★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9953.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて(178回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9953.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 14 日 20:58:15: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

  ‥だがそのツケも出始めて(178回)

■政権幹部も徒歩出勤、北の原油不足深刻 限定解除、資金流れず

■北朝鮮が複数の弾道ミサイル発射か ?

■張成沢氏のおいの息子が脱北、ソウルで生活中 !

(matome.naver.jp: 2017年12月06日より抜粋・転載)

:*補足説明

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !

部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !  韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !  相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態―人権活動家 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で

  「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■北朝鮮、核実験の代わりにミサイル発射の可能性も

■金正恩氏が20日間も姿を現さず、 健康状態に異常があるか ?

■金正恩氏が自分の映ったテレビ番組に「つまらない」発言の真意は ?

■北朝鮮がFXで資金洗浄 !  日本の不正口座を操作 大阪府警摘発

■北朝鮮、新紙幣を発行 個人貯蓄を狙い撃ちか ?

■北朝鮮ミグ19戦闘機、今年3機墜落・・・老朽化と技量不足が原因か ?

■北朝鮮でミグ19戦闘機の墜落相次ぐ 開発は半世紀以上前、老朽化 !

■異例 !  北朝鮮、暗に中国批判か ?「定見ない国が米韓追従」

■金正恩氏の激太りは予想以上に重症 !

■「中国に裏切られた」北朝鮮 !中韓の蜜月ぶり、本格対立の様相も

以上は、前177回投稿済みです。以下はその続きです。

■政権幹部も徒歩出勤、北の原油不足深刻 限定解除、資金流れず !

拉致被害者らを調べる北朝鮮の特別調査委員会設置を受け、日本政府が対北制裁の一部を解除してから11日で1週間。北朝鮮の対日接近の背景には、国内の逼迫(ひっぱく)した経済事情があるとみられる。最近、日朝間を往来した関係者によると、現在、平壌では政権幹部や軍幹部までガソリン不足から車が使えなくなり、「徒歩や自転車で移動している」(日朝関係者)という。

北朝鮮はこれまで原油を中国に依存してきた。中国の大慶油田に通じるパイプラインは1979年から稼働、年間30万〜50万トンが北朝鮮に送られてきた。中国の“禁輸措置”は年初からで、発端は親中派だった張成沢(チャン・ソンテク)氏が昨年末に粛清された事件とみられている。

 もともと金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を信用していなかったとされる中国の習近平体制は、原油輸出でもすべて現金払いにしたという。 中国はこれまでにも核実験強行などへの不快感表明と政治的圧力の意味から、パイプラインを短期間閉めて原油を止めたケースはあるが、原油の禁輸措置が半年も続くのは異例だ。

北朝鮮は韓国への対話攻勢も同時に進めている。7日には、関係改善を呼びかける政府声明を出し、9月の仁川(インチョン)アジア大会に応援団を派遣すると表明。10日にも実務協議を15日ごろに開くことを提案した。韓国側は応援団を受け入れる意向は示したものの、米韓演習の中止も求める声明内容には難色を示している。

 北朝鮮は一方で、4日に対南侵攻を想定した軍事訓練を実施。9日には再び短距離弾道ミサイルを日本海に発射した。ともに金第1書記が指揮したとされ、強硬姿勢も崩していない。

 金正恩政権にとって経済改善につながる“突破口”は目下、対日交渉だけで、日本人に関する調査結果を盾に、さらなる制裁緩和など要求の水準を上げてくる可能性が高い。

こうした中、朝鮮労働党機関紙の労働新聞は6日、貨客船「万景峰(マンギョンボン)」号に対して金日成(イルソン)主席の関心が高かった点を指摘し、「在日同胞らへの熱い愛と恩情は今日も変わることなく続いている」と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への配慮を強調する記事を掲げた。

 日朝関係者は「朝鮮総連に忠誠資金の提供を促すメッセージだ」とみるが、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長ら執行部は即座の訪朝を見送っており、まとまった資金の獲得には至っていないようだ。

出典:【拉致再調査】政権幹部も徒歩出勤、北の原油不足深刻 限定解除、資金流れず

+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

■北朝鮮が複数の弾道ミサイル発射か ?

政府は、9日午前4時頃から北朝鮮が日本海に向けて複数の弾道ミサイルを発射した模様であると発表した。現在のところ、付近を航行する航空機や船舶への被害は確認されていないという。これを受け、政府は北朝鮮に対し厳重に抗議する方針。

出典:【速報】北朝鮮が複数の弾道ミサイル発射か - ライブドアニュース

■張成沢氏のおいの息子が脱北、ソウルで生活中 !

昨年末に北朝鮮で粛清され処刑された故・張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長のおいの息子がすでに北朝鮮を脱出し、現在ソウル市内で生活していることが分かった。TV朝鮮が4日に報じた。

世界北朝鮮研究センターの安燦一(アン・チャンイル)所長はこの日放映されたTV朝鮮の時事番組『黄金パンチ』に出演し、インタビューの中で「張成沢氏のおいの息子である張勇哲(チャン・ヨンチョル)氏(仮名)が北朝鮮を脱出した。脱出したのは(昨年末ごろ)張成沢氏の逮捕・粛清を前後した時期だ」などとした上で「すでに大韓民国に入国し、ソウル市内で安定した生活を送っている」と語った。

しかし安所長は、正確な脱北の時期や大韓民国に入国した経緯などについては語っていない。ただし「(韓国への)入国後、(脱北者への適応教育などを行う)ハナ院にいたかどうか、あるいは特別な教育を受けたかどうかは知らないが、ハナ院で教育を受けるべき期間はすでに過ぎたはずだ」と述べた。「張勇哲氏は安家(情報機関が秘密保持のために利用する一般の住宅)にいるのか」という質問に対し、安所長は「答えることはできない」と述べた。

安所長は「張勇哲氏は自らを取り巻く状況が急を要していたため、家族を連れてくることはできなかった。そのため(韓国には)1人でやって来た」「年齢は40代半ばで、北朝鮮にいたときは比較的責任ある立場にあった。重要なポストで働いた経験もある」と説明した。 張勇哲氏が脱北した理由について、安所長は「政治的な理由から脱北せざるを得ない状況となったからだ」と回答。
「北朝鮮でも張成沢氏のおいの息子が脱北した事実について知られているのか」という質問に対し、安所長は「知られていない可能性もある」と述べた。

 「張成沢氏が粛清された理由について、張勇哲氏はどのように説明しているのか」という質問に、安所長は「張勇哲氏は『張成沢氏は政治的に犠牲にならざるを得なかったと』と語っている」と答えた。
昨年12月に北朝鮮は、それまで「ナンバー2」と見なされてきた張成沢氏を「反党反革命的セクト行為者」という罪で処刑したと発表している。
今後張勇哲氏がいつごろ姿を現すかについて、安所長は「北朝鮮から報復される恐れがあるし、また現在、本人は北朝鮮の秘史や張成沢氏に関する内容について執筆を続けているため、おそらくそれらが終わった後になるのではないか」との見方を示した。

 その一方で安所長は「北朝鮮に残る家族に害が及ぶ恐れがあることから、もともと張勇哲氏は自分が張成沢氏の親戚であることを語らなかった」ともコメントした

出典:張成沢氏のおいの息子が脱北、ソウルで生活中 - ライブドアニュース

―この続きは次回投稿します―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ