★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9091.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第167回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9091.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 16 日 22:03:56: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて  (第167回)

小泉首相訪朝以来のチャンス到来 ?

ウンギョンさん面会で見えた北のサイン !

金正恩氏、教育支援で朝鮮総連に2億円余を送金 !

金正恩氏、国防委トップに再任 !北朝鮮で最高人民会議

平壌マラソン大会、外国人観光客も参加可能に 完走できないと

・・―中国報道


(matome.naver.jp:2017年09月24日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !

   部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
 …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ ! 
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
  まるで奴隷状態―人権活動家 !

■中国が見捨てつつある北朝鮮 !
  側近派遣などでロシアに急接近 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、
 金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
 ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏の特使、ロシアへ出発 !プーチン大統領と会談も

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■滞る拉致調査、日朝交渉に集中できない北朝鮮の内部事情 !

■北朝鮮でミグ19戦闘機の墜落相次ぐ 
  開発は半世紀以上前、老朽化

■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、
  北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■後継者は妹ヨジョンか ?ストレス激太りの金正恩氏に重病説 !
  「金正恩 激太り」――。

■北朝鮮、砲撃訓練50発…南北軍事境界線付近 !

■北朝鮮、核実験の代わりにミサイル発射の可能性も

以上は、前166回投稿済みです。以下はその続きです。

■小泉首相訪朝以来のチャンス到来 ?

  ウンギョンさん面会で見えた北のサイン !

国際的に孤立を深める北朝鮮が日本に接近をしてきたという構図が浮かび上がるが、日朝政府間協議から矢継ぎ早に非公式協議が開かれたという最近の動きにについて、西岡会長は「国際的な圧力で人道的なふりをするというレベルを超えている」とし、こう指摘した。

 「今の時点でいろいろなことを考えると、2002(平成14)年の小泉訪朝以来、初めて実質的進展の可能性が見えてきた」 平成14年9月17日の小泉訪朝では、北朝鮮が初めて日本人拉致を認め、その後5人の被害者が帰国するのにつながった。

最近の北朝鮮の動きは、それ以来の拉致問題解決につながるチャンスとなりうる−。そう考える理由について、西岡会長は分析を続けた。
今回をチャンスと考える理由の一つとして西岡会長は、横田さん夫妻とウンギョンさんとの面会をめぐり、北朝鮮が「めぐみさん死亡」を既成事実化しようとする動きを見せなかったことを挙げた。

 「『めぐみさん死亡』とすることの説得役として一番ふさわしいのは、(めぐみさんの)夫だった金英男(キム・ヨンナム)氏。
今回、その人が出てこなかった。出てこないという枠組みを、北朝鮮当局が認めたのだ」
 めぐみさんの夫だった金英男氏はこれまで、北朝鮮の主張である「めぐみさん死亡」を既成事実化するための役割を果たしてきた。

平成14年の日朝首脳会談後に登場すると、横田さん夫妻に向けて「1993(平成5)年、突然病気でめぐみを失った」という内容の手紙を記した。

その後、帰国した拉致被害者が94年までめぐみさんを目撃していたことを証言すると、あっさり訂正。金英男氏がめぐみさんを土葬したとされる場所から掘り返してきたという遺骨も北朝鮮側から提示されたが、日本側のDNA型鑑定で別人のものと分かった。

 そんな金英男氏が横田さん夫妻との面会の場に現れれば、再び「めぐみさん死亡」説を唱えることは明白だった。だが、金英男氏は姿を見せなかった。このことは、北朝鮮があれだけこだわってきた「めぐみさん死亡」という主張を強調しなかった現れだと西岡会長はみる。

今回の北朝鮮の日本接近が拉致問題進展のチャンスであるもうひとつの理由として、西岡会長は今年に入って開かれた日朝の極秘会談に、北朝鮮の国家安全保衛部がかかわっていたことを挙げた。

 国家安全保衛部は北朝鮮の秘密警察。平成14年の小泉訪朝をめぐる水面下の交渉で、北朝鮮側の窓口を務めた「ミスターX」と呼ばれた人物について、国家安全保衛部に所属した柳京(リュ・ギョン)副部長ではないかというのが現在の定説という。

 「保衛部は工作機関の外にある。拉致をし、その人たちを使っている統一戦線部や連絡部は2002年のときも拉致を認めることに反対した。今、窓口が保衛部に移っているとすると、進展が起こりうる条件が一つ増えたのではないかとも思う」。西岡会長はそう分析する。

平成14年9月の日朝首脳会談後、北朝鮮は拉致被害者救出運動のシンボルとして横田めぐみさんに関する偽の情報を集中的に出し、「めぐみさん死亡」を既成事実化し、運動の収束を図ろうとした。めぐみさんの母、早紀江さん(78)は「絶対に(北朝鮮に)だまされないようにしてくださいということだけはお願いしたい」と訴えた。

 急速に動きが出始めた日朝関係。日本政府は拉致問題解決へと流れを持ってくることができるのか。被害者の家族は進展に期待を抱きつつ、日本政府の対応を注意深く見つめている。

出典:【北朝鮮拉致】小泉訪朝以来のチャンス到来?
 ウンギョンさん面会で見えた北のサイン+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

■金正恩氏、教育支援で朝鮮総連に2億円余を送金 !

朝鮮中央通信は11日、北朝鮮の金正恩キムジョンウン第1書記が、在日朝鮮人の教育支援のため、奨学金などの名目で2億780万円を在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に送金したと報じた。

 北朝鮮は今月15日の金日成キムイルソン主席の誕生日に合わせ、朝鮮総連に教育支援金を送るのが慣例。ラヂオプレス(RP)によると今年は昨年より950万円増え、2億円を上回ったのは2008年以来となった。送金は金主席時代から続いており、総額で473億円を超えたという。

 金正恩政権は、3月末の日朝協議で朝鮮総連中央本部の土地・建物売却問題を持ち出すなど、在日朝鮮人に配慮する姿勢を強調している。

出典:金正恩氏、教育支援で朝鮮総連に2億円余を送金 - ライブドアニュース

■金正恩氏、国防委トップに再任 !北朝鮮で最高人民会議

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国会に当たる最高人民会議が9日開かれ、金正恩第1書記が国防委員会トップの第1委員長に再任された。今回の会議は実力者だった張成沢元国防副委員長粛清後、初の招集で、人事が最大の焦点。このほかの国家主要ポストも9日、あらためて選任手続きが行われる見通しだ。国家機構の組織改編が議題となる可能性もある。

北朝鮮の憲法は国防第1委員長を「国の最高指導者」と規定。朝鮮中央通信は金第1書記を「団結の唯一の中心だ」と報じた。朝鮮労働党の政治局会議も8日開かれ、最高人民会議で審議される「国家指導機関の構成案」などが話し合われた。

出典:金正恩氏、国防委トップに再任 北朝鮮で最高人民会議 - ライブドアニュース

■平壌マラソン大会、外国人観光客も参加可能に 
 完走できないと・・―中国報道

英メディアによると、北朝鮮の首都・平壌で今月13日に行われる恒例の国際マラソン大会で、北朝鮮当局が今年初めて世界各地の観光客の参加を許可した。だが、選手たちは4時間以内に必ず42キロを完走しなければならず、完走できない場合はスタート地点に戻される。7日付で中国網が伝えた。

平壌国際マラソン(正式名:万景台マラソン競技大会)は今年で27回目を迎える。スタート地点は金日成競技場で、途中、中国烈士記念碑や金日成総合大学を通過、金日成体育場後方の大同江を横断し、再び金日成競技場に戻ってゴールとなる。

マラソン開催の目的は故金日成主席の誕生日(4月15日)を祝うため。これまでは北朝鮮当局が招待した世界のプロ選手のみ参加が許され、男子は2時間27分、女子は2時間38分以内にゴールしなければならないというルールが設けられていたという。

出典:平壌マラソン大会、外国人観光客も参加可能に 完走できないと・・—中国報道
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ