★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9781.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
報道特集 :森友文書改ざんの深層・真相は ? 業者・公務員が死亡したのは、他殺か ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9781.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 18 日 21:50:56: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


報道特集 :森友文書改ざんの深層・真相は ?

森友の工事をした業者・公務員が死亡したのは、他殺か ?

(twisoku.ldblog.jp:2018年3月17日(土) 20:15より抜粋・転載)

[2018年3月17日(土)]の報道:TBS:

金平キャスター「公文書は、『健全な民主主義の根幹を支える、国民共有の知的資源』であると公文書管理法に定められています。
それが、政治家の私利私欲によって改竄されていたとなれば、この国は、法治国家ではなく、公文書は、廃棄物と同じになってしまいます。恥を知れ、と申し上げておきます」

電波は、国民の大切な財産である。既存メディアは、私利私欲で自由化に抗う。

事実を隠し、曲げる報道は、廃棄物と同じ。恥を知れ。

◆文書改竄について前川喜平(元文科省事務次官)さん !

「普通の神経を持った役人ではできないですよ。やらないですよね。こんな危険なことは、よほどのことがない限りしない」

天下り斡旋もラブオンザビーチ通いもやってたよね。よほどのことでもあったんですかね😓」

前川前次官:「(行政)文書というのは、それまでの行政のプロセスを示している訳だから、答弁に合わせて文書を書き換えるというのは大胆不敵な不正行為。指示でも無ければ、通常の国家公務員の神経では出来ない」

金平キャスター:「近畿財務局の職員が「書き換えさせられた」とメモを残し自殺した。実は、親族の方に取材したが、そっとして置いて欲しいとのことだった。こういった現場と政治の温度差を見ると、絶望的な思いがある」

また、金平氏は、既に8ヶ月近く勾留されている籠池夫妻にも言及した。

◆『いいからやれ』と誰かが言わないと

   通常の国家公務員の神経ではできない」

前川喜平さん:「大胆不敵な不正行為ですよね。『いいからやれ』と誰かが言わないと通常の国家公務員の神経ではできない」

天下りの斡旋・隠蔽は大胆不敵な不正行為。誰が「いいからやれ」と言ったんですかね。この人が証言するたびに「官僚だけでやるわけない」説が説得力を失う」

(参考資料)

T 近畿財務局職員が自殺=「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

 警察関係者によると、男性職員は、数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。

事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は、不明である。

 男性職員は、近畿財務局が、森友学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属していた。この部署の幹部職員が、森友学園前理事長の籠池泰典被告らとの、直接交渉に当たっており、死亡した男性は、この職員の直属の部下だった。

 一連の問題では、この幹部職員と森友学園側が、2016年に交渉した際のものとされる、音声データの存在が明らかになっている。
音声では、籠池被告が、「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が、「ゼロに近い金額まで努力している」などと、応じていた。

 一連の問題については、大阪地検が、背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け、捜査しており、近畿財務局職員らからも、事情を聴いている。

 近畿財務局は、取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。

◆赤木俊夫氏について

(brandnew-s.com:2018年3月9日より抜粋・転載)

赤木俊夫氏(課長補佐クラス)は、森友学園への国有地激安売却交渉で汚れ役を背負わされていた、池田靖統括官の直属の部下である。

赤木氏の自宅には、「改ざん前の交渉原本」と「遺書」があったとされている。

U 森友学園の工事をした、業者が死亡した !

森友学園の小学校で建設を請け負っている藤原工業の下請け、田中造園土木の秋山という代表が自殺した !でしょう,これ今調べてたんですが…医師は自殺・家族は心臓発作との食い違いがあるので、未だ出せませんよ。死因決定してませんので

V 森友・国有地激安事案で、2人目の犠牲者が出た !

1) 森友・国有地激安事案で、2人目の犠牲者が出た !

森友学園への国有地の不正払下げ疑惑事案で、2人目の犠牲者が出た。

2人というのは、明らかになっている数で、表面化していない事案が、ほかにある可能性は残る。

りそな銀行が、自己資本不足であると認定され、公的資金による救済に伴い、経営者が一掃された事案では、りそな銀行を担当していた、朝日監査法人の公認会計士が、自宅マンションから転落死している。「自殺」で処理されたが、「他殺」の疑いが、濃厚に残っている。

2)りそな銀行事案では、公認会計士が転落死したが、「他殺」疑惑が濃厚だ !

りそな銀行は、経営者が一掃され、小泉竹中政権の近親者が、新経営陣に送り込まれたが、救済されたりそな銀行は、その後、自民党に対する融資を、激増させた。

この事実を、朝日新聞が、2006年12月18日付紙面の、1面トップで、スクープ報道した。

ところが、この記事を書いた記者が、その前日に東京湾で、水死体で発見されたと、伝えられている。

これは「他殺」の可能性が高いと思われるが、事実を、詳しく伝える報道は、なかった。

2) りそな銀行事案の記事を書いた、記者の水死体は、「他殺」疑惑が濃厚だ !

りそな疑惑を追及していた私が、冤罪捏造事件に巻き込まれたのは、周知の事実である。

森友学園の国有地不正払下げ疑惑事案では、新設小学校建設を請け負った企業の、下請け企業社長が、死亡している。

地中のごみ処理に関与した可能性が、指摘されている。

この死亡も「他殺」である疑いを、払拭できない。

無念の逝去をされた方の、ご冥福をお祈りしたいが、そのためにも、早急な真相全容解明が、必要である。

4)財務省は、「書き換え=改ざん」の有無について、

    これまで誠実な回答をしていない !

財務省は、「書き換え=改ざん」の有無について、調査するとしながら、これまで何も回答していない。国会議員に提示した決裁文書と、同一のコピーを提示しただけである。

財務省が、誠意ある対応を示すことを条件に、国会審議再開が決められたが、財務省は、誠意ある姿勢を示さなかった。

したがって、本来は、予算委員会を開催するべきでなかったが、安倍政権与党は、委員会開会を強行し、審議を強行した。

5)反安倍政治の野党は、予算委員会を欠席したが、

    与党は、野党不在のまま、審議を強行した !

大半の心ある野党は、これでは、審議に応じられないとして、委員会を欠席したが、与党が、予算委員会運営の実権を握っているため、野党不在のまま、審議が強行された。

この場合、野党に配分された質疑時間は、野党不在のまま消化されることになる。

これを「空回し」という。「空回し」であっても、法律上、れっきとした予算審議である。

委員長は、質問者を指名し、質問時間をカウントし、質問時間が満了すると、「これにて○○君の質疑は終了しました。この際、○○党の○○君の質問を許します」と述べて、次の質問者が、質問に立つ。

6)NHKは、野党に配分された時間の予算審議の中継を、行わなかった !

重大な問題は、NHKが、予算委員会の審議模様を中継しながら、野党に配分された時間の予算審議の中継を、行わなかったことだ。NHKは、「審議が再開され次第、中継します」のテロップを流し、海中動画映像を流した。

NHK担当者の責任を、追及する必要がある。

国会中継は、当該委員会の理事会の要請によって、NHKが、中継することとされているとのことだが、予算委員会理事会は、欠席者に質問が振られた場合には、中継しないことをNHKに申し入れているのか。そうであるなら、予算委員会理事会の責任である。

7)独自判断で、国会中継を中止したのであれば、

    NHKの責任者を国会に招致して追及すべきだ !

そうではなく、NHKが独自判断で、国会中継をせずに、海中動画映像を流したのであれば、NHKの責任者を国会に招致して追及する必要がある。野党は、正当な理由があって、欠席しているのである。

それにもかかわらず、与党が審議を強行した。そのために、質問時間が空費される。

配分された時間が、満了した時点で、委員長が「これにて○○君の質疑は終了しました。」と宣言する。この場面の中継映像を国民が見ることによって、何が起きているのかを初めて知るのである。

8)NHKが全て中継していれば、野党が欠席した

    まま、質問時間が無為にされている事が判明する !

野党に質問時間が与えられているのに、野党が欠席したまま、質問時間が無為にされている。

このことが、中継によって判明するのだ。

NHKは、欠席している政党の、質問時間が終了する間際に、審議中継を再開したが、委員長が、欠席議員の質問時間が、終了したことを宣言する場面には、NHKスタッフの声をかぶせて、視聴者に、野党の質問時間が、空費されていることが、分からないようにした。

9)安倍暴走に従属する、NHKの放送姿勢を、

   野党は、国会で厳しく追及すべきだ !

10)検察が保管している「原本」が、「改竄後原本」

   あるいは「偽造原本」であるならまったく意味がない !

11)国有地激安売却交渉が、すべて当初の「本当の原本」から

    削除された疑いが濃厚なのである !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ