★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8331.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   7.2都議選:午後3時の投票率23.81% ! 前回を2.4%上回る !  各党かく戦った !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8331.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 03 日 21:09:06: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


7.2都議選:午後3時の投票率23.81% !  前回を2.4%上回る !

   2017・都議選、各党かく戦った !


T 午後3時の投票率23.81% !

(news.yahoo.co.jp:2017年7/2(日) 15:53配信 より抜粋・転載)

毎日新聞:

<都議選>午後3時の投票率23.81% 前回を上回る
都議選で投票する有権者ら=東京都中央区で2017年7月2日午前10時49分、竹内紀臣撮影

 東京都議選は2日午前7時から投票が始まった。都選管のまとめによると、午後3時現在の平均の投票率は23.81%で、2013年6月の前回選挙より2.43ポイント上回っているという。

前回の投票率は、43.5%で、過去2番目に低かった。

 投票は午後8時に締め切られ、即日開票される。


U 2017・都議選、各党かく戦った !  今日、投開票 /東京


(news.yahoo.co.jp:2017年7月2日より抜粋・転載)

毎日新聞・地方版・地方選挙・東京都:

2017 都議選

都議選候補者らの訴えに耳を傾ける有権者ら=東京都新宿区で2017年7月1日、小川昌宏撮影

 都議選は、9日間の選挙戦を終え、7月2日に投開票される。公認候補を擁立した8党は1日、選挙戦を振り返って談話を発表した。投票は島部など一部を除いて午前7時〜午後8時に行われ、即日開票される。議席配分は3日未明に決まる見込みだ。【都議選取材班】

◆自民党

日ごとに高まる期待 下村博文・自民党都連会長
 これまで都政を支え結果を出し続けてきた自民と、議会のチェック機能をまひさせる政党のどちらが都政を担うのにふさわしいかを決める選挙だ。わが党は「進める責任。東京を前へ」を合言葉に、停滞する都政を前に進めるため、安倍晋三総裁を先頭に戦い抜いた。都民の期待が日ごとに高まってきたことを実感している。

◆公明党

合意形成の中心軸に 高木陽介・公明党都本部代表
 今回の都議選は都政改革を進める小池百合子知事と「車の両輪」として切磋琢磨(せっさたくま)しながら、安定した都政運営を担う政治家を選ぶ選挙。公明は都議会で合意形成の中心軸となり、改革を進めた成果と実績を訴えてきた。公明には「小さな声を聴く力」がある。都政への要望は断じて実現し、課題も迅速に解決していく。

◆共産党

熱い期待に応える 若林義春・共産党都委員長
 安倍内閣の国政私物化と憲法こわしにストップをかける。築地市場の豊洲移転を中止し、築地を守る。大型道路の無駄遣いをやめ、暮らし・福祉中心の都政をつくる。この三つの争点を訴えてきた。「いまの自民党を何とかしてほしい」「憲法9条を守って」という、広範な都民の熱い期待に応えるため力を尽くしたい。

◆民進党

住みやすい町にする 松原仁・民進党都連会長
 東京を住みやすい町にするための情熱と主張を繰り広げた。同時に「森友学園」「加計学園」問題、稲田朋美防衛相の発言に見られる権力の私物化と暴走、乱用に対して強い国民の怒りを共有して訴えた。どの選挙区でも多くの有権者から民進に対する期待と「もっと頑張れ」との叱責を頂いた。心から感謝を申し上げたい。

◆都民ファースト

大改革実現を訴え 野田数・都民ファーストの会幹事長
 東京大改革実現のため都民に政策と実績を訴えてきた。街頭演説には、大勢の皆さまに参集いただき、知事選をほうふつとさせる熱気に一層身の引き締まる思いだ。期待に応えるべく、これからも情報公開を進め、政策を実現し、議会改革を推進する責任政党として、隠蔽(いんぺい)体質の無責任な旧体制と戦っていく。

◆生活者ネットワーク

生活者の立場で提案 西崎光子・東京・生活者ネットワーク共同代表
 都議会改革の推進、豊洲移転反対と合わせて、人口減少を迎える中での不要な道路や公共事業の見直しと福祉優先の街づくり、原発に頼らないエネルギー政策の確立など独自の政策・争点を提案してきた。生活者の立場で未来につなぐ政策を訴え、我々への期待感が日に日に増す手応えを感じている。

◆維新の会

身を切る改革理解を 馬場伸幸・日本維新の会幹事長
 少数勢力の戦いながら、知事派にも反知事派にもくみすることなく、議員定数削減や天下りの根絶という身を切る改革、教育の無償化、待機児童・待機高齢者ゼロなどの政策を掲げ戦い続けてきた。維新の政策と覚悟は、多くの都民に理解いただけたと思う。支援をいただいた有権者の皆様に心から御礼申し上げる。

◆社民党

議席奪回のため全力 羽田圭二・社民党都連代表
 都議会の議席奪還のため、全力で戦ってきた。知事と都議会の癒着でゆがめられた都政を正す大事な選挙だった。築地市場の移転に反対し、子供の貧困対策、都最低賃金額の引き上げ、保育園待機児童対策、教育費の完全無償化などを都民に訴えた。子供たちの未来のための大事な1議席が得られると信じている。

〔都内版〕

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ