★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9609.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
政官業癒着・安倍政権下、腐敗臭が立ち込める日本の恥ずかしい政治だ ! (上)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9609.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 2 月 16 日 17:18:37: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


政官業癒着・安倍政権下、腐敗臭が立ち込める日本の恥ずかしい政治だ !

                (上)

安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権下、森友・加計・スパコン疑惑等、

すべてに、腐敗臭が漂っている !

下町ボブスレー、瑞穂の國記念小學院、加計学園獣医学部新設、スパコン・ペジー社企業による、農地取得(養父市・オリックス)農地株式会社による、取得、家事支援外国人受入事業(神奈川県・パソナ)、これらのすべてに、腐敗臭が漂っている。「薄汚れた政治」である。

共通点は何か。すべてが、政官業癒着・自公政権下、安倍晋三氏の私的な関係を基本に置いて、国家が、自公政権と癒着している人物に、さまざまな利益供与、便宜供与を行っている。

2)平等、公平であるべき行政が、自公政権下、

   その基本が歪められている !

行政は、本来、平等、公平でなければならない。自公政権下、その行政の基本が歪められている。

東京都大田区の中小企業が、ボブスレーの制作に取り組み、これを、ジャマイカのナショナルチームが、使用することになっていたが、韓国の平昌五輪に際して、ジャマイカは、日本製のボブスレーを使用しないことを決めた。

昨年12月の欧州遠征で、日本製のボブスレーが、配送のトラブルで、届けられなかった際、ジャマイカのチームが、ラトビアのBTC社製のソリを、調達した。

3)ジャマイカで、ラトビア製のソリが、日本製の

    ソリよりも優れている事が判明した !

その結果、ラトビア製のソリが、日本製のソリよりも優れていることが判明した。

ジャマイカ側は、「ドイツでの滑走テストで、ラトビア製のソリと比較して、日本製が、2秒遅かった」、「?1月に行われた、2度の機体検査に不合格だった」ことを、指摘した上で、日本製のソリを、平昌五輪で、使用しないことを通告した。

安倍首相は、下町の中小企業が、ボブスレーのソリを開発したことを、2013年2月28日の衆議院本会議での、施政方針演説で、取り上げている。

4)安倍首相が国会で演説した年から、下町ボブスレーのプロジェクトは、

   国からの補助金を受けてきた !

この年から、下町ボブスレーのプロジェクトは、JAPANブランド育成支援事業に採択され、国からの補助金を受けてきた。

下町ボブスレーといいながら、ボディは、東レ・カーボンマジック株式会社であり、空力解析は、株式会社ソフトウエアクレイドルであり、ランナーの設計・開発は、東京大学が担当した。

また、安倍首相が、国会で取り上げた結果として、「下町ボブスレーに対して信用がついて、そこでスポンサーが、ドドドドッと。」(細貝淳一氏):https://zenmono.jp/story/262

5)政府が、財政資金を投入した、ボブスレーが、ラトビア

   の正真正銘の中小企業が製作した、ソリに完敗した !

政府が、財政資金を投入して、総理大臣が、国会演説で宣伝し、民間企業が、資金を提供して制作したボブスレーが、ラトビアの正真正銘の中小企業が製作した、ソリに完敗したということだ。

下町ボブスレー側は、平昌五輪で、日本製ソリを使わなければ、契約書に基づいて、6800万円の違約金を、請求することをほのめかしている。

賠償請求は、契約に基づくものなのかもしれないが、ジャマイカが、使用を中止した理由が、性能と規格の不備ということであれば、目くじらを立てて、賠償金の請求というのは、あまりにも不恰好である。安倍政治には、この種の腐臭が立ち込めているのだ。

6)結婚披露宴に、安倍首相が出席した、家来・山口敬之氏に、

   「準強姦の容疑」で逮捕状が発付された !

安倍晋三首相を、精一杯持ち上げた宣伝本を書いたのが、山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏である。

安倍首相は、国会答弁で一人の番記者で、それ以上でも以下でもないと苛立って述べたが、山口氏の結婚披露宴に、安倍首相が出席して、スピーチを述べたとの情報もある。

山口敬之氏に対しては、「準強姦の容疑」で逮捕状が発付された。

警視庁高輪警察署は、準強姦での被害届をなかなか受理しなかったが、捜査の結果、泥酔して歩けなくなった伊藤詩織(いとう・しおり、1989年生まれ)さんを、山口氏が、ホテルに連れ込む防犯カメラ映像などが、確認されたことから、警視庁高輪警察署が、逮捕状発付を請求した。

7)安倍首相の家来・警視庁刑事部長の中村格氏が、

   山口氏への逮捕執行中止を命令した !

裁判所が逮捕状を発付して、逮捕実施が予定された。

成田空港で到着した、山口敬之氏を逮捕する寸前に、警視庁刑事部長の中村格氏が、逮捕執行中止を命令した。

中村格氏は、菅義偉官房長官の秘書官を務めていた人物である。

逮捕執行中止命令が、政治的な背景によるものであると、推察されることは、当然のことである。

山口敬之氏は、補助金不正受領で逮捕された、ペジー社から、高額オフィスの提供を受けていた。

補助金不正受給に、山口氏が関与していたのかどうか。徹底捜査が必要である。

安倍自公政権下、こうした「薄汚れた」利権まみれの政治である。

8)「薄汚れた」利権まみれの政治が、安倍政治の最大の特徴・本質である !

これが、安倍政治の最大の特徴である。

加計学園による獣医学部新設許可について、前川喜平前文部科学事務次官が「行政の公平性、平等性が歪められている」と指摘したが、まさにこれが安倍政治の最大の問題なのだ。

政治の私物化、政治の利権化、政治の腐敗化の罪は果てしなく大きい。

この腐った政治を日本の主権者は一刻も早く排除するべきである。

森友学園の籠池泰典氏(右翼として安倍首相と同志)について安倍首相は、「「いわば私の考え方に非常に共鳴している方」だと国会で述べた。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

    あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

  島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

   3千万円流れた疑惑報道 !

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から 3千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に

   3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による

    政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。
どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。
「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

    の天下りで占められているよ〜 !

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 ☆URの資産総額は何と13兆円、政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの天下りで占められている !

☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は

自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

] 茂木大臣の「買収線香」は、書類送検、議員辞職に

追い込まれた、小野寺防衛相の「線香事件」とソックリだ !

◆小野寺防衛相は、過去に、同じ疑惑で議員辞職 !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ