★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8480.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第112回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8480.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 28 日 16:25:06: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第112回)

金正恩氏が南北合意を評価、「軍事力のおかげ」で実現と主張 !

南北軍事衝突回避も !

北朝鮮からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声 !

北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念 !

北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意

   =韓国は宣伝放送を中止−南北会議合意 !


(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、

  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

■北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 !

■北朝鮮で「女性犯罪組織」が暗躍…殺人もいとわず !

以上は、前111回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏が南北合意を評価、
  「軍事力のおかげ」で実現と主張 !

北朝鮮の金正恩第1書記は、韓国と関係改善に向けて今週合意したことについて「画期的な出来事」だと評価する一方、この合意を実現させたのは軍事力だと主張した。

北朝鮮と韓国は25日、高官会談で緊張緩和に向け合意。北朝鮮が韓国兵らが地雷事故で負傷した件をめぐって遺憾の意を表明し、韓国は政治宣伝放送を停止することに同意した。

出典:金正恩第1書記が南北合意に言及「核抑止力を擁する強大な軍事力のおかげ」
- ライブドアニュース

朝鮮中央通信(KCNA)によると、金第1書記は朝鮮労働党中央軍事委員会の会合で、南北合意は「軍事的な緊張を和らげ、破局的な北と南の関係を和解と信頼の道に戻した画期的な出来事だ」と指摘した。

その一方で、「自衛目的の核抑止力を擁する強大な軍事力などのおかげだ」との見解も示した。

出典:金正恩第1書記が南北合意に言及「核抑止力を擁する強大な軍事力のおかげ」
- ライブドアニュース

■南北軍事衝突回避も !

   北朝鮮からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声 !

北朝鮮と韓国の間の軍事的緊張が急激に高まっている。きっかけは8月4日、北朝鮮側が軍事境界線の近くに設置した地雷によって韓国軍兵士2人が重傷を負ったことだ。それに対し、韓国は境界線にスピーカーを向けて北朝鮮を非難する放送を始めた。

20日、北朝鮮は放送をやめさせようと韓国を砲撃し、それに韓国軍も撃ち返すなど、泥沼の状態に陥った。

 たかが“スピーカー放送”だと侮ってはいけない。防衛省関係者が言う。
「たとえば選挙カーは小さな2つの拡声器だけでも耳を押さえたくなるほどの音が出ます。
韓国軍は兵士2人がかりで運ぶ大型拡声器を数十個並べ、超巨大スピーカーを作った。

これはもう“兵器”です。東西248kmの軍事境界線沿いに30個並べ、昼夜問わず大音量で流し、約30km先まで聞こえるそうです。境界線付近の北朝鮮兵や人民は夜も眠れずノイローゼになります」

出典:南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声│NEWSポストセブン

さらに心配されるのが「軍の暴走」だ。
「金正恩は2011年の就任以来、側近の粛清を続けてきました。長年、金ファミリー体制を支えてきた70代、60代の重鎮たちが排除されたことで、国の運営さえままならない事態になっているが、一方で軍の幹部は大幅に若返りました。

50代、40代の若い世代が軍の実力者になったが、若い彼らは血気盛ん。しかも、相当な不満も溜まっている。暴走して戦争を始めようとする若手軍人がいてもおかしくありません」(前出・防衛省関係者)

 そんな中、北朝鮮の潜水艦部隊は軍港を出て、海中に潜っている。それが不気味な存在だという。
「北朝鮮にとって敵は『日米韓三角軍事同盟』。韓国と同じように日本とアメリカを敵視している。

もし戦争を起こすなら、まず強大な戦力を持っている在日米軍を足止めするために、日本国内の原発やインフラ設備、米軍施設を狙ってテロを起こすでしょう。実際、北朝鮮は日本国内のテロを想定したシミュレーションを行っている。潜水艇などを使ってこっそり工作員を上陸させてのテロ計画を警戒する必要がある」(前出・防衛省関係者)

出典:南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声│NEWSポストセブン

■北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念 !

南北高官協議での合意で、北朝鮮が地雷爆発について「遺憾」を表明したことを、韓国側は歓迎している。ただ、北朝鮮は過去に謝罪はしても、その後に挑発を繰り返してきた。韓国側の望むような、挑発が再発しない保証はない。

 韓国大統領府襲撃未遂事件(1968年)、潜水艦による武装工作員侵入事件(96年)、黄海上銃撃事件(2002年)など、北朝鮮は自らが起こした韓国への数々の挑発で、「遺憾」を表明している。

形式上は今回も同じで、北朝鮮は韓国への謝罪でプライドを一時的に捨てただけで、物理的に失ったものはない。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース

むしろ、追い込まれていた北朝鮮は、韓国との協議を通して閉塞(へいそく)状況を打開し金正恩(キム・ジョンウン)体制が打撃を受ける事態も避けられた。今回、北朝鮮が譲らなかった韓国側からの政治宣伝放送の中止も実現した。

 韓国の脱北者団体などが北朝鮮に向けて飛ばしている体制非難のビラと同様に、「金正恩体制を批判する宣伝放送に北朝鮮は極めて敏感で、嫌がっている」(韓国軍関係者)という。韓国からの「宣伝工作」による北朝鮮内部での民心離反に神経をとがらせてきた北朝鮮当局は、金正恩第1書記への批判をくい止めることに成功したわけだ。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース

また、13年末の張成沢(チャン・ソンテク)氏処刑以来、中国との関係が冷え込み、国際社会での孤立で経済的にも危機に追い込まれた北朝鮮だったが、韓国との合意を受け、韓国からの経済援助再開への道筋をつけた。

軍事的緊張を高めた一方で、協議に持ち込み韓国から引き出したものは、金正恩政権にとって小さくはない。

 金正恩体制の発足後、初の遺憾表明に、韓国は「対話の扉を開き(韓国側が)解決に向け努力した結果だ」(朴槿恵(パク・クネ)大統領)と納得しているが、南北関係は金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下で対話を重ねた時代の“入り口近く”に戻った状態だ。

 「北の挑発の悪循環を断ち切る」(韓民求(ハ・ミング)韓国国防相)ことが、今回の合意でできたかどうかは、今後の北朝鮮の姿勢や出方を見なければわからない。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース

■北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意

=韓国は宣伝放送を中止−南北会議合意 !

韓国と北朝鮮による南北高官会議は25日未明、合意に達した。
北朝鮮は、地雷爆発事件について「遺憾」の意を表明し、「準戦時状態」を解除する。これに対し、韓国は拡声器による宣伝放送を中止する。

出典:時事ドットコム:北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止
−南北会議合意

   -この続きは次回投稿します−






 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ