★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9851.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相夫人・昭恵氏喚問実現まで、野党は全審議を拒絶せよ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9851.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 30 日 21:42:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相夫人・昭恵氏喚問実現まで、野党は全審議を拒絶せよ !

 安倍首相・籠池氏・松井知事の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/27)
────────────────────────────────────
1) 森友問題の核心は、安倍首相夫妻と親密な

   籠池氏への国有地の不正廉売である !

2)木村市議が、情報開示請求を行った事が、森友事案発覚の発端だった !

3)公文書改ざんを前提に、安倍首相が、総理

  ・議員辞任の発言をした可能性大だ !

4)朝日新聞が森友問題を報じてから、財務省

   ・近畿財務局は、関連公文書を全部点検したであろう !

5)虚偽公文書作成は、刑法でも懲役1年以上

   10年未満の刑罰が科せられる、重罪だ !

6)近畿財務局・財務省・政府は、国会に虚偽公文書を提示して、

  国会の業務を妨害した、「偽計業務妨害罪」の可能性がある !

7)国有地の不正廉売に、安倍首相夫妻が関わっているか否かが焦点である !

8)妻の説明を自分が話すとの発言に、安倍首相

   の幼児性と論理思考能力の欠如が鮮明だ !

9)安倍昭恵氏が、証人として国会で喚問を受けて、

   発言して、初めて国会での評価ができる !

10)公文書の原本には、安倍昭恵氏が関与したとの

   記述があったから、大改ざんされたのだ !

11)野党は審議拒否をしてでも、安倍昭恵氏の

    証人喚問実施の主張を国民は支持するであろう !

12)安倍政権の原発再稼働・改憲等に反対する国民は、

   支持する国民よりも多い !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

13)政治の私物化には、圧倒的多数の主権者が、

   安倍首相の行動に反対だ !

もうひとつの問題は、安倍首相による政治の私物化問題だ。

この点に関しては、圧倒的多数の主権者が安倍首相の行動を否定していると考えられる。

森友、加計、山口事案は、すべてが、安倍首相による、政治私物化事案なのである。

安倍首相の近親者だから、国有地が激安価格で払い下げられた。

安倍首相の近親者だから、獣医学部の新設が、不適正なプロセスで認可された。

安倍首相の近親者だから、準強姦という重大犯罪での逮捕状が握り潰された。

14)森友、加計、山口事案等、安倍首相による、

    政治の私物化事案が多発している !

このような分かりやすい事例が、次から次に表面化してきているのである。

これは言ってみれば、政策以前の問題である。

政治家としての要件、資質そのものに関わる事案である。

森友事案は、この次元で、安倍首相が、日本政治を根底から歪めているのではないか、との疑念を浮かび上がらせているのであって、その疑念を払しょくすることは、安倍首相に課せられた責務である。

15)森友事案では、関与している中心人物は、安倍首相夫人である !

森友事案では、関与している中心人物は、安倍晋三氏ではなく、安倍昭恵氏である。

安倍晋三氏も、2012年9月に森友学園での講演を引き受けており、自民党総裁選が実施された関係で、講演直前に安倍首相が、キャンセルしただけであって、その謝罪に際して、必ず期日を改めて、森友学園を訪問することが、宣言されていた。

安倍昭恵氏の、3度にわたる森友学園での講演は、安倍首相の意向を受けてのものであると言えるのだ。

16)原本には、安倍昭恵氏が、「いい土地ですから

   前に進めてください」と述べたと記述されている !

開示された決裁公文書の原本において、安倍昭恵氏の名前が明記され、伝聞のかたちではあるが、安倍昭恵氏が、「いい土地ですから前に進めてください」と述べたと記述されているのであるから、安倍昭恵氏が、国会で説明する必要がある。

この意味で、安倍昭恵氏の、国会証人喚問が必要なのだ。

疑惑を払拭する責任を負っているのは、安倍首相の側である。

17)安倍首相は、いつまでも逃げ回らずに、安倍昭恵氏の

   国会証人喚問を実施すべきだ !

安倍首相は、いつまでも逃げ回らずに、安倍昭恵氏の国会証人喚問を受け入れるべきである。

これがこの問題の核心であり、ハイライトになる。

安倍首相が、これをどうしても受け入れられないというなら、潔く、内閣総辞職するべきだ。

多くの主権者国民がそう判断している。この国民の声に従うべきは、まず野党だ。

18)野党は、審議拒否を貫いてでも、安倍昭恵氏喚問を獲得するべきだ !

野党は安倍昭恵氏の証人喚問を求め、これが受け入れられぬなら、すべての国会審議を拒絶する戦術を採用するべきだ。

いまの野党にとって、実効性のある戦術は、これしかない。

審議拒否を貫いて、安倍昭恵氏喚問を獲得するべきだ。

野党が、毅然とした対応を示さぬなら、主権者国民の怒りは、野党に向かうことになることを忘れてはらない。

(参考資料)

T 森友問題の原点:安倍首相・松井知事

   ・籠池氏を結びつけた団体の正体は ?

    日本教育再生機構大阪とは ?

(www.nikkan-gendai.com: 2017年3月10日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ: 森友学園事件の背景には、安倍首相を中心とする異様な翼賛と癒着の構造がある。その源流をたどると、“おかしなオッサンの思いつき”で済ませられない深刻な問題だということが分かる。事件の下地は、何年も前から用意されていた。やはり、どう言い訳したところで、これは安倍首相自身の疑獄だ。

■「伝説の2・26会談」で、安倍氏・松井氏・籠池氏が意気投合

 森友学園の籠池理事長は、安倍首相を「偉人」と称え、問題の土地に新設予定の「瑞穂の國記念小學院」も、当初は

「安倍晋三記念小学校」の名称になる予定だった。だから、名誉校長には昭恵夫人が就いていた。そして、財政面も教育内容も問題だらけの学園にスピード認可を与えた大阪府知事は、安倍首相との親密さで知られる、日本維新の会の松井一郎代表である。安倍首相、松井知事、籠池氏――。この3人を結びつけたのが、「日本教育再生機構大阪」だ

「1回目の総理大臣を辞めた後、失意の安倍さんを、大阪に招いたのが、維新の遠藤敬・現国対委員長だったんですわ。当時、会長をやっとった『日本教育再生機構大阪』のシンポジウムに呼んだんです。
2012年2月26日のシンポジウムで、安倍さんと対談したのが、松井知事で、シンポ後の居酒屋会談でも教育再生について、熱心に話し合い、すっかり意気投合した。僕らの間では、今も“歴史を変えた、伝説の2・26会談”といって、語り継がれてます。

その後も会合を重ね、2012年の自民党総裁選に負けたら、安倍さんが、党を割って維新と合流する構想まで、持ち上がっていた。維新の側は、代表の座を空けて、待っとったんですわ」(維新関係者)

 日本教育再生機構は、愛国心教育を徹底し、歴史修正主義的な育鵬社の教科書を使うことを主張する団体だ。理事長は、八木秀次麗沢大教授である。
安倍政権を支える右翼・「日本会議」のメンバーで、安倍首相の教育政策のブレーンだ。諮問機関の「教育再生実行会議」でも委員を務めている。
八木氏自身も、籠池理事長と交流があり、森友学園が運営する塚本幼稚園で講演を行ったこともある。

機構は各地に支部があり、安倍首相と松井知事を結びつけた大阪支部には籠池理事長も出入りしていた。教育勅語を園児に暗唱させる、塚本幼稚園は、教育再生機構にとって“モデル校”のような存在なのだ。

 教育再生機構と右翼・日本会議、森友学園、維新の会、安倍政権は一本線でつながる。

というより、ほとんど一体化していると言っていい。

「日本会議と二人三脚で進めてきた安倍首相の教育改革が目指す将来像が、森友学園が新設予定だった“安倍晋三記念小学校”だということです。維新もその方針に共鳴してきた。

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、 顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信、政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」


  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ