★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9938.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
愛媛県知事の会見:「首相案件」との記述文書があった !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9938.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 12 日 21:51:25: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


愛媛県知事の会見:「首相案件」との記述文書があった !

安倍首相と加計理事長の深層・真相は ?


T 愛媛県知事の会見:「首相案件」との記述文書があった、

   作成認める=「職員の備忘録」−加計学園問題

(www.jiji.com:2018年04月10日 18時33分 より抜粋・転載)

 愛媛県の中村時広知事は、4月10日記者会見し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、安倍晋三首相の秘書官だった、柳瀬唯夫(やなせ・ただお)経済産業審議官が、「首相案件」などと述べたと、記されているという面会記録について、担当職員が、「備忘録」として作成していたことを認めた。

文書自体は、現時点で確認していないとした上で、県職員が、2015年4月に、柳瀬氏と面会したかどうかに関しては「相手先のことについては、コメントできない」と言及を避けた。

愛媛県知事の発言要旨=加計学園問題

◆朝日新聞報道:愛媛県や今治市職員らが、

柳瀬氏と首相官邸で面会した事を、記録した文書が存在 !

 朝日新聞は、4月10日付の朝刊で、愛媛県や今治市職員らが、2015年4月2日に、柳瀬氏と首相官邸で面会したことを、記録した文書が存在すると、報じた。それによると、柳瀬氏は同県職員らに「本件は、首相案件」と述べたとされている。

 中村知事は、会見で、報道された文書と、同じかどうか、県職員から聴取した結果、「担当職員が、備忘録として書いた文書だと、判明した」と明らかにした。

備忘録は、「会議に出席した職員が、口頭報告のために作ったメモ」と、説明した。

 ただ、首相の関与については、「分からない。コメントしようがない」と指摘した。

備忘録に関しては、「保管義務がないから、文書そのものは、この段階では、確認できていない」と述べるにとどめた。(2018/04/10-21:11)

U 加計学園問題:官邸訪問文書が存在 !

   愛媛県知事が官邸訪問文書を調査 !

(www3.nhk.or.jp:2018年04月10日12時53分より抜粋・転載)

◆愛媛県と今治市の職員が、総理大臣官邸を訪問した際の関連文書があった !

愛媛県今治市に新設された学校法人「加計学園」の獣医学部をめぐって、3年前に愛媛県と今治市の職員が、総理大臣官邸を訪問した際の関連文書があったことがわかり、県の関係者によりますと、文書には面会相手として当時の総理秘書官の名前が記載されていたということです。
愛媛県は、関連する公文書はこれまでないとしてきており、中村知事は、できる限り早く調査して発表する考えを示しました。

◆平成27年4月、愛媛県や今治市の課長らが、官邸を訪問 !

国家戦略特区制度を活用して今月、新設された加計学園の獣医学部をめぐっては、平成27年4月2日に愛媛県や今治市の課長らが、特区に提案する2か月前に官邸を訪問していますが、県や今治市は、これまで、「ほかの機関に迷惑をかけてはいけない」などとして具体的な内容は明らかにせず、関連する公文書について、県は去年7月、市民団体の情報公開に対し、「存在しない」と回答していました。

公文書の管理のあり方が問題となる中、関連文書があったことがわかり、県の関係者によりますと、文書には面会した相手として

当時の柳瀬総理秘書官が記載されていたとしています。

中村知事は、10日午前、記者団に対し、「担当部署に調査してくれと指示を出した。とにかく調査して、わかり次第、私が発表する」と述べ、事実関係をできる限り早く調査して、発表する考えを示しました。

さらに、一部報道で、柳瀬総理秘書官が「この件は、首相案件だ」と発言したとされていることについて、中村知事は、「それは覚えていない。ただ、本腰を入れて前向きに取り組んで頂いているという認識はあった」と述べました。

◆野党:「総理のご意向」文書があり、加計学園ありきだった !

この問題をめぐっては、加計理事長が、安倍総理大臣と長年の友人で、関係省庁の担当者が記したとされる「総理のご意向」と書かれた文書があったことなどから、国会で野党から「選考が、加計学園ありきだったのではないか」という指摘も出ました。

◆当時の柳瀬総理秘書官は、愛媛県と今治市

   の職員との面会を否定していた !

これに対し、国会などで、安倍総理大臣は、繰り返し関わりを否定していたほか、当時の柳瀬総理秘書官は、「記憶の限り」などとした上で、面会を否定しています。

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

   ・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)


U 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

   約36億がタダに !? 【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める

順正学園の吉備(きび)国際大学

V 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計氏と結婚し、生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。

◆安倍首相の祖父は、岸信介元首相 !

W 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 

「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)

JST:萩生田光一氏ブログより:


X 安倍首相の腹心の友・加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

 

Y 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

(かやま・りか、1960年7月1日生まれ )

自民党勉強会での百田尚樹氏の発言についてイギリスの政治家で神経科医でもあるデービッド・オーエン氏が提唱した「傲慢症候群」の概念を用いて解説したところ、多くの反響があった(「“百田発言”と『ヒューブリス(傲慢)症候群』 とりかえしのつかない失敗に突き進む危険性も」)。

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。

 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ