★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8433.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  自民党内、ポスト安倍晋三の動きは ? 安倍内閣支持率、激減、29.2% !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8433.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 21 日 17:54:03: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


自民党内、ポスト安倍晋三の動きは ?  安倍内閣支持率、激減、29.2% !

都議選惨敗なら「ポスト安倍晋三」にあの“イケメン大臣”が急浮上 !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?


(www.jprime.jp:2017年6月23日 より抜粋・転載)

週刊女性:

 発足以来、高値安定していた支持率が4割前後に急落した安倍政権。これに伴い、自民党内では“次の首相”を巡る戦いが本格化している――。

「“もり蕎麦(森友学園)”と“かけ蕎麦(加計学園問題)”で国会は空転した。

 窮地に追い込まれた安倍政権は、テロ等準備法を強行採決し強引に通常国会の会期を終えました。本来は会期延長をして賛否の分かれる法案の審議に時間をかけるべきだったはずですが、それができなかったわけです」(全国紙政治部デスク)

 安倍晋三首相は、国会が閉幕した翌19日に首相官邸で会見し、冒頭、「政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民に大変申し訳なく感じている」と反省の弁を述べたが、国民の多くは納得できていないはずだ。

「次に“何か”出たらジ・エンドかもしれません。政権に“終わりの兆し”が出始めたことで、自民党の有力議員は水面下で準備にとりかかっていますよ」(同前)

◆石破茂元地方創生担当相 !

 最も活発な動きが見られるのは、石破茂元地方創生担当相だという。

「石破さんは来年9月の総裁選に間違いなく出馬します。

 現在は、自派閥の水月会と主宰する勉強会(さわらび会)の組織固めを進めるとともに、精力的に地方行脚を行っています。総裁選で地方票(党員・党友票)を集めるためです」(自民党関係者)

 加えて、「総裁選では議員票を取らないと勝てないので、最近は元気がない額賀派に接近しています」(同前)というのだ。

◆石破氏は、額賀派とならば“反安倍”でタッグを組めると推定 !

 額賀派は、かつて栄華を誇った竹下派(経世会)の流れを汲むが、安倍政権では、冷遇されており目立った活躍ができていない。そこで石破氏は、額賀派とならば“反安倍”でタッグを組めると踏んでいるのだ。

「額賀派のキーマンは、同派OBで“参院のドン”と呼ばれた青木幹雄さんです。石破さんは青木さんに取り入って、額賀派の懐柔工作を行っているようです」(同前)

◆麻生太郎財相は ?

石破氏同様、動きを見せているのが、麻生太郎財相だという。麻生氏といえば、安倍首相と公私ともに親しい“お友達の一人”と見られてきたはずだが……。

「森友、加計とも、騒動が拡大したのは麻生さんが黒幕だったためという噂もあります。麻生さんには、安倍さんと同じように“自分ももう一度首相をやりたい”という気持ちがあるといいます。

 何かあれば、安倍さんに内閣総辞職してもらい、衆院任期いっぱいの来年12月まで、ピンチヒッターとして、首相に返り咲くシナリオですね」(前出の政治部デスク)

◆麻生副総理:自派閥の拡大に血道をあげている !

 実際、麻生氏は、党内での発言権を高めるために、自派閥の拡大に血道をあげている。

「山東派の吸収が決まっていますし、谷垣グループから離脱した議員が集う天元会も合流予定です。これで麻生派は、最大派閥の細田派に次ぐ60人規模の勢力となります。内閣や党人事における発言力が一気に増しますし、本当に安倍さんが内閣総辞職に追い込まれたら自派から首相候補を擁立できるはずです」(同前)

◆イケメン・岸田文雄外相は ?

 トップ取りを目指して、百鬼夜行モードに突入した、石破氏と麻生氏だが、ポスト安倍の本命は別にいるという。“安倍内閣No.1のイケメン”と言われる、岸田文雄外相だ。

「第2次安倍内閣発足以来、ずっと外相を歴任している安倍内閣の中核です。オバマ大統領の広島訪問や日露交渉など、重要な局面でも、ソツなく外相の重責をこなしてきました。

 本人は、生真面目な性格で、舌禍や不祥事続きの安倍内閣の閣僚にあってスキャンダルもありません。安倍さんも全幅の信頼を置いているため、順当にいけば次の総理総裁の座に最も近いといえます」(前出の自民党関係者)

 岸田氏は、いわば安倍内閣の“優等生”といったところだろう。ただ最近になって、この優等生の動きにも変化が見られるという。

「憲法9条を改正し、自衛隊の存在をしっかりと位置付ける」 
 5月、安倍首相が、改憲に向けた声明を出したのは、ご存知の通り。これを受けて、岸田氏は自派の研修会で、「当面、憲法9条自体は改正することを考えない。これが私たちの立場ではないか」と挨拶した。

 これまでは安倍首相に従順な姿勢を貫いていたが、改憲に関しては「NO !」を宣言してみせたのだ。
『池田勇人 ニッポンを創った男』(双葉社)。岸田文雄外務大臣のインタビューも掲載 !
岸田派=宏池会の黎明期を知るのに最適な一冊。*画像をクリックするとamazonの購入ページにジャンプします

▶▶すべての写真を見る

「岸田さんが第9代の会長を務める宏池会は、今年、結成60年の節目を迎えたこともあり、派閥メンバーからは、“いつまでも総理のイエスマンであり続ける必要はない。トップ取りに向けて動くべきだ”との声が挙がっていたのです。

 安倍さんは、岸田さんへの“禅譲”をほのめかしていますので、待っていれば、首相のポストが転がり込むはずです。

 ただ、加計学園騒動で、“一強と呼ばれる、安倍政権も実際は脆い”ということが分かってきた。
そのため、岸田さんも“泥船(安倍政権)に乗り続けていたら、禅譲も反故になる”と方針を変えたのではないでしょうか」(前出のデスク)

 岸田派=宏池会は、池田勇人元首相が初代会長を務めた保守本流の名門派閥。岸田会長は第9代の会長にあたる。

「これまで、池田勇人、大平正芳、鈴木善幸、宮澤喜一と4人の総理を輩出しています。

 政策通が揃い、政策的には中道路線のため、世間からはタカ派と見られている安倍さんから心機一転するには、後継首相は宏池会から出すのが理想的かもしれません。
他派閥からも異論が出にくいはずです。7月2日の都議選に惨敗したら、自民党内で“安倍降ろし”の動きが加速するはずです」(同前)

 お酒が大好きで、趣味は、筋トレの細マッチョ(身長174p・体重62s)。
次の首相は、歴代最高のイケメンで決まりか !?

(参考資料)

T 7月世論調査:内閣支持率は ?

(www.tv-asahi.co.jp:2017年7月18日より抜粋・転載)

報道ステーション|テレビ朝日:

2017年7月調査

【調査日】2017年7月15・16日(土・日曜日)【調査方法】電話調査(RDD方式)
【対象】全国18歳以上の男女1683人【有効回答率】63.0%

◆安倍内閣支持率:

あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
支持する:29.2% (前回比-8.7)   支持しない:54.5%(前回比+12.9)
わからない、答えない:16.3% (前回比-4.2)

U 非マスコミ・街頭世論調査:

    安倍の支持率は、16%、不支持率は83% !

http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.htmlより抜粋・転載)

疑問に思った人が、街頭世論調査をやってみたら....安倍の支持率は、16.2%。不支持率は83.8%。南越谷の住民が、特に安倍嫌いだから?そんなわけはない。

*補足説明:

衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。
☆大手メディアの世論調査は「偽物」だ !ウソだ !
大手メディアの世論調査が「偽物」だということ。

デモに参加した人達も、この大規模デモがメディアにより、極力「小さく」扱われていることに気づくでしょう。メディアは、安倍政権に不利なことは全く報道しないか、最小限しか報道しない。

この事実に、多くの方が気づくきっかけになれば、大きな前進です。
つまり、メディアの世論調査は「嘘」。これにも多くの方が着目するでしょう。
イメージ 4:ツィッターからの広い物です。

V 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

   安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?


 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ