★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9187.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   被害者への謝罪がないまま、日馬富士 の略式起訴はありえない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9187.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 12 月 03 日 21:35:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


被害者への謝罪がないまま、日馬富士の略式起訴はありえない !

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

  日本のマスコミを信用してはならない !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/30より抜粋・転載)

1)日馬富士の引退会見は、傷害暴行事件の本質を、
  多くの面で明らかにする、会見になった !

2)暴行事件の詳しい経緯説明を拒絶した事は、
  後輩への指導の意義は、完全に崩壊した !

3)日馬富士の九州場所出場を認めていた事は、
  相撲協会の強い隠蔽体質が明白だ !

4)10年前の暴行傷害致死事件後、「暴力根絶」が徹底せず、
日馬富士は、貴ノ岩に頭部裂傷という重傷を負わせた !

5)「礼儀・礼節」を諭すために、横綱が、暴行傷害を行う事は、
「礼儀・礼節」に根本的に反する行動だ !

6)日馬富士が、一方的に暴行・傷害を行った事は、明白だ !

7)会見では、伊勢ヶ濱親方・日馬富士には、貴ノ岩と貴乃花親方
に対する謝罪が一切なかった !

8)マスコミは、日馬富士・暴行事件では、「厳罰化」
も「被害者感情の尊重」も一切主張しない !

9)日馬富士には、自己正当化のオンパレードで、暴行・傷害
に対する「罪の意識」、「謝罪の姿勢」がかけらもない !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)警察・検察当局は、事案の重大性を正しく認識して、
刑事事件として公判請求するべきだ !

警察・検察当局は、事案の重大性を正しく認識して、刑事事件として公判請求するべきである。
日馬富士は、「新聞に出ることも知らなかったので、(事件の)次の日に彼(貴ノ岩)が謝りに来て、叱ってくれるお兄さんがいることに感謝しろよ、と言って握手して別れたので、朝になって事が大きくなっているとは思わなかった。」

「今回の事は、彼(貴ノ岩)の為になる、自分が正しい事をしている、と言う気持ちが行き過ぎることがあるという事を思った。」とも述べた。完全に一方的な言い分だけを提示したのである。
記者が詳しい経緯の説明を求めるのは、当然である。


11)事件の経緯について、一方的な主張だけして、質問には、
「捜査中なので言えない」とするのは、根本的な矛盾だ !

事件の経緯について、一方的な主張だけを示し、そのことについて詳しい説明を求めると、
「捜査中なので言えない」とするのは、根本的な矛盾である。
「捜査中なので言えない」のなら、自分の側の主張だけを発言することも控えるべきなのである。
今回事案の重要な点は、当初から本ブログ、メルマガで指摘しているように、
「喧嘩」ではなく、日馬富士による一方的な暴行・傷害事案であるのか。
日馬富士が、暴行に際して「凶器」を用いたのかどうか。
貴ノ岩の受けた傷が「重傷」と言えるものなのかどうか、である。


12)日馬富士が、暴行に際して「凶器」を用いたか、
貴ノ岩は重傷かが、重要だ !

翌日の「握手」に関しては、番付の上位下位の問題が、背景にあるから、表面的に「和解」の体裁がとられたからといって、実質的な「和解」であったと判定はできない。
日馬富士側の一方的な主張である疑いをまったく否定できない。

もう一つの重要な問題は、横綱白鵬の関与である。

白鵬はメディアに対して、「暴行に際して、すぐに止めに入った」「ビール瓶で殴っていない」と述べてきた。しかし、本当に、「すぐに止めに入った」のかどうかが疑わしい。
また、「ビール瓶」でなくても、「カラオケ入力装置」で殴ったのであれば、「ビール瓶で殴っていない」ことを強調することは、極めてミスリーディングである。


13)「ビール瓶」を使ったか否か出なく、「凶器」を用いた
のかどうかが焦点だ !

「凶器」を用いたのかどうかが焦点なのであって、その「凶器」が「ビール瓶」であっても「カラオケ入力装置」であっても大差がないからである。
そもそも、この会合は鳥取城北高校相撲部OB会であったと伝えられている。

この点に関しては部外者になる日馬富士と鶴竜が同席してきたことが、そもそも不自然なのである。
貴ノ岩は、本年初場所の白鵬との初顔合わせで、白鵬を破っている。
このために白鵬は、優勝を逃し、稀勢の里が優勝し、横綱に昇進している。
白鵬が、このことを根に持っていた可能性がある。


14)貴ノ岩が、白鵬を破った事を、白鵬は、「礼儀・礼節」
を欠く行動だと捉えた疑いがある !

こうしたことが、「礼儀・礼節」を欠く行動だと捉えられた疑いがあるのだ。
この「礼儀・礼節」を欠く貴ノ岩に説諭、あるいは制裁を加えるために鳥取城北高校相撲部OB会に、日馬富士と鶴竜が白鵬とともに同席した可能性がある。

「礼儀・礼節」に反する、貴ノ岩に暴行を加えることを、日馬富士はいまも、「正しいことをした」
と評価していることを会見で述べた。
問題は、その「正しいこと」が「行き過ぎて」、協会や部屋、ファンに迷惑をかけたから横綱を引退するというのが、日馬富士の主張の骨子であった。


15)引退を表明した最大の目的は、警察・検察
による処分を軽くすることにある可能性大だ !

警察による捜査結果を待たずに、引退を表明した最大の目的は、警察・検察による処分を軽くすることにあるのだと考えられる。
そして、メディアはすでに一部専門家の見解として、罰金刑での略式起訴の方向感を示そうとしている。

しかし、専門家の幅は広い。
専門家意見を紹介するなら、略式起訴を主張する専門家と、公判請求が必要であると主張する専門家の双方の意見を紹介するべきである。


16)日馬富士は、会見で、被害者に重ねて、
上から目線で説教を垂れるという行動に突き進んだ !

しかし、今回会見で、日馬富士が貴ノ岩と貴乃花親方に対する謝罪を一切示さず、自己の行動を正当化し、さらに、被害者に重ねて、上から目線で説教を垂れるという行動に突き進んだため、被害者感情は、著しく悪化することになるだろう。

貴ノ岩の受けた傷が重傷であり、犯行態様が一方的な暴行であり、かつ、重量の重い金属製の凶器による傷害事件であることを踏まえれば、略式起訴で済ませるというのは、正当性を欠くことになるのではないか。


17)偏向・メディアは、引き続き被害者である、
貴ノ岩と貴乃花親方を攻撃し続けている !

メディアは、引き続き被害者である貴ノ岩と貴乃花親方を攻撃し続けているが、問題を見つめる市井の者が、問題の本質を正しく洞察しなければならない。
通常の刑事事案において、加害者側がこのような会見を行ったなら、間違いなくメディアの総攻撃を受けることになるだろう。

背後に大きな政治力、利害関係がうごめいていることを見落とせない。

(参考資料)

T 日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。
日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者・大マスコミに復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :マスコミを信用してはならない
――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

   米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  
 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。

W 自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

  G7最下位に !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。

「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ