★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9200.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
鳥取県警:日馬富士を「厳重処分」意見へ ! モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9200.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 12 月 07 日 20:57:22: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


鳥取県警:日馬富士を「厳重処分」意見へ !  一両日中に書類送検 !

   白鵬は暴行行為に責任ないのか ?

  「調査必要」「放っとくのは、ある意味『加勢』 ?」

   モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(mainichi.jp:2017年12月5日 10時58分より抜粋・転載)

毎日新聞:

 大相撲の元横綱・日馬富士(33)が、貴ノ岩関(27)に暴行した問題で、鳥取県警が、元横綱を一両日中にも、傷害容疑で書類送検することが、捜査関係者への取材で分かった。

送検時に、県警が付ける意見は、起訴など厳しい刑事処分を求める、「厳重処分」とする方針だ。

 捜査関係者によると、元横綱日馬富士は、10月25日夜から26日未明にかけ、同じモンゴル出身の力士らとともに、鳥取市内のラウンジで開かれた、宴席の2次会に参加した。横綱・白鵬関から説教を受けていた、貴ノ岩関がスマートフォンをいじるなどした態度に激高し、貴ノ岩関を殴り、頭部に裂傷など、全治10日前後のけがをさせた疑いがある。

鳥取県警は、関係者の供述や負傷状況などを総合し、貴ノ岩関のけがは、元横綱の暴行が原因と断定した。負傷程度は軽くなく、貴ノ岩関側の処罰感情も強いことなどから、鳥取地検に、捜査書類を送る際に付ける意見は、起訴や略式起訴を求める、「厳重処分」にすべきだと判断した。

送致を受けた場合、地検は、引退するなど社会的制裁を受けている点なども考慮し、処分を決めるとみられる。

 警察が、書類送検時に付ける意見には、厳重処分のほか、起訴・不起訴の判断を検察に委ねる「相当処分」、起訴を求めない「しかるべき処分」などがある。
【園部仁史、高嶋将之】

(参考資料)

T 尾木ママ:白鵬の前代未聞の物言い !

「日馬富士事件が引き起こしている証拠では ?」

(www.hochi.co.jp:2017年11月23日10時6分 より抜粋・転載)

スポーツ報知:

嘉風−白鵬 白鵬は、立ち合い不十分を訴えるも、土俵に戻される。行司軍配が、嘉風に上がり、再び白房下の審判・式秀親方に、アピールした。親方が立会いは、成立していると白鵬をにらみつける(カメラ・保井 秀則)

嘉風−白鵬 白鵬は、

 「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(70)が、23日、「白鵬でさえ動揺??」と題し自身のブログを更新した。

 大相撲九州場所、11日目に横綱・白鵬が、結びの一番で、関脇・嘉風に寄り切られた後、立ち合いの不成立を主張した。62秒間、土俵に上がらず、勝ち名乗りを拒んだ。この前代未聞の行為に尾木氏は、「どうも気になりますね 昨日の白鵬の審判への反抗態度をする・全く横綱らしくない・行司に不満示すとは、・ルール無視、なんとでも批判されてしかるべき」とつづった。

 その上で「しかし しかし、やはり今回の日馬富士事件が、大横綱をして、激しく内心の動揺を引き起こしている証拠ではないでしょうか?」と見解を示した。「相撲協会の素早い対応があれば、、と思います。 千秋楽までになんとか、力士のみなさんの心安定、相撲に集中できるようになっていただきたいですねーー」と記していた。
(ブログは原文のまま)

U 白鵬は暴行行為に責任ないのか ?

「調査必要」「放っとくのは、ある意味『加勢』」

(news.biglobe.ne.jp:2017年11月30日(木)18時46分より抜粋・転載)

はてなブックマーク: J-CASTニュース:

横綱・日馬富士が正式に引退表明したことで、今度は暴行現場に同席していた白鵬と鶴竜の両横綱の処遇に注目が移った。とりわけ実績で上回る白鵬には厳しい目が向けられている。

◆同席していた、白鵬をめぐっては、責任を問う声がある !

◆白鵬と鶴竜が暴行を止めなければ、ある種の『集団暴行』だ !

「現場にいた横綱2人(白鵬と鶴竜)は、(貴ノ岩が)ボコボコにされるのを見ていたわけですね。これはある種の『集団暴行』だ。だったら貴ノ岩と日馬富士だけの問題で事件を決着させるのではなく、白鵬も鶴竜もそれなりの責任があるはずだからそこを問いたいと、そう協会に対峙していると聞きました」「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで止めねえんだよ」

白鵬は九州場所の優勝インタビューで「膿を出し切る」「日馬富士関も貴ノ岩関も土俵にあげてあげたい」と述べ、万歳三唱。一力士が決められる事項ではないだけに、横綱審議委員会の北村正任(まさとう)委員長が「委員からは横綱としておかしいのではないかという意見が多かった」と苦言を呈すなど物議を醸した。

◆梅沢富美男:白鵬が暴行を止めていれば、

   日馬富士の引退もなかったはずだ !

前出「バイキング」で俳優の梅沢富美男さんは、「白鵬が千秋楽の優勝インタビューで言ったことが、ずっと引っかかるんだよな」とこのシーンに触れ、「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで(暴行を)止めねえんだよ。そこで止めてりゃ(日馬富士の)引退もなかったはずなんだ」

と語気を強めて白鵬の「放言」を批判した。

◆暴力を傍観し、報告もしなかった、白鵬にも大きな責任がある !

「日馬富士の次は白鵬の責任追及だな 数十発も殴ったのが事実なら止めなかった人間も問題があるはず」「相撲界の隠蔽気質は酷い。暴力を傍観し報告もしなかった白鵬にも大きな責任がある」

「白鵬もこの暴力事件の場の雰囲気作りに関与しているでしょ 何十発も殴られる前に止めろよ!」

白鵬の言動には協会も対応。白鵬は30日の理事会に呼ばれ、千秋楽で万歳三唱を促したことなどについて厳重注意を受けた。また30日付の読売新聞(ウェブ版)によると、八角理事長が28日に全力士を集めて講話した際、白鵬は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通じて求めるよう、たしなめられたという。

V モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会こそ
  八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、
  モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。

貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。

力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。

それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40度の優勝は不自然だ !

   前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、怪我をするような、取り組みをしよう。又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

自身は多くのライバルと切磋琢磨して平成の大横綱と呼ばれた。

モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

W 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会 "八百長疑惑"浮上 ! !

    白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)

640 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 360 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 芸能エンタメNEWSちゃんねる 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, UCyUYOfGUlhLTXwhxs7BNPEA 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ