★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9097.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   加計学園問題:野党足並み、早くも乱れ ! 安倍首相・加計問題の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9097.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 17 日 20:32:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


加計学園問題:野党足並み、早くも乱れ !  参院は審議先送り

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

    安倍首相・加計学園問題の深層・真相は ?


(mainichi.jp:2017年11月15日 22時51分より抜粋・転載)

毎日新聞:

 民進党分裂による、野党の連携不全が、11月15日に早速露呈した。
加計学園問題に関する、参院文教科学委員会の開催が、来月7日に先送りされる見通しとなった。

当初は、「衆院文部科学委の質疑後」で、調整されていたが、参院民進党が、15日、新閣僚の所信表明後に、質疑を行う慣例を優先すべきだと、参院自民党に伝えた。
立憲民主党幹部は、「参院は分からない」と不快感を示した。

 衆院文科委での質疑時間配分を巡り、自民党は、「15日午後に参院で質疑する」と立憲民主党側に伝えて譲歩を迫っており、立憲民主党が、民進党に、「はしごを外された」形である。
国会運営を自民党と協議する野党第1党が、衆院では、立憲民主党、参院では、民進党と異なり、連絡が、行き届かないためだ。

 審議先送りに関し、民進党関係者は、「問題点を整理してしっかり質問を作らないといけない。
急いでやることでもない」と説明した。

 民進党分裂に伴い、先の通常国会で、森友・加計問題を追及した、論客も立憲民主党、希望の党、民進党の3党に分かれた。3党は「追及チーム」会合や関係省庁ヒアリングを別々に実施した。
一時は、3党合同チームを模索する動きもあったというが、実現せず、15日も立憲民主党と民進党が、国会内で個別に会合を開いた。

 野党質問では、複数の質問者が、得意分野を分担する「波状攻撃」が、効果的とされるが、15日の文科委で、2人の質問者が立ったのは、野党では希望の党だけであった。
野党乱立の悪影響が、政権追及という野党の「晴れ舞台」にも及ぶことが、明瞭になった。

 質疑では、長坂康正内閣府政務官が、しどろもどろになる場面もあったが、追及内容自体に、目新しさはなかった。安倍政権幹部からは、「同じような質問ばかりだったら、質疑をやる必要はないんじゃないか」との発言も漏れている。【真野敏幸】

(参考資料)

T 安倍首相・加計孝太郎は、岸信介元首相の孫で

    家系図がリアル華麗なる一族だった !

(gyoji-iroha.jp:ワールドワイドニュース:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計学園の加計孝太郎さんの華麗なる一族を紹介 !

加計学園の加計孝太郎さんが、岸信介の愛人の娘が産んだ子(岸信介元首相の孫)で家系図がリアル華麗なる一族だったことが発覚しました !

安倍晋三(岸元首相の孫)首相と家族ぐるみの付き合いで旧友の仲 !
加計学園文章問題の結末も必見 !

父親や母親の両親の職業も凄いんです!

ドラマ大好き天狗ちゃんが、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

◆加計学園文章問題で明らかになった安倍晋三首相との
家族ぐるみの付き合い !

パンドラの箱が開いてしまったかのように、今まで隠蔽されていた事実が次々に明らかになった加計学園問題 !!

日に日に登場人物も増え、最近では、文科省の刺客と言われている前川事務次官までやってきたものですから、ニュースを見ている視聴者や国民も大混乱ですww


U 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ

   の敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

 安倍晋三首相にとって40年来の「腹心の友」加計学園理事長・加計孝太郎氏が代表を務める自民党岡山県自治振興支部の所在地は、「岡山市北区学南町(番地省略)」と届けられている。

 本誌記者がその住所を訪ねると、3階建て校舎が建ち「英数学館 岡山校」の看板が掲げられていた。加計グループの学校法人・英数学館(理事長は加計氏)が経営する通信制高校・並木学院高校の岡山校である。この番地に他の建物はない。

 学校法人の理事長である加計氏が自民党支部の代表を務めていることは違法ではない。安倍首相側近の世耕弘成・経産相も参院議員と近畿大学理事長を兼ねていたことがある。しかし、学校の運営と政治活動は厳密に分けなければならない。教育基本法(14条2)では、こう定められている。

〈法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない〉
 この支部の政治資金収支報告書によると、2015年の会員は56人で、3年間(2013〜2015年)、毎年、収入は少ないがすべて使い切っている。学校を事務所に使って「何らかの政治活動」が行なわれているということになる。憲法学者の上脇博之・神戸学院大学法学部教授が指摘する。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、
   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

W 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

   約30億の公有地等がタダで供与 !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める順正学園の吉備(きび)国際大学

 さらに3月13日発売の週刊現代では、加計学園グループの一つである加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める、学校法人順正学園が経営する吉備(きび)国際大学に関する疑惑が報じられていました。見ると2012年に土地・建物あわせて約30億円近くが市からタダで提供されていた可能性があるとのことです。詳細を見てみましょう。

◆順正学園の吉備国際大学と安倍首相の癒着疑惑 !

【週刊現代】

 今週の週刊現代が報じていたのは、加計学園グループの一つである順正学園が経営する吉備国際大学を巡る安倍首相との癒着疑惑です。
 吉備国際大学があるのは兵庫県南あわじ市で、郊外の高い丘を登った場所にあります。その場所にはもともと兵庫県立志知高校があったのですが、生徒数の減少などにより2009年に廃校となり、市内の高校と統合されたのです。

敷地の広さは、運動場を含めて約5.5ヘクタールほどあり、評価額は土地が約10億円、建物が約13億円。その他の設備や植栽などを含めるとトータル約30億円ほどだといいます。

 当時、南あわじ市の担当者が『産業誘致をしたい』と打診したのが、大阪府に本社があるパチンコ機器メーカーの会社(A社)だったといいます。A社の社長というのが南あわじ市の出身ということもあり、さらには”地元貢献”の一環としてかつて市内に工場を建設し、雇用を生み出した実績もあったからだそうです。

ならばということでA社が正式に「跡地を買って工場か倉庫を建てたい」と手を挙げ、その後市の担当者と20回以上も相談を重ね、話を進めていきました。

◆加計孝太郎氏や姉の美也子氏は、「教育のため」という、大義名分

   を利用して、自身の利益の為に、動いていたのか ?

 もし、加計孝太郎氏や姉の美也子氏が、森友学園と同じように「教育のため」という、大義名分を利用して、自身の利益の為に、動いていたのであれば、教育者としては、極めて低いレベルの行為だと思います。

しかも公人なのか私人なのか曖昧な立場の安倍首相の昭恵夫人は、2013年11月に系列校である倉敷芸術科学大学の式典に出席し、その時に撮った加計孝太郎氏との写真が同大学のHPに掲載されています。安倍首相はもちろんですが、この昭恵夫人の行動にもメスを入れる必要がありそうです。

X 森ゆうこ議員が大激怒 !  加計学園問題での記録隠しに !

    「記録が残っていない行政なんてありませんよ !」

(saigaijyouhou.com:2017.06.08 23:57より抜粋・転載)

6月8日の国会で自由党の森ゆうこ議員が激怒しました。

森ゆうこ議員が怒ったのは加計学園問題で要望した資料を政権側が公開せず、そのまま曖昧な答弁を続けていたからです。

森ゆうこ議員は「記録が残っていない行政なんてありませんよ!何時になったら答えるんですか!三ヶ月前から言っていますよ!」と述べ、政府対応に怒りの言葉を投げ掛けています。
更に続けて委員長や自民党に対しても「何で答えさせないんですか!」などと反発し、質疑の速記も止まる事態になりました。

結局、最後まで自民党や安倍政権側は明確な情報を開示せず、疑念だけが深まったと言えるでしょう。

【森ゆうこ動画】参議院農林水産委員会

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017/06/post-49f9.html

〇国家戦略特区における獣医学部新設についての経緯の詳細_

@内閣府と今治市担当者の協議は何回行ったか日時・場所・出席者・内容

A加計学園を国家戦略特区各種会議に招致しなかったのはなぜか

B国家戦略特区各種会議 議事録について

 記録は誰がどのように行っているか ?なぜ全文を公開しないのか

C日本再興戦略2015で閣議決定された「4条件」を満たしていることを具体的に数値も入れて説明されたい

D内閣府と今治市は平成30年4月開学のスケジュールについて、いつから共有していたか

○平成27年4月2日、首相官邸で今治市担当者は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、内閣府で今治市担当は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、首相官邸で下村文科大臣と山中事務次官と総理の会談に
今治担当者が参加したのではないか



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ