★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8779.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  あまり流布されていないが、 逆に、年内総選挙の可能性が高い ! 安倍首相の政治私物化とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8779.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 17 日 21:21:06: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


年内総選挙の観測が、あまり流布されていないが、逆に、年内総選挙の可能性が高い !

森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

    安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

    ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1) 任期満了の来年の12月までに、必ず衆院総選挙が実施される !

臨時国会の召集日が、いつになるのか、まだ確定してない。
これまで、9月25日と見られてきたが、安倍首相の外遊日程との絡みで、変更の可能性があるのだという。他方、米国のトランプ大統領の訪日可能性が、報道されている。
11月上旬にも、来日する計画が組み立てられている。
衆議院の任期満了は、来年の12月である。それまでに、必ず衆院総選挙が実施される。
新代表を選出した民進党が、出だしでこけた。


2)情報拡散で誰が一番得をするのかを考えると、山尾議員
スキャンダルのネタ提供者は、官邸だ !

山尾志桜里議員スキャンダルのネタ提供者は、民進党内部だとの見方が流布されているが、信用できない。この情報拡散で誰が一番得をするのかを考えることが、答えを見出すカギになる。
民進党は、代表選で党内の足並みの乱れを露呈した。
これを奇貨として、民進党を円満に分割する方向に行動するなら、民進党の叡智に対する信頼が、回復する可能性もあった。
ところが、決定的な路線対立が、存在することを確認しながら、代表選が終われば、その路線対立はなかったことにするかのように、いままで通りの、進み方をしようとしている。
鵺(ぬえ)状態継続が、民進党への評価が見直されない、大きな理由になっている。

*補足説明:鵺(ぬえ)とは、つかみどころがなくて、正体のはっきりしない事。


3)鵺・民進党の状態なので、一部議員の離党の動きも
本格化しつつある !

しかしながら、基本路線が、明確にならないことに業を煮やして、一部議員の離党の動きも本格化しつつある。
多大な時間を投下して、代表選を実施しながら、新生民進党に期待する、主権者がほとんどいない現実を、民進党執行部は、どう受け止めているのだろうか。
山尾氏スキャンダルの情報源は、官邸筋であると考えられる。そして、狙いは的中した。
前原民進党の出鼻をくじくという、安倍自民党の目的は、完全に達成されたと言ってよい。
この理解が示唆することは、解散・総選挙が近いということである。可能性は、二通りだ。


4)安倍首相による、解散・総選挙の可能性は、二通りだ !

第一は、9月末にも招集される臨時国会冒頭で、衆議院を解散するケースである。
この場合、10月22日が投票日になる。
第二は、10月22日補欠選挙結果を見た上で、年内総選挙を判断するというものである。
この総選挙シナリオには、トランプ大統領の訪日が、最大に活用されることになる。
10月22日補選で、自公が勝利を収めれば、総選挙にゴーサインが灯(とも)る。
野党の選挙態勢が整わぬうちに、そして、新党に、政党交付金の配分が行われぬうちに、選挙をやってしまう。
この場合11月解散、12月中旬投票日という流れになるだろう。


5)年内総選挙の観測が、あまり流布されていないが、
逆に、年内総選挙の可能性が高い !

年内総選挙の観測が、あまり流布されていないことが、逆に、年内総選挙の可能性が高いことを、示唆しているように思われる。
「安倍政治を許さない !」と考える主権者は、大同団結して、次期総選挙に挑まなければならない。
こうしたなか、9月29日に「オールジャパン平和と共生」は、「安倍やめろ !院内緊急集会」を開催する。テーマは、「森友・加計疑惑を徹底追及する!」だ。
9月29日(金)午後5時から衆議院第一議員会館多目的ホールで開催する。
この集会では4名のスペシャルゲストをお招きして、森友・加計疑惑を徹底糾弾していただく。


6)「院内緊急集会」で、4名のスペシャルゲストに、
森友・加計疑惑を徹底糾弾していただく !

4名のスペシャルゲストは、梓澤和幸弁護士・醍醐聰氏・黒川敦彦氏、藤田高景氏である。
「加計学園問題追及法律家ネットワーク」共同代表で、山梨学院大学法科大学院教授の梓澤和幸弁護士。「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」共同代表で東京大学名誉教授の醍醐聰氏。
「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表で、加計学園による獣医学部新設に伴う新校舎建設のさまざまな疑惑を徹底追及されている新進気鋭の黒川敦彦氏。
8月29日に衆議院第一議員会館で「安倍やめろ! 8・29緊急市民集会」を開催し、400名以上の市民を集め、多数の識者からの政権糾弾メッセージを発した「森友告発プロジェクト」共同代表で、「村山談話を継承し発展させる会」理事長の藤田高景氏である。


7)今、日本中で、安倍政治の腐敗、政治私物化問題
に対する怒りの炎が燃え盛っている !

いま、日本中で森友・加計疑惑に象徴される、安倍政治の腐敗、政治私物化問題に対する怒りの炎が燃え盛っている。
そうしたなかで、代表的な運動をけん引されている識者から、問題の本質を深く、そして鋭く抉っていただく。こうした考察を踏まえて、次期総選挙に挑まねばならない。
次期総選挙で安倍政治を打ち倒す秘策は、「政策基軸選挙」である。
総選挙争点としての最重要性政策を絞り込み、この政策について、主権者の判断を仰ぐ。
「政策選択選挙」を実現し、「政策連合」でこの選挙に何としても勝利する。


8)「政策選択選挙」を実現し、「政策連合」で、総選挙で
勝利するための極めて重要な集会だ !

この目標に向けた、極めて重要な集会になる。
「安倍政治を許さない!」と考える主権者が一人でも多く参集し、判断を共有することが総選挙勝利の第一歩になる。
広く情報を拡散いただき、主権者の参集を呼び掛けていただきたく思う。
9月29日の「安倍やめろ!9.29院内緊急集会」のスペシャルゲストとしてお話をいただく梓澤和幸弁護士、藤田高景氏は、オールジャパン平和と共生の顧問も引き受けていただいている。
当日は平和と共生の最高顧問を引き受けて下さっている元日本医師会会長の原中勝征氏も出席予定である。
−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と
学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

U 安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等疑惑関係者の国会招致を決定せよ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略。

7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

当然のことながら、安倍昭恵氏からも、事情聴取する必要がある。
他方、補助金の不正受給を問題にするなら、その本丸は、加計学園である。
獣医学部施設の設計図面が明らかになり、加計学園に補助金不正受給があったのかどうか、早晩召集されることになる、臨時国会での最重要追及材料になる。
週刊朝日が、「安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入手」、を報じている。
建築坪数9857坪、その建築費192億円と見積もられ、愛媛県今治市は、96億円もの税金投入を、3月31日に、たった1日の審議で決定した。
設計段階の建設費坪単価は、150万円だが、設計図を見た建築エコノミストの森山高至氏は、「獣医学部なので特殊な建物かと思っていたら、ごく普通の商業施設と同じレベル。なんらかの獣医学部の施設がプラスされるのでしょうが、坪単価で、80万円から、高くとも100万円でしょうね。とても150万円するとは思えない」と述べたことを週刊朝日が伝えている。


8)加計学園の補助金は、38億円超過大の桁違いの
不正受給となる可能性大だ !

坪単価が、100万円のものを、150万円として建築費を192億円として補助金を96億円受給するなら、これこそ桁違いの不正受給となる。

*補足説明:

坪単価90万円とすれば、補助金は、57,6億円であり、96億円は、38億円超過大である。

加計学園の獣医学部新設が国家戦略特区で認可された一つの重要な条件は、「最先端のライフサイエンス研究ができる施設、設備を設置すること」だった。
加計学園は、これまでの獣医学部にはない、最先端のライフサイエンス研究のために「バイオセーフティーレベル3」の施設をつくるとしている。
細菌やウイルス、微生物などを厳重な管理下で研究するための施設で、この点について週刊朝日は、「鳥インフルエンザ、HIVウイルスなどが研究対象です。最高のレベル4だとエボラ出血熱のウイルスなどになります。レベル3や4は非常に高度でかつ厳重な管理が必要で、それに対応できる施設でなければいけません」との専門家のコメントを紹介している。


9)加計学園の獣医学部・設計図面について、専門家が、
「バイオセーフティーレベル3」の施設になっていないと指摘した !

10)国会は閉会中だが、森友事案・加計事案・疑惑は、
一段と深まっている !

11)森友疑惑の核心は、補助金受給ではなく、国有地
の不正払い下げ疑惑だ !

12)森友事案では、安倍昭恵氏、加計疑惑では、加計孝太郎氏
の証人喚問が必要だ !

13)野党と国民は、安倍政権が、疑惑から逃げ切りを図る
ことを、許してはならない !

14)安倍首相の家来・ジャーナリスト・山口敬之氏の
準強姦無罪放免事案も、絶対に許してはならない !




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ