★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8580.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
加計の官邸訪問は、加計学園と安倍首相、 下村文科相(当時)が深い関係があったからだ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8580.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 13 日 16:57:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


加計学園幹部の官邸訪問は、加計学園と

安倍首相、下村文科相(当時)が深い関係があったからだ !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)御用メディアは、安倍政権の重大政治腐敗問題に関する
報道を、激減させている !

加計学園疑惑が一段と深まっている。
内閣改造があり、日本ファースト創設のニュースがあり、権力の家来・テレビメディアが、「山かけもりそば疑惑」=森友事案・加計事案に関する報道を、激減させている。
安倍首相は、国民のめをくらまし、「山かけもりそば疑惑」を、逃げの一手で対応しようとし、その指令に沿って、御用メディアが、安倍政治の重大政治腐敗問題に関する報道を、激減させている。
しかし、各種世論調査でも、「本年1月20日まで、加計学園が、今治市で獣医学部を新設することを知らなかった」との安倍首相の言葉を、圧倒的多数の主権者が、信用していないことが明らかになっている。


2)安倍首相は、加計学園の獣医学部の新設を知っていたとの答弁
を、今年初めて知ったと変節したが、国民は信用していない !

安倍首相は、構造改革特区で、加計学園が、獣医学部の新設を求めていることを知っていたことを、国会答弁で示してきた。
その安倍首相が、一転して、加計学園による、獣医学部新設意向を、本年1月まで知らなかったと主張しているのだが、これを信用する者は、皆無に近い。
安倍首相の致命的な欠陥は、「うそをつく」ことである。
「平気でうそをつく」人間を、人は信用しない。これは、稲田朋美前防衛相にもそのままあてはまる。
国会で、彼らが実行するのは、官僚が用意した、答弁原稿の棒読みである。
ルビを振っていないと、正しく読むことすらできない。


3)安倍政権下、閣僚らの正体は、官僚が用意した、
 答弁原稿の棒読み人である !

安倍政権下、閣僚らの名称は、「うそつきリーダー」だ。
リーダーと言っても、LeaderではなくReader(原稿棒読み人)だ。
現に閣僚が、官僚原稿を棒読みすることに徹すると宣言している。
国家戦略特区諮問会議での今治市、および加計学園の行動と会議の経過は、以下のとおりだ。
2015年4月2日、愛媛県今治市の職員2人が「獣医師養成系大学の設置に関する協議」のために首相官邸を訪問した。


4)下村文部科学相(当時)が、首相官邸で今治市職員
および加計学園幹部と面会した !

このとき、「複数の加計学園幹部が、同行していた」、「下村博文文部科学相(当時)が、首相官邸で今治市職員および加計学園幹部と面会した」との情報が、浮上している。
週刊朝日が報じている。
首相官邸では、当時、首相秘書官だった、経済産業省出身の柳瀬唯夫氏が、一行と面会したと見られている。
事前のアポなしで、今治市職員が、首相官邸を訪問できたのは、加計学園サイドのアレンジ(手配する事)であった疑いが、浮上している。


5)加計学園幹部の官邸訪問は、加計学園と安倍首相、
下村文科相が深い関係があったからだ !

加計学園と安倍首相、下村文科相(当時)のつながりなくして、この加計学園幹部の官邸訪問は、説明できない。
2015年6月5日、「国家戦略特区ワーキンググループヒアリング」で今治市が獣医学部の新設を提案した。
このヒアリングに、加計学園幹部が出席していたが、公開されている議事録には、この事実が記載されていない。


6)国家戦略特区議事要旨記録は、
事実を改ざんしたものであることが、判明した !

そして、議事要旨では、内閣府の藤原豊・地方創生推進室次長(当時)が、冒頭、「資料その他、議事内容は、公開の扱いで、よろしゅうございますでしょうか」と問いかけ、愛媛県の山下一行・地域振興局長(当時)が、「はい」と了承したやりとりが掲載されている。
しかし、これは、事実を改ざんしたものであることが、判明した。
WGの八田達夫座長は、8月6日、愛媛県・今治市側は当初、非公開を希望していたと説明した。
それを本年3月に、加計学園疑惑が国会で取り上げられた後に、議事要旨が公開された。
八田座長は、本年1月に、加計学園が、今治市に獣医学部をつくることが決まったのを受けて、「できる限りオープンに」との八田氏の判断で、議事要旨を公表したと説明しているが、議事要旨が公開されたのは、1月ではなく、国会で問題が取り上げられた、本年3月である。


7)今治市が、非公開を求めた事実が「隠蔽」され、公開を
了承したように、真逆の議事要旨が記載された !

そして、その際、今治市が、非公開を求めた事実が「隠蔽」され、公開を了承したように、事実と異なる議事要旨が記載された。
この点いついて、WGの八田氏と原英史委員が記者会見を開き、原氏が次のように説明した。
ヒアリングの冒頭、
(1)内閣府から議事内容の公開の可否を質問
(2)愛媛県が非公開を希望
(3)内閣府が獣医学部の新設提案自体の公表の可否を質問
(4)県が了承というやりとりがあり、議事要旨で(2)と(3)のやりとりを削除したため、愛媛県が、議事内容の公表を了承したとするやりとりになっているとした。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 【加計/和泉洋人首相補佐官】

「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/

極右安倍閣下の独り言:

≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。

前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。

前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。
 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

V 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ