★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8302.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第87回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8302.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 30 日 17:42:54: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第87回)

北朝鮮幹部処刑100人超え !金正恩が暗殺に備える !
「影武者」たち-週刊実話

北朝鮮の金第1書記、水爆保有に言及 「爆音響かせられる」

“北朝鮮のアイドル”初の外国公演 中国へ出発 !

発射失敗で潜水艦被害か ?北朝鮮SLBM、米国報道

身勝手な男に「死の復讐」を始めた北朝鮮の女性たち !

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と言われる
マレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

■金正恩式「恐怖政治」で脱北する幹部は増える !

■北朝鮮「核の暴走」の裏に拷問・強姦・公開処刑 !

■中国、対北朝鮮圧力強化か…「一線を越えた」 !

■「差別」と「性的暴力」が横行…北朝鮮「人権侵害」の実態 !

■北朝鮮軍「ワイロ漬け」に、兵隊の士気もダダ下がり !

■「北朝鮮船」日本海側漂着14隻31遺体「漁動員で遭難か」?

■北朝鮮の女性楽団ドタキャン 金正恩氏、観覧者の格下げに激怒か ?

以上は、前86回投稿済み以下はその続きです。

■北朝鮮幹部処刑100人超え! 金正恩が暗殺に備える「影武者」たち - 週刊実話

中や街中で、若者の誰もが覇気ヘアで歩いている情景を思い浮かべると、まるで『ウォーリーをさがせ』の逆バージョンのようで思わず吹き出す。しかし国中を覇気ヘアにする運動は、見方を変えればクーデターや暗殺に備えた高等戦術なのかもしれない。例えばアルカイダの指導者オサマ・ビン・ラディンを暗殺した米海軍特殊部隊が第一書記の平壌官邸を襲撃しても、覇気ヘアの130キロ男だらけでは「誰がターゲットか分からない」となるからだ。

 一方で、官邸を襲撃して第一書記を暗殺し、そっくりさんを指導者に担ぐ官邸クーデターが起きる可能性も出てくる。覇気ヘア奨励は、官邸クーデターを密かに計画している人民軍幹部に絶好のチャンスを提供しているかもしれない。

出典:北朝鮮幹部処刑100人超え! 金正恩が暗殺に備える「影武者」たち - 週刊実話

ただし、覇気ヘア奨励も第一書記の“ドッペルゲンガー(自分とそっくりの姿をした分身)”増産にはつながらない。それは体重。北朝鮮の普通の若者が覇気ヘアに変身しても、体型が異なり、どう見ようと第一書記には見えないからだ。

 正恩第一書記の体重130キロに達するには、3食をたらふく食い、スイーツに果物、ジャンクフードなどの間食を間髪入れず腹に押し込み、夜は糖分の多いアルコール類をがぶ飲みし、食っちゃ寝のグータラ生活を送らなければ無理だ。

そんな若者は北朝鮮ではまずお目にかかれない。いるとすれば、北朝鮮最高幹部らの子弟によるグループ『烽火組』だけだろう。彼らが覇気ヘアをした場合のみ、ドッペルゲンガーになり得るかもしれない。 

粛清をこのまま続けたとすれば、推理作家アガサ・クリスティのミステリー小説のように「そして誰もいなくなる」し、また社会が覇気ヘアだらけになれば、第一書記は、自身のドッペルゲンガーに抹殺される危険性が高まる。
 これが金正恩第一書記の推し進める「粛清」と「覇気ヘア」政策の行き着く先だろう。

出典:北朝鮮幹部処刑100人超え! 金正恩が暗殺に備える「影武者」たち - 週刊実話

■北朝鮮の金第1書記、水爆保有に言及 「爆音響かせられる」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、北朝鮮は水素爆弾を開発し核兵器保有国として大きな一歩を踏み出したと示唆する発言をしていたことが分かった。国営朝鮮中央通信(KCNA)が10日、報じた。

出典:北朝鮮の金第1書記、水爆保有に言及 「爆音響かせられる」 (AFP=時事)
- Yahoo!ニュース


KCNAによると、金第1書記は最近、歴史ある軍事施設を視察した際、北朝鮮が「国の自主権と民族の尊厳を守る自衛の核爆弾、水素爆弾の爆音を響かせることのできる強大な核保有国になった」と述べたという。 北朝鮮は既に核実験を3回実施している。以前にも「より強い、より効果の高い」武器の保有についてほのめかしたことはあったが、金第1書記が水爆に言及したのはこれが初とみられる。

出典:北朝鮮の金第1書記、水爆保有に言及 「爆音響かせられる」 (AFP=時事)
- Yahoo!ニュース

■“北朝鮮のアイドル”初の外国公演 中国へ出発 !

中国で公演を行う北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」と「功勲国家合唱団」が9日、平壌を列車で出発した。朝鮮中央通信によると、15日まで中国を訪問する。
出典:“北のアイドル”初の外国公演 中国へ出発 — スポニチ Sponichi Annex 社会
牡丹峰楽団は金正恩第1書記の指示で12年に結成された人気グループで、外国公演は初めて。冷え込んでいた中朝関係の改善を反映した動きとみられる。

共同電によると一行は100人以上で、朝鮮労働党宣伝扇動部の崔輝第1副部長が引率。平壌では金己男党書記らが見送った。牡丹峰楽団と功勲国家合唱団はいずれも北朝鮮を代表する芸術団体で、重要な記念日などに祝賀公演を行っている。

出典:“北のアイドル”初の外国公演 中国へ出発 — スポニチ Sponichi Annex 社会


■発射失敗で潜水艦被害か ?北朝鮮SLBM、米国報道

米ニュースサイト「ワシントン・フリービーコン」は8日、北朝鮮が11月28日に日本海で行った潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験失敗により、潜水艦が深刻な被害に遭ったと報じた。

 同サイトは、米人工衛星が破片を分析した結果などから被害が判明したとしている。実験失敗は、ミサイルが発射管から正常に排出されなかったのが原因とみられる。被害の詳細は不明。

 実験は、金正恩第1書記が見学していた可能性が指摘されている。

出典:発射失敗で潜水艦被害か 北朝鮮SLBM、米報道 - 産経ニュース

■身勝手な男に「死の復讐」を始めた北朝鮮の女性たち !

北朝鮮で女性たちの「復讐」が、静かにはじまろうとしている。といっても、体制や政治に対してではなく、北朝鮮特有の男性上位社会に対する復讐だ。南北共に、朝鮮半島には儒教文化が根強く残っている。北朝鮮は、社会主義ゆえに男女平等をうたっているが、韓国以上に儒教思想の影響力は強く、女性蔑視は根強い。女性の地位は低く、その影響は「ブラジャー着用の可否」にまで影響していたぐらいだ。

それに加えて、人権侵害が広範囲に行われていることを鑑みれば、北朝鮮における女性の立場がいかに過酷なものかは想像に難くない。

出典:北朝鮮で女性たちの「復讐」が始まった? 離婚を言い渡すケースが増加か
- ライブドアニュース

北朝鮮における女性への人権侵害の代表例が「喜び組」だ。
喜び組を含む国家機関に奉仕する女性たちは、早ければ16才ぐらいから選抜される。また、子どもがいる離婚した女性や、特殊任務で死亡した国家機関員の未亡人など、経済的に余裕がない女性たちも選ばれる。

いずれの女性たちにも選択の余地はない。権力層の私生活に関わる立場だけに、生まれ育った土地を離れ、実家との連絡もたち、身も心も国家のために捧げなければならない。もちろん、その見返りとして一般庶民とは違った待遇を与えられるが、やはり北朝鮮特有の人権侵害と言うべきだろう。

出典:北朝鮮で女性たちの「復讐」が始まった? 離婚を言い渡すケースが増加か
- ライブドアニュース

女性に対する人権侵害の根底には、北朝鮮体制特有の女性蔑視観がある。さらに、喜び組という特殊なケースはさておき、一般社会における女性の地位も決して高くはない。

例えば、一般家庭の夫婦生活では、こんなケースが多い。男性たちは、職場に出勤する義務があるが、給料はコメ1キロを買えるか買えないかぐらいの少額だ。とても生計を維持できないため、女性たちは市場で商いに励み、一家の大黒柱として薄給の夫と家族を養う。それにも関わらず、夫の方は、大して働きもせず、家ではタバコをふかしながらゴロゴロする。酒を飲んではくだをまく――そんなケースが少なくないのだ。

出典:北朝鮮で女性たちの「復讐」が始まった? 離婚を言い渡すケースが増加か
- ライブドアニュース

こうした理不尽な境遇に、ついに女性たちの堪忍袋の緒が切れたようだ。役に立たない亭主関白の男性に三行半を突きつける、つまり離婚を言い渡すケースが増えているのだ。

女房に捨てられた夫の末路は悲惨だ。給料だけでは食べていけない。やりくりする生活力もない。男性には市場での商売が許可されていない。そのため多くのバツイチ男性が「餓死の恐怖」に襲われている。

出典:北朝鮮で女性たちの「復讐」が始まった? 離婚を言い渡すケースが増加か
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ