★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8465.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍政権支持者でも、安倍政治の腐敗には、 賛同できないと態度を変えている !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8465.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 26 日 21:42:08: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍政権支持者でも、安倍政治の腐敗には、賛同できないと態度を変えている !

ペテン師・安倍政権が推進しているのは、非正規化

    の促進・賃金下落誘導等、国民からの搾取だ !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)7・23・仙台市長選は、国政に対する審判の意味を兼ねた選挙でもある !

2)国民の投票結果によって、政治の体制が決まるから、国民は、必ず選挙に行くべきだ !

3)与野党が別の候補者を支援しており、国政への主権者
の判断が、投票行動に反映されるべきだ !

4)安倍自公政権の正体は、大資本の利益極大化を追求する
事であり、国民軽視の政治だ !

5)安倍政権の成長戦略の正体は、大資本の利益を拡大させる
ものであり、大衆の利益を損なうものだ !

6)安倍政権が、戦争推進国家に変質させた目的は、巨大な
軍事産業の利益維持拡大である !

7)安倍政治の正体は、搾取・戦争・弾圧であり、
権力私物化、政治腐敗である !

8)安倍政権は、戦争法強行可決等、臨時国会無視等、憲法違反の行為を続けている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)内閣は、二十日以内に臨時国会を召集しなければならない
との新条文を提示しながら、召集に動かない !

臨時会の招集を議員の4分の1以上が要求した場合、内閣は、二十日以内に臨時国会を召集しなければならないとの新条文を、自民党は、憲法改定の提案しているのである。
ところが、安倍政権は、臨時国会の召集に動こうとしない。

安倍政権の正体は、完全なる憲法無視、憲法違反の行動である。
臨時国会を召集するのではなく、閉会中審査と言うことで衆参両院の予算委員会の集中審議が行われるが、一気に噴出している政治腐敗問題について、安倍首相は最低限の説明責任を果たすべきだ。


10)森友疑惑は、根拠がなく、国有地が不正に低い価格で
払い下げられたという疑惑だ !

森友疑惑は、国有地が不正に低い価格で払い下げられたという疑惑である。
値引きの根拠は、地下埋設物の除去費用とされているが、財務省が決定した値引き金額を、正当化する地下埋設物は、存在しないことが明らかになっている。

一部の地下埋設物の除去を行った際の「産廃マニフェスト」が事実を明らかにしている。
存在しない地下埋設物をでっち上げて不正な値引き売却をしていた疑いは濃厚であり、財政法9条に違反し、刑法上の背任罪が成り立つ疑いが濃厚である。


11)大阪地検特捜部は、近畿財務局による不正値引き
販売事件の捜査を行うべきだ !

大阪地検特捜部は、森友学園の補助金受領問題ではなく、近畿財務局による不正値引き販売事件の捜査を行うべきである。

そして、この不正払い下げ事案に深く関与しているのが安倍昭恵夫人である。
新設小学校の名誉校長に就任した安倍昭恵氏が、森友学園の籠池泰典理事長から依頼されて、国家公務員秘書の谷査恵子氏に指示し、谷氏が理財局と折衝した結果、不正値引き売却が実行されたことがほぼ明らかになっている。まずは、安倍昭恵氏が説明責任を果たす必要がある。
安倍首相は、安倍昭恵氏の証人喚問を認めるべきである。


12)真相解明・説明責任のため、与党は、安倍昭恵氏
・加計孝太郎氏等、証人喚問を認めるべきだ !

加計学園による獣医学部新設問題では、安倍首相が指示して、官邸主導で加計学園による獣医学部新設認可が強引に決定された経緯が明らかになっている。
安倍首相、下村元文科相、加計孝太郎氏、和泉補佐官などが共謀、結託して、権力私物化の行動を取った疑いが濃厚である。

問題の中核人物の一人である加計孝太郎氏が説明責任を果たすことも求められる。
国家戦略特区の名の下に、権力が私物化され、特定の人々が私腹を肥やしている実態が明るみに出ている。
ロッキード、リクルートに並ぶ巨大政治腐敗事案であり、この問題に対する安倍首相の対応は、完全に当事者意識が欠落した、無責任極まりないものである。


13)反安倍政治の主権者の直接の声に対して、
 安倍首相は、国民蔑視の演説をした !

その安倍首相が日本の主権者の面前に立ち、「安倍帰れ」、「安倍辞めろ」の罵声を浴びたことは、民主主義の本質を踏まえれば、至極順当なことである。

その主権者の直接の声に対して、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と反応したところに、安倍首相の基礎教養の欠落が如実に表れている。民主主義政治においては主権者の意思こそが核心である。その主権者が発する声に、議会制代議制下で行政権のトップに据えられた者は、謙虚に耳を傾けなければならない。


14)首相・閣僚は、主権者が発する声に、謙虚に耳を傾けるべきだ !

その声が、たとえ自身の耳に痛い言葉であっても、それは主権者の発する声なのである。
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」というのは、この人々を「主権者」と見なしていない言葉である。「反対意見はあるだろうが、反対意見にもしっかりと耳を傾けて、より良い政治を実現したい」と切り返すべき局面だったのである。

そして、その翌日、安倍自民党は「こんな人たち」によって、完膚なきまでに叩きのめされた。
主権者は安倍政治の政策以上に、安倍政治の腐敗、権力私物化に怒っているのである。


15)安倍政権支持者でも、安倍政治の腐敗には、
 賛同できないと態度を変えている !

安倍政治の政策に賛同していた者までもが、安倍政治の腐敗には、賛同できないと
態度を変えている。

それにもかかわらず、安倍首相は国会審議からひたすら逃れようとし、安倍昭恵氏が公の場で説明する機会の設置を拒絶し続けてきた。だから批判は高まりこそすれ、沈静化することはあり得ないのである。トランプ大統領が安倍昭恵氏は英語を話さないと述べたが、これも事実であろう。
メディアは懸命にトランプ発言を叩いているが、客観的な事実はトランプ大統領の発言の正当性を支えている。


16)山口疑惑問題を追及について、安住淳代表代行が、
これを阻止した可能性大だ !

アベ友三兄弟疑惑のもうひとつが、山口敬之氏疑惑である。
民進党議員が、この山口疑惑問題を追及しようとしたところ、民進党の安住淳代表代行が、これを阻止したとの指摘が、報じられている。

安住氏自身が、警視庁刑事部長(当時)の中村格氏に、弱みを握られているからだとも伝えられている。米国のトランプ大統領による、操作妨害疑惑が、大問題にされているが、準強姦容疑の逮捕状を政治圧力で握り潰したとすれば、米国の問題とは、マグニチュードがまったく異なる重大問題である。


17)安倍自民党には、巨大な暗闇があるが、、民進党にも
「暗い闇」があるのだ !

安倍自民同様、民進党も「暗い闇」を抱えており、次に大整理が必要なのが、民進党であることは間違いないが、ここはまず、安倍自民党に対する、主権者の厳しい判断を、選挙結果に正確に反映させなければならない。仙台市の主権者は、雨が降っていても、必ず投票所に足を運び、安倍政治に対する意思を表示するべきと思う。


(参考資料)

    ペテン師・安倍政権が推進しているのは、非正規化

    の促進・賃金下落誘導等、国民からの搾取だ !

1)〜4)は、前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)米国・巨大資本に従属の安倍政治の本質は、
戦争・搾取・弾圧だ !

安倍政治の本質について、音楽家のかむろ綴さんが、戦争・搾取・弾圧だと指摘されている。
正鵠を射た指摘であると思う。

そして、その戦争と搾取を追及しているが、まさにハゲタカ巨大資本なのである。
ハゲタカ巨大資本にとっての天敵は誰か。それは私たち主権者である。
ハゲタカ巨大資本対私たち主権者は、1%対99%と言い換えることができる。
この1%のハゲタカ巨大資本にとって、最大の敵は99%の主権者、民衆なのだ。
言い方を変えれば、資本主義にとっての天敵が、民主主義なのだ。


6)国民が、99%の力を賢明に、活用すれば、必ず、
1%の勢力に打ち克つことができる !

だから、私たち主権者が、この99%の力を正しく活用すれば、必ず、1%の勢力に打ち克つことができる。だからこそ、1%勢力は99%勢力を恐れるのである。

99%勢力とは民主主義そのものを指している。そこで彼らが採る戦略が「弾圧」なのだ。
主権者が主権者として発言し、行動することを妨害する。
これが「弾圧」であり、安倍暴政は、「弾圧」法制を強行制定してきたのである。
特定秘密保護法、刑事訴訟法改悪、共謀罪制定の三位一体強行立法により、弾圧法制が創設されてしまった。
新・治安維持法の制定であると言ってよいだろう。


7)安倍暴政は、「弾圧」法制を強行制定した事を認識して、
経済政策の本質を見やぶるべきだ !

この安倍政治の本質を踏まえたうえで、安倍政治の経済政策について正しい認識を共有することが極めて重要である。
自公政権下、安倍政治の経済政策の基本は、弱肉強食の推進である。

アベノミクス、成長戦略などの安倍政権経済政策は、すべてが弱肉強食推進の方向を向いている。
安倍首相は○○のひとつ覚えのように、有効求人倍率が上がった、雇用が増えた、株価が上がったと自画自賛するが、私たち主権者にとって、喜ぶべき事項は、ほとんどない。
経済全体のパフォーマンスを示す、もっとも代表的な指標は、経済成長率である。
正確に言えば、実質経済成長率だ。


8)第2次安倍政権発足後の実質GDP成長率は、
大震災勃発・民主党政権下のそれよりも低い !

第2次安倍政権が発足した、2012年第4四半期以降の、実質GDP成長率の単純平均値は、+1.3%である。
これは、リーマンショック後、東日本大震災が勃発した、民主党政権下の実質GDP成長率単純平均値+1.8%よりも大幅に低い。

安倍政権下の日本経済の成長率は、あの、あまりぱっとしなかった、民主党政権時代の経済成長率よりもはるかに低い。
自公政治家・NHK等は、隠蔽・誤魔化すが、これをまずは、しっかりと押さえておかねばならない。


9)安倍首相は、日本の株価が、上がったことを自慢するが、
年金積立金等を巨額投資の官製相場で誤魔化している !

10)好都合の数値のみ、誇大宣伝するが、非正規社員は
激増、実質賃金指数は、減少し続けてきた !

11)2年以内にCPI上昇率2%の公約は、実現せず、完全
にマイナスに回帰した !

12)実質賃金を圧縮するため、インフレ誘導を目指したが、
安倍政権は、失敗した !

13)安倍政権が掲げる成長戦略の正体は、巨大資本の利益
を、増大させるものだ !

14)ペテン師・安倍政権が推進しているのは、非正規化
の促進・賃金下落誘導等、国民からの搾取だ !

15)消費税導入後、法人税・所得税の税収は、激減し続けてきた !

16)安倍政権下、TPPやEPAを推進するのは、まさに
「巨大資本ファースト」の政策だ !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ