★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9619.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
国民のための政治にするため、直ちに安倍政治を終焉させねばならない理由とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9619.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 2 月 17 日 17:54:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


国民のための政治にするため、直ちに

  安倍政治を終焉させねばならない理由とは ?

  自民党・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)1989年後、自民党・自公政権下、弱肉強食経済で、

  日本経済は、「失われた20・30年」に突入していった !

2)アベノミクスの成果だと強調しているが、

  不吉な前兆と、警戒すべきかも知れない !

3)第2次安倍政権発足後の成長率平均値は、

   +1.4%であり、民主党政権時代より低い !

4)良識的に判断すれば、アベノミクスが成功している

   等という話は、この世に存在しない !

5)国民生活にとって最重要の経済指標=実質賃金が、

   2017年、前年比02.%の減少になった !

6)安倍政権5年間で、実質賃金指数が、2016年だけ、0.7%の増加をした !

7)5年間の安倍政権で、実質賃金指数は、5%も

   落ちたので、アベノミクスは、最悪だ !

8)大間違いの政策を推進してきた、黒田東彦総裁を
 
   再任する事は異常な安倍政治の象徴だ !

9)弱肉強食のアベノミクスでも、実質賃金は、

   デフレの時だけ、デフレ分だけ増加した !

10)企業は、実質賃金を、引き下げる事を目的に、インフレ誘導が必要だと主張した !

11)消費者物価上昇率を、前年比2%以上に引き上げる

   との公約は実現しないが、岩田氏は、辞任はしない !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12)アベノミクスの正体は、一般庶民を押し潰して、

   大企業の利益を極大化させる政策体系だ !

アベノミクスとは、一般庶民を押し潰して、大企業の利益を極大化させる政策体系なのである。

安倍首相は大企業の利益が拡大し、株価が上昇したことを、アベノミクスの成果だと主張するが、株価で示される企業というのは、日本の法人数全体の0.1%にしか過ぎない。

0.1%の大企業の利益は史上最高を更新し、株価が急上昇したが、その一方で、日本経済全体のパフォーマンスは、「あの」民主党政権時代よりもはるかに悪く、労働者の実質賃金に至っては5%もの大幅減少を招いてきたのである。

13)日銀が目標にする、「インフレ誘導」は、労働コスト

を引き下げるもので、企業の利益に貢献するものなのだ !

そのうえで、日本銀行が、何を目標に掲げてきたのかと言えば「インフレ誘導」である。

「インフレ誘導」は、企業にとって労働コストを引き下げるものだから、企業の利益につながるものだが、労働者にとっては、一番大事な実質賃金を減少させるものであるから、悪魔の政策でしかない。

黒田・岩田日銀は「悪魔の政策目標」を掲げて、滑稽なことに、その「悪魔の政策目標」を実現できずに、5年の任期を終える。

当然のことながら、日銀のポストから身を引くべき存在であるが、どこまで厚顔無恥であるのか、2期目の任期に色気を見せているのである。

14)日銀が目標にする、「インフレ誘導」は、

   国民生活にとって百害あって一利のないものだ !

「インフレ誘導」は、国民生活にとって百害あって一利のないものだから、これまでの政策目標設定の過ちを認めて、今後は二度とインフレ誘導などという政策目標を掲げないと誓って、日銀ポストにしがみつくというなら、まだ理解できるが、どうも、これまでの政策失敗に対する反省や懺悔さえ示していないようだ。そもそも、安倍首相が、日銀を私物化してしまっていること自体が、おかしいのだ。日銀法改正で、日銀の独立性を強めたはずだが、内閣総理大臣に節操なく、権力を濫用する人物が就任すると、すべてがおかしくなる。

15)自公政権下、安倍首相は、人事権の濫用手法で、

    裁判所、NHK、日銀を私物化してしまっている !

自公政権下、安倍首相は、人事権の濫用という、まったく同じ手法で、裁判所、NHK、そして日銀を私物化してしまっている。

このことによって、日本の統治機構は、民主主義制度からかけ離れた、安倍独裁体制に移行しているのである。その先に見えるのは、日本の破綻である。

16)安倍政権を打倒して、政治の刷新を図る方が、

   国民のための政治を構築できる !

安倍独裁が日本の破綻をもたらし、その延長線上に、日本の復興が生じるということなのかも知れぬが、日本の破綻が生じる前に、安倍政治を破綻させて、政治の刷新を図る方が、はるかに日本国民が受けるダメージは少ないだろう。

2018年の最重要の課題は、(違憲・暴走・対米隷属・大資本に従属・ペテン師の)安倍政治を終焉させることに尽きる。

(参考資料)

  巨大資本の利益拡大に貢献する、安倍政治は、

   大衆の生活・健康を破壊する !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/01より抜粋・転載)

◆鳩山元総理の主張:経済・軍事の大国化を目指す、

   発想から決別するべき時機が到来している !

戦後の日本は、経済の大国化を目指し、その上で政治上の大国を目指し、さらに軍事上の大国を目指すという意味での「大日本主義」を追求する行動を示してきたが、いまこそ、この発想から決別するべき時機が到来していると鳩山氏は指摘する。

安倍政権が福島の事故があってもなお、原発推進に執着するのは、単に原子力村の圧力に依っているだけではなく、核大国=核武装の「夢」を捨て切れないからなのではないか。

◆自公政権下、日本の現状は、対米・大資本従属である !

日本の現状は、完全なる対米依存、対米従属である。

戦後72年の時間が経過しているが、日本は日米安保条約、日米地位協定、日米合同委員会などの仕組みによって、米国の支配下に置かれている。

そして、安倍政権は自ら率先して米国の被支配者としての位置付けを積極的に肯定しているのである。

トランプ大統領は横田基地から日本に入国し、横田基地から日本を出発した。

パスポートを使わずに日本を自由に出入国するその姿は、日本が独立国ではないことを象徴するものであった。

◆安倍政権が従属する、グローバリズムは、巨大資本

  がその利益を極大化させるための戦術だ !

グローバリズムというのは、国境を越えて活動を拡大する世界の巨大資本=多国籍企業がその利益を極大化させるための戦術に他ならない。主権者国民ではなく、グローバルな巨大資本=多国籍企業=ハゲタカの利益極大化を目指すものなのである。

第二は、外交政策としての、ナショナリズムである。

排外主義、排他主義、ヘイト主義と表現することもできる。

米国に対しては、屈辱的な隷属外交を展開する一方で、その裏返しとして、近隣諸国に対して偏狭なナショナリズムを扇動する。屈折した外交姿勢が、安倍政治の特徴なのである。

◆安倍政治の道筋は、日本の衰退と破滅にしか

   つながらないものだ !

同時に、幼児的な凶暴性が、対アジア外交でのヒステリックな対応をもたらしているともいえ、両者があいまって、現状を生み出しているとも言えるのではないか。

日本の未来を考えるときに、現在の道筋は、衰退と破滅にしかつながらないものであると考えざるを得ない。すべてを刷新して、日本の針路を明確に転換する必要がある。

何よりも優先されるべきことは、幼児的な凶暴性=低次元の精神性から脱却することである。

日本を幸福にする道は、「心の次元を高めること」にある。

幼児的な凶暴性から脱却して、「対話と協調」のなかから平和と安定の外交関係を確立することが求められている。

◆安倍政治のグローバリズム推進は、巨大資本

   の利益拡大に貢献するものだ !

経済政策におけるグローバリズムの推進は、ハゲタカの利益拡大に貢献するものであっても、日本の主権者=市民の利益を損なうものでしかない。

農業、医療、労働規制の自由化が猛烈な勢いで推進されているが、これらは多国籍企業の利益を拡大させるものではあっても、日本の主権者、生活者、消費者、労働者、市民の生活と所得環境を悪化させるものでしかない。

自給自足、地産地消、生物多様性、共同体社会の保全など、金銭には置き換えられない、価値が存在することを、認識する必要がある。医療制度の安定は、国民生活の基礎である。

◆巨大資本の利益拡大に貢献する、安倍政治は、

   大衆の生活・健康を破壊する !

医療難民が多数発生する、米国の惨状を、日本に持ち込むべきではないのだ。

労働規制の撤廃は、詰まるところ、多国籍企業が労働力を最低コストで使い捨てにできる環境を整えることでしかない。

多国籍企業の利益ではなく、主権者国民=市民の利益を優先し、成長よりも分配の公正に政策配慮の基軸を転換する必要があるのだ。

◆「今まだけ、金だけ、自分だけ」の安倍政治を

   刷新しなければ、国民の未来は、繁栄しない !

安倍政治は「今まだけ、金だけ、自分だけ」の「三だけ主義」に立脚しているが、ここから脱却しない限り、日本の主権者の未来は拓(ひら)かれない。

「未来を見据え、金には代えられない価値を重視し、自分ではなくすべての主権者の幸福」を目指してこそ、明日の日本が切り拓かれると考える。

経済大国=政治大国=軍事大国を目指すことは、主権者国民の利益につながらない。

◆国民が、賢明になって、豊かさと幸福を実感できる

   社会を構築する、政治体制を構築すべきだ !

日本の成熟化を踏まえて、すべての主権者が豊かさと幸福を実感できる社会を構築するにはどうすればよいのかを考える。

そして、アジアのなかの日本として、東アジアの平和と安定、東アジア諸国との相互信頼と相互尊重に基づく外交関係を構築することを明確に目指すべきである。

この意味での新しい政治運動の確立が強く求められている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ