ将軍にはやる気ない。いま思えば彼の親父もそうだったな」

出典:今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!? 北朝鮮で国賓待遇の実態を康芳夫が語る! - デイリーニュースオンライン

  −この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ