★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8730.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   朝鮮人虐殺事件への、 小池都知事発言が、「ヘイト」に拍車 ! 小池知事の正体は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8730.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 08 日 21:23:01: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


朝鮮人虐殺事件への、小池都知事発言が、「ヘイト」に拍車 !

朝鮮人虐殺事件に「さまざまな見方ある」 「関東大震災」克明な記述 !

自公政治家・NHK等が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

  安倍内閣の深層・真相は ?


(mainichi.jp:2017年9月7日より抜粋・転載)

毎日新聞・東京朝刊:<access>

◆小池知事は、慣例だった、朝鮮人虐殺事件被害者への
追悼文送付を取りやめた !

 関東大震災から94年の今年、東京都の小池百合子知事は、慣例だった、朝鮮人虐殺事件被害者への追悼文送付を取りやめ、事件があったかどうかについて「さまざまな見方がある。歴史家がひもとくもの」と語った。さっそくネット上では、小池知事を支持し、虐殺はなかったとする声も上がる。

消されかねない史実に、向き合った作家、吉村昭の「関東大震災」を改めて読み返した。
【中村かさね】

◆吉村昭氏の「関東大震災」の取材ノートには、証言者の
住所や電話番号まで書き込んでいる !

 黄ばんだ、A4判大学ノートが、細かい字で埋まっている。<荷物が道をふさいだ>。作品の一節と思われる表現もある。東京都荒川区の吉村昭記念文学館に展示されている「関東大震災」の取材ノートだ。愛用のブルーブラックの万年筆で、証言者の住所や電話番号まで書き込んでいる。

 作品は、発生50年の1973年刊である。小説だが、感情を排した冷徹な筆致に貫かれ、生存者の証言や手記、警視庁など、膨大な当局の記録に基づいて、事態を克明、正確に記述する。 菊池寛賞を受けた。

 編集者として付き合った、作家の森史朗さんは、「彼が、雑誌の連載テーマに悩んでいた時、関東大震災は、どうかと私が提案した。骨の折れるテーマだが、『それはいい』と二つ返事で引き受けた」と明かす。森史朗さんは、連載を読んで仰天した。「ものすごい取材で、事実の迫力に圧倒されました」

◆吉村昭氏は、関東大震災に続く、「第二の悲劇」として、
虐殺事件の記述に力を入れた !

 吉村昭は、関東大震災に続く、「第二の悲劇」として、虐殺事件の記述に力を入れ、初版本約240ページの、4分の1以上を割いた。震災翌日に広まった、朝鮮人に関する流言を、時系列に列挙し、<流言は、流言と合流し、さらに恐怖におののく庶民の臆測によって、変形し、巨大な歯車のように、各町々を廻転(かいてん)していった>とする。

 「井戸に毒薬を投じた」「婦女を殺した」などのデマが、猛烈な勢いで広がって、計1145の自警団ができ、人々は、日本刀や銃器を手に、朝鮮人を見つけると、次々に殺害した。
朝鮮人と間違われた日本人も、多数襲われ、夜に月の光を浴びた樹木にも、引き金が引かれた。

◆吉村昭氏:軍や警察などが、当初デマを信じたことが、
事件を拡大させた !


 吉村昭は、軍や警察などが、当初デマを信じたことが、事件を拡大させたと分析した。テレビやラジオがない時代に唯一の情報源だった新聞が流言を事実と報じたことも、虐殺に手を貸したと静かに糾弾する。そこには毎日新聞の前身「東京日日新聞」も含まれていた。

吉村昭の書斎で、夫の創作を振り返る、津村節子さん=東京都三鷹市の自宅で、中村かさね撮影 実は、保守系とされる、育鵬社の歴史教科書も事件に触れている。それをなかったとする言説が、いま、ネット空間にあふれている。

◆安田浩氏:実際、虐殺を否定する主張は、
  ヘイトに加わる層と重なる !

 在日コリアン差別を追うジャーナリストの安田浩一さんは、「朝鮮人虐殺は、大規模なヘイトクライムだった。そこに向き合わないと、今のヘイトスピーチを許すことになる。実際、虐殺を否定する主張は、ヘイトに加わる層と重なる」と見る。

*補足説明:ヘイトクライムとは ?

ヘイト(Hate). Hate - 英語の「憎む」「憎悪する」を意味する言葉。
ヘイトクライム(英: hate crime、憎悪犯罪)とは、人種、民族、宗教、性的指向などに係る特定の属性を有する個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる暴行等の犯罪行為を指す。

小池知事が、「朝鮮人殺害」などと一度も口にせず、被害者を、震災犠牲者と一緒くたにすることに対し「歴史修正主義の流れに乗って、ヘイトにお墨付きを与えるに等しい」と批判する。

 吉村昭の妻で、作家の津村節子さんは、「歴史を都合よく解釈する人もいるが、事実は事実。彼は余白を空想で埋めるということを、しなかったので、書いた内容を、絶対に信用しているのです」と話す。

 吉村昭には、こんな逸話もある。幕末の生麦事件で、薩摩藩士が馬上の英国人の脇腹や肩を切りつけたとする通説に、疑問を抱き、わずか数行のために、剣術家を鹿児島に訪ね、実演を見て確かめたという。「特定の歴史観や政治思想を持たず、『政治と宗教に関わるな』と嫌っていた」(津村さん)。

 記念文学館に吉村の自筆メモが展示されていた。「史実に忠実…私のゆるぎない姿勢」

■ことば

吉村昭(よしむら・あきら)
 1927年東京生まれ。幼いころから肺が弱く、死を身近に感じていたといい、初期には生と死を扱った作品が多い。66年「星への旅」で太宰治賞、73年に「戦艦武蔵」「関東大震災」などで菊池寛賞を受賞。代表作に「三陸海岸大津波」「破獄」など。2006年に79歳で死去。

(参考資料)

T R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等 が隠す、

   小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。
だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。

【資料】極右・日本会議・国会議員懇談会の主な役員 !

2014年4月1日現在:役 職:議 員 名

特別顧問:麻生太郎 安倍晋三、
顧 問:谷垣禎一 石原慎太郎(次世代の党) 亀井静香(無所属) 相談役:額賀福志郎 石破 茂 山東昭子 鴻池祥肇
会 長:平沼赳夫(次世代の党)、会長代行:中曽根弘文
副会長:古屋圭司 森英介 小池百合子 下村博文 菅義偉 高市早苗
新藤義孝 渡辺 周(民主党) 松原 仁(民主党)、藤井孝男(次世代の党) 
中山成彬(次世代の党) 山崎 力、松野頼久(日本維新の会) 西村眞悟(無所属)
 橋本聖子
幹事長:衛藤晟一、副幹事長:加藤勝信、政策審議会長:山谷えり子
政策審議副会長:萩生田光一 稲田朋美 磯崎陽輔 有村治子、事務局長:鷲尾英一郎(民主党)
その他の主なメンバー:浜田精一 伊吹文明 竹下 亘 河村建夫 塩崎恭久 山本幸三
渡辺喜美(みんなの党) 園田博之(次世代の党)
※自民党以外のみ所属政党を記述


U 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

   に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、
2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。

「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」
(政治部記者)

 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。

◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまでに近づき、
相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。
だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。

◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。
(週刊FLASH 2016年7月19日号)

V 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

   安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ