★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8535.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
先手必勝の戦術で、今年、 10月に、総選挙を仕掛けてくる可能性がある !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8535.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 05 日 17:47:18: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


先手必勝の戦術で、衆院補欠選挙に合わせて、

  今年、10月に、総選挙を仕掛けてくる可能性がある !

『報ステ』:ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

   安倍内閣・閣僚等の暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)内閣改造で、内閣支持の回復を狙うのは、安倍首相が
問題の本質を正しく捉えていないことの証明だ !

2)内閣不支持の理由のトップは、「首相の人柄が信用できない」
事なのに、安倍首相は理解していない !

3)森友事案の核心は、安倍昭恵氏の深い関与により、
国有地が超激安売却された事である !

4)説明責任を果たすために、安倍首相は、安倍昭恵氏
の証人喚問を実現するべきだ !

5)加計学園事案は、昨年8月の内閣改造から本年1月に
かけて急進展した事は明白だ !

6)加計学園事案急進展を考慮すればは、諮問会議メンバー
の言葉は、明らかに事実に反している !

7)アベ友3兄弟疑惑は、安倍首相の政治私物化、政治腐敗の問題だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)大坂地検は、第一に、財務省が、森友学園に超激安価格
で国有地を払い下げた疑惑を捜査すべきだ !

森友学園の補助金受給に対する疑惑にメスを入れる前に、財務省が森友学園に激安価格で国有地を払い下げた疑惑にメスを入れるのが先であることは言うまでもない。
内閣改造をしようが、自民党役員を異動させようが、説明責任を果たさず、真実を告発する者を不当逮捕するような政権を、このまま存続させるわけにはいかない。
次の衆院総選挙に向けての主権者国民の側の対応を急がねばならない。
加計学園疑惑では昨年8月の内閣改造以降に獣医学部新設問題が急進展したことが焦点である。


9)安倍首相の家来・山本幸三氏が、地方創生相に就任後、
加計事案が急進展した !

山本幸三氏が地方創生相に就任し、山本氏と30年来の関係を有する、竹中平蔵氏が蠢(うごめ)く国家戦略特区諮問会議を舞台に、行政プロセスを歪める、獣医学部新設が強行決定されていった。
農水省がブレーキをかけなかったのは、農水相に山本有二氏が居座っていたためであると考えられる。
山本有二氏が、度重なる失態にもかかわらず、農水相を罷免されなかった最大の理由は、加計学園による獣医学部新設を強引に進めるに際して、山本農水相がインナーサークルの人間である必要が強かったためであると思われる。


10)山本幸三地方創生相、山本有二農水相、竹中平蔵氏等
が、加計事案が急進展させたのだ !

山本幸三地方創生相、山本有二農水相、竹中平蔵氏、八田達夫氏、加戸守行氏が安倍首相と連携して、加計学園による獣医学部新設が強引に決定されたものと考えられる。
「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」、「1校に限り新設を認める」、「2018年4月開学を条件とする」という要件が定められたのは、加計学園による獣医学部新設を確定するためで
あった。
岩盤に加計という文字を切り取って、加計学園だけが、通れるようにしたことは間違いない。
したがって、内閣改造では、文科相、農水相、地方創生相に、この問題を厳正に検証できる人物を登用することが必要不可欠である。


11)本来、内閣改造では、国家戦略特区諮問会議
の徹底検証と人心一新が不可欠である !

とりわけ、疑惑の総合商社と化している、国家戦略特区諮問会議の徹底検証と人心一新が不可欠である。この国家戦略特区諮問会議こそ、不正と利益誘導の吹き溜まり戸化していると言って過言ではないのである。
しかし、主権者国民に対する説明責任すら果たそうとしない安倍首相が、内閣改造で疑惑を徹底検証する体制を敷くとは考えられない。


12)安倍首相の人間性を考慮すると、疑惑に蓋をする
ために、内閣改造を行おうとしている可能性大だ !

むしろ、疑惑に蓋をするために、内閣改造を行おうとしているのではないかと考えられる。
内閣改造の前日夜になっても外相と蔵相ポストが明らかになってこない。
ここに「サプライズ人事」をはめ込んで、世間の目をそらすことが目論まれているとも考えられる。
しかし、主権者国民は、巨大不正疑惑隠しを絶対に許してはならない。
何よりも重要なことは、安倍昭恵氏、加計(かけ)孝太郎氏の証人喚問を実現すること。
また、憲法の規定に従い、安倍内閣に臨時国会を召集させること。


13)安倍昭恵氏・加計理事長等の証人喚問を実現、
臨時国会を召集させる事を実現させるべきだ !

野党は、この二つを絶対に押し通さなければならない。
また、森友学園への国有地払い下げの交渉を行った、森友学園側の代理人である、酒井康生弁護士の参考人招致を必要不可欠である。森友疑惑の本丸は財務省・近畿財務局である。
すでに核心に触れる事実も浮かび上がってきている。


14)超激安価格で国有地を払い下げた疑惑の財務省
を捜査しなければ、検察の腐敗の証明だ !

問題の告発者である、籠池泰典氏夫妻を逮捕して、本丸捜査に踏み込まないようでは、日本の検察は完全なご臨終である。
そして、いま、最重要の課題が、民進党の分離・分割問題である。
前原誠司氏や枝野幸男氏は、党首になりたいなら、まず「悪徳民進党」を民進党から分離独立させて、そのコップの中で代表戦を行うべきである。
安倍首相は、10月22日の衆院補欠選挙に合わせて衆院総選挙を実施する可能性がある。
今回の内閣改造にサプライズ人事を盛り込み、その勢いだけで衆院総選挙を乗り切ってしまおうとの思惑が持たれておかしくない。


15)先手必勝の戦術で、衆院補欠選挙に合わせて、
今年、10月に、総選挙を仕掛けてくる可能性がある !

野党陣営の対応が遅れることを見込んで、先手必勝の戦術で、総選挙を仕掛けてくる可能性がある。
民進党の対応が遅れるなら、主権者国民自身が選挙対応の先頭に立たねばならない。
その際の決め手は政策である。


16)すべての選挙区にただ一人擁立する、反安倍政治
・政策選択選挙を実現するのだ !

原発廃止、戦争法廃止、消費税率5%を公約に明記する候補を、すべての選挙区にただ一人擁立する。党派は問わない。政策選択選挙を実現するのだ。
民進党候補の多数が、この主権者連合=政策連合の候補にはなれない。
なぜなら、主権者連合=政策連合は、原発推進、戦争法容認、消費税8%容認の候補者を支援することはできないからだ。
内閣改造を契機に10月総選挙の見通しが急浮上することもあることを前提に、政策連合の確立を急がねばならなくなる可能性がある。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

     安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。
しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」
「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。

ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。

この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 安倍内閣・閣僚等の暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !

◆今村前復興大臣の暴言 !

◆金田法相、共謀罪で質疑封じ !
文書を作成・配布「不適切」認め撤回、謝罪 !

◆山本農林相、強行採決を巡る発言を「冗談」とした !

◆鶴保沖縄担当相は、資金も言動も問題多い !

◆高市総務相“電波停止”発言に池上彰、田原総一朗・岸井成格らが抗議 !

◆高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に関しては、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

◆山本地方創生相「一番のガンは学芸員」と発言 !

◆森友保育園設立に稲田防衛相の夫が関与 !

◆虚偽答弁の稲田防衛相の即刻辞任を求める !

◆「強い怒りを覚える」稲田防衛相の南スーダン戦闘問題発言

◆南スーダンPKO「日報」廃棄したという虚偽の上に隠蔽 !

◆"教育勅語暗唱を妨害するな"稲田防衛相が
森友学園のために文科省を恫喝していた !

◆女性問題で、中川俊直衆議院議員、経済産業大臣政務官を辞任 !

◆ 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたようなあっせん利得」をどう説明するのか ?

◆政治資金規正法と公選法違反で島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

◆特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !

◆自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

◆ 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

◆ 森山・新農水相の献金疑惑 !

◆ 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

◆ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ