★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1190.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1190.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 1 月 05 日 16:58:44: LVbi13XrOLj/s
 

TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/01/twitt.html

 鉄砲の伝来がその後の歴史に大きく影響したように、更に古くは鉄を利用できた者が勝利を手にしたように効果的な武器をいかに早く己のものとするかはとても大事だ。

 現在ではいかに早く気づくか、そしてその気づきを気づくべき人々気づくに相応しい人々の元に届け共有出来るかが問われている。

 僕には見える、悪徳ペンタゴンとの最終決戦の相貌が、。間違いなくネットを利用した熾烈な闘いになる。既にこの雑談日記でも書いたように2007・9・11の前からネットを使った闘いが自然発生的に始まっていた。2007・9・11勝利直後から雑談日記で主張していたように2009・8・30では、誰の目にも明らかなネット選挙戦を我々は闘い抜く事が出来た。(いかにものタイミング、2009・8・30を前後はさんだキッチリ2ヶ月の間我々の軍師・知将、諸葛孔明が獄舎に隔離されていたにもかかわらずだ)

 今度の7・11では軍師・知将、諸葛孔明は我々とともにあるけれど、今までにもまして熾烈なネット選挙戦になる事が予想される。もし慢心し油断するなら、その時我々は悔し涙にくれる事を覚悟すべきだ。逆に、以下で主張する連携を断固として意識してネット選挙戦を闘い抜くなら、必ずや我々は勝利の美酒を楽しむ事が出来ると確信している。

 
 檄!必ずTwitterとブログとBBSを連携させ、断固ネット選挙戦を闘い抜け!

◎Twitterだけ利用しているものは、BBSの話題を一覧し俯瞰する利便性に負ける。

◎ブログだけ利用しているものは、Twitterの速報性に負ける。若者へのチャンネルを利用できない事も大マイナス点。(Twitterは携帯端末との親和性が非常に高い⇒携帯電話、iPhoneあるいはiPod touchなど)

◎BBSだけ利用しているものは、ブログの表現の自在性(リンク、画像、YouTube画面表示)と蓄積エントリーデータを正確に検索しての再利用の利便性に負ける。(特にココログの最強検索は強烈)

 
 以下、型破りな政治系BBS「愛、そして生きる 主権者は私たちです」BBSのトップに張っているバナーです。

2009・8・30勝利記念
↓羅針盤が必要なら
8・30勝利記念バナー

(ここにカウンター)

 現在、にはスピッツのロビンソンを、そして右の7・11参院選必勝バナーには中島みゆきの「宙船 ツアーバージョン」をリンクさせています。「歌」の方はラブソング、右バナーは希望・応援系の歌をリンクさせています。どちらも時々入れ替えます。

 なお、左側の2009・8・30勝利記念バナーには植草さんの『知られざる真実』をリンクしています。

関連
『知られざる真実』がTwitter対応です!活用し良質な言論を応援しよう!悪質マスゴミに総反撃だ!

まさか自分でBBSを始めるとは思ってもいませんでした。「愛、そして生きる 主権者は私たちです」BBS

SRC(Wikipediaより):鉄骨鉄筋コンクリート構造(てっこつてっきんコンクリートこうぞう)とは、鉄筋コンクリート(Reinforced
Concrete)の芯部に鉄骨を内蔵した建築の構造もしくは工法。英語の"steel reinforced
concrete"の頭文字からSRC構造またはSRC造と略される。但し、SRCという名称は日本においては広く認知されているが、国際的には
concrete encased steel beam/column (コンクリート被覆型鋼梁/柱)と呼ばれることが多い。

鉄骨で柱や梁等の骨組を組み、その周りに鉄筋を配筋してコンクリートを打ち込む。鉄筋コンクリート構造(RC構造)と鉄骨構造(S構造)の長所を兼ね備え
ているが、その分、コストは割高である。鉄筋コンクリート構造に比べて耐震性等に優れ、柱や梁の断面も小さくすることができるため、主として高層建築物に
用いられる。1923年に起きた関東大震災を契機として、地震の多い日本で独自に発達した構造形式である。

 
自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民のための政治を

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 天平の甍 2010年1月05日 17:31:28: XgzukvJGTSJuA
いよいよ、悪徳ペンタゴンとの最終決戦ですね。
SRC工法で頑張りましょう。

twitter ブログ BBS が 無数の網状構造で連携プレイできますように。

今、友愛を掲げる、無血革命政権を(愛、そして生きる、主権者は私たちBBS)
が多くのBBSとともに、真実の情報の発信、中継、の場となり、
24時間、訪問者を待ってくれてるのですね。


02. 2010年1月05日 23:03:03
おしえてください。_(_^_)_

twitter が使えるようにするための手続きはどうやればいいのでしょうか?

必要な機材は?

URLの取得の方法、手続きは?

パソコンから、ブログからtwitterは発信できないのですか?
閲覧はできないのですか?

よろしくお願いします。_(_^_)_


03. SOBA 2010年1月06日 09:43:56: LVbi13XrOLj/s
RE:02. おしえてください。_(_^_)_様

コメントありがとうございました。

>必要な機材は?

携帯電話、iPhoneあるいはiPod touchなどのような携帯端末、あるいはパソコンだけです。最初はパソコンから手続きするのが一番やりやすいと思います。

>twitter が使えるようにするための手続きはどうやればいいのでしょうか?
>URLの取得の方法、手続きは?

これは共通していますのでまとめてお答えします。

http://twitter.com/

↑にアクセスして「今すぐ登録」の手続きをします。すると僕の場合なら28SOBAのようなTwitterIDと「http://twitter.com/28SOBA 」のような自分のいわばHP(Twitterのホームページ)アドレスをもらえます。

※最初SOBAをもらおうとしたら既に他の方に取られていました。短めでいいのはどんどん無くなっています。自分に関係があって、覚えやすくて、なるべく字数の少ないのにすべきです。(←Twitterは140文字制限があるのでここは特に大事)

※なお、手続きに料金はかかりません。無料です。

>パソコンから、ブログからtwitterは発信できないのですか?
>閲覧はできないのですか?

一度手続きしたらhttp://twitter.com/ よりも自分のTwitterHPの、例えば僕ので言うなら「http://twitter.com/28SOBA 」をブックマークしておきます。クッキーを有効にしているなら、まだログインしていなければ右上の表示が「ログインユーザー登録(無料)」になっていますので素直に(笑)ログインします。

ログイン後にはTwitterの呟きを書き込めるようになります。

>ブログからtwitterは発信できないのですか?

ちょっと質問の意味が分かりづらいのですが、こんなやり方があります。

例えば、植草さんの『知られざる真実』に行くと、エントリー(記事の事です)末尾に青い文字で「t」とあります。既にTwitterにログインしていれば、ここで「t」をクリックすると、植草さんのそのエントリーの題名とそのエントリーのURLが入力された状態でTwitterが立ち上がります。字数に余裕があれば自分の感想を書き込むのも良いでしょう。140文字制限ですが、入力するごとに数字が減ってあと何文字入力できるか教えてくれます。140文字をオーバーすると「マイナス文字数」が表示されます。「−10なら10文字オーバーしてるよ」ですね(^^; 任意に文を校正し削除すると「マイナス文字数」がゼロに近づいていきます。ゼロというのは丁度140文字と言う事です。

なお普通どのブログのURLもそれなりに長いので、上記自動入力されたURLを短くするやり方も覚えておくと吉です。(「吉」というのは Twitter用語で「そうすると良いですよ」の意味です)http://bit.ly/と言うサイトで短縮する事ができます。(短縮URL関連のエラーが出たので全角にしました。阿修羅では短縮URLが駄目でもTwitterでは字数を工夫する関係で普通に使われます)

最後にひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)の以下の記事を参考にしてください。

Twitterにまつわる事などのメモ。また気が付いた事。(おじさんとしての素朴な感想と言うか考察なども(汗))
http://soba.txt-nifty.com/blog/2009/09/twitter-498e.html

Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2009/09/twitter-efce.html


04. 2010年1月06日 23:33:07
有り難うございます。早速、手続きをして取得しました。

簡単でした。

名前は姓名、本名が良いように記述してありまして、そのようにしましたが、詠まれた方からのレスに本名が表示されましたので、驚きまして、姓名チックにスペースを入れたニックネームに変更しました。
テキストボックスが1つですから、スペースを入れなくてもOKのようですね。

今、わからないのは、

1.ブログにTwitterの貼り付けて表示すること。

2.どこまで(どんな方まで)記事が飛んでいるのだろうか?

3.最初は何を話題にしたらいいかな?(あまり、難しい、政治的なことはどうなのかな)なんて考えています。

4.最終的に、見ていただきたい方々に発信することってできるのかな?と思っています。

わかる部分があればお教えください。



05. SOBA 2010年1月07日 13:28:33: LVbi13XrOLj/s
RE:04. 2010年1月06日 23:33:07

>1.ブログにTwitterの貼り付けて表示すること。

↓下記文中でご紹介したTwitterバッジをブログのサイドに設置する事をお勧めします。下記リンク先「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)」ではTwitterバッジの下にfriendfeedウイジェットも設置しています。friendfeedウイジェットの設置とTwitterとfriendfeedの連携もお勧めです。←最後のfriendfeedについては下の2番目の記事中でご紹介しています。

140文字のメッセージで、「トゥイッター(twitter )」は災害時のちょっとしたプライベート連絡システムにも使えそうです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2008/02/twitter_eea2.html

Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2009/09/twitter-efce.html

>2.どこまで(どんな方まで)記事が飛んでいるのだろうか?

これについては、現在続々と政治家が使い始めています。何故だか分かりますか?例えばです、鳩山さんの @hatoyamayukio ほどではなくても、普通の人で200のフォローされている人を想像してください。真に伝播力のある「情報」をその200のフォローされの人がTwitterするとします。次にその200のフォロワーの内仮に半分の100人だけでも、それぞれご自分でTwitterしたりRT(再Twitter、あるいは引用しての再Twitterの事です)したりするとどうなりますか。100の人にはそれぞれ少ない人でも数十、多い人では数千の人のフォロワーがぶら下がっています(最近は数千ぶら下げてる人も別に珍しくもなくなりました)。その真に伝播力のある「情報」がそれらの人に伝わります。これがかりに3から5段階繰り返された事を想像してください。凄い数になります。

理科系の頭、センスのある人ならTwitterの凄さは瞬時に理解できます。

>3.最初は何を話題にしたらいいかな?(あまり、難しい、政治的なことはどうなのかな)なんて考えています。

我が同志 @hanayuu をフォローする事をお勧めします。最初はROMだけでも良いです。自然にコツが分かってきます。

>4.最終的に、見ていただきたい方々に発信することってできるのかな?と思っています。

これについては、正にあなた自身が気持ちのこもったTwitter(呟き)が出来るかです。

まずは自信をもって、気持ちを込めてTwitter!!!
 


06. 天平の甍 2010年1月11日 06:43:04: XgzukvJGTSJuA
>>5
ブログへtwitterを貼り付けていますが、欲を言えば、twitter の画面が2つ
欲しいです。
主張したい投稿がどんどん流れますので、流れない画面があるといいなあと思います。

07. 2010年11月09日 00:23:48: EbPdq8CWIE
誠実 信用 激安ブランド直営Brandstorejp 会社

2010年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.
すべての商品の品質がすべて検査するのが合格です.
みんなを歓迎して選り取りで買います.
当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.

みんなの当店に対する信頼と支持に感謝します.

取扱商品: ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ

、 ディオール、ブルガリ財布 腕時計、その他小物等

◆ 当店HP: http://www.brandstorejp.com

◆ 連絡先: brandstorejp@tom.com

◆ 店 長: 広島 優子


10. nike 2012年7月05日 15:02:33 : BUDxKM/EZ5v2I : HQzhcgtZG2
ここは、世界有名ブランド遊楽園ですよ。
ここでは、ブランドナイキ通販しております。
我々の商品は、今年の春夏秋冬にも最適する物ですよ。
当店の販売品が豊富で立派であるものですよ。

本月精品一覧:
ナイキ
ナイキ シューズ
nike スニーカー
格安 ナイキ air

ご必要があったら、ご興味があれば、是非ご覧になっております。
心が動きますか。早く買い来ましょう。

ホームページ:http://www.nikesbinjp.com
お友達の店:http://www.nikestoreshoesjapan.com
お友達の店:http://www.nikeshoesqoo10.com
お友達の店:http://www.nikesalejpstore.com
お友達の店:http://www.miumiu-japanbags.com


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。