★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9352.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
警察、検察は、「揉み消したり、軽微化する裁量権」を行使しているのだ !警察・マスコミの真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9352.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 03 日 16:48:50: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


警察、検察は、癒着している権力者・団体には、「犯罪が存在するのに、

 揉み消したり、軽微化する裁量権」を行使しているのだ !

  自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

    警察・マスコミの深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)自公政権下、2017年は、日本の刑事司法が、

    真っ暗闇であることが改めて確認された !

2)欧州の民主主義国では、ありえないが、警察は、日馬富士

   を、逮捕、勾留せず、早々と書類送検の対応が報道された !

3)北口氏は、専門家の立場から危機管理委員会

   ・高野氏の対応を厳しく批判している !

4)貴乃花親方の行動は、相撲協会の隠蔽体質が強く、

   事件を隠蔽する可能性が高いと判断したからだ !

5)高野等検察OBが、警察、検察に対して、牽制力を

   行使した事は、検察利権、検察腐敗の基本構図だ !

6)企業や団体が、検察OBを雇用するのは、問題を

   隠蔽したリ、軽微にしてもらうことにある !

7)現在の相撲協会は、モンゴル力士・白鵬は、

    まさに利権の源泉と考えているようだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)ヤメ検の高野氏等を利用して、白鵬の責任不問と、

   日馬富士に対する刑罰の軽微化が画策されていた !

その役割を担ったのが、ヤメ検弁護士の高野利雄氏である。相撲協会の利益確保の要請に沿って、問題の矮小化を図ることが高野氏のミッションであったと推察される。

この「利益動機」に基づく刑事司法の捻じ曲げに対して、敢然の立ち向かったのが貴乃花親方である。相撲協会と高野利雄氏にとっては、目障りな存在でしかなかったはずだ。

現実に、高野氏は、貴乃花親方の行動を徹底的に攻撃し、理事からの降格までをも誘導した。

9)相撲協会と、相撲協会と癒着する警察、検察、

   マスメディアによる、癒着・腐敗が明白だ !

全体の構図を、客観的に見ることのできる人々にとっては、相撲協会と、相撲協会と癒着する警察、検察、さらにマスメディアによるスクラムの薄汚さが鮮明に浮かび上がったと言える。

警察捜査が終結し、検察に書類が送られたのち、検察が刑事処分の基本方針を確定する。ここまでが刑事捜査であり、北口弁護士は「捜査の伸展を静かに見守るのが関係者の常識的態度というべきであり、高野・元検事長の上記態度・発言は、非常識極まりない」と指摘している。

元高検検事長の肩書にものを言わせて、非常識極まりない行動を、押し通していること自体が、あまりにも卑劣である。

10)高野利雄氏が主導した貴乃花親方に対する

    降格処分については、宗像紀夫氏が批判した !

元東京地検特捜部長で、元相撲協会外部理事の宗像紀夫氏でさえ、高野利雄氏が主導した貴乃花親方に対する降格処分については、「重罪犯人に対する、論告求刑を聞いているような感じ。そんな話じゃない。妥当性を欠く。根拠がきちっとしているのか」と述べている。

また、貴ノ岩の番付が下がることを容認することも明らかに不当である。腐敗臭に満ち溢れた相撲協会を正すには、日本全国の相撲ファンが、当面は観戦を完全にボイコットすることが早道だろう。

11)日本の刑事司法の歪みと腐敗については、

    主権者が正しく認識すべきだ !

そして、この問題が単なる相撲協会の話ではなく、日本の刑事司法の歪みと腐敗を象徴する事案であることを、すべての主権者が正しく認識する必要がある。

安倍首相を窮地に追い込んだ、籠池泰典氏夫妻は、不当に逮捕、勾留されて、いまだに保釈もされていない。接見交通権も剥奪されたままである。基本的人権の尊重などまったく存在しない。

刑事訴訟法第一条は、「この法律は、刑事事件につき、公共の福祉の維持と個人の基本的人権の保障とを全うしつつ、事案の真相を明らかにし、刑罰法令を適正且つ迅速に適用実現することを目的とする。」と規定しているが、この条文にある「個人の基本的人権の保障を全う」という部分が完全に空文化している。

12)籠池泰典氏夫妻が、不当に逮捕、勾留されている事

   は、実態は、政治権力に歯向かった者への拷問だ !

籠池氏が問われる法令は、補助金適正化法であり、重罪ではない。5ヵ月にも及ぶ長期勾留の正当な根拠が存在しない。実態は、政治権力に歯向かった者への「単純な拷問」である。

補助金詐取を問うなら、これよりもはるかに規模が大きく悪質なのが加計学園による新校舎建設費水増しによる補助金詐取疑惑を優先するべきではないのだ。

大阪地検特捜部は、すでに刑事告発を受理しているのではないのか。しかしながら、まともに捜査を行っている気配すら存在しない。

13)国有地の不当激安売却について、大阪地検特捜部

   は、まともに捜査を実施していない !

また、森友学園問題の核心は、時価が10億円を下らないと見られる国有地が、実質200万円で払い下げられた疑惑である。

土地価格割引の根拠は希薄であり、近畿財務局が国有地を不正に低い価格で払い下げた疑いが濃厚である。
国有地の不正廉売は財政法に違反し、刑法の背任罪に該当する可能性の高い事案である。この疑惑についても刑事告発状が受理されているにもかかわらず、大阪地検特捜部はまったく動かない。
少なくとも、近畿財務局と財務省理財局に家宅捜索を行い、関係証拠の保全を図る必要があるが、これもまったく行われていない。

14)警察、検察は、癒着している権力者・団体には、「犯罪が存在

するのに、揉み消したり、軽微化する裁量権」を行使しているのだ !

この問題は、相撲協会の問題と通じるものである。つまり、警察、検察と癒着している機関や団体、あるいは企業に対しては、「犯罪が存在するのにこれを揉み消したり、軽微化する裁量権」を行使するのである。

この逆に、政治権力に歯向かう危険人物に対しては、犯罪をねつ造して、無実であるにもかかわらず、犯罪人に仕立て上げることが、白昼堂々と展開される。「犯罪が存在しないのに犯罪人に仕立て上げる裁量権」が行使されるのだ。

安倍昭恵氏は、問題発覚から10ヵ月が経過するが、いまだに一切の説明責任を果たしていない。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 日本の警察検察権力の正体は ?

(quasimoto.exblog.jp: 2010年 01月 18日より抜粋・転載)

みなさん、こんにちは。

今や日本は分裂の危機にある。その仕掛人である検察・警察のボス2人が一堂に会した時がある。

2004年5月11日、コロンビア特別区ワシントン市での主要8ヶ国司法・内相会合にて

e0171614_17123749.jpg

そのボスとは、原田明夫氏:e0171614_1722448.jpg

と漆間巌(うるま いわお)氏:e0171614_1720598.jpg:である。

G8は、すべてイルミナティー(秘密結社)だから、このお2人もまたイルミナティーということだろうが、連中が、日本人を同列に扱う事はあり得ないということを指摘して、お二人さんのお馬鹿さ加減だけ指摘しておくに留めよう。

いやはや、今や世界は「イルミナティー劇場」の観あり。

イルミナティーのいない世界に住みたいものだ。

U 日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。
フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

報道の自由度、安倍政権下、2016・17年、世界、72位に、日本は、転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者・大マスコミに復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

V 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :マスコミを信用してはならない

――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。

日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ