★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8552.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍政権の違憲・暴走政治について、 主権者の怒りが沸騰している !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8552.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 08 日 17:11:20: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍政権の違憲・暴走政治について、主権者の怒りが沸騰している !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、平気でうそをつく人達の

    精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)違憲・暴走の安倍政権下、問われているのは、
日本の主権者の矜持だ !

問われているのは、日本の主権者の矜持である。
矜持=きょうじとは、自信、プライドのことだ。安倍政治の違憲・暴走は、目に余る。
安倍首相は、政策の決定、遂行が横暴に過ぎる。
議会の多数勢力を確保しているからといって、何をやっても良いわけではない。
本来、行政権力といえども、憲法の前には、従順でなければならぬ。
安倍政権は、憲法をないがしろにしており、立憲主義の根幹を、歪めている、憲法違反の政治集団だ。


2)安倍政権の違憲・暴走政治について、主権者の怒りが沸騰している !

憲法違反の疑いのある、行動を積み重ねており、このことに対する主権者の怒りが沸騰している。
特定秘密保護法強行制定、刑事訴訟法改悪、共謀罪創設強行に加えて、TPP批准強行、原発稼働推進などの政策を強行している。
立憲主義の破壊は言語道断だが、政策運営については賛否両論があるだろう。
政策路線に対する異論は、いかなる政権でも直面するものである。
いま安倍政治に問われているのは、政策以前の問題である。


3)安倍政権下、アベ友3兄弟疑惑等は、
典型的な、極悪・政治腐敗の問題だ !

森友疑惑にしろ、加計疑惑にしろ、浮上しているのは、典型的な、極悪・政治腐敗の問題である。
安倍自公政権下、権力者が、権力を「私(わたくし)している」のだ。
そもそも、民主主義は、権力者の暴走、権力者の政治私物化を阻止するために発達してきたものだ。
日本国憲法第15条は為政者を含む公務員のあり方を定めている。
「すべて公務員は、全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない。」これが憲法の規定である。


4)右翼仲間・森友学園に対して、時価10億円・国有地を、
実質200万円で払い下げた !

ところが、安倍政権は、安倍政権近親者(右翼仲間)であった、森友学園に対して、時価10億円は下らないと見られる国有地を、実質200万円で払い下げた。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

5)政官業癒着・自公政権下、明治時代の政治腐敗と

    同類の政治腐敗事案である !

明治時代に問題になった北海道開拓使官有物払い下げ事件と同類の政治腐敗事案であると考えられる。加計(かけ)疑惑では、安倍首相が「腹心(ふくしん)の友」と表現する、加計孝太郎氏が経営する加計学園による獣医学部新設を安倍政権が政治権力を動員して、行政プロセスを歪めるかたちで実現させたものであると見られている。
獣医学部新設を認めた、国家戦略特区諮問会議は、「広域的に獣医師系養成大学等が存在しない地域に限り」、「1校に限り」、「2018年4月開学」を条件に獣医学部の新設を認める決定を行ったが、この条件が、加計学園による、獣医学部新設を実現するための条件であったことは客観的に見て明らかである。


6)安倍政権下、私的な利害動機で、政治権力が、
行使された疑いが濃厚である !

政治権力がこうした形で私的な利害動機で行使された疑いが濃厚に存在することが
問題になっている。
重要なことは、問題発覚後の対応である。
安倍内閣に対する主権者の支持が急落したのは、こうした政治腐敗事案の表面化に対して、安倍首相が主権者に対して真摯に真相を解明しようとする姿勢を示していないことに主因がある。
森友学園事案では、安倍昭恵氏の国会招致が必要不可欠である。
加計学園事案では、加計孝太郎氏の国会招致が必要不可欠である。
ところが、安倍首相はこの核心の二点を拒絶し続けている。


7)安倍昭恵氏・加計孝太郎氏の国会招致が必要不可欠であり、
首相会見で「お詫び」を述べても何の意味もない !

会見で頭を下げても何の意味もない。
会見で「お詫び」を述べても何の意味もない。
問題を明らかにする「核心」に踏み込んで、初めて真相解明に向けての姿勢が理解されるのである。
安倍首相の、こうした見せかけだけの対応で、重大疑惑を水に流すとすれば、それは水に流す側の対応が問題であると言わざるを得ない。
この意味で、主権者国民の矜持が問われているのである。
安倍首相は、テレビ番組に出演した際に、番組のインタビュアーから、加計孝太郎氏の国会招致を、首相のリーダーシップで、実現するべきではないかと、再三問われたが、その問いに対して、真正面から答えることすらしなかった。


8)安倍首相は、テレビ番組に出演した際、
質問をはぐらかす行動をとり続けた !

質問に答えず、まったく関係のないことがらを延々と述べ続け、質問をはぐらかす行動(ペテン師手法)を取り続けた。
国会審議における、こうした不誠実な態度(ペテン師言動)に対して、主権者が、怒り心頭に発しているのである。
安倍首相は、そのことを、まったく認識しない、旧態依然の対応である。
主権者国民は早期の臨時国会召集を求め、国会の場で重大な政治腐敗事案に対する徹底的な真相解明を求めなければならない。

  −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?

「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。
こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

    安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

    ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ