★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9962.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
熊本地震発生から2年 !267人を追悼 ! 米国による人工地震説とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9962.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 16 日 20:23:11: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


熊本地震発生から2年 ! 267人を追悼 !  復興へ「着実に進んでいる」、

  3万8千人なお仮住まい

  米国による人工地震説とは ?

(www.sponichi.co.jp:2018年4月14日 11:03 より抜粋・転載)

 熊本、大分両県で関連死を含め、267人が犠牲となった、熊本地震は、4月14日、発生から2年を迎えた。熊本県庁で、追悼式が開かれ、蒲島郁夫(かばしま・いくお)知事は、「復興は一歩一歩、着実に進んでいる。熊本を再生し、次世代に引き継ぐことは私たちの使命だ」と述べ、復興への決意を新たにした。参列者は犠牲者を悼み、黙とうをささげた。

 なお約3万8千人が仮住まいを強いられ、生活再建の土台となる、住宅確保が課題となっている。

 2016年4月14日午後9時26分に起きた「前震」と、同16日午前1時25分の「本震」では、いずれも最大震度7を観測した。避難者は、一時19万人を超えた。

 仮設住宅などに身を寄せる被災者は、ピーク時に比べて、約1万人減ったが、4月以降、原則2年の入居期限を順次迎え、早急な対応が、必要となる。

熊本県主催の追悼式は、遺族約100人のほか、小此木八郎防災担当相、石井啓一国土交通相らが、参列した。遺族を代表して、松野良子さん(61)が、あいさつした。

松野さんは、合志市で、行政が、民間賃貸住宅を借り上げた、「みなし仮設住宅」で暮らす。

 熊本市も犠牲者に哀悼の意を表するため、午前10時に、防災行政無線で、サイレンを鳴らし、市民に黙とうを呼び掛けた。

 住宅の自立再建が難しい、被災者向けの災害公営住宅は、熊本県内で、1735戸の整備が、計画されているが、1月に建設が始まったばかりで、全戸完成は、2年後の2020年3月を見込む。

[ 2018年4月14日 11:03 ]

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等はインペイ、熊本地震の原因は、

   米国による人工地震説 !

   理由に、巨額脱税・パナマ文書等の影 !


(arcanaslayerland.com :2016年4月16日より抜粋・転載)

2016年4月16日 [気になるニュース]歩叶コラム TOP

◆人工地震と熊本城

2016年4月14日に熊本で起きた地震から一晩明け、その被害状況が報告されています。

河野太郎防災担当大臣は15日の夕方、『死者9名、けが人は多数でているが、行方不明者なし』と発表。 安倍首相も16日には現地視察に向かうとのことで、当然の如く、日本国民の関心は迷うことなく熊本地震へと向いています。

今回は、前記事『熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について』の続編です。

・人工地震にアメリカの関与があるのか?

・パナマ文書との関連性は?

前回触れた人工地震について、ここでは熊本地震の理由や原因について、そのラインでもう少し突っ込んで見ていきたいと思います。

※この記事は興味の範囲において書いているので、正式なニュースなどとは性質上異なります。 人によってはくだらない話を、わりと真面目に追っています(笑) そういった話が苦手な方は、そっとこの記事を閉じていただければなと思います。

【地震備忘録】(4月22日NEW!)

南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認 !Contents [hide]

1 熊本地震は、米国が企てた人工地震が原因?

2 人工地震を起こす理由は何?

3 熊本地震のパナマ文書との関連性

スポンサーリンク:熊本地震はアメリカが企てた人工地震が原因?

日本は地震大国と言われていますが、九州地方は比較的地震が少ない地域で知られています。 今回の熊本での地震は、ニュースによると、現地の人たちにとってもあまり予期していなかったとの声もありました。

もちろん、地震などは自然災害なので、なかなか事前に予知・予測ができるものでもないし、一度、地震が起きてしまえばある程度の被害は致し方無い部分はあります。

1990年代に入ってから、東日本大震災や阪神・淡路大震災など、私たちは、様々な大地震を経験してきましたが、その脅威に対して受け身で待つというところは昔から何も変わっていないのではないでしょうか。もしそれが、自然災害であるならば・・・。

2011年3月11日に起きた東日本大震災の時に、こんな噂がありました。

◆『この東日本・大地震は、アメリカが企てた人工地震が

   因なのではないか?』

アメリカが原因 ?    人工地震 ?   なんだそりゃ(-_-;)?

初めて聞いた時は私もこんな感じでした。

まず、人工的に地震を発生させられるものなのか?と疑問を抱くと同時に、陰謀めいたこの話を話半分で調べてみると、意外な事実が続々と出てきたのです。

ウィキペディアで、人工地震を調べてみると次のように書いてありました。

核実験による人工地震、ロシアにおける人工地震。

1973年9月12日に、ノヴァヤゼムリャの北島で行われた核出力4.2Mtの地下核実験では、マグニチュード6.97に相当する揺れが発生した。

◆米国における人工地震

アメリカ合衆国が、1971年から1972年にかけて行なった地下核実験(グロメット作戦)のうち、1971年アムチトカ島における地下核実験(カニキン・プロジェクト)において、W71核弾頭が使用された際、核出力は、5Mtで地下核実験としては、最大規模の記録を出したが、マグニチュード7.0相当の人工地震も記録した。引用元:Wikipedia

1970年代というとアメリカとソ連が軍事開発に躍起になっていた頃。 こう考えてみると、人工地震をは軍事利用目的で研究・実験を繰り返してきたという背景が浮かび上がってきそうですね。

もちろん、人工地震の研究・実験は何もアメリカ・ロシア・中国・フランス等、軍事政策に積極的に取り組んできた国だけではなく、日本でも人工地震の研究や実験を行ってきた歴史があります。

◆人工地震の新聞記事 ?

現在でも、このような核や水素を使った人工地震や自然改変装置(HAARPなど)は、極秘兵器として開発が進んでいると見られていますが、もちろんそれらの情報が表の世界のニュースになることはありません。ニュースになることはありませんが !

地震や津波を人工的に起こすことは、技術的に十分可能であることは、国際政治や軍事上においては常識化している大きな問題なのです。

ここから先は信じなくてもいい話です。ぜひ、読み飛ばしてください(笑)

まず、ポイントは『ニュースにならない』というところです。

いまこの記事を見ているあなたは、何らかの形でインターネットにアクセスする方法を知っていますが、ある種の能動的な行動の元、ここにたどり着いたとも言えるでしょう。 しかし、多くの方は『テレビで起きていること』のみ信じ続けます。

少し話が逸れますが、ほとんどの人が生まれてこの方、与えられた情報だけで生きてきています。 与えられた教科書、テレビの情報、同じ社会の枠組みの人たちとの情報共有・・・。

とてもじゃないですが、テレビで話題にならないようなことは、到底、信じられない(かもしれません)。

そんな理由がある中で、ここでは『人工地震』は存在するという前提で話をしていきます。

『そんなことがあるのかも知れないな・・・』なんて思いながら、リラックスして読んでくださいね。

ではまず、今回の熊本地震の原因が人工地震だったとして、それがなぜアメリカの仕業だという噂が流れてしまうのでしょうか?

その原因として、一つの大きな理由があります。

   それは、東日本大震災です。

※アメリカが起こしたと断定しているわけではありません。

人工地震を知るイメージ画像:

☆NHK等が隠す、熊本地震の波形をインターネット

で、自然地震との相違を確認してください !

アメリカは以前より、地中で爆発させる核による人工地震の実験を行っており、2011年3月11日の東日本大震災でも、同様に、核を使用した人工地震を引き起こしたのではないかと囁かれていました。

もちろん、核を使用するからには、放射能を偽装、あるいは隠す必要があります。

しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

東日本大震災で不可解な出来事のひとつに、福島原発の放射能汚染水の放出があります。

当時、内閣官房参与の平田オリザ氏は、『福島原発の放射能汚染水については、アメリカ政府からの強い要請で・・・』と発言しています。

さらに不思議なのは、福島原発から遠く離れた震源地近くにいた米兵達が被爆していることです。(福島原発付近の住民や自衛隊には特に健康被害が出ていないにも関わらず!)

―以下省略します―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ