★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9889.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友問題は、国有地激安売却・公文書大改ざんで、国会の業務が妨害された事案だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9889.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 05 日 18:09:08: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友問題は、国有地激安売却・公文書大改ざんで、

  1年以上、国会の業務が妨害された事案だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、森友問題の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)麻生財務相:CPTPPに関する、新聞報道が少ないとして、

   日本の新聞のレベルってのはこんなもの !

麻生太郎財務相が、3月29日の参議院財務金融委員会で、米国を除く、11ヵ国による、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の新協定(TPP11=CPTPP)に関する、新聞報道が少ないとして、「日本の新聞には、一行も載っていなかった」「まあ、日本の新聞のレベルってのはこんなもんなんだなと思って、経済部のやつにぼろかすに言った記憶ありますけど。みんな、森友(学園)の方が、TPP11より重大だと考えているのが、日本の新聞のレベル。政治部ならともかく経済部までこれかと、おちょくりに、おちょくり倒した記憶が、ありますけど。これは、ものすごく、私は、大きかった条約締結の一つだったと思う。」と発言して、訂正に追い込まれた。

2)森友問題は、国有地激安売却・公文書大改ざんで、

   1年以上、国会の業務が妨害された事案だ !

森友問題とは、財務省が、時価10億円相当の国有地を実質200万円で森友学園に払い下げた

事案であり、森友学園に関する、決裁済公文書が、大規模に改ざんされ、その改ざん後公文書が国会に提出されて、1年以上にわたり、国会の業務が妨害された事案である。

国有地を適正な対価なくして譲渡することは財政法第9条で禁止されており、このような不正廉売は国に損失を与える行為であり、刑法の「背任罪」に該当する惧れが高い。

公文書を、公文書を作成する権限のある者が改ざんして、虚偽の公文書を作成することは、刑法の「虚偽公文書作成罪」に該当する惧れが高い。

3)森友問題は、刑法の「背任罪」・「偽計業務妨害罪」

   該当する惧れが高いのに、麻生財務相は理解が薄弱だ !

国会に虚偽の公文書を提示して国会業務を妨害したことは、刑法の「偽計業務妨害罪」に該当する惧れが高い。

これらの重大犯罪の嫌疑が財務省にかけられている。

財務大臣は、財務省のトップであり、麻生太郎氏自身が検察の取り調べを受ける立場にあるといえる。

その麻生氏が「森友の方がTPP11より重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」と発言したのだから開いた口が塞がらない。

重大犯罪を実行した、グループの長が、新聞がこの重大犯罪報道を、全面的に展開して、この長が関心を持っている出来事の報道を、あまり積極的に行わなかったことに、当たり散らしているようなものだ。

4)非常識な麻生財務相を罷免するように、国民は、

   大きな声を挙げる必要がある !

国民は「安倍政権の主要閣僚ってのはこんなもんなんだなと思って、ぼろかすに言った」うえで、直ちに、麻生財務相を罷免するように、大きな声を挙げる必要がある。

字を読めないだけでなく、自分が置かれた状況、自分がすべきことも何も分からない。良識、見識が皆無の人物が財務大臣のようなポストにいることは、日本国民として耐え難い恥だと、圧倒的多数の主権者国民が判断している。たしかにTPP11は極めて重要である。

5)TPP11も森友問題もそれぞれが、国民にとって、重要な問題だ !

しかし、TPP11が、重要で森友が重要でないというのは大間違いだ。

既述したように、森友事案は、内閣が、瞬時に吹き飛ぶような威力を有する、超重大事案である。

安倍政権は、メディアに対して、「森友事案は、重大でない」情報の流布を指令しているのだろう。

早速産経などが、「支持率回復」などの提灯記事を掲載し始めた。

しかし、いくら提灯記事を大量流通させたところで、問題の重大性が消えるわけではない。

問題は残存し、安倍昭恵氏が、国会で証人喚問に応じるまで、野党と主権者国民の追及は、延々と続く。

6)安倍昭恵氏が、国会で証人喚問に応じるまで、

    野党と国民は、森友問題追求を継続する !

安倍首相は、さぞかし残念がるだろうが、この問題は退潮しない。

麻生太郎氏が、TPP11は、重要であるとしたこと自体は正しいが、麻生氏の認識の方向は、完全な錯誤である。

そもそも2012年に自民党はどんな公約を掲げて衆院総選挙を戦ったのか。

「日本にとって重要な5品目は守る」「数値目標は設定しない」「国の主権を損なうようなISD条項には合意しない」ことを主権者に確約した。ところが、TPP12の交渉では、日本サイドが全面的、一方的な譲歩を繰り返した。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、国有地が、

  実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

  「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

◆籠池氏が、国会で、証言した事で、首相夫人の関与が明白になった

   ため安倍政権によって迫害されている !

政官業癒着・安倍政権下であるから、権力に歯向かったことによる「拷問」である。

安倍自公政権下、日本は、すでに完全な暗黒国家に転落している。

森友疑惑の核心は、国有地の不正払い下げである。

実行したのは近畿財務局であるが、財務省本省が深く関与していると見られる。

証拠隠滅を防ぐには、早期の強制捜査が必要である。

近畿財務局および財務省理財局への家宅捜索が必要である。

◆検察は、疑惑の本丸・近畿財務局・財務省理財局は捜査せず、

   籠池氏夫妻を「拷問」している !

ところが、検察は、疑惑の本丸捜査に本腰を入れず、疑惑を告発している籠池泰典氏夫妻を「拷問」している。

「祈ります」しか、言えないのではないかと見られている、安倍昭恵氏は、どこで何をしているのか。

安倍首相は、「私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく、総理大臣も国会議員もやめるということは、はっきりと申し上げておきたい」と国会答弁で明言しているのだ。しかし、これまでに明らかになった事実は、安倍昭恵氏が関与して、財務省が当該国有地の激安払い下げに動いたというものだ。

近畿財務局が、希望買い入れ価格を、森友学園に尋ねて、その希望価格帯のほぼ下限の価格で、国有地を払い下げた。

◆近畿財務局は、森友学園の要望通り、払い下げ価格を決めて、

   値引き数字を「捏造」した可能性大だ !

埋設物処理費用を控除したというのは、先に、払い下げ価格を決めて、これとつじつまの合う数字を「捏造」したものであることは、ほぼ明確になっている。

逮捕、勾留するべきは、「背任罪」の実行犯ではないのか。

そして、安倍昭恵氏の関与を確認したなら、安倍首相が国会答弁に従って首相と国会議員を辞任する。

これが森友疑惑処理の基本線である。

籠池泰典氏は、「安倍昭恵夫人が関与したこと」を証言している。

このことは、主権者国民にとって、極めて重要な情報である。

そして、この場合、当然のことながら、安倍首相の辞任問題、国会議員辞職問題が浮上する。

安倍首相は、辞任し、国会議員も辞めざるを得ない。

◆自民党・自公政権下、警察・検察・裁判所には、法も正義も通用しない !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ