★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9986.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
福田財務次官のセクハラ被害者は「テレ朝記者」 ! 福田氏の妻・音声データとは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9986.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 21 日 17:25:57: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


福田財務次官のセクハラ被害者は「テレ朝記者」 !  各種の報道は ?

 福田氏の妻・音声データとは ?

T 福田財務次官のセクハラ被害者は「テレ朝記者」

   1 年半前から複数回、セクハラ !


(news.nicovideo.jp:2018/04/19 07:20より抜粋・転載)

ITmedia ビジネスオンライン74:

 テレビ朝日は、4月19日午前0時、「週刊新潮」(4月19日号)などが報じた、財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ行為を受けていたのは同社の女性記者だったと発表した。

ただし被害者の保護を目的に、個人を特定できる情報は開示しないという。女性記者は約1年半前から複数回、取材目的で福田氏と2人で会食し、たびたび「抱きしめていい?」などのセクハラ発言を受けていたとしている。

 福田事務次官は報道を受け、18日に事務次官を辞任している。

テレビ朝日は、今後財務省に対し、正式な抗議を行う方針だ。

◆女性記者は、約1年半前から、セクハラ発言を録音していた !

 女性記者は、自身の身を守るため、約1年半前から、福田氏には告げずに、セクハラ発言を録音していた。
直近では、4月4日にも福田氏から呼び出しを受け、共に食事をしたいう。
その際にもセクハラ発言があったため、途中から録音を行ったとしている。

 その後「事実をあいまいにしてはならない」と感じ、「セクハラがあった旨を報じたい」と上司に相談したが、上司は「報道すると本人が特定され、二次被害が生じる可能性がある」と判断。自社での報道を見送ったという。

 そこで女性記者は、自己判断で新潮社に音源を譲渡し、「週刊新潮」の取材に応じたとしている。音源の提供に対する対価は受け取っていないという。

●第三者に渡したことは遺憾 !

 テレビ朝日は19日、本社で緊急会見を開いた。篠塚浩 取締役報道局長らが出席し、「(女性記者が)取材活動で得た情報を第三者に渡したことは遺憾。それに関しては本人も反省している」とコメントした。

 現時点では、女性記者のセクハラ被害を知りながら、早急な対応を行わなかった上司への処分などは未定。「事実の解明に向け、今後も調査を続ける」(篠塚報道局長)という。

 篠塚報道局長によると、女性記者は「福田氏が事実を認めないまま辞任を発表したことはとても残念。全ての女性が働きやすい社会になってほしい」と話しているという。

U テレビ朝日「セクハラは、自社記者への発言。

  全体を聞けばわかる」 福田次官に反論

(news7-web.com :2018年4/19(木) 1:03より抜粋・転載)

ハフポスト日本版:テレビ朝日「セクハラは自社記者への発言。全体を聞けばわかる」 福田次官に反論

時事通信

財務省の福田淳一事務次官が女性記者にセクハラ発言を繰り返したとされる問題で、テレビ朝日は4月19日、報道局長らによる記者会見を開き、自社の社員がセクハラ行為を受けているのは事実と明らかにした。

福田次官は4月18日に辞職を表明したが、セクハラ発言については一貫して否定している。テレビ朝日は一連の発言を受けて、発表を決めたとしている。

週刊新潮が公表した録音については、「一部を切り取ったものだ」「本当に記者に対する発言なのか」といった疑義が出ていた。

これに対し、テレビ朝日の篠塚浩取締役報道局長は、録音データが4月4日に自社の女性社員が録音したもので、自身も確認したと明らかにした。そして、「全体を聞けば、セクハラ発言があったことがわかる」と反論した。

V 福田淳一事務次官、女性記者は誰?

   テレビ朝日の社員の・・さんと特定 !

(news7-web.com :2018/4/19 より抜粋・転載)

女性問題:

福田淳一事務次官からセクハラを受けた女性記者が誰なのか話題になっていますね。

しかし誰なのかがテレ朝が公表しましたね !

その女性記者はテレビ朝日の女性社員だという事なので福田淳一財務事務次官の問題を紐解いていきましょう !

目次 [非表示]

1 福田淳一事務次官がセクハラした女性記者は誰?

2 福田淳一事務次官の音声のデータ動画

3 福田淳一のネットの口コミ

4 まとめ

福田淳一事務次官がセクハラした女性記者は誰 ?

☆10代女性:福田淳一次官のセクハラ相手の女性記者は誰だったの?

☆20代女性:テレビ朝日の女性記者だと判明しましたね。

☆10代男性:この女性社員はテレ朝の上司にセクハラ被害を相談したが「本人が特定される」と否定された為に週刊新潮にセクハラ被害を訴えたようです。

☆60代女性:正義感のある勇気ある行動です。

☆20代女性:ただ1年半もの間、この女記者は福田淳一事務次官と夜に会食したりと怪しいお付き合いがあったともいわれている事からハニートラップを仕掛けたとも言われているよ。

◆福田淳一のネットの口コミ

☆50代男性:嘘をついても咎められない社会は嫌です。ネトウヨはテレ朝バッシング、ハニートラップとうるさいですが嘘をついていたのは誰ですか?

☆30代男性:確かに本来ならテレビ朝日が最初にスッパ抜くべき話だったんだが、及び腰になってる会社にはとても守ってもらえるとは言い難いと絶望して、忸怩たる思いで女子社員は新潮に持っていったんだろうと思うよ。

☆10代女性:実際に被害者の女性記者が名乗りでないのをを良い事に、頭の麻生大臣自体が『名乗り出れるもんならやってみろ!』と居丈高に出てたし、世論も合成だのハニートラップだの、同情的でなかったしな。

◆まとめ

☆30代女性:福田淳一事務次官のセクハラの相手である女性記者はテレビ朝日の女性社員である事が報道されましたね !

今後、女性記者が誰なのかが特定されていくのかもしれません


(参考資料)

T 福田事務次官の嫁や子供と自宅について

(nomad1973.com :2018年4月14日 より抜粋・転載)

出典:https://snjpn.net/

福田財務次官の家族について調べたところ、嫁さんは、リクルート事件で渦中の人となった高石邦男元文部事務次官の娘なんだそうです。

当時、全日空で事務職として働いており、上司である篠沢恭助氏の紹介により
お見合い結婚。

奇しくも昭和史に残る、あのリクルート事件の発覚前に結婚されたのだとか。

子供さんについては、全く情報がありませんでした。

今回のセクハラ発言問題については、まだ真意は定かではないとはいえ、ご家族にとっては非常に残念なニュースには違いないですね。

録音されたのは、自宅近くのバーだと言われています。

自宅がどこなのか気になって調べましたが、プライベートなことなので、詳細は分かりませんでした。

この高級住宅街が並ぶ場所が自宅近辺だと思われます。

今回は、セクハラ発言スキャンダル渦中の人である福田淳一財務次官について書いてきました。

せっかく東大まで出てエリート街道をひた走ってきた方なのですから、仕事のことでニュースになっていただ

きたいですね。

今回も最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

U 【最強官僚】「おっぱい触らせて」本当に福田事務次官の声 ?

  音声データを声紋鑑定に依頼した結果は…「95%以上、同一人物」

(blog.livedoor.jp:2018年4月17日より抜粋・転載)

先週金曜日(2018年4月13日)、「週刊新潮」は財務省事務方のトップ、福田淳一事務次官のセクハラ発言とされる音声を公開した。

「抱きしめていい?」「おっぱい触っていい?」「(旦那は)浮気しないタイプなの?」

と女性記者に話しかける男性の声だ。

■「95%以上、同一人物の可能性があります」

 福田氏は当初、「言ってない」「間違いだ」と疑惑をきっぱり否定していたが、音声公開後は一転して口を閉ざしてしまった。

今朝(16日)8時に記者に直撃されると「週刊誌の報道については、今日中にでもコメントを出しますので、それを見てください」とだけ言い残して車に乗った。

さて、この音声は本当に本人のものなのか? 番組では警察庁などの捜査にも協力している日本音響研究所に声紋鑑定を依頼した。公開された音声と過去に福田氏が発言した音声を比べてみると......、

“「95%以上、同一人物の可能性があります」(鈴木創所長)

産経新聞は今日16日の朝刊紙面で、「福田財務次官 更迭へ」という見出しを打っている。

住田裕子(弁護士)「こんなにきっぱりと否定しているのに声紋鑑定で同一人物と判明したら、国会での証言の真偽すら疑われてしまう。彼らは逃げるためにウソをつくんだという印象を全国に与えてしまった」

玉川徹(コメンテーター)「おそらくセクハラをうけているのは記者クラブの記者ですよね。なぜ、記者クラブの記者が告発せず、週刊新潮が報道したのか。僕はそこが気になります」

2018/4/16 11:05 :J−CASTニュース

https://www.j-cast.com/tv/2018/04/16326201.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ