★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9945.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
極めて長年の友人・加計理事長のために、政策が、ゆがめられているんじゃないか ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9945.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 13 日 21:51:13: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


極めて長年の友人・加計理事長のために、

  政策が、歪められているんじゃないか ?

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   安倍首相と加計理事長の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)昨年3月13日の参議院予算委員会の質疑・答弁の内容 !

昨年3月13日の参議院予算委員会の質疑で、次のやり取りがあった。

質問者は、社会民主党の福島みずほ議員である。

○福島みずほ君: 次に、加計学園についてお聞きをいたします。

加計学園理事長加計孝太郎さんが、今治市で、岡山理科大学獣医学部をつくりたいと、思っているのを、知っていましたか。

2)安倍首相:私の名前が付いていれば、全部物事が進んでいくかのごとくの、

  この誹謗中傷は、やめていただきたい !

○内閣総理大臣(安倍晋三君): お答えする前に、私や家内がバックにいれば、役所が何でも言うこと聞くんだったら、福島先生、長門市と私の地元、予算全部通っていますよ。

誰が考えたって、私の地元でしょう、そこから要望する予算が、全部通っていますか、通っていませんよ。様々な要望をしているけど、これ全部通っていませんよ。

通っているのもあれば、通っていないのもありますよ。

そんな簡単なものではない。そういうのを言わば、印象操作というんですよ。

そんな、そんな、言わば、安倍政権のみならず、政府あるいは、行政の判断を、侮辱するような判断は、侮辱するような言辞は、やめていただきたいと思いますよ。

しっかりと、皆さん、ちゃんと真面目に、業務に精励しているわけでありまして、それが、それがまるで、私の名前が付いていれば、全部物事が進んでいくかのごとくの、この誹謗中傷は、やめていただきたいと、こう思う次第でございます。

それと、今、加計学園について、言わば、私が、この獣医学部を、獣医学部を最終的に知っていましたかというのは、最終的に、これは今治と、これは広島でしたっけ、の特区が決定された中によってこの加計学園が、この獣医学部を開設をするということが、決定したということは、もちろん、私は承知をしております、政府の決定で、ございますから。

3)2014年6月から2016年2月までに、安倍首相と加計理事長は、

    十三回食事などをしている !

○福島みずほ君: 全く答えていないじゃないですか。加計学園の理事長が、ここで獣医学部をつくりたいと思っているかどうかを、あなたが知っていたかどうか、総理が知っていたかどうかを聞いたわけです。

二〇一六年、七回食事やゴルフをしています。その前、二〇一四年六月から二〇一六年十二月まで、二年半の中で、十三回食事などをしています。

4)極めて長年の友人・加計理事長のために、政策が、

   ゆがめられているんじゃないか ?

長年の友人じゃないですか。極めて長年の友人です。だからお聞きをしているんです。

政策が、ゆがめられているんじゃないか、という質問です。

平成二十八年、二〇一六年十一月九日、獣医学部の新設を、国家戦略特区が決めます。

そこで、このため、かねてより準備を進め、具体的提案を行ってきた、自治体を中心に、具体的プロジェクトとして、実際の獣医学部の立ち上げを、急ぐ必要があり、そのための規制改革、すなわち、関係告示の改正を、直ちに行うべきであるという、国家戦略特区の決定です。

この具体的提案を、行ってきた自治体というのは、今治市ということで、よろしいですか。

○内閣総理大臣(安倍晋三君): これ、担当大臣を呼んでいただけますか。山本さんが担当大臣なんですよ。ですから、山本さんを呼んでいただかなければ、私、それお答えのしようがありませんよ。詳しく、私存じ上げませんから。これ、所管外ですから、今、私、お答えできませんよ。

5)日本獣医師会は、特区提案による、大学獣医学部

   の新設について、批判をしている !

○福島みずほ君: でも、その加計学園の理事長と非常に懇意にしていて、十一月九日の日に今治市なんですよ。そして、というか、獣医学科を決める、そして、構造改革特区にずっと、愛媛県と今治市は、この獣医学科の選定、やってくれということを言っています。

だから、二〇一〇年、日本の獣医学会は、これに反対の声明を出しています。

それはこういう中身です。

日本獣医師会の二〇一〇年八月五日付け声明。特区提案による、大学獣医学部の新設について、批判をしています。高度専門職業養成の責を担う、獣医学教育課程が、特区に名を借りた地域おこしや、特定の一法人による、大学ビジネス拡大の手段と化すようなことが、あってはならないというふうに言っているんですね。そして、ここの中身は、もう今治市、加計学園というふうに、名前が、もう既にずっと出続けているんですよ。

総理、なぜ急転直下、国家戦略特区によって、獣医学部新設、そして、この大臣告示を、規制緩和する、まさにそこで発言をされているからこそ、聞いているんです。特区の議長じゃないかですか。

○内閣総理大臣(安倍晋三君): 福島さんね、特定の人物の名前を出して、あるいは、学校の名前を出している以上、何か政治によって、ゆがめられたという確証がなければ、その人物に対して、極めて、私は、失礼ですよ。そして、この学校で、学校で学んでいる子供たちも、傷つけることになるんですよ。まるで私が、友人であるから、何かこの特区、あるいは、様々な手続について、何か政治的な力を加えたかのごとくの、今質問の仕方ですよね。それ、あなた責任取れるんですか、これ全く関係なかったら。(中略)

それと、今、そこまで、あなたが疑惑があるかのごとく、私人に対して質問をしているわけであります。(発言する者あり)名前を出しているじゃないですか。

名前を出している。しかも、学園の名前も出していますよね。これ、生徒の募集等々にも、大きな影響を与えますよ。これ、あなた責任取れるんですか、私は、それを問いたい。これ今、NHKで放送されて、全国放送でされているんですよ。これは、私はもう驚くべきことであります。

(中略)  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 愛媛県知事の会見:「首相案件」との記述文書があった、作成認める

   =「職員の備忘録」−加計学園問題

(www.jiji.com:2018年04月10日 18時33分 より抜粋・転載)

森友学園・加計学園問題:

 愛媛県の中村時広知事は、4月10日記者会見し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、安倍晋三首相の秘書官だった、柳瀬唯夫(やなせ・ただお)経済産業審議官が、「首相案件」などと述べたと、記されているという面会記録について、担当職員が、「備忘録」として作成していたことを認めた。

文書自体は、現時点で確認していないとした上で、県職員が、2015年4月に、柳瀬氏と面会したかどうかに関しては「相手先のことについては、コメントできない」と言及を避けた。

愛媛県知事の発言要旨=加計学園問題

◆朝日新聞報道:愛媛県や今治市職員らが、

  柳瀬氏と首相官邸で面会した事を、記録した文書が存在 !

 朝日新聞は、4月10日付の朝刊で、愛媛県や今治市職員らが、2015年4月2日に、柳瀬氏と首相官邸で面会したことを、記録した文書が存在すると、報じた。それによると、柳瀬氏は同県職員らに「本件は、首相案件」と述べたとされている。

 中村知事は、会見で、報道された文書と、同じかどうか、県職員から聴取した結果、「担当職員が、備忘録として書いた文書だと、判明した」と明らかにした。

備忘録は、「会議に出席した職員が、口頭報告のために作ったメモ」と、説明した。

 ただ、首相の関与については、「分からない。コメントしようがない」と指摘した。

備忘録に関しては、「保管義務がないから、文書そのものは、この段階では、確認できていない」と述べるにとどめた。(2018/04/10-21:11)


U 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計氏と結婚し、生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。

◆安倍晋三氏の母親は岸信介の娘 !

安倍首相の母である洋子さんは、岸信介元首相(A級戦犯・満州国首脳
・東京帝国大学卒)の娘にあたります。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

  母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘)とともに毎年のように出席。光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

V 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 

「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)

W 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ

   の敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

 安倍晋三首相にとって40年来の「腹心の友」加計学園理事長・加計孝太郎氏が代表を務める自民党岡山県自治振興支部の所在地は、「岡山市北区学南町(番地省略)」と届けられている。

 本誌記者がその住所を訪ねると、3階建て校舎が建ち「英数学館 岡山校」の看板が掲げられていた。加計グループの学校法人・英数学館(理事長は加計氏)が経営する通信制高校・並木学院高校の岡山校である。この番地に他の建物はない。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ