★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8539.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   安倍首相が、信頼を取り戻すには、真実を 正しく、主権者国民に伝えることである !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8539.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 06 日 22:10:46: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相が、信頼を取り戻すには、真実を

   正しく、主権者国民に伝えることである !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)内閣改造をしたが、骨格が変わらず、外装だけ模様替え
しても、全体像は、変わった印象がない !

第3次安倍政権の再々改造内閣が発足した。斬新さも、特徴もない、陳腐な陣容になった。
官房長官、財務相、副総理、幹事長は、留任・不変で、変わりばえは、しない。
骨格が変わらず、外装だけ模様替えしても、全体像は、変わった印象がない。
サプライズ人事を断行して、早期の解散総選挙に打って出る、可能性はあったが、この改造内閣では、とても、選挙に打って出ることのできる陣容ではない。

2)内閣支持率が急落した主因は、安倍首相の人格
・政治姿勢への不信だ !

内閣支持率が急落した主因は、安倍首相の人格・政治姿勢にある。
文部科学省内の行政文書等が、流布されたとき、菅義偉官房長官は、「怪文書」だと述べた。
しかし、「怪文書」ではなく、れっきとした真実の文書であることが判明した。
「行政プロセスが歪められた」ことを指摘した、前文部科学省事務次官の前川喜平氏に対して、安倍首相官邸は、警察権力が収集した、歪んだ情報を流布して、前川氏への人格攻撃を展開した。
菅義偉官房長官は、前川喜平氏が、事務次官職を辞任することに抵抗し、「地位に連綿(れんめん)としていた」と記者会見で述べたが、これは「恋々」を言い間違えたものである。
それだけでなく、「地位に恋々としていた」という菅官房長官の発言内容そのものが、事実に反することが明らかになった。


3)巨大スキャンダルが発覚しても、菅官房長官は、
木で鼻を括ったような、傲慢な説明姿勢を継続した !

重大な疑惑、巨大スキャンダルが発覚して、主権者国民に対して、真摯な姿勢で説明責任を果たさねばならないときに、菅義偉官房長官は、木で鼻を括ったような、傲慢な説明姿勢を示し続けてきた。
内閣のスポークスマンであり、要である、菅義偉官房長官も留任した。
疑惑の核心に位置する安倍首相も留任した。これで内閣支持率が上昇するわけがない。
万が一、内閣支持率が上昇するなら、それは、家来・マスコミによる、完全に捏造数値ということになる。御用メディアも内閣改造を大きく報道していない。


4)加計疑惑発覚以降、御用メディアも、安倍政権の転落、
崩壊を明確に意識し始めている !

これまで、安倍政権を全面支援し続けてきた、御用メディアも、安倍政権の転落、崩壊を明確に意識し始めている。
大多数の主権者国民は、安倍首相にたいする信頼を完全に失った。
安倍首相を、元々信頼していない人が、主権者国民の半分を占めているだろう。
安倍政権を支持してきた主権者は、主権者全体のせいぜい25%であると見られるが、この安倍支持の25%の支持者が、完全に安部離れを起こしている。
安倍首相は、一度失った信頼を取り戻すことは、容易でない。


5)安倍首相が、信頼を取り戻すには、真実を正しく、
主権者国民に伝えることである !

信頼を得る方法があるとすれば、それはただひとつ。真実を正しく主権者国民に伝えることである。
重大疑惑が三つある。森友事案、加計事案、山口事案である。

*補足説明:山口事案とは、安倍首相の家来・ジャーナリスト・山口敬之(やまぐち・ のりゆき、1966年5月4日生まれ)氏の準強姦容疑事案の事である。

いわゆる「アベ友三兄弟」である。
この疑惑に答えずに、内閣改造を実施しても、何の意味も、何の効果もない。
むしろ、疑惑の核心から主権者の目を逸らそうとしているとしか思われない。
内閣支持率は、低下の一途をたどることになるだろう。
口先で「お詫び」を述べても、内容が空虚であれば意味はない。


6)森友学園疑惑の核心は、国有地の不正・超激安払い下げ疑惑だ !

森友学園疑惑の核心は、国有地の不正払い下げ疑惑だ。
その基本構図が鮮明に浮かび上がりつつある。
安倍首相・夫人が名誉校長の森友学園に対して、国は当該国有地の埋設物除去費用として1億3200万円支払うことを前提に、1億3200万円以上で売却することを決めた。
同時に、国は、森友学園に対して、1億3200万円を含めて、支払い可能な金額の上限値を尋ねた。森友学園は、1億6000万円と答えた。
これを踏まえて、国は当該国有地を1億3400万円で払い下げることを決めた。
実質200万円での払い下げである。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。


7)地下埋設物除去費用・金額の積算根拠を捏造が、
不正払い下げの基本構図だ !

これを決めた上で、形式上、適正な売却に見せるために、地下埋設物除去費用を計上した。
その地下埋設物除去費用・金額の積算根拠を捏造した。これが不正払い下げの基本構図である。
すでに、全体像が明らかになってきている。
本来、大阪地検特捜部は、財務省、近畿財務局の行為を「背任罪」で摘発しなければならない。
森友学園の籠池泰典夫妻を逮捕、勾留しても、疑惑の本丸がそこにはないことを、ほぼすべての主権者国民が認識してしまっている。
大阪地検特捜部が、本丸捜査に本格着手し、行政官を逮捕、勾留することが避けられない情勢になっている。


8)大阪地検特捜部が、本丸捜査に本格着手し始めたが、
安倍首相は、説明責任から逃げ回っている !

安倍首相は、森友学園の真相解明の意思をまったく表明していない。
真相を解明するには安部昭恵氏の証人喚問が必要不可欠である。
安倍首相は、内閣改造をしようが、会見で「お詫び」を述べようが、何の意味も効果もない。
安倍首相は、安倍首相夫人・昭恵氏に、公の場での説明に応じるよう指示するべきだ。
安倍首相・安倍政権は、このような当然とるべき行動を示さないから、信用を完全に失うのである。当たり前のことだ。

   −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 【加計/和泉洋人首相補佐官】

  「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/

極右安倍閣下の独り言:

≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。

前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。
前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。

そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ