★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8933.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   民主・共産・社民の共闘を悪徳・自公に 対峙する大勢力に育てよう !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8933.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 10 月 15 日 20:43:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


民主・共産・社民の共闘を悪徳・ペテン師・自公に対峙する大勢力に育てよう !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

大悪政・大失政の自民党・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/10/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権の家来・マスコミ報道は、投票行動を誘導するために用いられている !

2)御用マスコミ報道は、自公勢力が勝利するための
情報誘導が、行われている可能性が高い !

3)戦争法制肯定・希望の党が、維新とまったく同類の、
自公補完勢力である事は明白だ !

4)戦争法反対・反安倍政治の立憲民主党は、賢明な国民
の支持が増大する可能性大だ !

5)鵺(ぬえ)・民進党は、共産党、社民党と強固な共闘体制を構築できなかった !

6)戦争法制肯定・希望の党の正体は、隠れ自民党である !

7)反安倍政治の国民は、立憲民主、共産、社民と共闘して、
改憲勢力を衆議院3分の2未満にすべきだ !

8)高額所得者・大企業優遇の所得税・法人税等を改革して、
消費税を減税し、賃金・社会保障を向上させるべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)投票率が、70%に上昇すると、自公有利の選挙結果
は、大逆転するのだ !

50%の投票率が、70%に上昇すると、選挙結果は大逆転する。
情報操作の最大の狙いは、投票率を以下に低く抑えるのかにある。
選挙を実施しても、政治状況を変わらないと思い込ませて、新たに選挙に参加することを、阻止するために、情報操作が行われている。
無党派の人々が、選挙に参加して、反安倍政策連合に投票することにより、選挙結果は間違いなく激変する。既得権益勢力・大衆の敵の策略にはまらずに、22日までの選挙戦のなかで、情勢を一変させなければならない。


10)反安倍政治の勢力に、共産党と共闘しなければ、
自公に勝つ事は不可能である !

自公の勢力が大きいときに、対抗勢力を大きく育てるには、共産党の力が必要不可欠だ。
自民党・中道右派と公明党(隠れ自民党)が、手を組んで一つの既得権益勢力を構築する。
他方、中道左派と共産党が手を組んで一つの革新勢力を構築する。
この保守・革新の二大勢力による、政権交代のある政治状況が、日本に望ましい政治体制である。
自民が公明と組んで、これに維新が加わっているときに、共産党を切り離して、二大勢力の一角を作ろうとするところに根本的な判断の誤りがある。
安倍政治に対峙する勢力のなかで、最も的確に問題を指摘し、最もぶれずに行動し続けてきたのが、共産党であることは、誰もが認めるところである。


11)自民党は、大変質した、公明党による全国的支援によって、
多数が当選してきた !

小選挙区の選挙では、公明党や共産党のように、それぞれの選挙区で固い固定票を有していることは極めて重要である。
自民党は、多数議席を獲得してきたが、公明党の支援なしに、議席を確保し続けられる候補はほとんどいない。公明党の固い固定票に支えられて自民党候補者は議席を獲得しているのである。
このときに、安倍政治に対峙する勢力が、共産党を切り離すというのは、根本的な戦術の間違いなのである。基本政策がまったく一致しないというなら共闘を組むことはできないだろう。


12)原発、戦争法制、憲法改定、消費税問題等で、政策が

一致しているので、共産党と共闘して、安倍暴走政治を刷新すべきだ !

しかし、原発、戦争法制、憲法改定、消費税問題などの最も重要で最も切実な問題において、共産党と基本判断を共有できるなら、連携し、共闘しないという選択肢は、あり得ない。
そして、議会において多数勢力を確保した暁には、連立政権を樹立して、主権者に約束した、政策公約を実現するのが、主権者に対して誠実で正しい行動であろう。
公約に掲げた政策は、政権を獲得することにより初めて実現できる。
公約に明確な政策を掲げ、その政策を明示する勢力が、議会過半数を確保しながら、政権を樹立しなければ政策を実現することもできなくなる。


13)安倍暴走政治を刷新するため、立憲民主党は、共産党や
社民党との政権樹立を推進すべきだ !

主権者は政策を実現するために投票しているのであって、単なる人気投票を行っているわけではない。
立憲民主党は、原発再稼動反対、安保法制廃止、消費税増税阻止を掲げながら、類似した政策公約を掲げる、共産党や社民党との政権樹立に背を向ける姿勢を示すが、一度の選挙で、単独過半数を確保できないときに、これらの政策公約は、実現する意志のない、単なるお飾りと位置付けるのか。
この問いに明確に答える必要がある。立憲民主党の不可解な行動の背後に、連合の意向が見え隠れする。連合が共産党との連携、共闘を拒んでいるのだ。
労働者の立場を強調しながら、共産党と連携する労働者とは連携、共闘できないという考え方がおかしい。


14)多数が大資本従属の連合が、共産党との連携、共闘を
拒んでいるので、民主党が振り回されている !

主権者の立場、本当の意味の労働者の立場に立つ行動ではない。
主権者、労働者は、現在の安倍暴政を排除して、主権者の利益、労働者の利益を追求する政権の樹立を求めている。
労働者の立場に立つ労働組合は、勢力争い、縄張り争いをやめて、広く主権者の立場に立ち、広く労働者の立場に立って行動するべきだ。連合の一部は、安倍政権の政策に賛同している。
原発稼動、戦争法制、消費税増税に賛成している。
このような方針を示す労働組合は、労働者の立場、主権者の立場に立脚しているとは言えない。


15)大資本の側に立つ、労働組合を切り離し、労働者の立場
に立つ、労働組合が結集すべきだ !

いま必要なことは、こうした大資本の側に立つ、労働組合を切り離し、真に主権者の立場、労働者の立場に立つ、労働組合が結集し、共産党と連携する労働組合と連携、連帯の輪を広げることである。
日本の二大政党体制は、大資本従属・自公に対して、より強く、主権者の利益、労働者の利益、消費者の利益、生活者の利益、市民の利益を重視する政治勢力の大きな塊として育てるべきである。


16)反安倍政治勢力の大きな連帯の力で、暴走・安倍政治
を刷新すべきだ !

今回の総選挙で重要なことは、日本を支配する勢力の情報操作、情報誘導に惑わされずに、広く主権者全体に投票を呼びかけ、反安倍政治勢力の大きな連帯の力で安倍政治に終止符を打ち、新しい政治の流れを生み出すことである。
投票率を引き上げて、眠っている主権者の声を呼び起こして、これを国政に反映させるならば、まったく異なる新しい次元が広がるこをを確信して、選挙情勢の大転換を図らなければならない。

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

  自公政権の大悪政・大失政は ?

  特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、数十年間、自民党政権打倒、改革政権を目指していた
のに、1999年以降、憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の自民党
を17年超全国支援に大変質した公明党の正体は、悪徳・ペテン師 !

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016・17年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !
☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、
 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食
・大資本従属・ペテン師政治だ !

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

U 大悪政・大失政の自民党・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !

「公明党が野党共闘して、公明党の支援がなかったら

    落選していた自民党議員、本当は、175人 !

   自民党の獲得議席は、119議席、野党へ転落 !

今週の『週刊ポスト』(2014年 6月6日号)に、「公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト」という記事がありました。
このリストは今後の参考になると思いタイピングしてみました。
仮に、自民党候補に投票されていた公明票が、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が、5万4000票以下の議員175人が逆転されることになる。自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。―以下、抜粋。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ