★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9568.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
貴乃花親方が沈黙を破り、全てを語る、報道 ! 相撲協会執行部の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9568.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 2 月 09 日 21:07:38: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


貴乃花親方が沈黙を破り、全てを語る、報道 !

NHK等が誤魔化す、相撲協会執行部の深層・真相は ?


T 貴乃花親方、元日馬富士暴行問題中の沈黙理由を明かす !

(www.hochi.co.jp:2018年2月7日21時6分より抜粋・転載)

スポーツ報知:

 大相撲の貴乃花親方(45)が、2月7日、テレビ朝日系「独占緊急特報 !!

貴乃花親方105日の沈黙を破りすべてを語る」(後7時)で、元横綱・日馬富士関(33)に、暴行を受けた弟子の、十両・貴ノ岩(27)の対応で、“沈黙”を続けた理由を明かした。

 インタビューは、映画監督の山本晋也氏(78)が、質問する形で行われた。

◆「言えないのであれば、警察に行く」と2人で、鳥取県警に向かった !

 貴乃花親方は、暴行問題の被害者となった弟子について、「深い傷である。血がにじんでいる。稽古場で、負った傷ではないことは、あきらかだった」と当時の状況を説明した。

貴ノ岩から「酔って転んで、ケガをしたので、10針縫いました」との報告に、“違和感”を覚え、原因を話さない弟子について、「師匠としての出番が、来てしまったな」と決意した。

「言えないのであれば、警察に行く」と2人で、鳥取県警に向かったという。

 別室で、取り調べを受けていた、弟子貴ノ岩。貴乃花親方は、「心のどこかでは、事件性のものでないことをと願っていた」と心境を明かしたが、警察から、「親方、これは事が事のようです」との報告を受け、「被害届を提出することになった」と経緯を明かした。

◆捜査が終わるまで、最後の最後の終わるまで、

   語ってはならないと思った !

 暴行問題の解決に対して、協会に非協力的だったことなどから、史上初の理事解任、2階級降格で、役員待遇委員に降格する処分を受けた、貴乃花親方である。
「警察にお願いした以上、捜査が終わるまで、最後の最後の終わるまで、語ってはならないと思います。国家・警察の方に対しての、冒とくになってしまう。
私と貴ノ岩は、沈黙することを2人で話していた」と明かした。

 一方で、報道は過熱し「本人が治療に専念している中で、あまりにもかわいそう。
とにかく気持ちを補佐してあげること。
これが、親が今、出来ることやるべきことかな」と親心を語った。


 山本監督は、貴乃花親方の対応について「親方と弟子という関係。それ以上に、親が子を思うということに、感心させられました」とインタビューを振り返った。

U 「貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」で紹介された情報 !

(kakaku.com:2018年2月7日より抜粋・転載)

「貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」で紹介されたすべての情報

大山祇神社:

一方で、相撲道は、神と深い関わりあいがあるとされている。
解体作業が行われている国立競技場には、相撲の神「野見宿禰」の壁画が飾られている。弥生時代に、野見宿禰とは、初めて相撲をとった人物とされ、当麻蹴速との勝負に勝ち、当麻蹴速は、命を落としたという。

実は、相撲は、どちらかが死ぬまでやるのが、起源だというのだ。

また、相撲協会は、2014年に、公益財団法人に移行した際に、神事性を、より強くしたものにしている。

◆神事ということと、文化ということを、永続的に

   守り通していくのが、大相撲のあり方だ !

貴乃花が追い求める、大相撲と、今の大相撲の違いを、問われた貴乃花は、神事ということと、文化ということを、永続的に守り通していくのが、大相撲のあり方ではないかと話した。
そして貴乃花が思う相撲道とは「人のために生きること、次の世代につなぐこと、心を形で残していくこと」だと話した。

情報タイプ:施設 電話:0897-82-0032 住所:愛媛県今治市大三島町宮浦3327 「大山祇神社」の場所を大きな地図で見る 

地図をズームするには、Ctrl キーを押しながらスクロールしてください。

・貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る 『独占緊急特報!!』 2018年2月7日(水)19:00〜20:54 テレビ朝日

◆執行部から、貴乃花親方に言われたのは、「内々に」ということ言葉だった !

貴乃花親方は、九州場所の役員室でのやりとりについて、疑念を抱いたという。
それは九州場所の最中に何度も役員室に呼ばれたとのことで、そこに居たのは、執行部の面々だった。

そこで言われたのが「内々に」ということ言葉だったとのことで、山本の「被害届を取り下げるような要請があったと考えていいのか?」の質問に「そうですね、はい」と貴乃花は答えた。

貴乃花は、調査委員会に協力するとか云々ではなく、貴ノ岩が負った傷がどういう傷か理解してほしかったと話した。


・貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る 『独占緊急特報!!』 2018年2月7日(水)19:00〜20:54 テレビ朝日

◆貴ノ岩の怪我:右側頭部骨骨折 !

貴ノ岩本人の同意を得て、入手した診断書を紹介。そこには「右側頭部骨骨折」で、疑いの文字はない。またCT画像を別の専門医に診てもらうと、何らかの刺激で生じた血液の痕跡と粘膜の腫れがあるのがわかる。
これに専門医は暴行が原因と断定はできないが、骨折に伴って生じた痕跡である可能性も否定できないとした。

☆病名・症状:髄液漏

◆貴乃花親方:怪我が軽かったという報道が、

   出ていることについて、疑問に思った !

「重傷」だったのかの食い違いについて、貴ノ岩の陳述では、頭蓋底骨折、髄液漏の疑いとされたが、相撲協会の報告書では、どちらも疑いで相撲に支障はないとしている。

貴乃花は、診断書を協会に提出したが、これが軽かったという報道が出ていることについて疑問に思ったと語った。番組では、当時の診断書とCT画像を入手。CT画像500枚から見えたことは?

☆病名・症状:頭蓋底骨折

番組では当時の診断書とCT画像を入手。CT画像500枚から見えたことは?

(参考資料)

T 貴乃花親方が許せない 相撲協会“三悪人”とは ?

    三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?
遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2 に尾車親方を指名 !

2015年12月、正式な理事長とする事が決定した。

外部理事を含めた、11人で決を採った結果、6対5の1票差で、八角理事長が誕生した。

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。
これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

尾車親方は、反貴乃花の急先鋒で知られる。

2010年、名門派閥・二所の関一門を割って出たのが、貴乃花親方だった。

「その年、貴乃花は、慣例を破って理事選に出馬し、一門の枠を超えた支持を集めて当選を果たした。

いわゆる“貴乃花の乱”です。」(相撲協会関係者)

一門制度を崩壊させる、“貴乃花の乱”に、保守派は激怒した。

中でも特に憤慨していたのが、一門を掻き乱された、尾車親方だった。

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

我の強かった、兄弟子の九重親方(元横綱・千代の富士:優勝31回)を反面教師に、調整型として、頭角を現した、八角親方だった。
だが、リーダーシップの欠如を指摘する声も少なくない。

U 理事長等、相撲協会4人組が 指示した隠ぺい事件 !

(www.zakzak.co.jp:2018.1.17より抜粋・転載)

日本相撲協会をめぐる一連の騒動は終わりそうにない。
貴乃花親方(45)=元横綱=が協会に提出した「独自報告書」に、親方が八角理事長(54)=元横綱北勝海=率いる協会執行部に不信感を抱く決定的理由が記されていた。

八角理事長らが貴乃花親方に「内々で済む話だろう」と迫り、元横綱日馬富士(33)に暴行を受けた十両貴ノ岩(27)の被害届を取り下げるよう要求していたというのだ。
事実とすれば、相撲協会が暴行事件を「隠蔽」しようとした疑いも浮上する。

「貴乃花文書」の全容をつかんだ夕刊フジだけが書ける独走スクープ第2弾。

◆貴乃花親方大相撲

 《執拗に「内々で済む話だろう」と言い、被害届の取り下げを要請してきた。しかし、警察に任せた以上は応じなかった》

 貴乃花親方直筆の署名も記された独自報告書には、このような趣旨の記載がされていた。

◆「4人組」:

八角理事長・尾車理事・鏡山理事・春日野理事

 「内々で済む」という要請は、昨年11月14日ごろから、貴乃花親方に持ちかけられていた。その話をした人物として、文書は「4人組」を名指ししている。
八角理事長、元大関琴風の尾車理事(60)、元関脇多賀竜の鏡山理事(59)、

元関脇栃乃和歌の春日野理事(55)だ。このことが事実であれば、八角理事長率いる協会執行部が事件の「隠蔽」を図ろうとしたと受け取られてもおかしくはない。
 そうなることを避けるためなのか、文書に記された通り、事件の捜査を警察に委ねることで貴乃花親方の姿勢は一貫してきた。

◆貴乃花親方の文書では、 相撲 協会執行部への不信感が明記 !

 昨年10月26日に暴行事件が起きた後、貴ノ岩は、同月29日に鳥取県警に被害届を出した。
独自報告書によれば、鳥取県警に相談した際に、相撲協会への報告をどうするか問われ、貴乃花親方は、警察から報告するよう要望した。
鳥取県警が、その後、相撲協会に連絡したのは、11月1日だった。

◆貴乃花親方:暴行事件の報告は、

警察に任せたため、責任を果たしている !

◆加害者である、日馬富士は、

知らぬ顔して九州場所に出場した !

◆貴乃花親方は、危機管理委にも

不信感を抱いていた !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ