★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8787.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   衆院選、来月22、29日が軸 ! 安倍首相、与党幹部に解散伝達 !  野党の主張は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8787.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 19 日 22:04:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


衆院選、来月22、29日が軸 ! 安倍首相、与党幹部に解散伝達 !

NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、アベ友疑惑の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2017年9月18日 より抜粋・転載

東京新聞・朝刊:

 安倍晋三首相は、九月二十八日召集の臨時国会冒頭にも、衆院を解散する意向を固め、自民、公明両党幹部に伝えた。複数の与党関係者が、明らかにした。「十月十日公示、二十二日投開票」か「同十七日公示、二十九日投開票」が軸になる。

十八日から二十二日までの訪米から帰国後、与党幹部と協議して、最終的に決断する。

◆安倍首相:小池国政新党は、時間がたてば、態勢が整ってくる !

安倍首相は、九月十七日夜、自民党の塩谷立選対委員長と、東京都内の私邸で会談し、小池百合子東京都知事に近い、若狭勝衆院議員(無所属)が、細野豪志元環境相らと結成を目指す新党に関し「時間がたてば、態勢が整ってくる」として、臨時国会の早い時期の解散を、判断した理由に挙げた。

核・ミサイルの挑発行動を繰り返す、北朝鮮問題について「長期戦になる。今より緊迫化して、解散しにくい状況になるかもしれない」と解散の判断に影響していると説明した。
具体的な日程については、「(米国から)帰国してから決める」と話した。

◆自民党幹部:臨時国会冒頭の解散を前提に、準備を進めている !

自民党幹部は、十七日、本紙の取材に臨時国会冒頭の解散を前提に、準備を進めていると認め、「みんな走りだしている。流れを止める必要はない」と話した。

安倍首相は、ロシアを訪問している、公明党の山口那津男代表にも、電話で早期解散を伝えたという。公明党は、「首相が決断したら、反対しない」(党幹部)方針である。
支持母体の創価学会は、十七日、地方幹部が都内に集まり、選挙対応を協議した。

◆衆院が解散されれば、三補選は取り消され、衆院選に統合される !

 十月二十二日に、衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の補選が予定されていたが、衆院が解散されれば、三補選は取り消され、衆院選に統合される。

 首相は二〇二〇年の改憲施行を目指す考えを示している。衆参両院で改憲勢力が三分の二以上を占める現在の国会勢力のまま一八年の通常国会で改憲案を発議し、衆院解散はその後の可能性が高いとみられていた。

 衆院選は一四年十二月以来。首相が目指す憲法に自衛隊を位置づける改憲、経済政策、学校法人「森友学園」や「加計(かけ)学園」を巡る政治姿勢などが争点となる。

◆対北朝鮮で政治空白 !「加計」疑惑の追及逃れ !

   批判承知「今なら勝てる」!

 安倍晋三首相が臨時国会冒頭にも衆院を解散すれば、挑発行為を続ける北朝鮮への対応で政治空白を生むことや、学校法人「森友学園」「加計学園」を巡る追及逃れとの批判が高まるのは必至だ。それを承知で解散に踏み切るのは、「今なら勝てる」という一点にこだわった政治判断でしかない。

◆前原・民進党代表:アベ疑惑隠し、無責任 !「自己保身解散だ」!

 民進党の前原誠司代表は、十七日、都内で記者団に、首相の判断について「国会で森友・加計問題を追及されるのを避けるのが狙い。無責任そのものだ」と語った。緊迫した北朝鮮情勢に触れ「国民の生命、財産はそっちのけで政治空白をつくるのか」と指摘し、「自己保身解散だ」と批判した。

 政府・与党側は、こうした批判は織り込み済みである。
首相側近の萩生田光一・自民党幹事長代行は、十七日、記者団に「解散するのであれば、北朝鮮の脅威にどう向き合うか、安全保障関連法がどう機能するかを含めて、国民に理解をいただく」と話した。

◆早期解散理由:「民進党がごたごたし、『若狭新党』も
どうなるか分からない」、今なら自公が勝てる !

 与党関係者は、首相が早期解散を判断した理由について「民進党がごたごたし、『若狭新党』もどうなるか分からない」と指摘した。その上で、解散が遅れればそれだけ「森友問題などが大変になる」と説明した。

 内閣支持率の回復も大きい。「森友・加計」問題を巡り、内閣支持率は七月に35・8%まで下がった。しかし、内閣改造などをはさみ、八、九月は44%台に戻った。
この問題を臨時国会で、野党に追及され続ければ、内閣支持率が、再び下落するとの懸念が政府・与党には強い。 (篠ケ瀬祐司)

(参考資料)

T 取り沙汰される解散「国民の安全を横に置いた

  自己保身解散だがしっかり受けて立つ」前原代表

(www.minshin.or.jp:2017年9月17日より抜粋・転載)
 前原誠司代表は17日午後、党本部で記者団の取材に応じて発言し、取り沙汰される解散について「国民の安全を横に置いた自己保身解散だがしっかりと受けて立つ」と語った。

 この時期の解散をどう見るか問われ、「北朝鮮が核実験を行って、日本を通過するミサイルを先日も撃ち、国際社会が非難をしている。Jアラートも発出をしているという状況の中で、(安倍政権は)本気で政治空白をつくるつもりなのかという、驚きを極めて禁じ得ない」「おそらく、森友問題の会計検査院の発表、そして、加計問題の設置審(獣医学部設置の認可申請を審査する文部科学省の大学設置・学校法人審議会)が10月に行われるというなかで、国会の追及を逃げるために、北朝鮮の状況などを全く度外視して、国民の生命・財産をそっちのけで、自己保身をしている。まさに自己保身解散に走っているとしか言えない」と指摘した。

 同日予定されていた民進・自由・社民の野党3党党首会談を中止したことについては、会談がもともと臨時国会での統一会派の相談だったため、臨時国会冒頭での解散がささやかれている状況下で会談をいったん取りやめたと説明した。

 解散総選挙への党としての対応については、「自己保身解散であって、国民の安全をまさに横に置いて自分勝手にやる解散だが、しっかりと受けて立つ。国民の意思はどこにあるかということを見せつけなければならないので、しっかりと選挙準備を行う」と述べた。
−民進党広報局−


U 臨時国会冒頭解散、極めて濃厚に !

  全党が勝利に向け、勇躍して総決起しよう !

  日本共産党常任幹部会、緊急の訴え !

(www.jcp.or.jp:2017年9月18日より抜粋・転載)

 日本共産党中央委員会常任幹部会は、9月17日、「臨時国会冒頭解散がきわめて濃厚に―全党が勝利に向け勇躍して総決起しよう」との緊急の訴えを発表しました。

 一、中央委員会常任幹部会は、28日に召集される予定の臨時国会冒頭で安倍首相が衆議院を解散し、総選挙となる可能性がきわめて濃厚になったと判断しました。総選挙は、最短で10月10日公示、10月22日投票となります。

 一、今回の解散は、「森友」「加計」疑惑の真相究明にフタをしたまま、多数の議席を確保し、宿願の憲法改定を狙ったきわめて党略的対応です。

 同時に、それは、安倍政権による国政私物化と憲法破壊の政治への厳しい批判、都議選での自民党の歴史的惨敗など、国民のたたかいと日本共産党の奮闘によって追い込まれた結果にほかなりません。

 わが党は、すでに都議選の結果を受け、「すみやかな解散・総選挙によって審判を仰げ」と要求しています。今回の解散・総選挙を、安倍政権を退場に追い込む歴史的チャンスととらえ、全党が勇躍して総決起し、野党と市民の共闘の勝利、日本共産党躍進を必ず勝ち取ろうではありませんか。

 一、総選挙をたたかう基本方針は、第27回党大会決定に示されています。大会決定にもとづいて、すべての都道府県、地区委員会、支部・グループが、ただちに総選挙勝利への臨戦態勢を確立し、大量政治宣伝、対話・支持拡大、党勢拡大にうってでることをよびかけます。

 「比例を軸に」をつらぬき、「全国は一つ」の立場で奮闘し、比例代表で「850万票、15%以上」の目標達成をめざし、党躍進の大波をつくりだすことが何よりも重要です。

小選挙区では、候補者を擁立したすべての選挙区で勝利をめざして意気高く奮闘するとともに、必勝区に設定した選挙区では議席獲得のために空前の規模での取り組みに挑戦しましょう。

 中央委員会として野党共闘の体制を緊急につくりあげるために全力をあげます。全国のみなさんは、その「様子見」に陥ることなく、比例予定候補者、小選挙区予定候補者を先頭に、日本共産党躍進のために、わき目もふらずダッシュしましょう。そのことが野党共闘を成功させる最大の力になることを、強調するものです。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !

    自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

    安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

W 安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等

疑惑関係者の国会招致を決定せよ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略。

7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

8)加計学園の補助金は、38億円超過大の桁違いの
不正受給となる可能性大だ !

坪単価が、100万円のものを、150万円として建築費を192億円として補助金を96億円受給するなら、これこそ桁違いの不正受給となる。

*補足説明:

坪単価90万円とすれば、補助金は、57,6億円であり、96億円は、38億円超過大である。

9)加計学園の獣医学部・設計図面について、専門家が、
「バイオセーフティーレベル3」の施設になっていないと指摘した !

10)国会は閉会中だが、森友事案・加計事案・疑惑は、
一段と深まっている !

11)森友疑惑の核心は、補助金受給ではなく、国有地
の不正払い下げ疑惑だ !

12)森友事案では、安倍昭恵氏、加計疑惑では、加計孝太郎氏
の証人喚問が必要だ !

13)野党と国民は、安倍政権が、疑惑から逃げ切りを図る
ことを、許してはならない !

14)安倍首相の家来・ジャーナリスト・山口敬之氏の
準強姦無罪放免事案も、絶対に許してはならない !



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ