★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8752.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第150回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8752.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 13 日 21:25:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第150回)

金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決

金正恩氏の欠席した重大なイベント

金正恩第1書記が朴大統領にメッセージ !

北朝鮮幹部が韓国を電撃訪問 閣僚級会談が実現 !


(matome.naver.jp:2017年08月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !いずれかが粛清か ?
拉致再調査に影響も !

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
まるで奴隷状態―人権活動家 !

■中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、
金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透

■国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定 ?

■金正恩氏の特使、ロシアへ出発 !プーチン大統領と会談も

■幹部ら50人銃殺か ?韓国国家情報院が報告、
金正恩氏は左足首手術 !

■金正恩氏、続く粛清…潜伏中に幹部12人処刑 ! 再調査滞る恐れ !

■「北朝鮮暮らしの惨状」脱北者の女性が涙ながらに明かす !

■失脚・別居説の金第1書記夫人、46日ぶりに動静公開 !

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

地下には司令部指揮所、夫人、妹が付き添う、 韓国紙報道


以上は、前149回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決

北朝鮮の外務省幹部が7日、ニューヨークの国連本部で日本人の拉致問題について「完全に解決済み」と話した。いきなり、再調査の約束をほごにする気なのか。

 最高指導者の金正恩は9月3日以降、公の場に姿を一向に現さない。北朝鮮の企みがサッパリ分からなくなってきた。 韓国海軍少佐だった拓大国際開発研究所の高永阜、究員は言う。
「北朝鮮は核や兵器の技術供与の見返りとして、イランから経済支援を受けています。

そのため、両国は互いに自国の職員を相手国に常駐させている。しかし、北朝鮮に滞在していたイランの職員が、この1カ月の間に続々と帰国しているようです。両国は反米国同士、深い関係にある。

北朝鮮はイランの信頼を失い、国交断絶寸前まで行っている可能性もあります」
 さる4日には、金正恩の最側近で軍総政治局長黄炳瑞をはじめとする要人3人が電撃訪韓。2月以降中断していた高官協議の再開で合意した。融和をアピールしながら、その3日後の7日には、黄海の北方限界線を侵犯し、韓国側の艦船と交戦を繰り広げた。

不可解な出来事が意味するのはズバリ、北のガバナンス機能の喪失である。韓国紙は金正恩の痛風説を書き立てているが、前出の高氏はそんな生易しい病状ではないという。

「確実な情報とは言い切れませんが、イランの報道機関は『金正恩は脳梗塞の前段階で血液がドロドロの状態』と伝えています。
かなり悪化し、歩行はおろか、自ら排泄することもままならないといいます。トップ不在の結果、権力闘争が発生し、軍部の意思統一が図れない。そのため不可解な出来事が相次いでいるのではないか。拉致再調査の初回報告を先送りしたのも同じ理由で、今後、拉致問題の解決にさらに時間がかかる恐れがあります」

 安倍首相の意気込みだけでは、どうにもならない状況になってきた。

出典:日刊ゲンダイ|金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決

■金正恩氏の欠席した重大なイベント

9月3日以来、公の場に姿を見せていない北朝鮮人民軍最高司令官の金正恩(キム・ジョンウン)氏は、1ヵ月あまりで多くの重大なイベントを欠席した。

北朝鮮・朝鮮中央通信の9月4日付報道によると、金正恩氏は3日、李雪主(リ・ソルジュ)夫人、朝鮮労働党第1書記、国防委員会第1委員長と共に、万寿台芸術劇場で開催された牡丹峰(モランボン)楽団の新作コンサートを鑑賞した。

北朝鮮・朝鮮中央通信の9月25日付報道によると、最高人民会議第13期第2回会議が9月25日、平壌の万寿台議事堂で行われ、12年制義務教育の全面的な実施と教育の質の向上に関する決議を可決した。北朝鮮最高指導者、金正恩氏は出席していなかった。

北朝鮮・朝鮮中央通信の10月5日付報道によると、仁川アジア大会に参加した北朝鮮代表団が飛行機で平壌に到着した際、北朝鮮の一部の党政、軍隊の責任者が出迎えた。報道は金正恩氏は触れていない。
スポーツ好きでスポーツ外交が得意である金正恩氏の欠席は尋常ではないと思われる。

北朝鮮・朝鮮中央通信の10月7日付報道によると、平壌4・25文化会館で7日に開催された「金正日同志の朝鮮労働党総書記推挙17周年慶祝中央報告大会にも姿を見せなかった。

9月26日、北朝鮮メディアは初めて金正恩氏の健康の異常を認めた。金正恩氏が部隊や建設現場を視察した時に足を引きずる場面が記録映画で放映されたが、視察の期日は明らかにしなかった。

北朝鮮メディアが金正恩氏の体の不調に言及したのは初めてだ。
一方、韓国紙「朝鮮日報」サイトの9月29日付報道によると、金正恩氏は両足の骨を折って手術を受け、現在北朝鮮の病院に入院中という。このほかに韓国情報部門の情報として欧州の治療チームがすでに北朝鮮に到着したと伝えた。

出典:金正恩氏の欠席した重大なイベント - Infoseek ニュース

■北朝鮮・金正恩は「政権失い操り人形」状態、

   平壌封鎖で“政変”の可能性も―英紙

2014年10月5日、香港・フェニックステレビ(電子版)によると、英紙デイリーメールは記事で、「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)、政権失い操り人形状態」と伝えた。

北朝鮮・金正日政権時に宣伝部門に在籍していた元政府関係者は、今年9月にオランダで開かれた会議で、「現在北朝鮮の実権を握っているのは労働党組織指導部」と述べ、北朝鮮国内で何かしらの内乱が起きていると語った。

さらに報道では、北朝鮮は先月に平壌を封鎖し、政府高官を含め出入りを禁止しているという。封鎖に対し専門家は、「封鎖は政変、あるいはその可能性があるときにだけ取られる措置だ」との見解を見せている。

出典:金正恩氏 政権を失い操り人形状態と英紙が報じる 実権握るのは労働党組織指導部か
- ライブドアニュース

■金正恩第1書記が朴大統領にメッセージ !

4日に韓国を訪問した北朝鮮の金正恩第1書記の側近が、金第1書記から朴槿恵大統領へのメッセージを口頭で伝えていたことがわかった。 
これは韓国の柳吉在統一相が明らかにしたもの。
金第1書記の側近である黄炳瑞総政治局長は4日、韓国側と会談した際、「金第1書記から朴大統領へのあたたかい挨拶の言葉を簡単に伝えた」という。金第1書記が朴大統領へのメッセージを伝えるのは初めてで、韓国との関係改善の意志を重ねて強調した形。

また、金養建書記は「金第1書記の健康には何の問題もない」と述べたという。金第1書記は公の場に姿を見せたという報道が1か月以上なく、韓国で健康不安説が大きく報じられているだけに金正恩体制が盤石であることを強調する狙いがありそうだ。

出典:金正恩第1書記が朴槿恵大統領にメッセージ伝える - ライブドアニュース

■北朝鮮幹部が韓国を電撃訪問 閣僚級会談が実現 !

会談は、仁川市にあるレストランの1階で約2時間にわたって行われた。会談には黄炳瑞総政治局長や崔竜海書記、金養建統一戦線部長らが出席。韓国からは金寛鎮国家安保室長や統一相らが参加し、事実上の閣僚級会談となった。

 金第1書記からのメッセージが伝えられたかなど、会談の詳しい内容は明らかにされていないが、これに先立つ懇談で崔書記は「南のサポートがあり、アジア大会では我々も良い成果を上げられた」と謝意を表明。韓国との関係改善に意欲を示した。

北朝鮮は先週、核放棄を促した韓国の朴槿恵大統領の演説に強く反発し、南北関係はさらに冷え込んでいた。黄炳瑞氏らの電撃訪問は北朝鮮が対話攻勢をしかけた形で、南北関係で主導権を握りたいとの思惑がありそうだ。

出典:北朝鮮幹部が韓国を電撃訪問 閣僚級会談が実現 - ライブドアニュース

   −この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ