★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9940.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「強気のスタンス」を支えていたのが「公文書改ざん戦術」だった、可能性大だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9940.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 12 日 22:01:27: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相・佐川氏の「強気のスタンス」を支えていたのが

  「公文書改ざん戦術」だった、可能性大だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、森友・加計疑惑の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)安倍首相の森友・加計疑惑への追い上げスピードが加速している !

2)佐川前理財局長は、森友問題は、適正な払い下げ

   だったと強弁したが、その根拠が崩壊している !

3)財務省が、森友学園に、ウソの口裏合わせをする

   事を依頼して、断られた事実が明白だ !

4)第2の問題は、森友公文書が改ざんされた問題だ !

5)公文書の改ざんを刑法は、懲役1年以上

    10年以下の重大犯罪と位置付けている !

6)森友疑惑への財務省等の対応は、偽計業務妨害罪等、

    三つの重大犯罪の嫌疑が浮上している !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)安倍首相が答弁したように、森友疑惑に安倍首相夫妻

  が関与していたら、首相と議員を辞任すべきだ !

森友学園への国有地不正払い下げ疑惑に安倍首相夫妻が関わっていたら、安倍首相は首相と議員を辞めることになる。

極めて重大な発言を示しており、国会における問題追及は、安倍首相のこの答弁を軸に展開されている。また、財務省による虚偽公文書作成疑惑は事実であれば行政権力による重大犯罪ということになるが、この事案にも安倍首相が関わっている疑惑も指摘されている。

8)佐川氏の暴走答弁の背景に、「もっと強気で行け」

   との安倍首相メモが存在した !

昨年の国会審議において、佐川宣寿理財局長が乱暴な答弁を繰り返したが、その背景に「もっと強気で行け」との安倍首相メモが存在したことが伝えられている。

2月17日の上記首相国会答弁と公文書改ざんとの関わりが重要だが、公文書改ざんに首相官邸が関わっている疑いが強い。

そもそも、2月17日の安倍首相による「強気の答弁」と佐川氏に対する「もっと強気で行け」というメモは、表裏一体のものであると思われる。

9)安倍首相・佐川氏の「強気のスタンス」を支えて

   いたのが「公文書改ざん戦術」だった、可能性大だ !

これらの「強気のスタンス」を支えていたのが「公文書改ざん戦術」だったのではないか。

首相官邸で主導的な役割を担っていたのが今井尚哉筆頭首相秘書官である。

PMメモと今井尚哉氏との関係も明らかにしなければならない。

行政機構による三つの重大犯罪の疑惑と安倍首相夫妻の関与を軸に、今後も真相追及の嵐が続く。

その嵐によって、安倍内閣は、最終的に、退陣に追い込まれる可能性が高いと思われる。

他方、加計学園に対する、獣医学部新設認可に関しても、重大事実が明らかなになった。

10)加計学園による、獣医学部新設申請について、

   今治市の関係者が、官邸を訪問した際の面談メモが存在 !

安倍首相は、昨年3月の参院予算委員会で、加計学園への獣医学部新設認可について、「かかわっていたら責任を取る」と明言している。

その加計学園による、獣医学部新設申請について、今治市の関係者が、首相官邸を訪問した際の面談メモが存在することが明らかになった。

昨年今治市は、そのような文書が存在しないとしてきたが、実は、存在することが明らかにされた。

11)柳瀬首相秘書官の加計学園の獣医学部新設問題

   を「首相案件」だとの発言が記載 !

面談記録には、首相秘書官の柳瀬唯夫氏が、加計学園の獣医学部新設問題を「首相案件」だと発言していたことが明らかになった。「首相案件」ということは、加計学園による、獣医学部新設問題に、安倍首相が「関わっていた」ことを示す、重要な証拠になる。柳瀬唯夫秘書官は、昨年の国会審議で、「記憶にない」を連発していたが、事実を隠ぺいしていた疑いが濃厚である。

12)加計学園の獣医学部新設問題は、今治市による

   「偽計業務妨害」である疑いが濃厚だ !

この国会審議の際に、この公文書が公開されていれば、国会審議がまったく別の推移を辿った可能性が高い。これも、今治市による「偽計業務妨害」である疑いが濃厚である。

柳瀬唯夫氏の国会証人喚問が必要である。

財務省は、森友学園に対して、ウソの供述をするように要請したが、森友学園から「ウソの供述はできない」と拒絶されている。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

   国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝 により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、 森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

   「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

   ・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

V 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

   約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める

順正学園の吉備(きび)国際大学

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ