★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9514.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
貴乃花親方の意見書の内容は ?  白鵬・八角理事長の深層・真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9514.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 31 日 21:24:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


  貴乃花親方の意見書の内容は ?

  白鵬が照ノ富士に土下座を命令 !

  白鵬・八角理事長の深層・真相は ?

(www.news-postseven.com:2018.01.29 16:00より抜粋・転載)

【貴乃花親方の意見書に書かれた白鵬の行動とは(共同通信社)】

◆“反貴乃花派”を鮮明にする、池坊保子・評議員会議長 !

 初場所は終わったが、“本当の勝負”はこれからだ。2月2日の理事選が、角界を二分する大抗争の帰趨を決する場となる。日本相撲協会の理事選で、10人の枠を奪い合う運命の日となる。

だが、貴乃花親方が、当選しても、“反貴乃花派”を鮮明にする、池坊保子(いけのぼう・やすこ)氏が、議長を務める評議員会が、理事就任を認めない可能性がある。

 その場合は、理事当選者が9人になる。欠員をどうするのか、八角理事長(元横綱・北勝海)に質問をぶつけたところ、「仮定の話には答えられない」、「そのときは、理事会で決めればいい」とぶっきらぼうに答えるだけだった。

一方、貴乃花親方は、理事選を目前にして、なお沈黙を貫いている。

 関係者の注目を集めているのが、本誌『週刊ポスト』前号で、その存在を報じた2通の「意見書」の存在だ。
いずれも貴乃花親方が、昨年末、代理人を通じて、相撲協会に提出したもので、1通は、日馬富士による、貴ノ岩への暴行事件当夜の経緯を、相撲協会の危機管理委員会がまとめた「調査結果報告書」(昨年12月20日公表)への反証である。

もう1通は、相撲協会が、貴乃花親方の理事降格処分の根拠とした、「貴乃花親方の責任について」と題された報告書(同12月28日公表)への反論だ。相撲協会関係者が、明かす。

「相撲協会側の報告書の内容を、メディアが大きく報じるから、あたかもそれが“確定した事実”だと思われているが、貴乃花親方側の、『意見書』の内容を踏まえると、実際には、事件の加害者側である、日馬富士や横綱・白鵬と、被害者である、貴ノ岩の証言には、大きな食い違いがあることがわかるのです」

◆相撲協会執行部が、貴乃花親方に、執拗に

  被害届の取り下げを求めていた !

 そこには、事件発覚後、執行部が、貴乃花親方に、執拗に被害届の取り下げを求めていたことも書かれていたという。

さらに、危機管理委員会による貴ノ岩への聞き取りの際、示談を促されたといった経緯も記されており、協会が事件を

“矮小化”しようと必死だったとも解釈できるのだ。

 しかし、その反論意見書は“封印”され、いまだに、公表されていない。

本誌が確認した「意見書」の内容について取材・検証を進めると、貴乃花親方の真の問題意識と怒りが、「誰に向けられているのか」がはっきり浮かび上がってくる。

◆白鵬:照ノ富士、「お前もぶっ飛ばすぞ !」

 関係者への取材を総合すると、事件当夜の経緯を明かしている1通目の「意見書」では、暴力行為に走った当事者である日馬富士以上に、「白鵬の言動」に関して、相撲協会の報告書の記載への反論が目立つという。

「たとえば、相撲協会の報告書には、事件の起きた鳥取での会合で、『(出席していたメンバーの一人である)照ノ富士は、多量の日本酒を飲んで、大分酔っていた』という記述があります。

この部分について、貴乃花側の意見書では、照ノ富士が、蜂窩織炎(ほうかしきえん・毛穴や傷口から細菌が侵入して、皮膚の深い組織が炎症を起こす感染症)を抱えていて、飲酒を控えなければいけなかったのに、“白鵬が、ジョッキに日本酒を注いで、飲ませた”といった状況の詳細が、克明に記されている」(協会関係者)

 事件当夜の二次会では、宴席が進むうちに、白鵬の説教が始まり、一段落したところで、貴ノ岩がスマホをいじったので、日馬富士が、その態度に激高──協会の報告書などをもとに、繰り返し報じられてきた経緯だが、貴乃花親方側の「意見書」では、かなりニュアンスが違っているという。

◆貴乃花:白鵬の説教中にスマホをいじった貴ノ岩も

礼を失していた”という話自体が、印象操作である !

「白鵬は、貴ノ岩にひとしきり説教した後で、照ノ富士に対して『お前も調子に乗っていると、ぶっ飛ばすぞ !』と言い捨てて、いったん説教を終えたという経緯が、意見書には記されている。

しかも、貴ノ岩がスマホをいじったのは、それから、10〜20分後のことだというのです。

つまり、“大横綱・白鵬の説教中にスマホをいじった貴ノ岩も礼を失していた”という話自体が、印象操作であるという反論です。

◆貴乃花:激高した白鵬が、膝を負傷していた、

   照ノ富士に対して『土下座しろ』と命じた !

 また、相撲協会の報告書には、正座した照ノ富士が、日馬富士に叱責され、頬を張られたという話が出てきますが、貴乃花側の意見書では、やり取りの中で、激高した白鵬が、照ノ富士に対して『土下座しろ』と命じた経緯が、細かく記述されています。照ノ富士は、膝を負傷していたため、正座を保てずに、途中から膝立ち状態だったというのです」(同前)

◆貴乃花:白鵬は、暴行をしばらく放置し、人目につかないように

  するためか、同席していたホステスを、部屋の外に出した !

前号で報じた通り、白鵬は、日馬富士の暴行をしばらく放置し、さらに人目につかないようにするためか、同席していたホステスを、部屋の外に出すなどしていた経緯も、「意見書」には綴られているという。

◆相撲協会の報告書が、白鵬に不利にならない

   ようにしている記述が多い !

 少なくとも、加害者側と被害者側で大きく言い分が食い違っていることは間違いない。

別の相撲協会関係者は、こういう。

「貴乃花親方が、白鵬をことさら批判しようとしているというよりは、相撲協会の報告書が、白鵬に不利にならないようにしている記述が多いということ。もちろん、貴乃花親方が、思い描く横綱のあるべき姿と、貴ノ岩の証言した、白鵬の振る舞いに、大きな乖離があったことは、間違いないでしょう」 ※週刊ポスト2018年2月9日号


(参考資料)

T モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

  こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40 回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

U 貴乃花親方が許せない相撲協会“三悪人”とは ?

三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2 に尾車親方を指名 !

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

尾車親方は、反貴乃花の急先鋒で知られる。

2010年、名門派閥・二所の関一門を割って出たのが、貴乃花親方だった。

「その年、貴乃花は、慣例を破って理事選に出馬し、一門の枠を超えた支持を集めて当選を果たした。

いわゆる“貴乃花の乱”です。」(相撲協会関係者)

一門制度を崩壊させる、“貴乃花の乱”に、保守派は激怒した。

中でも特に憤慨していたのが、一門を掻き乱された、尾車親方だった。

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

我の強かった、兄弟子の九重親方(元横綱・千代の富士:優勝31回)を反面教師に、調整型として、頭角を現した、八角親方だった。だが、リーダーシップの欠如を指摘する超えも少なくない。

V かち上げに使用する、【白鵬の特注サポーター】

  異常な硬度はオフホワイト ⁉︎ 

(www.kenkokarate.com:2018-01-25より抜粋・転載)

白鵬のかち上げと張り手については、横綱審議委員会で横綱らしくないと非難され、白鵬はこの二つの技を封印した結果、今場所連敗し休場しました。

いつも白鵬がしている右肘に巻いているサポーターは、特注で「異常に硬い」と週刊新潮で報じています。

◆「かち上げ」と「張り手」封印で勝率5 割 !

◆白鵬のサポーターは二重、疑惑の特注サポーター

白鵬のかち上げ:「かち上げ」と「張り手」封印で勝率5割 ?

白鵬の勝率は、今まで9割でしたが、張り手とかち上げが禁止になった途端勝率は5割に落ち休場となりました。実は、白鵬の所属している、宮城野部屋の関係者は、「かち上げと張り手が使えなければ、白鵬の勝率は今の半分になる」と予言していたとのことです。

◆白鵬のサポーターは二重

貴乃花親方がこのサポーターについて、有力なタニマチに話したことを、週刊新潮は記事にしています。

「白鵬が使っているサポーターは特殊なものらしく、業者に特別に作らせて一般のものより硬めにできているそうです。

そういうものを使うのは卑怯です」と。

白鵬はこのサポーターを二重にして、外側のサポーターがずれた時に下のサポーターが機能するように万全を期しているようです。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ