★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9833.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相夫妻と親密な籠池氏夫妻に、深刻な人権侵害が放置されている !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9833.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 27 日 16:06:03: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相夫妻と親密な籠池氏夫妻に、

    深刻な人権侵害が放置されている !

   籠池氏が、野党に接見で語った事とは?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/24より抜粋・転載)

1)籠池氏夫妻は、大阪拘置所に、7ヶ月超、不当に、勾留されている !

2017年3月23日、森友学園理事長の籠池泰典氏が、衆参両院の予算委員会で、証人喚問を受けた。

そして、1年後の2018年3月23日、籠池泰典氏は、大阪拘置所で、野党議員3名の接見を受けた。

籠池泰典(かごいけ・やすのり)氏夫妻は、昨年7月31日に、大阪地検特捜部によって、詐欺の疑いで、逮捕された。

補助金の不正受領について、籠池氏夫妻は、詐欺罪で、起訴されたのである。

この事案について、元検事で弁護士の郷原信郎氏は、補助金適正化法違反容疑の事案であり、検察の妥当な処分は、起訴保留ないし、罰金刑での略式起訴であると、指摘している。

ところが、籠池氏夫妻は、詐欺罪で起訴され、爾来、8ヵ月近くもの間、勾留され続けている。

新聞、ラジオは、聴取可能だが、接見禁止措置が、採られている。

新聞についても、関係する記事については、閲覧が、禁止されている可能性もある。

2)長期拘留の籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪は未確定である !

籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪が確定しているわけではない。

被告であっても、裁判で犯罪が確定されるまでは、無罪が推定されなければならない。

裁判で有罪が確定しても、無実の場合もある。

冤罪事件が横行していることは、誰しもが知っていることだ。

勾留の理由は、逃亡の恐れ、罪証隠滅の恐れがある場合だが、籠池氏夫妻に、この事由は該当しない。

3)安倍首相夫妻と親密な籠池氏夫妻に、

   深刻な人権侵害が放置されている !

深刻な人権侵害が放置されているわけだ。

田中龍作氏は「バスティーユ大阪拘置所」と表現しているが、籠池氏夫妻は「政治犯」として長期不当勾留されている。

「【大阪発】バスティーユ大阪拘置所 野党議員が政治囚に接見」

http://blogos.com/article/285805/

今井雅人(希望)、宮本岳志(共産)、川内博史(立民)の3議員が、森友学園の籠池泰典前理事長が勾留されている、大阪拘置所を訪ねて接見したことを、田中龍作氏が伝えている。

4)反安倍政治の国民は、大阪拘置所前で、抗議集会を開いた !

接見後の記者会見に合わせて、大阪拘置所前で、抗議集会を開いた主催者が、大阪拘置所をバスティーユ牢獄に見立てたのである。

フランス革命の発火地点になった、バスティーユ牢獄には、政治囚が、収監されていたからである。

田中龍作氏は、「森永製菓の創業者一族にして、首相夫人であり、マリーアントワネットに擬される、昭恵氏に対する、市民の憎しみは強い。全国から集まった、200人余りの市民たちは、「籠池出して、昭恵が入れ !」と叫んだ」と記述している。

5)大阪拘置所前のデモ隊は、「籠池出して、昭恵が入れ !」と叫んだ !

バスティーユ牢獄襲撃が、実行されたのは、1789年7月14日のことである。

住民蜂起は、全国に拡がり、8月26日、「人間及び市民の権利の宣言」が、フランス国民議会で制定された。これが、フランス人権宣言である。

このなかに次の条文が置かれている。

第9条(無罪の推定) 何人も、有罪と宣告されるまでは、無罪と推定される。

ゆえに、逮捕が不可欠と判断された場合でも、その身柄の確保にとって、不必要に厳しい強制は、すべて、法律によって、厳重に抑止されなければならない。

6)無罪推定の原則:何人も有罪と宣告されるまでは、無罪と推定されるのだ !

「何人も有罪と宣告されるまでは、無罪と推定される」これが無罪推定の原則と呼ばれるものである。

安倍首相は昨年10月11日のテレビ朝日番組「報道ステーション」が実施した党首討論内で、籠池泰典氏について、「籠池さん自体が詐欺で逮捕され起訴されました」としたうえで、「こういう詐欺を働く人物の作った学校で、妻が名誉校長を引き受けたことは、これはやっぱり問題があったと。やはり、こういう人だから騙されてしまったんだろうと」と発言した。

この点について、郷原信郎氏は、「籠池氏は、検察に逮捕され、身柄拘束中だが、取調べに対して、完全黙秘しており、公判で弁解・主張を行って、公正な審理を受けようとしている。

7)「推定無罪の原則」を、安倍首相自らが破るものであり、絶対に許されない !

このような被告人の起訴事実について、一国の総理大臣が、「詐欺を働く人物」と決めつけることは、「推定無罪の原則」を、首相自らが破るものであり、絶対に許されない」と指摘している。

「本当に、「こんな首相」を信任して良いのか」:https://goo.gl/72uEEN

安倍首相は、無罪推定の原則さえ、知らないのだろう。

犯罪が確定もしていない段階で、籠池氏を「こういう詐欺を働く人物」と断定し、これを根拠に「安倍昭恵氏が騙された」と断定し、責任を逃れようとしたのである。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  森友学園の籠池氏が、野党に接見で語った事とは?

(www.huffingtonpost.jp:2018年03月23日 22時13分JST より抜粋・転載)

「いい土地ですから前に進めて下さい」という昭恵夫人の発言について、「間違いなくあった」

と籠池被告が述べた。関根和弘:KAZUHIRO SEKINE

学校法人「森友学園」(大阪市)に対する、国有地売却問題で、野党の衆院議員3人が、3月23日、同市都島区の大阪拘置所を訪れ、森友学園前理事長の籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=と接見した。

◆籠池氏:安倍首相夫人の「いい土地ですから、

前に進めて下さい」との発言は、「間違いない」

安倍晋三首相の昭恵夫人が、国有地に小学校を建設する計画を聞かされた際、「いい土地ですから、前に進めて下さい」と発言したとされることについて、籠池被告は、「間違いない」と話したという。

この発言は、財務省が決裁文書を改ざんした際に削除されており、一連の取引をめぐって昭恵夫人が影響力を発揮したとの疑惑が持たれている。

この日接見したのは、希望の党の今井雅人、共産党の宮本岳志、立憲民主党の川内博史の3議員。接見は45分間に及んだという。

◆3 議員が、接見後、記者団に明かした内容 !

3議員が接見後、記者団に明かした内容は次の通り(名前は敬称略)。

今井・希望の党議員:書き換え前の決裁文書に、書いてあったことを、聞きました。安倍総理たちが否定しているような話を、いろいろうかがいました。
例えば、「いい土地だから前に進めてください」ってのが、決裁書にありましたけども、そういう話は、ありましたかっていう話の中で、確かに、そうおっしゃっていた、と。それは間違いないと、おっしゃっていました。

◆安倍昭恵氏:棟上げ式には、必ず行きますからね !

棟上げ式の時の話も、具体的に日にちまで詰めるところまでは、いってなかったんですが、「棟上げ式には、必ず行きますからね」というような話は、安倍昭恵さんからいただいたという話をされていました。
安倍昭恵さんのことを色々おうかがいしましたけども、貸付けのときも含めて、逐一安倍昭恵さんには、毎回じゃないんですけど、まとめてこういう状況になってますということを報告をしていたということをおっしゃっておられました。

籠池さんのおっしゃっていることが事実だとすれば、安倍昭恵さんには、取引のことはずっと報告が行っていて、ご存知じゃないかということを感じました。

◆安倍昭恵さん、谷査恵子さんの国会招致は、絶対必要 !

宮本・共産党議員:谷査恵子さんの名前も出ましたので、私たちとしては、今日の話をおうかがいして、谷査恵子さんからも、話を聞かなければわからないことがあると、判断しました。

もちろん、安倍昭恵さんの国会招致は、絶対必要だと。

◆谷査恵子さんもやっぱり、安倍昭恵さんと一体です !

今井議員:3人とも話をした印象はやはり、安倍昭恵さんは、かなり、この取引のことは、ご存知だったんじゃないかなと印象を受けました。

籠池さんのおっしゃっていることが、どれだけ事実かは、我々は、わからないわけですから、それも含めて、安倍昭恵夫人に、話をやっぱり聞かなきゃいけないなと。

夫人付であった、谷さんは、安倍昭恵さんに頼まれて、色々やっているんでしょうと。その都度、色々報告しているってことですから、谷さんもやっぱり、安倍昭恵さんと一体ですので。

田村室長と色々話をされていたということですから、そこもかなり、密接に連絡をしていたんじゃないかなと気がしますので、谷さんも含めて、色々話をきかないといけないなと。

―ファックスの件以外にもやり取りがあったということ?

今井議員:ファックス以外のところでも、具体的に何か依頼をしたってことではないと思いますけど、逐一報告をする中で、お話はしているってことだったと思います。

―土地売却の価格交渉はゴミがないことはわかっていたとか、すり合わせはあったとか話は出ましたか?

今井議員:その辺は、弁護士がやっていらっしゃったという話だったと思います。

―長期勾留ですが、健康状態は?

今井議員:なんとか自分で管理しながら、健康を維持してますということで、顔色も良くて、お元気そうでした。

―文書の改ざん問題については、言及していましたか?

今井議員:まったく知らないというか、逆にびっくりしたと。

―長期勾留については、どのようにお感じになられていた?

今井議員:籠池さん本人は、うかがわなかったですけど、ただ、我々としては、ここまで長期勾留になっているだけの理由は、ちゃんとあるんだろうかと。正直ずっと、疑問に感じる。

証拠隠滅とか、どこかに逃亡するとか、そういう感じは、全く見受けられない印象ですので、ここまでどうして、長期の勾留になっているのかという疑問を感じた。

―保釈を求める活動も考えてらっしゃる?

今井議員:ま、今は、ちょっとそれは考えておりません。そういう必要があれば、検討することもあるかもしれない。

―決裁前の政治家の関与については?

今井議員:今日は、そこについては、詳しくはうかがってないですね。どちらかというと、安倍夫人とのやり取りについて聞いたので。

―谷さんが、財務省に照会したことで、値引きはされた、ということについては?

今井議員:当然、近畿財務局の人も理財局の人も、籠池さんが、安倍夫人と強い関係にあるというか、そういうことは、承知の上で、色々やっていただいたんじゃないかな、ということは、おっしゃっていました。

―照会の影響については?

今井議員:それも含めて、全体的に籠池氏の後ろには昭恵夫人がいるということを役所の側は認識していたということをおっしゃっていました。

今井議員:明らかに嘘ついているってのは、籠池さんが言っていることが全部事実かってのがわからないので、言っていることが事実だとすれば...

宮本議員:そりゃ、あれですよね。「これは、いい土地ですから進めて下さい」と。決裁文書の改ざん前に書いていた、あの言葉は、間違いなく述べた、と。

◆まったく、そんなことは知らないというのは、

安倍総理が言うことは、間違い !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ