★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1234.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
小沢氏に任意での聴取要請へ 虚偽記載問題(日テレ) …任意の見出しは日テレだけ。遠吠え痴犬を無視すればメディアが喚く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1234.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 1 月 06 日 11:03:47: uj2zhYZWUUp16
 

http://www.news24.jp/articles/2010/01/05/07151009.html

小沢氏に任意での聴取要請へ 虚偽記載問題

< 2010年1月5日 23:07 >

 民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は、小沢幹事長に対し、任意で事情聴取に応じるよう、近く要請する方針を固めた。

 この問題は、陸山会が04年に購入した土地に関し、収支報告書にウソの記載があったとされるもの。

 これまで、特捜部は当時の事務担当の民主党・石川知裕衆議院議員や元会計責任者・大久保隆規被告から任意で事情を聴いていた。石川議員が特捜部に対し、「小沢氏のタンス預金を受け取って、購入資金にあてた」などと話していることから、特捜部は小沢幹事長への任意での聴取が必要だと判断したもよう。

(新世紀人コメント)

「任意」なんだそうだ。そりゃそうだろう。

ところがメデァ報道を調べてみたら、本文では「任意」と書いていても、見出しでは書いていない報道ばかりだ。
何故か?日テレだけが正直?に正しく「任意」と報じている。

ラジオを聴いていたら「任意なので小沢氏が応じない可能性はあります」と報じていた。
小沢氏がどのように対応するか判らないが、国会に向けての抵抗勢力側の対策と何よりも参院選に向けての小沢氏の動きを何とか封じたいのだろう。
小沢氏が応じなければ、糟塵(マスコミ)と野倒(野垂れC・野党)達は「なぜ応じないんだ。やましいところがあるからだろう」と大合唱する計画なのではないのか。

産経新聞は1日に既に、小沢氏の事情聴取の可能性について報じていたらしい。

今朝のテレビを見ていた人が話してくれたところによると、テレビはまるで鬼の首でも取ったようにこの小沢氏事情聴取問題を報じていたとの事だ。

ではなんで?「任意」なんですか?

強制的に呼び出せるものならば呼び出せばいいだろう。

何処かが飼い犬(頭狂痴犬独走部)を唆したのだ。「吠えろ、喰いつけ!」と。
しかし簡単には喰いつけない。吠えるにしたって自分にかかってくるわけではないし、悪い事をしようとしているわけではない。また、したわけではない。
であるから「遠吠え」をしたわけなのだ。
「こっちへ来てくれ。吠えついてやるから。喰いついてやるから」という訳だ。

まあ、石川氏を叩いても大久保氏を叩いても何にも出ないし事件に出来ないから、議会開催と参院選に向けて先制攻撃を撃ちたい野倒連合と宦官利権集団とデマスコミ集団が必死で金切り声を上げ始めたと言う事だ。

植草さんは「断末魔の叫び声を上げている」と言われたが、正直なところは「我を忘れての金切り声」と言うところではないのか。

日本経済社会の危険な曲がり角にあってこの連中は自分の事ばかり考えている。
あり過ぎる余裕に驚き呆れるばかりである。
徒労を頑張ってくれや。 マラソンかラグビーでもやったほうが健康的だよ。


 2 81 +−   

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月06日 11:22:07
今朝から、マスゴミ各社そろって騒いでますね。
さながら右翼の街宣車よろしく、前後関係なく
番組や記事に挿入してる。

マスゴミ、右翼街宣車とかわりませんわ
うっとうしくて。


02. 2010年1月06日 11:26:37
事件性、犯罪性は何もない事件。
これだけしつこい背景には何があるのか。
悪徳連合軍の最後の悪あがきにしか見えない。
小沢および民主連立政権は、粛々と日本の洗濯を進めてほしい。
一年や二年では終わらない大事業だが、多くの国民は待ち続けるよ。

03. 2010年1月06日 12:50:49
参照:阿修羅内関連投稿

【自浄能力なき検察には法務委員会での証人尋問を】三井環さんからの手紙 裏金づくりの隠ぺいと今後の展望【魚の目】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/367.html
投稿者 一市民 日時 2009 年 12 月 18 日 10:31:39: ya1mGpcrMdyAE

http://uonome.jp/article/mitsui_letter/728
三井環さんからの手紙
裏金づくりの隠ぺいと今後の展望
2009 年 12 月 17 日 三井 環


04. 2010年1月06日 12:52:49
これから人事が話題になるから官僚による政権攻撃が一層激烈になる。
政権も攻撃される一方なほど馬鹿ではないだろうから切り崩し工作をやってるだろう。クソ役人も必死だろう。奴らの勝利は自分たちが決めたポストの割り当てがそのまま実現することだ。とすると政権は人事権を行使してポストに誰を当てるか自分で決める、あるいは自分が任命した者に決めさせる。当然もう着手してる。だから没落経営不振首切り目前マスゴミが官僚の最高ポスト事務次官の不満を伝えている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100105/plc1001052212021-n1.htm
事務次官会議廃止これで殿中に威儀を正して居並ぶ威容もおしまい。
厳かに下々に語りかける次官記者会見も廃止。ヒマになっちゃった。
飲みに行っても「事務次官って、事務官(タダの職員)のお手伝いの人なの?」聞かれるくらいだから面白くないのなんのって。でもこれを聞いたのはズウット前だからきっとネタでしょ。でもヒマで困ってるのは本当みたい。

小沢が断固たる姿勢を貫くか。そう思う。おそらく電話で事情聴取でジャンジャン。でも官僚の人事は徹底的にやらなくてはならない。特に法務省は検察の人事は特に入念に。おそらく以前からこれはという人物に狙いをつけて接触を開始、人事構想をやっていたろう。判検交流で裁判所から女中見習いに来てる奴らの強制送還は必須だ。動きを察せられると潰されるからくれぐれも慎重に。

18日に通常国会が始まると狂ったようにやってくる。
でも、検察が国会議員を逮捕しようとしたら逮捕許諾請求をしなければならなくなる。その際は当然拒否。非難声明もつけて検察を徹底的に辱めて、許諾請求の氏名を名指しして、その個人がまともな精神状態を失って許諾請求に至ったことを明記して国会の記録にしっかり残す。

反撃が始まる。検察を含むクソ官僚は自分でどこか倉庫でもかりてホームレスを雇ってこれを総理大臣に見立てて、自民党時代を思い出して政府ごっこでもやるしかないぞ。次官の中には総理大臣経験者も、大臣経験者も、国会議員経験者もいないからな。


05. 2010年1月06日 18:37:06

任意なら行かないほうが無難では?

密室で何をされるか判ったものではないのでは?


06. 2010年1月06日 19:35:00
まあ、これといい、普天間問題といい、マスコミの「断末魔の叫び声」「我を忘れての金切り声」が顕著になってきましたね。
しかし、国民はちゃんと見るべきところは見ていると思います。先の衆院総選挙がそうだったではないですか。

07. 2010年1月06日 23:16:25
とにかく正論を述べているページがなかなか繋がらなくなっています。Ctrlキーを押しながら必死で見ています。皆さんのところはどうですか?

08. 2010年1月07日 08:43:33
この事案は、違法性が薄いのと証拠がないのも検察は、承知している。
検察の狙いは、小沢氏が、事情聴取に応じても応じなくても、世論が、
多額の金を動かしたということに不信感を持ち、批判が高まるだろう
と判断した。もう一つは、しつこく捜査すれば嫌気がさすのも狙っている。
しかし、この案件は、政治資金規正法上は、時効であり、違法性を問うことは
出来ない。あくまでヤミ献金あるいは贈収賄偽装の違法捜査である。
通常捜査では見つけられなかった、元秘書のたれ込みを、告発という形で
違法捜査を続けている。小沢氏の政治的なミスを誘発するための陽動作戦だ。
新聞記事を見れば、毎日、繰り返し執拗に掲載されるが、要旨は同じだ。
前にも全国の検察の応援を貰って捜査し、何も出てこなかった。
今回も検察が違法性を確信していることを見せるために、徹底捜査すると
同じことを言っている。これは、正しく、オオカミ少年の例えのように、
検察の信頼がなくなる前触れだ。

09. 2010年1月07日 09:16:33
取調の可視化を先取りして、任意取調べをマスコミ完全公開ということで受けたらどうでしょう。事業仕分以上に視聴率かせげますよ。

10. 2010年1月09日 21:17:31
検察の証人のでっちあげや証拠のでっちあげ、これが怖い。
今の検察はやりかねない。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。