★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9811.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相の大坂出張後、妻の名誉校長就任、森友問題が急進展し始めた !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9811.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 23 日 20:46:24: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相の大坂出張後、昭恵氏の名誉校長就任、

  森友国有地問題が急進展し始めた !

  安倍首相・籠池氏の深層・真相は ?

「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/20より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)〜11)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12)政治・行政の私物化、7ヶ月超の不当勾留の

   最終責任者は、安倍総理である !

事案の重大性に鑑みれば、内閣総辞職が必要である。

口先だけの「お詫び」で済ませられるような事案ではない。

国会は毅然とした対応で、まずは、国会に調査特別委員会の設置を求めるべきである。

この特別委員会において、関係者の参考人招致を全面的に実施するべきだ。

焦点となる安倍昭恵氏の関与に関しては、谷査恵子氏、籠池泰典氏夫妻からの事情聴取が必要不可欠である。

13)安倍首相が大坂に出張してから、森友・瑞穂

  の國記念小學院の事が決定されている !

また、安倍首相自身、安保法制問題で、永田町が揺れ動くなか、2015年9月4日に、わざわざ大阪まで出向いて、行事をこなしている。

9月4日の夕刻には、故冬柴鉄三元国土交通相の次男である、冬柴大氏が経営する大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で今井尚哉秘書官、冬柴大氏らと会食をしている。

同日、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が、決定されている。

因みに冬柴大氏は、りそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立している。

14)元りそな銀行高槻支店次長を務めた、冬柴大氏

  の店で、安倍首相は、今井尚哉秘書官、冬柴大氏らと会食した !

冬柴パートナーズ株式会社は、業務内容にコンサルティング、助成金申請援助を含んでいる。

また、森友学園はりそな銀行と業務提携を行っている。

安倍首相は大阪出張の前日9月3日に迫田英典理財局長と面会している。

そして、安倍氏が、大阪入りした翌日の9月5日に、安倍昭恵氏が新設小学校の名誉校長に就任し、ここから森友国有地問題が急進展し始めた。冬柴大氏の参考人招致も必要であると考えられる。

国有地が、不正に低い価格で払い下げられた疑惑が、濃厚である。

15)安倍首相の大坂出張後、昭恵氏の名誉校長就任、

   森友国有地問題が急進展し始めた !

国会を冒涜し、かつ、その行為自体が重大犯罪である疑いが濃厚の公文書改ざんが行われたことが判明している。

さらに、「自分や妻がかかわっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」と安倍首相が明言していることを踏まえれば、この事案の真相解明は、国会における最優先真相解明事案になる。

16)森友事案の真相解明は、国会における

  最優先真相解明事案である !

調査特別委員会を設置して、重要な関係者の参考人招致、あるいは証人喚問を実施するべきである。

それが国会の機能である。

総理が伝聞で、「そんなことは言っていないと妻が言っていた」で、済ませるのでは、幼稚園の学芸会にもならない。

野党は、問題の本質を、的確に捉えて、特別委員会の設置と、参考人招致の全面実現を獲得することを、最優先して、対応するべきである。


(参考資料)

T 報道特集:森友文書改ざんの深層・真相は ?

  森友の工事をした業者・公務員が死亡したのは、他殺か ?

(twisoku.ldblog.jp:2018年3月17日(土) 20:15より抜粋・転載)

[2018年3月17日(土)]の報道:TBS:

金平キャスター「公文書は、『健全な民主主義の根幹を支える、国民共有の知的資源』であると公文書管理法に定められています。
それが、政治家の私利私欲によって改竄されていたとなれば、この国は、法治国家ではなく、公文書は、廃棄物と同じになってしまいます。恥を知れ、と申し上げておきます」

電波は、国民の大切な財産である。既存メディアは、私利私欲で自由化に抗う。

事実を隠し、曲げる報道は、廃棄物と同じ。恥を知れ。

◆文書改竄について前川喜平(元文科省事務次官)さん !

「普通の神経を持った役人ではできないですよ。やらないですよね。こんな危険なことは、よほどのことがない限りしない」

天下り斡旋もラブオンザビーチ通いもやってたよね。よほどのことでもあったんですかね😓」

前川前次官:「(行政)文書というのは、それまでの行政のプロセスを示している訳だから、答弁に合わせて文書を書き換えるというのは大胆不敵な不正行為。指示でも無ければ、通常の国家公務員の神経では出来ない」

金平キャスター:「近畿財務局の職員が「書き換えさせられた」とメモを残し自殺した。実は、親族の方に取材したが、そっとして置いて欲しいとのことだった。こういった現場と政治の温度差を見ると、絶望的な思いがある」

また、金平氏は、既に8ヶ月近く勾留されている籠池夫妻にも言及した。

◆『いいからやれ』と誰かが言わないと

    通常の国家公務員の神経ではできない」

前川喜平さん:「大胆不敵な不正行為ですよね。『いいからやれ』と誰かが言わないと通常の国家公務員の神経ではできない」

天下りの斡旋・隠蔽は大胆不敵な不正行為。誰が「いいからやれ」と言ったんですかね。この人が証言するたびに「官僚だけでやるわけない」説が説得力を失う」

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子

*日本のこころを大切にする党・中山恭子代表の夫・中山成彬(なかやま なりあき)は右翼である。

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

V 森友学園の工事をした、  業者が死亡した !

森友学園の小学校で建設を請け負っている藤原工業の下請け、田中造園土木の秋山という代表が自殺した !でしょう,これ今調べてたんですが…医師は自殺・家族は心臓発作との食い違いがあるので、未だ出せませんよ。死因決定してませんので

警察は、遺書がなく、外傷もないことなどから、自殺として処理した。

W 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

    一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山リカ 精神科医、立教大学現代心理学部教授

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

(かやま・りか、1960年7月1日生まれ )

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。
また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。
どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ