★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1206.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
東京地検による小沢一郎狙いの異常さ(浮高亭瓢箪)【神州の泉】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1206.html
投稿者 純一 日時 2010 年 1 月 05 日 22:44:43: MazZZFZM0AbbM
 

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/


( 昨年3月、政治資金規正法虚偽記載疑惑を皮切りに、東京地検による小沢氏への異常な追及が続いている。また、マスコミは鳩山首相へ実母から資金提供があったことを連日取り沙汰している。
確かに金銭感覚から言えば、首相一家は我々庶民とは大いに異なるが、本質は母親が子供に金銭を授与したことであり、税制上は問題があったとしても執拗に攻撃するようなことではない。

 検察上層部や大手メディアをコントロールしている勢力を、真の権力実体と考えれば、その実体は明らかに小沢幹事長、鳩山首相、亀井静香金融・郵政担当相らの影響を殺ぎ落とした上で、現政権を掌握しようと考えているようだ。
特に小沢幹事長は悪徳ペンタゴンに最も敵対視されていることは確かである。この事実を冷静に眺めれば、小沢一郎という人物には正道を司る能力があることが、強く示唆されている。今の腐ったマスコミが報道する正悪は、大体において反対に捉えたほうがいい場合もある。

 今、小沢氏が失脚したら、小泉政権以降の自公体制と大差ない政治状況が導かれることは必至であり、それは何としても防がなければならない。浮高亭瓢箪氏が本記事で指摘するように、小沢氏を執拗に繰り返し攻撃し、国民に“悪の小沢イメージ”を植えつけようとする動きは警戒しなければならない。
下記にて浮高亭瓢箪氏は、検察の小沢攻撃手法が、効果のない捜査を延々と繰り返すことによって、大衆にある種の暗示効果を与えるように言っているが、私もそう思う。検察とメディアの共同プロパガンダ作戦。これはゲッベルズ・ナチ宣伝担当相が行った繰り返し効果を想起させる。  管理人 )


__以下、浮高亭瓢箪氏_______________

昨日は「仕事始め」の日。と云っても私が所属するグループ事務所の仕事始めは六日からなのだ。ただ、私は新宿に個人事務所も置いているので、そちらの方へ出て行ったのである。

 個人事務所のドアには昨年末から「社団法人 日中経済文化交流協会」という小さな表札が付けられていて、実は、今年はこちらのお仕事に力を入れようと思っている。

 年賀状などの整理をして、暇だったので「床屋」さんへ行き散髪をしてもらったのだが、「仕事始めの日にいらっしゃるなんて珍しい」と親父さんに言われながら、さっぱりした気分になった。頭を当たりながら、小沢ファンを自称する親父さんが「鳩山さんにはイライラしちゃいますよ。早く小沢さんに代わってもらった方がいいですね」と言う。
相変わらずの気短な言葉に閉口しながら「まあ、始まったばかりだから、一、二年は様子見ってところじゃないの?鳩山さんって、案外したたかだよ」と答えておいた。政権交代したからって、すぐにも結果が出てくるものではないのだ。

私などは「予想以上にやっているじゃないか」と思っている。

 しかし、新年からメデイア、特に新聞などは≪小沢氏「陸山会」土地問題≫で東京地検が事情聴取を始めるらしい…と、大きく書き立てている。もう、東京地検は、昨年から一年以上一貫して「小沢」を追いかけている。

重大事件でもない、政治資金報告書の虚偽記載程度の事件で一人の政治家をこれほど長期に渡って追っかけまわすことなどあり得ないことだ。異常とも思える、ほとんど執念のような追及ぶりである。

 一体、何を狙っているのだろうか…という噂がネットの中でも大きな話題になっているようだ。いま「ネット」では、「小沢一郎」という人間をめぐって誹謗中傷の撃ち合いが猛烈に始まっていて、いわく「小沢は朝鮮人。実母の墓は済州島にある」、いわく「小沢は中国共産党の工作員」、いわく「小沢はアメリカCIAのエージェント」、いわく「小沢は売国政治屋」、いわく「小沢の政治資金は湾岸戦争のときに得たバックリベート」、いわく「小沢は外国人参政権付与で、日本を金正日に売る」…というようなものだ。

 こういうネット記事を読むと、吐き気がして来る思いになるが、実はこの時期このような世論操作目的の情報が氾濫することには気をつけた方がいいのだ。明らかに、意図的に流されたデマ情報であっても、この種の操作は意外に効果的なものなのだ。

 表では、新聞や週刊誌、テレビで「小沢の金権、政治資金問題」をフレームアップし、裏では、ネットのあらゆるサイトに人格攻撃や差別意識を利用し助長する「悪質な誹謗中傷」が行われれば、やがて「あの野郎、許さねえ」と跳ね上がった行動に走る単純な人間が登場して来るものなのである。

「謀略機関」や「謀略組織」というのは、実はそこを狙っているものなのだ。

 あえて、自らが手を汚したり「ヒットマン」を雇うまでもなく、上手に煽り立てていれば、「バカな鉄砲玉」が出現することも計算の内・・・と云う事は、古くから歴史が教えている。
つい昨年も、「子供の頃可愛がっていた愛犬を保健所に殺された」などと云って、元厚生省事務次官夫婦を殺害した狂気の男が出現したではないか!
あれだって、「誰かが殺させた」ようなものなのだ。

だから、小沢さんや小沢さんの周囲の人たちは十二分に注意した方がいいのである。

 アメリカと云う国は、気に入らねば、自国の利益にならないと思えば、他国の政治制度にまでケチをつけて戦争を始めて、他国の指導者を絞首刑にしてしまう国である。
戦争をおっぱじめるまでもなく、他国の指導者を暗殺してしまうなど、お茶飯サイサイ…なのだ。

 東京地検特捜部や一部の人たちが狙っているのは、「そういうことだ」…と、私は感じている。東京地検特捜部の背後に米国情報部(CIA)がいるらしいことは、これまで何度も指摘して来ている。

 彼らの方法は、弁証法的に言えば、「量的な積み重ねが、質的な変化をもたらす」…ということなのだ。一見、大して効果のないような捜査を延々と続けることによって、一部の人たちの中に精神的変化が起きることを狙っているのだと思われる。
イラつく感情が暴走を誘発するのである。地検特捜部はいま一番狡猾な手段で「小沢を葬りたい」と思っているのではあるまいか。

 いまだにメデイアを使って捜査情報を垂れ流して、世論捜査をしている東京地検特捜部の異常さを見るにつけ、その不安は高まるばかりなのだ。

 今年最大のニュースが、そのような予測を超えた「愚劣極まるもの」でないことを願いたいものだ。

投稿: 浮高亭瓢箪 | 2010年1月 5日 (火) 10時03分


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月05日 23:20:06
既に何度も暗殺の危険があるとコメントしてきたが、彼らが標的としているのは小沢幹事長に絞り込まれてきていると思う。 非常に危険な予感が依然として続いているので、周辺の人が充分に注意する必要がある。 SPがついているから安全だと思い込まない方が良いと思う。 まさか防弾チョッキというわけには行かないだろうが、ナイフや短刀を徹さない防護服はないのだろうか。 用心するにこしたことはない。 N.T

02. 2010年1月05日 23:37:27
東京地検を税金で食わしてやっていることが悔しい。
延々と民主党狩りをやっているだけの奴になぜ賃金を払うのか、訳が判らん。

03. 2010年1月06日 03:22:00
検察とマスゴミが連動した動きは、5.15事件の犬養毅暗殺を思い出します。
当然、背後には、他国の情報部の指示と命令があるのでしょう。狂気です。
善良な日本国民が、このような狂気に騙され、「量から質」の時点で暴走する
鉄砲玉が出てくることが、最も、悲劇的な事態です。
「問答無用!」と。この国の民度の成熟を願うばかりです。

04. 2010年1月06日 09:59:38
可及速やかに、法務、検察の抜本的改革 なかでもすぐに特捜検察の解体を!
法務大臣は何をやっている、何が何でも検察の改革を!

05. 2010年1月06日 10:20:44
民主党全体が、代表を守る姿勢を示さなかったこと、リークで代表交代成果をあげたこと、それでも国民は民主に政権を委ねたのに、官邸に乗り込んだハトヤマが、官邸記者会見で先の国策捜査発言を撤回した。この時点が先制攻撃の好機だった。

 自らの献金問題でも、鷹揚に始末書を御提出するザマクレだ。世直しを求め先の選挙で与えた国民の信認の票をば、使い捨てするがごとき体たらくでは、無能ゆえの自ら墓穴掘りで終わるのは致し方無し。年明け、ケンサツ人事の時期前の勝負に出てきた。遮二無二さんずいだ。指揮権発動できないとよんでいる。


06. 2010年1月06日 12:33:16
戦後GHQとの取引により、アメリカのスパイ組織としてのみ生き残りを
許された検察特捜部は、日本国民の前で正義の味方を演じつつ
日本国を売り、アメリカのために働いてきた売国奴達である。
しかし、度重なる数々の冤罪事件、偏った捜査、裏金、汚職により、
日本国民は『検察は日本最大の犯罪組織であり、売国奴組織である』
と認識するにいたり、国民に相手にされていない。
ただ、同じ売国勢力である電通、NHKを始めとするテレビ、ラジオ、新聞の
メデイアを通じて必死の攻撃を、鳩山、小沢両氏に賭けている所である。
検察が恐れているのは、来るべき人事であり、自分達の身の安全である。
そのため、『検察の捜査をさせないための人事』との世論を、国民の
なかに作ろうと躍起になっているのである。
要するに、日本国民の血税を使って、自分達売国奴達の身の保全、安全を
図っているに過ぎない。
国民も馬鹿ではない。
検察の意図は充分見抜いている。
検察特捜部を廃止し、検察を粛清し日本国に正義を取り戻さなければ
この腐敗しきった組織を残しては、日本の将来はないのである。
民主党政権がこの国家の最優先課題をどう実行するか、国民は注目している。
鳩山、小沢両氏は躊躇することなく、検察の正常化を実行すべきである。

07. 2010年1月06日 14:12:05
この際、小沢は、自身が所有する資産(元は20億円ともいわれる政党助成金:血税)を国に返納して、日本国に恭順の意を表すべきである。これしか、彼の難局を打開する手だてはない。

08. 2010年1月06日 15:39:45
05さん、小沢幹事長に職務権限がない限り”さんずい”適用は無理。
もし、適用できるのであれば自民党議員は、ほとんど捜査対象になるよ

09. 2010年1月06日 16:26:40
検察の捜査権を剥奪するべきです、米国の検察には捜査権はありません。 警察庁も廃止し、日本版FBIを作る方が良いとおもいます。

10. 2010年1月06日 16:49:52
東京地検 佐久間特捜部長 の自宅住所を知っている方このコメント欄に掲載して下さい。

11. 2010年1月06日 16:54:38
>>07.
ほほう、その根拠は?

12. 2010年1月06日 17:20:38
まずは、三井環を取り込んで、警察の裏金から、何とか突破口を得ることはできないものだろうか、今東京地検に対して憤慨している志の高い人々の草の根運動を、待っていらっしゃるのだろうか、国民の為政者たちへの突き上げるこぶしを待ってるのだろうか?我々ももうじっとしていてはいけないんだ、口コミ辻説法、ビラ配りと、行動に出る時が来ているのでは、今がその時なんだろうか、ねえ、小沢さん

13. 2010年1月06日 18:07:30
財務大臣の件や普天間なども勿論大事だが、
これを先に片付けた方がよさそうだな。21世紀の今、こんな悪質な組織が日本に存在するとは衝撃だ。自民党政治の60年の膿はまさにこれではないだろうか?
あいつらは操られていただけだ。こいつら悪徳官僚を解体しない限り、本当の意味での政権交代にはならないし、日本も再生できない。切に感じる。

14. 2010年1月06日 18:14:11
たぶん近い内に検察の裏金問題が再噴出しますよ。
千葉法相が陳謝し検察大改革と称して悪代官征伐となりますよ。

15. 2010年1月06日 18:23:25
どうもおかしい!
「この投稿に拍手」をクリックしても
「CGIWrap Error: Real UID could not be changed!
となって受け付けてもらえない。拍手の増加を抑えるために、誰かが何らかの妨害工作をしているように思える。
他の「東京地検特捜部関連」の投稿記事においても同様の結果となるので、阿修羅管理人さんの方で至急調べてほしい。
16. 2010年1月06日 20:19:47
2〜3日前から阿修羅グロブをクリックしても開きません、英語か何か私には理解
出来ませんが、横文字が、画面を埋めています、投稿者の欄を一部抜粋してお気に入りに、入録していますから、そこから阿修羅にたどりついております、
何か不気味です、

17. 2010年1月06日 20:36:39

元旦の全国紙に小沢さんの献金問題が紙面を賑わしました。この情報の出どこはどこでしょうか。
新聞では情報の出どこを「関係者」として表現しておりますが、東京地検特捜部
の「関係者」しかこのように全国紙に同じ内容の記事を書かせることは出来ないでしょう。

民主党は特捜部の「関係者」を国会に呼んで、その出どこを聞き出すことが出来ないものでしょうか。


18. 2010年1月06日 20:38:34
指揮権発動せよ。こそこそやらず堂々とやれ。閣議決定と国民に公表してやれ。
このまま反逆を放置してはいけない。

検察のやろうとしていることは、「大して効果のないような捜査を延々と続けることによって、一部の人たちの中に精神的変化が起きることを狙っているのだと思われる。」、これだ。
TVマスゴミが、ジャーナリストらしくない簡単な「キーワード」を繰り返すのはなぜだ、それもどこの局も同じキーワードをしつこく繰り返すのはなぜだ。馬鹿か、ずっと思ってきた。故人献金、故人献金・・・、財源不足、財源不足・・・、二重権力、二重権力・・・などとちょっと頭のいい人間なら、サル真似みたいだし、独自表現したくなるだろうに、馬鹿の一つ覚えのような言い方に抵抗もあろうに。

刷り込み、洗脳を狙っているそのものだ。
街角の、如何にもB層なオバサンがMCや、コメンテーターと同じような口調で、インタヴューに答える映像がしばしば流れる。笑っちゃうけど、これこそ狙った効果なのだ。早く止めを差すべきだ。指揮権しかないのでは。


19. 2010年1月06日 20:43:06

また検察か!

20. 2010年1月06日 21:01:59
すでに検察は「鉄砲玉」を用意したかも

21. 2010年1月06日 21:09:48
今、テレビメディアは、自分たちが不景気を扇動していることを
自覚するべきでしょう。
もっと世の中が明るくなる報道をしてもらいたい。


22. 2010年1月06日 21:24:21
16さん。私も「この投稿に拍手」をクリックしてもエラーばかりでます。阿修羅のども記事もエラーです。今まで無かったことです。

23. 2010年1月06日 21:28:17
小沢の周りで何人死んでるんだよw

参院選が近かったらまた国策だとか騒ぐんだろー
小沢はおとなしく捜査に協力しろよ。
どうせ小沢天皇を今どうこうしたりできるわけないだろ。


24. 2010年1月06日 21:33:06
どうも変だ!
このブログの「この投稿に拍手」をクリックしたら、エラーがでてしまうのだが、誰かがなにか操作しているのではないか。
そのような書き込みを少し前にしたところ、書き込んだすべてのブログ(特捜部関連投稿)でいつの間にか消去されている。
これは明らかにその筋の妨害工作であることを示している。自らの悪さを承知しているので、検察も非常に神経をとがらしているのだろう(笑)
管理人さんに調査し、善処するよう依頼した。
25. 2010年1月06日 22:29:28
なんか民主批判者は、バカっぽい反論ばかりですね。
もっと頭の良さそうな人が反論しなければ、効果はありません。
反論するだけ逆効果です。
バカっぽい人が反論すれば、するほど、民主批判者は追い詰められる
でしょう。



26. 2010年1月06日 22:51:33
佐久間は、横須賀、栄光学園だ、これ以上は、いえません。

佐久間は、だまし、隠し、だんまり栄光です。
佐久間は、仁義などカケラもないので有名、女好きで(少女?)有名。

ここまでが、仁義の範囲。佐久間は仁義は無い。

同類にはなりません、私は。

佐久間の、あらゆる情報は、幹事長室の山なりだ、そうです。
もちろん、その周辺上下の情報もあるようです。

権力は怖い、鳩山さんは、怖い.


27. 2010年1月06日 23:04:15
民主擁護者の方が、バカっぽい反論ばかりですね。
もっと頭の良さそうな人が反論しなければ、効果はありません。
反論するだけ逆効果です。
バカっぽい人が反論すれば、するほど、民主擁護者は追い詰められる
でしょう。

意味のない下らない煽りはするな。
お前のコメントも同レベルだ。


28. 2010年1月06日 23:15:03
CIAとか国策捜査とかどうでもいい
死人を踏み台にして大手を振っている政治家がいることに
何も思わないもんかね

29. 2010年1月06日 23:22:04
清貧で無能な政治家よりかは
金儲けや証拠隠滅が上手くて
有能な政治家の方がいいか

30. 2010年1月06日 23:23:43
特捜の武器は「リーク」です。
つまりマスコミが頼りなんです。
マスコミを変えたら特捜のリーク作戦は不可能になります。
検察に対しては、直接国民が介入することはできませんが、マスコミに対する意見表明は可能です。


31. 2010年1月07日 00:00:00
確かにおかしい。拍手をクリックするとエラーになる。ここだけではなく鳩ミミコムも同じものが無数にあって何処にアクセスすればいいのかわからなくしている。民主党のホームページにメールを送ってもエラーになる。尋常でない事が闇の勢力からおこされている。これは大変な事だ。
32. 2010年1月07日 00:12:33
検察のマスコミリークは常軌を逸している。
全力をあげて小沢鳩山つぶしにかかっているが
他にやることがあるだろう。
亀井や他の代議士が実名で竹中平蔵を刑事告発している
のに無視、
匿名で小沢の政治資金規正法違反にはすぐに応じ
マスコミを使い国民を洗脳する。
検察の自作自演ではないのか?
マスコミは政治とカネの問題だというが小沢の世田谷の家は
若い政治家を養成するために使っている。
このことは一言も言わない。
二階や森のうすぎたないカネの問題とは違うのである。

33. 2010年1月07日 00:28:55
公的機関はすべての報道機関やフリージャーナリストに平等な取材機会を与えなければならない、という法律を作っては。親睦会としてなら存続してもいいけど、取材時の記者クラブ特権は一切認めないことにする。そうすれば、検察にコントロールされにくくなる。クラブ加盟マスゴミと検察はアメ車の両輪。

34. 2010年1月07日 00:39:52
CIA日本出張所検察と記者クラブ利権漁りの大手マスコミの共同正犯ですね。
しっかし、政治資金規正法が完全に特定政治家への弾圧の道具になってますね。
その適用の不公平さは誰が見ても明らかでしょう、今時検察が正義なんて言う奴は不勉強な馬鹿でしかないですね。

小沢さんが検察の事情聴取に応じるかどうか解りませんが、応じたら応じたで危険が迫ってくるような気がするな。
目的は明らかに参議院選挙での民主党の議席確保の妨害だろうし、選挙の頭脳小沢の行動を何とか停めよう妨害しようということが目的だとは思うけれど、密室でそれ以上のことが行われる危険性もありますからね。

 事情聴取、やるんなら民主党本部で公開ですね、検察の取調べ可視化第一号で。


35. 2010年1月07日 00:44:29
27からはバカの湯気が立ってるぞ!

36. 2010年1月07日 01:57:16
35に聞きたい。
25と27でなぜ27だけを批判するんだ。
理由は27は民主批判者と思われるからとしか言いようがない。
つまりここでは民主批判者にはバカと言ってもいいという思想だな。
何て不見識で不勉強なコメントなのだろう。

民主賛同者でも民主批判者でも双方が事実を求めて主張を戦わせるべきなのでは。
そうやって一方的にバカだの何だの言えば、
結局民主賛同者のオナニー掲示板になってしまうだろう。
それでもいいならいい。
だがそれはいやだというなら民主批判者についても、
罵声を浴びせずにまともに反論をすべきではないのか。


37. 2010年1月07日 02:13:00
36様からも御怒りの湯気が立っております。

38. 2010年1月07日 02:37:30
32様同感です。
検察の自作自演。
正月早々から、ごく短時間に何回も“事情聴取”と、小沢さんがコートの襟を立てて、さも連行されているようなイメージの映像を配信し、「関係者の話によれば石川議員が認めた」とのねつ造情報を(これは犯罪でしょう!)正月のくだらないふざけた番組の間に繰り返して放送して、国民へのサブリミナル効果を狙っていたようです。
でも国民も馬鹿ではないから、というより学習能力があるから、マスコミは嘘を伝える事を学んでいて、潜在意識のうちに完全に無視しています。マスコミは後ろめたいから、これ以上嘘は報道できないでしょう。

小泉、竹中、佐久間、こいつら本物の悪を、我々真実を見抜く目を持つ者の力で、徹底的に追い詰めましょう。もうこいつらを援護する者は誰もいません。


39. 2010年1月07日 04:11:44
DNA鑑定の失敗、あいつぐ少女誘拐殺人事件の迷宮入りと、検察は全くやる気も能力も無い!無能集団どもが!
 しかし、政治検察と化して民主の幹部を集中的に捜査して血眼になっているが、その目的はいずれにしても、特に特捜検察は直ちに解散させるべきだ!
法務大臣は直ちに解散して、担当検事どもを解職せよ!!!!!!!!
理由は国家公務法違反になる。違法な公権力の行使とやるべき捜査をやらない怠慢が理由。

40. 2010年1月07日 04:32:02
我々が選んだ新政権を不法な手段で倒そうと、不公正な捜査と不当な情報リークを
繰り返している国賊、東京地検(佐久間特捜部長ら)に対して、みんなで厳重抗議しよう。

(抗議先)東京地検メールフォーム:
    https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

41. 2010年1月07日 05:16:01
関係者とはだれか? 

42. 2010年1月07日 08:17:16
>>40 は重複投稿のため削除
43. 2010年1月07日 10:03:04
司法関係の人事が最近変わっていますね。

44. 2010年1月07日 10:35:29
東京地検特捜部は、世の中にはびこる巨悪を成敗してくれる最後の砦です。
東京地検特捜部が無ければ、政治家は、脱税し放題、政党助成金の横領等、悪の限りを尽くしても、全く罪に問われず、自分の懐を肥やし続けます。
東京地検特捜部は、日本国の法秩序維持のために、必要不可欠な国家機関であり、その捜査対象は巨悪に限定されますので、庶民の味方、すなわち、正義の味方です。

45. 2010年1月07日 11:01:32
 180度逆を言わないでほしい。悪を限りなく行っているのは、当に東京地検特捜部であると。完全なる良心に基づいての捜査ではない。これは、今度の簡保事件さえ証明した内容だ。明らかに地検は、アメリカに関連している内容は捜査しないと。今は完全に邪悪の道に舞い込んでいる。それは、ロッキード事件の不正な捜査
からきている内容だ。外国に魂を売った地検は、いろいろな意味で国勢調査をするべき内容だ。唯物論に犯されている共産党系列に入り込んでいる。

46. 2010年1月07日 11:04:42
外交を含め国民の生活に関して自民が不良だった部分も多くありますが、
朝鮮人説や大陸系に対するおもねり等の推測ではなく、
事実として、
外国人参政権を推進する小沢一郎氏が日本を良くするとは思えません。
暗殺を望むつもりはないけれど、自身が作った政治資金規正法に殉じていただきたく思っています。

47. 2010年1月07日 11:06:04
44
国民は7割、司法検察は怪しい、????です。

正義が理解されてない。
それより、リークは不法だろう。
作法をちゃんとしろ。

警察だけでいい。
検察は解体すべし。

官僚だろう、見えないところで税金を好き勝手に、搾取。
政治家は、国民が選挙で審判する。

司法検察、組織大掃除すべし。
全面可視化を、8月以降から実施に向け行動すべし。

何が庶民の味方だ、大きなお世話だ。
お前は何だ、国民を欺くな。

リークするな。


48. 2010年1月07日 11:45:29
≫44へ
君の述べる東京地検特捜部はどこにあるの?まさか今話題の東京地検のことではないよね。
最後の砦>偏見偏向の最後の砦?

可笑しくないかい?皆がいうのは手法の問題なのだよ、つまり鳩山の脱税にしろ大騒ぎしてネズミ一匹、危機対応ということで鳩山の不味さも認めるがリーク垂れ流し、ネズミ一匹に異常な時間、地検の政治への介入といわれても仕方がない。

今度の小沢の件も4億の現金をもつてはいけない、其の4億説明しろという話しである。そこにある地検の姿勢は
【容疑があるから調べるのではなく容疑を見出す為に調べるのである】
私は小沢の支持者でもないし、縁者でもない、彼がパクられようがどうでもいいことであるが、地検の一連の動きは常道を逸してるといえる。

≫その捜査対象は・・・・正義の味方です。
44よ、正義なら公平であらねばならぬ、その正義が巨悪に限定

【民主に限定の間違いじゃないか?】  44の正義はどうゆう正義だ?

【そして限定される巨悪の判断、断定はだれがやるの?】

【なぜ自民には正義の適用がなされないの?】

最大の巨悪(私が思うのだが)【小泉元総理、その秘書飯島、元金融財務大臣竹中】よく眠ってるよね、地検の正義は彼等が安眠できる正義なんだよ。

彼等三人こそ君のいう巨悪である。

私は地検に正義など求めんが、税金分の(頂いてるだろう手当分)粛々と仕事をして頂きたい。


49. 2010年1月07日 12:21:35
政治家は、正しい情報を選別できる質の高い支持者を集める
必要があります。
自分に個人献金をしてくれる支持者が増えるたびに政治という
仕事に力が入ります。
欲求不満をかかえた支持が集まっても、無理難題要求されて
余計に支持者が嫌になり、政治という仕事が嫌で嫌でたまらない
ものになるでしょう。
支持者は、数だけじゃだめなんです。
100票、1000票集められる質の高い支持者を集められなければ。
小沢幹事長は、そういう質の高い支持者を集められる方でしょう。
だから、選挙のプロなんでしょう。


50. 2010年1月07日 12:27:38
民主は、世界の票を集めているように思います。
世界の票を集められる政治家を陥れることはできないでしょう。


51. 2010年1月07日 14:25:19
 正義の味方面した売国の巣窟、検察・マスコミ連合による最後の悪あがきだ。みていなさい。あがけばあがくほど巨悪にとって面白い結末となる。

52. 2010年1月07日 16:19:13
懐かしいな、阿修羅。
もう十数年ぶり、書き方もわかんねえや。
若いやつ等は昔を知らなさすぎだな。
列島改造論からずーと、国民(西南)の稼いだ金を
湯水のごとくに浪費してきた旧田中派。
それ以外に巨悪って何なんだw
山や野原に舗装道路が縦横に走る貧乏県。
鉄道道路が完成してもう20年以上、でもトヨタもソニーも松下も
新日鉄もマツダも誕生しませんねー。

53. 2010年1月07日 18:56:02
↑52

田舎には、地方には、それなりの役割が、意味があるのです。
中央集権国家、自公政治で、地方は壊されたのです。

貧乏な、地方は、貧乏の中で、子供を育て、都会で大学に出し、
お金は、貧乏な中で、汗して、子供の為に、社会の為に、
貧乏でも、朝早く、夜遅くまで、働いてきました。

大手企業など来なくていいのです。
農業、漁業、林業などなど、一生懸命、仕事ができ生活ができる事でいいのです。

多様な、生き方、価値観があるのです。
そこがいいのです。

52、さんのような、考え、価値観も否定はしません・・が、
様々な、生き様、価値観、生活観を持つ人々の存在をを否定できかねます。

52さん、子供程度の哲学の思考、複眼思考でも、改めて考えたらいかがでしょうか・

政権交代しても、まだまだ頭の切り替えが不可能な、国民がいることは現実と
思います。

官僚政治、非国際基準マスゴミ依存非思考人間が、汚染国民は、大変です。


54. 2010年1月07日 19:10:08
そんな美しくはないだろ、歪んでしまったのが地方だよ。
公務員が偉そうに蔓延って、息子は東京の大学出てコネでまた公務員。
貧乏人は派遣で出稼ぎ労働者。ナイフ持って秋葉を走る。
恒久的なダム計画で毎年国から金をむしり取り、道路成金は
城みたいな家を建てて住む。みんなコネの力。
地方はのほほんと税金食ってちゃいけないんだよ。
ちゃんと起業でもして国に返しな、今までの分ぐらいはな。

55. 2010年1月07日 23:20:08
小沢信者の書き込みは、まるでオウム信者のようだ。

犯罪を認めようとしない。

きもい


56. 2010年1月07日 23:23:58
>>52
敢えて言わせていただきます。

朝から晩まで働いてきた国民の稼いだ金を
湯水のごとくにアメリカに貢いできた小泉@清和会。
それ以外に巨悪って何なんだw



57. 2010年1月08日 00:11:25
55さん

別に私は小沢さんの信者でもなんでもありませんが、

巷間溢れている情報を自分の頭で整理できれば、

小沢さんを擁護するのは当然のことでは?


58. 2010年1月08日 00:29:28
>>55
「信者=オウム信者」の単細胞な思考回路しか持たない貴様のカラッポの脳みそこそキモイ。

もっと自分に合った場所で発言せよ。

ここに貴様の出る幕はない。


59. 2010年1月08日 01:04:47
30さん、
逆もまた真なりではないでしょうか?

マスコミの武器は特捜の「リーク」です。
つまり特捜が頼りなんです。
特捜を解体すればマスコミのリーク報道作戦は不可能になります。

法相が伝家の宝刀を抜けない理由は何なのか、そこが問題です。
いっそ、特捜を特捜する機関を作って、裏金やら恣意的捜査を検証
させるというのはどうでしょう。ついでに自民党の巨悪を一斉に捜査する。


60. 2010年1月08日 01:28:59
西尾幹二・平田文昭著『保守の怒り』から

「自民党に言いたい。共産主義を退治したのは、成長と分配に配慮した経済政策と智恵のある政治であって、つまり民に飯を食わせ、その家族と墓、正月とお彼岸を守ったからで、反共カルトや天皇崇拝カルトの活動 のおかげじゃないんです。勝利は堅実な政策と、国民の常識と勤労によって勝ち取られたのです。」

小沢さん頑張ってください。


61. 2010年1月08日 05:40:26
マスコミが民主を持ち上げた偏りは許せる範囲のものじゃない。
しかし特捜を悪者扱いってのは異常過ぎる。
警察を解体しろと言ってるようなものじゃないか。
明らかな違法行為を取り締まる、犯罪のリークはほめられこそすれ、
非難されることじゃない。
「自民のほうが」「自民も」なんて言うんだったら、
それを暴けばいいだろ、誰も止めないよ。
民主を応援するんだったら民主がクリーンなことを
法廷で証明すればいい。それだけのことだ。

62. 2010年1月08日 14:25:42
61様の言われるその逆もあるわけでそれが今、民主党に吹き荒れてるんじゃないの?マスコミというのは、いつの世も右に傾いたり、左に傾いたりして一本の柱というものがない。ある日、突如として竜巻の如く出現して一般大衆を取り込み洗脳する。こうしたマスコミの一方的偏向報道弊害には、常々なんとかならんものかと苦々しく思っている。自民にしろ民主にしろ、政治資金問題等で違法性が問われるのなら、過去の分も含めて飽くまで公平な視点で取り上げればいいのだ。だが今の検察とマスコミにその公平さがあるだろうか。皆さんのコメントを読むと単に民主党支持者云々ではなく、その疑心が根底にあっての意見と思う。それに裁判も何も結論が出てないうちは”犯罪“などと軽々しく言うものではない。それとこれは皆に言えることだが、見解の異なる者に対しての苛立たしさや憎悪は分かるが、敵意に満ちた感情を顕わにして罵り合う様は正当な意見交換とは程遠く、時に見苦しくさえ感じるので自分も含めて注意したい。

63. 2010年1月13日 20:07:02
本日(1/13)小沢事務所など関係箇所にいっせい強制捜査が入るというニュースが駆け巡る。「増すゴミ」はほとんどが贈収賄の疑いがあるやうなニュアンスの報道の仕方である。
これは任意の事情聴取に応じなかった小沢氏に対する検察の報復的行動である。お小沢側は、「どうぞ何でも探してください。何も出ませんよ」という対決の意思表示であろう。検察もこれで大山鳴動して鼠一匹ということになれば面子まるつぶれ、自滅するでしょう。

64. 2010年1月14日 00:27:43
小沢に対する東京地検の操作には異常さをかんじる夏の参議院選挙で民主党が過半数を取れないように妨害しているとしか思えない。だって二階堂とかは捜査しないでしょ、自民党は自分たちの思いどうりになるからいいけど、民主党は官僚達のおもいどうりにならないから官僚達のためになんとしてでもつぶすという感じ。そういえば選挙まえに官僚がスキャンダルで民主党を3ヶ月でつぶす、スキャンダルがなければ作ってでもつぶすと言っていたけど冗談かと思っていたけど、本当だった、国民は騙されないでほしい

65. 2010年1月14日 02:22:43
逆に 4億円が すっと動かせない最高権力者というのだったら もっと情けないと思う。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。