★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1238.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
ウイ・マスト・チェンジ・トゥ・リメイン・ザ・セイム(変わらずに残るためには、我々自身が変わらなければならない)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1238.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 1 月 06 日 11:49:44: twUjz/PjYItws
 

クマのプーさんです。

<ニュースが伝えない小沢一郎 ― 村上龍×小沢一郎(テレビ東京)>を多くの人が見たかあるいは関心を持っていただき、ありがとうございます。

私などは2001年の9・11以降政治に関心を持ち出したような素人ですが、小沢一郎氏に関しては、最初は怖い、遠い存在の政治家としか思っていませんでした。

しかしある時期から森田実氏が書かれた『「小沢一郎」入門』(三笠書房 2006年10月刊)を読んだり、森田氏の発言から多くを学んだ。

しかしその後の森田氏は、残念ながらその間の発言などはどこかへ行ってしまった。

私は、自民・公明の政治をガマン、ガマンで見てきて、民主党や国民新党に注目してきた。当然政権交代を喜んだ一人です。

小沢一郎氏という人物の見方は、昔を知らない分、素でおそらく見られるのでしょう。

数々のマスコミのウソを見抜き、賢くなるしか道はないといつも思っています。

どこからでも転載するクマのプーであります。

今回は阿修羅のコメントで印象的だったものを転載させていただきます。

ニュースが伝えない小沢一郎 ― 村上龍×小沢一郎(テレビ東京)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1145.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 1 月 04 日

のコメントからです。


13. 2010年1月06日 00:10:28
この番組は聞いてはいないが、ワシは小沢氏が自民党を離脱した直後の1993年8月号に講談社発行「現代」に寄稿している、「さらば自由民主党」をまだ手元に持っている。
と言うより年末大掃除で昔の本を整理していたら見つかった物だが
その内容が今現在、小沢幹事長が政治哲学を時々発するが、その理念は少しも変わっていない。
ウイ・マスト・チェンジ・トゥ・リメイン・ザ・セイム
変わらずに残るためには、我々自身が変わらなければならない、と言うほどの意味と書いてある。
小沢さんは、今度の平成維新が達せれば、明治維新の坂本竜馬か西郷隆盛に匹敵する人物になると思っている。
また小沢さんしか平成維新が出来る人は今の政治家には存在しない。とワシは思ってる。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月06日 21:28:51
内容のことではないんです。お願いだからカタカナ英語だけはやめてください。カタカナ英語は日本人だけの自己満足で、英語ではありません。これを使っている限り、発音しても理解されず、聴き取りの力もつきません。いいかっこしているつもりみたいでみっともない。次に、日本語で言えることは日本語に直して言うべきです。ほんとうははっきり理解していないから、日本語に直すことができないので、その手間を省いて誤魔化しているという意味でもカタカナ英語の最近の使い方はみっともないと思います。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。