★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1203.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
*民主党の地域分権はまっ赤な嘘!ヒトラー小沢一郎、島しょ部首長を呼びつける! nikaidou.com
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1203.html
投稿者 選挙民 日時 2010 年 1 月 05 日 22:10:23: BXO5FObhhKMes
 

http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4130.php

nikaidou.com

 現在関東近県にてとある人と打ち合わせ中だが、先ほど、東京都の島しょ部のある首長から電話があったので緊急にお知らせする。

「聞いてくださいよ。小沢一郎の横暴を!松原仁の野郎、完全に小沢に魂を売ってますよ。いきなり電話をかけてきて、『小沢先生が呼んでるから8日に永田町に来い』というんですよ。さっきですよ。今日は5日でしょ。8日に来いって、3日後ですよ。私だけかと思ったら、島しょ部の首長全員にそんな電話をかけているんです。こういうものは、普通なら一ヶ月前くらいに書面で依頼されるモノですが、いきなり電話一本で『来い』ですよ。私たちはそれぞれの地域住民に選ばれた首長であって、いくら与党の幹事長だからといって、子飼いに電話一本で呼びつけられる筋合いはありませんし義務もない。ましてや小沢一郎はただの幹事長ですよね。総理でもないんですよ。これって、民主党が掲げる地域主権にも逆行していますよ!これでは、地域主権も地方分権も、まったく無いじゃないですか!呼び出されるのはいいですが、少なくともルールを守って欲しいです。小沢は、天皇陛下の会談を強制したいま、もはや地方の首長なんて気軽に呼びつけられる小間使いくらいに思っているんでしょうけど。」

 ちょっと説明しよう。

 昨年の12月4日、島部選出の東京都議だった川島忠一議員が亡くなったので、都議選の補選が今月15日告示、24日投票で行われる。自民党の公認は石原宏高前衆院議員の元秘書である三宅氏が立候補予定、民主党の公認は松原仁の元秘書である池田何某が立候補するとされている。そこで松原仁は、小沢一郎の威光を笠に着て、急に電話一本で東京都島しょ部の首長を全員呼び出したわけだ。もちろん、そこで選挙協力を依頼する算段だ。

 前出の某首長が続ける。 

 「松原は、『予算関連だから』と言っていましたが、私たち島しょ部の地方自治体予算は基本、都から下りてくるモノです。予算を人質にでもしたつもりなのでしょうが、補選の協力依頼に決まっています。私たちは民主党の小間使いじゃないんですよ。小沢も松原も、議院内閣制である国会と、大統領制である地方自治体の違いをもう一度学び直すべきですよ。まぁ、自分が最高権力者、『角栄を超えるキングメーカーになりたい』と思って思い上がっているのでしょうから、そんなこともわからなくなっているのでしょうけど。『急に言われても困る』と言ったんですが、『とにかく来い、小沢先生が言っているんだから!』の一点張り。なんなんでしょうかね。」

 ちなみに、自民党からは民主党のような横暴はないという。きれい事を言っていても、結局小沢も松原も、この程度の人物だ。

 本来、このような記事は新聞や週刊誌で出されるべきものだが、時間が迫っているということで当サイトに白羽の矢が立ったらしい。うちとしては過剰評価でありがたい話だが、本来もうちょっときちんと確立されているメディアが報じるべきものだろう。

 当サイトは今後も売国奴連中を許さない。平野氏を含む、いわゆる「民主党関係者」にもまだ何もいわれていないので、思う存分やっていこうと思う。

 余談だが思いだしたので書いておく。民主党の高山智司はこちらに指摘されたからか、今年の年賀状は個人名で、「衆議院議員」とも入っていない年賀状を自宅の住所から送ったらしいな。昨年の「印刷された年賀状」は公選法違反だったと認めるようなモンじゃないか(笑)。まぁ、小物だからいいけど。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月05日 22:33:07
昼休み

02. 2010年1月06日 01:08:27
地方分権なんかやらないほうがいい。
たとえ民主党でも。

自民の地方分権は売国なのが確実なので論外。
自民がやったら、日本国民はベクテルに血の一滴まで吸いとられる予感がビシバシする。


03. 2010年1月06日 06:57:33
腐りきった自民党を応援する売国「選挙民」は日本人ではあるまい、何を目的としているのか? 日本をアメリカの言いなりの属国にしておきたいネトウヨか?

04. 2010年1月06日 09:46:59
島しょ部の首長ってのがどれほど偉いのかようわからんけど、ただ呼びつけられたのに腹立ててるってだけでしょ、これさ。
地方において不利益を被るとか、会談の内容が本来の部分から逸脱しているってこっちゃないでしょに。

首長たるお人が腹芸も使えないで呼びつけられたことに立腹して第三者にべらべら喋って溜飲下げてる、たいしたケツの穴の小さいお方だわな。
サラリーマンだって才覚ある奴は自分殺して二つ返事で駆けつけて迎合するぐらいの力量なきゃどうもならん、あとは帰ってじっくりテメエなりに判断すりゃええのにさ、こともあろうに第三者にあることないことぺらぺらと。

まあ、この首長って人のレベル、サラリーマンで言や出世しそこないの中間管理職のレベルかな、政治に携わる力量なんてまったくねえ。どうみたっててめえ私腹肥やしにあくせくしてあとは面の皮厚くするだけの程度の輩、どうもならんならんぜこんな奴。


05. 2010年1月06日 09:57:09
なんか胡散臭い記事ですね。

06. 2010年1月06日 11:34:17
実際胡散臭いです。
誰も相手にしてません。

07. 2010年1月06日 12:07:26
選挙民・・・阿修羅に投稿しても無駄っだって!

昼休みで一人で遊んでなさい!


08. 2010年1月09日 20:07:21
「会うには、一ヶ月前くらいに書面で依頼しなければならない」って
 ちょっと前に期間でもめたのがあったな。そう、宮内庁の官僚が言ってた。
 きっと、島しょ部の首長って天皇陛下と同じぐらい外国からの訪問などあって
 予定がつまってるんだろうな。それに健康にも気付かいも必要とか。 
  



  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。