★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97 > 1002.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
NHKミドルエイジクライシスの真の原因は団塊世代の仕事泥棒、その団塊が自分の子供を食い潰して孫をも狙う
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1002.html
投稿者 echoman1 日時 2010 年 10 月 23 日 13:21:22: sXAD5wjz1DZ.M
 

湘南大磯ロングビーチ 国府こゆるぎ高麗山 悟空 より
http://blog.livedoor.jp/mkld4001/

大方の強欲の団塊世代は自分の年金だけでは飽き足らず、引退せずに子供らの仕事をこそどりし、それでもまだ飽き足らずに、その団塊の孫の仕事をも狙いだしてます。

何故そう考えるかというと、直接には強欲の団塊世代を満足させる年金制度がないからですが、傍目で見れば、強欲の団塊世代にはいくら年金を支給しても、彼らは満足することは無いでしょう。

その例がJALです。

内部資料によると、勤続42年のモデルケース(1965年生まれ、18歳入社 60歳退職)で、65歳以降の年金支給額は基礎年金と厚生年金、企業年金を合わせて月48万6000円、年583万2000円。減額後も最高月36万1000円、年433万2000円が支給される見通し。

とのことです。

恐らく団塊世代のJAL年金は、 減額後も1965年生まれの倍ぐらいはあるのではないでしょうか。

そんな高給取りのいるJALを国が支援する必要は恐らく無いでしょう。

まいとし毎年、国民を愚弄し、目眩ます奇怪な事件がおきております。

姉歯一級建築士による構造計算書偽造事件

裁判官の誤審による冤罪、検察官の恐喝によるでっち上げ事件、

そして悪徳弁護士による脱法行為

これらの事件に囚われてはいけません。

デフレの本質は、富の再分配が上手く言ってないことにあります。

つぎのように、デフレは菅内閣のもとで益々酷くなっています。

2010年09月19日21:42

政治経済政経昨夏選挙の民主支持者のつぶやき 庇を貸して、公約を反故にされ、果ては公約違反の消費税増税、これではデ フレ再燃で国民総玉砕だ!

http://blog.livedoor.jp/mkld4001/archives/51542970.html

の通り、デフレの嵐が吹き荒れてきました。

もう猶予期間はありません。

一刻も早く、ベーシックインカム(BI)を検討し、導入しましょう。

その方が、日本全体で見ても、無駄が無くなります。


高給取りは、足るを知りましょう。

高給取りの子孫も、やがては今貧困のどん底にいるミドルエイジクライシスの人々やその子孫とまじわることになるのだから、今だけを見るのでなく、その先を見ることが重要です。

因果応報で、天に唾を吐くば、必ず自分の顔に跳ね返ります。

BIの助け合いも、必ず自分の子孫に戻ります。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年10月23日 13:35:42: VjkggvSfjY
北欧系の自給自足国家の福祉政策が日本の目指すところではないでしょうか。

米国のWASPの目指す40歳引退説はリーマンショックの弊害をもたらしました。

隠居時期は、昔のように55歳ぐらいがベストのようです。

BIで生活の保障が大前提です。

菅内閣の御仁なら、わかりますかね・・・

そこのところ


02. 2010年10月23日 14:23:04: x56UdPCm06
昨日の衛星放送の番組でも、JALの飼殺社員が一人居なくなるだけで、
新卒の若いのを2-3人雇えると説明が有りました。

飼殺し社員=雇用助成金に因る社内失業者、年を取っていて、新規業務への
配置転換もままならす、朝から新聞を読みに来るだけで、年収2000万円を貰っている。
糞飯ものの社員、それを許容する、会社、組合組織、バックアップする政府。
日本に未来は有るのか?


03. 2010年10月23日 14:40:10: nuTFj7zHJ6
01・02御意見分かります。
確かに、大企業の一部の状況を見れば、投稿者さんの指摘通りでしょう。
でも、メディアがそうした恵まれた少数者のみを、特定して報道しているのは何故なのか考えて見ました?
中小零細企業に働く人数・正規・非正規、国民年金を自分で掛けるしかない多数の自営業者・零細農民漁民、実はこの人達が大多数なんですよ。
そして、団塊。
実は、低年金の団塊は9割位。
勿論、二百万にも届きません。
国民年金なら、もっと酷い金額です。
そして、既に支給は65歳までお預け。
働かなければ生活できないんです。
私の周りにいる団塊は、10人に一人位しか減額年金で生活可能な人物いませんよ。
私もその一人、62歳報酬比例分年額六十万円。
これで食べれます?
皆、こんな感じで働きながら65歳を待ってます。
 横須賀たより

04. 2010年10月23日 15:06:04: INFhxZIBpO

 ベーシックインカム には 大賛成です

 ベーシックインカムによって 年金 失業保険 子供手当など たくさんの仕組みを 包含できます

 ===

 0才 〜 20才 は ベーシックインカム 
 
 20才〜 60才 は ワークフェア

 60才以上    は ベーシックインカム 

 とすべきでしょう

 ===

 ワークフェア とは 簡単には 国が最低賃金を補償することです

 たとえば 時給300円の働きしかできない人には 700円を国が出します
 
 それでも ワークフェア < ベーシックインカム としますので

 「働かざる者食うべからず」という原則が 生きてきます
 


05. 2010年10月24日 04:27:48: tvTVcpKrKQ
年金問題の時に年金で困っている人々の報道をやっていた。確かに事実だろう。
実際、自営業の自分の親の年金なぞひどいものだ。同時に知ったのが、年金受給者の
6割が確か360万以上受給しているという事実だった。

年金受給者の多くは戦後日本の経済成長をもたらした原動力であり、その後のろくでも
ない団塊の世代よりはほめられる存在である。しかし、20代、30代の多くの年収より
大きい額が受給できたり、国民年金とのあまりに大きい差額はおかしくないか。

この国の平均年齢は中高年に近く、新聞、テレビの読者の平均年齢はそれ以上だろう。
その代弁者の新聞、テレビは中高年以上の利益の代弁者に必然的になってしまい、
その影響で政治もその意見を重視し、若年層が希望を持てない社会になっている。

中高年の年金や給料を若年層に回して欲しい。消費意欲の高い層が自分たちが行って
いない失敗の責任をなぜとらされるのか、理解に苦しむ。


06. 2010年10月24日 08:44:59: PeJQ9GZN5Q
>ミドルエイジクライシスの真の原因は団塊世代の仕事泥棒

この格差は世代間の問題ではないよ。
時代の変化による社会の産業構造・産業の経済力格差の問題。
車社会の到来で郊外型大型店舗にお客が流れ市街地の空洞化とともに中小・個人商店は廃業・開店休業状態。製造業は安い輸入商品に押され、職人に頼ってきた住宅建築は工場生産を主とする大手メーカーに押されて瀕死状態。
大資本の営業力・宣伝力に立ち向かおうとも資本力で負けているからじっと我慢するのみ。したがって中小企業の雇用は生まれず、大企業の雇用はコストダウンと株主・資本家のための搾取あるのみ。こういう問題を団塊世代を悪とする世代間の格差にするのは間違い!


07. 2010年10月24日 13:11:17: VjkggvSfjY
>05年金受給者の6割が確か360万以上受給しているという事実だった。
確かに、80歳代の共済年金受給者で400万円前後(夫330万円、妻80万円)です。

>06大企業の雇用はコストダウンと株主・資本家のための搾取あるのみ。
恐らく、20歳代、30歳代の男性年収の平均年収主は約400万円、最多年収300万(中点)ぐらいでしょう。

そのことからいえることは、一番金が必要とされる、これからの日本の将来を背負う若年層を大切にしていません。寧ろ蔑(ないがし)ろにしています。

そんな次世代を担う若年層を守る政策は、ベーシックインカム(BI)ぐらいしか今は思い当たりません。

車や家電のエコポイントで老人世帯の買い換え特需で、自動車や家電各社は湧き上がって、舞い上がっています。

人の道から日本の将来を考えても、若年層や貧困層にBIで少しは還元することを考えるのが必要でしょう。

それが、もてる者の義務であり、使命(ミッション)ではないでしょうか。

多くの法曹三者などが卒業された有名大学では、そのような使命を叩き込まれたと思いますが・・・

如何なものでしょう。


08. 2010年10月26日 16:14:51: FFIErVvouc
デモの参加者は高齢の人が多かったという
人生経験があればこそマスゴミの嘘に気がつくんだろう
10代20代の人達なんて、ほとんどマスゴミや2chに乗せられてる

しかしそんな中、高齢者は敵だという印象操作があちこちで見られる。

これは偶然の一致なのか、それとも意図してなのか


09. 2010年10月27日 18:49:43: G2kmc1rJa2

団塊世代の子供たちは30−40前半。
きっちり 子供手当てもらってまーす。
50代の人は馬鹿者だから年金も子供手当てももらえません。
20代の人も馬鹿者の子ですから就職氷河期でーす。



10. 2010年10月27日 20:29:04: VjkggvSfjY
>団塊世代の子供たちは30−40前半。
>きっちり 子供手当てもらってまーす。

実際は、大半の団塊世代の子供たち(30−40前半)は、結婚もできず、当然こどもも生めず、安定した職にも就けずの、三無世代ではないかと懸念しております。

どうか、杞憂に終わることを願っております。


11. 2010年12月14日 12:08:05: FFIErVvouc
なぜマスゴミの扇動相手は若者ばかりなのか
ある年齢以上になると(何度も騙されているので)騙されなくなってくるから

そこで、簡単に騙されない年配の言う事を若者が聞かないように
こんなネガキャンが始まる


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧