★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8950.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍暴走政治に、終止符を打つため、 自公候補を落選させる戦いをすべきだ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8950.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 10 月 18 日 17:57:25: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍暴走政治に、終止符を打つため、自公候補を落選させる戦いをすべきだ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自民党・マスコミの正体は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/10/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)総選挙の第一の課題は、政治私物化・安倍暴走政治
に、終止符を打つ事だ !

オールジャパン平和と共生:https://www.alljapan25.com/、は、9月29日に衆議院第一議員会館多目的ホールで、政治私物化・KKK(かけかくし解散)許さない !
安倍やめろ!野党共闘で政権奪還 !、「9.29衆院総選挙院内緊急総決起集会」を開催した。
https://www.alljapan25.com/2017/10/02/1882/
集会の全編動画も公開されているので、ぜひご高覧賜りたい。
https://www.youtube.com/watch?v=eI2p9mw9r8w
今回の衆議院総選挙の第一の課題は、政治私物化・安倍暴走政治に、終止符を打つことである。
これを優先するなら、呉越同舟選挙もあり得たとも言える。


2)重大問題で、主権者が、総選挙で判断を示す「政策選択選挙」
の意味合いも大きい !

しかし、主要政策課題である、戦争法制・憲法改定、原発再稼動、消費税増税という、重大問題が目前に迫っており、この主要政策問題について、主権者が、総選挙で判断を示す「政策選択選挙」の意味合いも大きい。
したがって、安倍政治に対峙する主権者勢力が大同団結して、反戦・反核・反貧困(消費税)の旗を掲げ、この旗の下に結集して大同団結して対応するべきであった。
現実には、民進党代表戦で、民進党内に二つの政党が同居していることが、明らかになった時点で、民進党を分離・分割し、安倍政治に対峙する勢力が、共産党や社民党と強固な選挙共闘体制を構築するべきであった。


3)民進党が、希望の党への合流を強引に推し進めたため、
重大な混乱が生じてしまった !

ところが、民進党・代表戦で、自公路線と類似する政策方針を掲げる、前原誠司(日本操り班の家来:副島隆彦説)氏が、代表に選出され、この前原氏が、小池国政新党と、戦争法制に対する、民進党のこれまでの主張を、根底から覆す条件設定の下で、合流を強引に推し進めたため、重大な混乱が生じてしまった。
戦争法制に、賛成はできないとする人々が、立憲民主党として独立して、この新党が、共産党、社民党などと連携して、野党共闘体制を構築したが、反安倍陣営の糾合、大同団結は、崩れることになった。[オールジャパン平和と共生]は、当初、12月総選挙を念頭に、9月、10月、11月の集会開催を予定していた。


4)山尾志似「議員のスキャンダル報道等を利用して、
安倍政権が、冒頭解散・総選挙に突き進んだ !

ところが、民進党新体制構築の際に、スキャンダル(安倍官邸の謀略説がある)が表面化して、この機を捉えて、安倍政権が解散・総選挙に突き進んだため、10月22日に総選挙が挙行されることになった。これに合わせて、9月29日集会を急遽、衆議院議員総選挙総決起集会とした。
この結果、10月と11月に予定していた[オールジャパン平和と共生]の集会および学習会は、開催しないことになった。この点を告知するとともに、情報共有をお願い申し上げたい。
「10月・11月の[オールジャパン平和と共生]集会・学習会は開催とりやめになりました」
https://goo.gl/CXGAwL
9月29日の総決起集会では、「安倍やめろ !野党共闘で政権奪還 !」を掲げて主権者の大同団結を呼びかけた。


5)戦争法制廃止・憲法改悪阻止、原発再稼動反対、消費税増税
阻止の候補者支援に大同団結すべきだ !

同時に、戦争法制廃止・憲法改悪阻止、原発再稼動反対、消費税増税阻止、の三つの政策方針を基軸に、党派にかかわりなく、主権者が主導して衆院選で一選挙区一候補者支援体制を構築することを目指すことを確認した。
当初は[オールジャパン平和と共生]が衆院選立候補予定者に公開質問状を送付して、その回答を一覧表示する予定であったが、時間的な制約からこれを実施できないため、各党の政策公約を踏まえて、立候補者情報を開示するとともに、支援候補の絞り込みを行うこととした。


6)民主・共産・社民が、共闘して、候補者を一本化した、
249選挙区について、大同団結すべきだ !

[オールジャパン平和と共生]公式サイトに、衆院総選挙立候補者情報を一覧表記し、立憲民主党・日本共産党・社会民主党と主権者により、候補者を一本化した、249選挙区について、その候補者を、太字表記しているので、衆院選投票の参考情報として活用いただきたい。
https://www.alljapan25.com/
同サイトに、衆議院議員総選挙への対応、https://goo.gl/5thtqn、を記述したので、衆院選対応への参考情報として、ぜひご活用いただきたい。
以下に、その記述内容の要約を転記する。
「戦争法制廃止、原発稼動反対、消費税増税反対を基準にして、主要政党の公約を吟味すると、立憲民主党、日本共産党、社会民主党の政策公約が、私たちの主張に沿うものであることが分かります。
この3党が、無所属候補を含めて、249の選挙区で候補者を一本化したと伝えられています。
その一覧表示がないため、一部推定が含まれますが、本サイトの立候補者一覧において、この候補者を太字表記しています。」


7)安倍暴走政治に、終止符を打つため、自公候補を落選
させる戦いをすべきだ !

「安倍一強政治に終止符を打つ、政治私物化の安倍政治を終焉させるためには、安倍政権与党勢力である、自公候補の落選が必要であり、それぞれの選挙区の情勢を分析して、自公候補を落選させて、勝利し得る候補者に、投票を集中させることも重要になります。
この視点を踏まえると、希望の党から出馬した、候補者の中にも、支援するに値する、候補者も存在すると考えます。
民進党から希望の党への合流に際して、政策協定書への署名が行われましたが、当初予定されていた[安保法制を肯定]の表記が、削除されたため、安保法制廃止の主張を維持しつつ希望の党に合流した、候補者も存在し得ると考えられるからです。これらの候補者は、安保法制を容認しないことを条件に、支持の対象になり得ると判断します。」
「また、本サイト掲載の立候補者一覧における赤字表記の候補者は、共産党の重点選挙区候補者です。


8)野党共闘候補者一本化に際して、共産党が多数の候補者
の取り下げを行った !自公勢力の謀略を見破ろう !

野党共闘候補者一本化に際して、共産党が多数の候補者の取り下げを行ったことを踏まえて、共産党の重点選挙区においては、特に他党支持者の支援強化が、必要であると考えます。
特記して認識の共有を図っていただくことを期待いたします。」

安倍政権与党の自公勢力が選挙に勝つための戦術は、
1.投票率を可能な限り引き下げること
2.反安倍政権自公勢力の分断を図ること
3.メディアを総動員した情報操作を行うこと、の三つである。


9)自公圧勝予測は、「勝ち馬に乗る投票行動」と「諦めて選挙を
棄権する行動」の両者を誘発する、洗脳報道だ !

安倍政権の家来・メディアは、選挙戦序盤に「自公圧勝予測」を流布したが、これは、「勝ち馬に乗る投票行動」と「諦めて選挙を棄権する行動」の両者を誘発するためのものである。
「勢力伯仲」の見通しが示されると、とりわけ、これまで選挙に足を運ばなかった「積極的ではない安倍政権不支持層」の投票行動が、著しく促される。
自公勢力は、投票率が上がれば上がるほど、不利になると考えられる。


10)投票率が下がるように、情報操作が行われている可能性が高い !

御用メディアを利用して、投票率が下がるように、情報操作が行われている可能性が高い。
小池国政新党が創設され、ここに前原民進党が合流しようとした。
「安倍政権打倒」で完全なる一致をし、さらに、一切の合流条件を付せずに、合流していたなら、大きな勢力に育った可能性はある。
戦争法制等への対応はその次の課題になる。
すべての反安倍政権勢力の大同団結を図る試みであったなら意味がなかったとは言えない。
しかし、小池百合子(権力従属行動をしてきた・右翼)氏と前原誠司氏が実行した行動は、これとはまったく異なる。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、
日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !


U 安倍内閣・閣僚等の
暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !
◆今村前復興大臣の暴言 !
◆金田法相、共謀罪で質疑封じ !
文書を作成・配布「不適切」認め撤回、謝罪 !
◆山本農林相、強行採決を巡る発言を「冗談」とした !
◆鶴保沖縄担当相は、資金も言動も問題多い !
◆高市総務相“電波停止”発言に池上彰、田原総一朗・岸井成格らが抗議 !
◆高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に関しては、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !
◆山本地方創生相「一番のガンは学芸員」と発言 !
◆森友保育園設立に稲田防衛相の夫が関与 !
◆虚偽答弁の稲田防衛相の即刻辞任を求める !
◆「強い怒りを覚える」稲田防衛相の南スーダン戦闘問題発言
◆南スーダンPKO「日報」廃棄したという虚偽の上に隠蔽 !
◆"教育勅語暗唱を妨害するな"稲田防衛相が
森友学園のために文科省を恫喝していた !
◆女性問題で、中川俊直衆議院議員、経済産業大臣政務官を辞任 !
◆ 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたようなあっせん利得」をどう説明するのか ?
◆政治資金規正法と公選法違反で島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !
◆特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !
◆自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !
◆ 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
◆ 森山・新農水相の献金疑惑 !
◆ 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !
◆ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ