★阿修羅♪ > カルト8 > 444.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
不可視の探求者の場合、議論は無意味だ、を、解説付きで、論ぜよ。免許皆伝だ!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/444.html
投稿者 宇宙一いい加減な博士 日時 2011 年 8 月 08 日 09:55:06: n4Wa2D7ip3fpM
 

 
   不可視の探求者の場合、議論は無意味だ、を、


  論理的に解説せよ。免許皆伝だ!

1,何度も、言及したが、議論は、不可視の探求者では、無意味なのです。

2,所謂、学問、科学、医学、哲学、などなどの場合、


   議論は必要ですよ。


  なぜなら、議論することで、その内容を論理で、解決できる、


    可能性があるのですから。

3,仮説、実験、実験結果検証、結論の妥当性。


   臨床試験開始。人体実験やね。


   実用化物理的実験開始。などなど。

4,科学者は、議論することで、問題解決の糸口を、見出すことが可能です。


   三人寄れば文殊の知恵。


   議論による、論理的な他者の指摘は、


    その科学者の進歩、理解になる。


     当然の帰結ですね。


 

5,しかるに、不可視の次元では、議論は、無意味だ、


     と、


  この博士は、言う。


6,さあ、何故でしょう?


7,この問題を、解説付きで、いいですか、


    論理的に、他者に、解るように、

     解説せよ。

   論理的ですよ、感情的な理論は、必要ない。

    オンナの腐ったような事を、言わないようにね(爆笑)。

  見事、解説に合格したら、

    免許皆伝だ。

 まあ、過去の投稿を、よく読んで理解している者なら、


     簡単ですよ。(爆笑)。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 09:57:00: n4Wa2D7ip3fpM : 6YMKpfBiCA
そうそう、忘れていた。


  議論と、質問、問いは、違いますよ!


02. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 10:05:23: n4Wa2D7ip3fpM : 6YMKpfBiCA
キチンと、核心を、


 言い切らなかったら、 アカンで!(爆笑)。


短文でも、OK!


03. 2011年8月08日 10:12:42: jHEWKBk5jo
wombat博士様は、ご主人の中凶には、中国様と ”様”付けですね!

軍事力をなくした場合は資産も守れない。
これ当然。紙の資産はハイパーインフレで消える。
現物資産(=鉱山、油田など)は敵対勢力に軍事的に「接収」される。
それと今回はネイザン・ロス茶のようなまねはできなそう。
なぜなら、それをやった段階で中国様の「金融核兵器」が火を吹くからだ。
(つまり米国債を売りあびせると。)
米国債の大量保有は抑止力としての意味もありそうでっせ。

  wombat
 2011/07/30 12:59


04. 2011年8月08日 10:16:48: 6YMKpfBiCA
優しい夫…でも低い背が嫌

 30代専業主婦。猛アタックしてきた男性と2年前に結婚。彼は優しく、結婚後も私を大切にしてくれています。家事も手伝います。ただ、背が低いのです。

 身長のことはわかって結婚しました。でも今さらながら背の低さが嫌になり、一緒に歩くのが恥ずかしく感じます。背の高い男性とヒール姿の女性のカップルを見ると羨ましくなります。

 夫の服装のセンスは私の好みではなかったので、結婚後は私がすべて決めています。髪形も変え、身長が高く見えるシークレットシューズも買いました。こうした私の要求に応えようと、夫は頑張ってくれます。それでも私が彼の外見に愚痴を言うので、さすがに夫は最近「どうして僕と結婚したの? 小さいのが分かっていて」と、疑問を口にするようになりました。

 夫が大切にしてくれるだけで幸せと思うべきなのは百も承知。でも、できません。どんな心持ちで過ごせばいいでしょうか。(H子)


05. 気まぐれな風 2011年8月08日 11:13:15: Yql9N1LbacSfs : UnEFQg5mWw
ホントに食えないオヤジだ(〜〜;)

全部解ってたらワザワザ絡まないっす。
解らないから、失敗覚悟でぶつかってる(笑)
旅の恥はかき捨て(^。^)

今日は少々眠いので
お休みしま〜す。



06. 2011年8月08日 11:27:05: jHEWKBk5jo

「だまし絵シアター2」トリックアートに挑戦!

http://www.youtube.com/watch?v=OIW__X7k9HI&feature=related


07. 2011年8月08日 15:43:30: EVskgte9f6
我ながら、ひねりの全く無い回答・・・。

その1)
誰も見ること(ここでは見る=認識と解釈する)ができない何かの場合、
それがあってもなくても、認識できないのだから、かわりがない。
だから、それについて議論する必然性が存在しない(議論は無意味)。

その2)
誰も見ること(=認識)ができないものは、想像するしかない。
想像は人によってばらばら。
どんなに議論しても、一つの対象について議論することにならない
(議論できない)。

その3)
ここで問題。
「神への信仰」あるいは「神」は不可視か?
仮に不可視であれば、その1により、議論することは無意味。
その上、その2によれば、みんなそれぞれ別のものを想像するわけで。
共通の「神」への「信仰」が存在するの?って話になる。
別々だとしたら、それって一つの宗教なの?

神も信仰も、可視であると定義せざるを得ないような気がしてきた。


08. 2011年8月08日 15:58:12: MtGBuBZx6I

赤旗と白旗を掲げ、中凶迎え入れて、

今まで協力してきた連中が美味しい思いが出来ると考えてもそれは無い。

シナ歴史上占領したら内部協力者を真っ先に皆殺しにするのは伝統だ。


09. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 17:52:15: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
07. 2011年8月08日 15:43:30: EVskgte9f6
我ながら、ひねりの全く無い回答・・・。

その1)
誰も見ること(ここでは見る=認識と解釈する)ができない何かの場合、
それがあってもなくても、認識できないのだから、かわりがない。
だから、それについて議論する必然性が存在しない(議論は無意味)。

1,正解。


その2)
誰も見ること(=認識)ができないものは、想像するしかない。
想像は人によってばらばら。
どんなに議論しても、一つの対象について議論することにならない
(議論できない)。

  1,正解。


その3)
ここで問題。
「神への信仰」あるいは「神」は不可視か?


仮に不可視であれば、その1により、議論することは無意味。


   1,正解。


その上、その2によれば、みんなそれぞれ別のものを想像するわけで。
共通の「神」への「信仰」が存在するの?って話になる。
別々だとしたら、それって一つの宗教なの?


神も信仰も、可視であると定義せざるを得ないような気がしてきた。

  1,不正解。おしいなあ!


1,初めの文章を、読んだ時、正解だ、と、判断しようと、したが、


   最後まで、読んだら、アカン!


2,最上級者の観点から見たら、正解を出したかったが、


   最後で、アウト!

    と、言うことは、


  あなたは、真に、理解していない!


   残念でした。不合格。



10. 気まぐれな風 2011年8月08日 17:54:51: Yql9N1LbacSfs : UnEFQg5mWw
不可視の探求者の場合、議論は無意味だ
不可視の次元では、議論は、無意味だ

次元が違うから(〜〜;)
じいちゃん、お疲れのご様子(笑)
・・・とか言うと怒られるから(^。^)

不可視の探求者の場合、議論は無意味だ
の解説行きます♪

不可視の探求者:
受信者によって曖昧さが残るので【不可視領域の認識者】
と定義します。
無意味:
接点が無い、交差点がない
と仮定します。
↓↓
不可視領域の認識者と不可視領域の非認識者との間で交わされる
不可視領域についての論議は交差点が無い。

当然でしょうがな(爆笑)
将棋とチェスの戦い・・・
決着つく訳がない(^。^)

ただ一点!
不可視領域認識者は
・不可視領域
・可視領域
双方の認識がある。

不可視領域の非認識者は
・可視領域の認識
の片方。

方や将棋もチェスも出来て
方や将棋しかできない
なのにチェスの有無の論議をしようって・・・・
ちゅうちゅうタコかいな♪♪

賢いようでも、
とっても恥ずかしいぜ♪



11. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 18:05:35: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
10. 気まぐれな風 2011年8月08日 17:54:51: Yql9N1LbacSfs : UnEFQg5mWw
不可視の探求者の場合、議論は無意味だ
不可視の次元では、議論は、無意味だ
次元が違うから(〜〜;)
じいちゃん、お疲れのご様子(笑)
・・・とか言うと怒られるから(^。^)

不可視の探求者の場合、議論は無意味だ
の解説行きます♪

不可視の探求者:
受信者によって曖昧さが残るので【不可視領域の認識者】
と定義します。
無意味:
接点が無い、交差点がない
と仮定します。
↓↓

不可視領域の認識者と


不可視領域の非認識者との間で交わされる


不可視領域についての論議は交差点が無い。


 1,正解。

当然でしょうがな(爆笑)
将棋とチェスの戦い・・・
決着つく訳がない(^。^)

ただ一点!


不可視領域認識者は
・不可視領域
・可視領域


双方の認識がある。

  1,正解。


不可視領域の非認識者は
・可視領域の認識
の片方。


  1,正解、その通り、オツムがいいね。


    可視領域のみを、だけを、認識できる者は、


    不可視領域は、理解出来ないアホ。


      正解です!

方や将棋もチェスも出来て
方や将棋しかできない
なのにチェスの有無の論議をしようって・・・・
ちゅうちゅうタコかいな♪♪

賢いようでも、
とっても恥ずかしいぜ♪

  1,まだ、不合格!  残念でした!


12. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 18:24:21: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
まだ、ヒント、ナシやで!

13. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 18:29:28: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
ヒント、


 まだ、不合格、だと、言及しているのですよ!


14. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 19:10:30: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
Re: 三人そろえば文殊の知恵なんていうからレベルが低いのよ、あなた
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/445.html
投稿者 metola 日時 2011 年 8 月 08 日 17:56:22: XbEFO1BzdtcZo
(回答先: 不可視の探求者の場合、議論は無意味だ、を、解説付きで、論ぜよ。免許皆伝だ! 投稿者 宇宙一いい加減な博士 日時 2011 年 8 月 08 日 09:55:06)


そんなあなたに、世界のちびっ子でも知っている次の歌を教えてあげよう。

Three wise men of Gotham,
They went to sea in a bowl,
And if the bowl had been stronger
My song had been longer.

http://en.wikipedia.org/wiki/Wise_Men_of_Gotham

これが答え。つまるところ、あなたの設問の前提から下らないものだから、童話でも読んでるほうが価値があるわけ。
前から書いてるけど、いい加減、レベルが低いんだから自重したら?
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 18:13:21: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
アホは、来なくてよろしい(爆笑)。

 私の投稿を真剣に読む者は、


  もう、すでに、


   私の価値を、認識している。以上。

02. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 18:21:51: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
そうそう、メトラよ、言い忘れた。(爆笑)。

 おこちゃまランチは、他で、遊んでいなさい。


 君の来るところじゃない。


 1,このメトラの、人間性が、中級レベル者への、のヒント!


 2,解るかなあ?(爆笑)。


15. 2011年8月08日 19:38:19: 7SIYGv3ft6
 不可視の世界では、議論は無意味です。
 
 議論というのは、問題を揚げて、それぞれの個人が、各自の意見を述べることだとしたら、

 その条件や時間や空間の位置を計り得る共通の物差しを共有するため、可能になります。

 しかし、不可視の世界では、不可視に入口だけが可視である。

 その可視である入り口に、気が付くかどうか? 気が付かない人には存在しない世界。

 不可視の世界は、議論するという観点が存在しない。

 可視の隣に存在してる不可視の世界は、繋がる事しかできない。

 光のパルスのような仕掛けで、つながる、、、。個人の内に広がる宇宙で、探検し続けるひとは、

 不可視の世界は 愛 の世界だとしっている。

 可視の議論が成り立つ世界の 知性 と、不可視の世界の繋がろうとする 愛 は切ってもはなれることができない。


16. 2011年8月08日 19:59:20: cYZItunpmw
>15

なんとなくわかったような、やはり、わからないような。

でも、なんとなく、そんな感じ。

わけがわからない会話が続いているが、何時まで経っても

「壷を売って来い」といわないので、わけがわからなくても、

私には、ここが、快適。ここにいたい。

                         チョイスケ


17. 2011年8月08日 20:10:54: cYZItunpmw
今生における悟りなどもはや無理っぽい。

実生活の重みと、社会の歪みに、振り回されて、小さな家族を守るのが精一杯、いや、守れているという確信すらない。

なれるものなら、鹿野苑の鹿になりたい。

                           チョイスケ


18. 2011年8月08日 20:18:18: cYZItunpmw
すみません。出題とは全然関係ないことをいいました。

控えることとします。皆さんのお話を聞かせてください。

                      チョイスケ


19. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 20:23:15: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
15. 2011年8月08日 19:38:19: 7SIYGv3ft6
 不可視の世界では、議論は無意味です。
 
 議論というのは、問題を揚げて、それぞれの個人が、各自の意見を述べることだとしたら、
 その条件や時間や空間の位置を計り得る共通の物差しを共有するため、可能になります。

  1,その通り。  しかし、君は、


    理解していない。不合格。


 しかし、不可視の世界では、不可視に入口だけが可視である。

  1,その入口を、解説せよ。

 その可視である入り口に、気が付くかどうか? 気が付かない人には存在しない世界。

 不可視の世界は、議論するという観点が存在しない。

  1,どうして、そう言えるのだ。


  2,悪霊でも、議論している。(爆笑)。


     こんど、あの寝ているオンナを、強姦しようぜ、とね。


     

 可視の隣に存在してる不可視の世界は、繋がる事しかできない。


  1,どうやって、繋がっているのだ、解説せよ。

 光のパルスのような仕掛けで、つながる、、、。


   1,光のパルスとは、何か、解説せよ。


個人の内に広がる宇宙で、探検し続けるひとは、

 不可視の世界は 愛 の世界だとしっている。

  1,あなたが知っているなら、どうして、わざわざ、ここで、


     解説できないのか?

 可視の議論が成り立つ世界の 知性 と、不可視の世界の繋がろうとする 愛 は切ってもはなれることができない。


   1,何でも、書いたら、エエって、もんじゃない。


16. 2011年8月08日 19:59:20: cYZItunpmw
>15
なんとなくわかったような、やはり、わからないような。

でも、なんとなく、そんな感じ。

  1,解説せよ、論理的に、ですよ。


わけがわからない会話が続いているが、


  1,だから、騙されるのだ。


何時まで経っても

「壷を売って来い」といわないので、わけがわからなくても、

私には、ここが、快適。ここにいたい。

                         チョイスケ

  1,わけがわからなくては、あなたは、餌食になる。


     それでも、いいのかいな(爆笑)。


    よく考えろ!  自分の身は、自分で、守れ。


      自燈明だ!


20. 2011年8月08日 20:23:32: NKueqmy0MM
  中凶属国反対! 絶対反対!  中凶属国反対! 絶対反対! 
  中凶属国反対! 絶対反対! 中凶属国反対! 絶対反対!
中凶属国反対! 絶対反対! 中凶属国反対! 絶対反対!
中凶属国反対! 絶対反対! 中凶属国反対! 絶対反対!
中凶属国反対! 絶対反対! 中凶属国反対! 絶対反対!

21. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 20:38:23: n4Wa2D7ip3fpM : EYg5ZnhHAQ
17. 2011年8月08日 20:10:54: cYZItunpmw

今生における悟りなどもはや無理っぽい。

実生活の重みと、社会の歪みに、振り回されて、小さな家族を守るのが精一杯、

いや、

守れているという確信すらない。


  1,だから、自分の人生を、生き抜くんだ!


    生活のための、カネも、必要でしょうがな。


  2,人生を、いいも悪いも、生き抜いた者のみが、


      悟りに入るのだ。


  3,釈迦は、一国の王子だった、のですよ。


     何不自由ない生活を、捨てたのです。


  4,あなたは、自分の生活を、まず、生き抜いてから、


     この道に、入りなさい。わかりますか?


    それほど、厳しいのですよ。


なれるものなら、鹿野苑の鹿になりたい。

                           チョイスケ

  1,鹿に、なったら、鹿肉で、ステーキだ!


  2,馬になったら、競馬か、


     馬肉だ!


  3,開き直って、生き抜き、なさい。


      それが、あなたの、人生なのだ。

      人の目を気にするから、道を、迷うのだ。

      人間は、見栄を張るからね。

   いいですか、


    その見栄、見栄え、を、張っているのは、


       誰ですか?

   これが、ヒントだ!

    開き直って、強く人生を、生きなさい!


     あなたの人生でしょう!


22. 2011年8月08日 20:50:27: NKueqmy0MM

「だまし絵シアター3」トリックアートの謎を見抜こう

http://www.youtube.com/watch?v=A1kd-4wlkWI&NR=1


23. 2011年8月08日 20:53:52: NKueqmy0MM

中国に人権はない

http://www.youtube.com/watch?v=pUB1Dy-5LK4&feature=related


24. 2011年8月08日 21:00:32: NKueqmy0MM
 
  中凶属国反対! 絶対阻止! 中凶属国反対!
  
  中凶属国反対! 絶対阻止! 中凶属国反対!
  
  中凶属国反対! 絶対阻止! 中凶属国反対!
 
 中凶属国反対! 絶対阻止! 中凶属国反対!
  
  中凶属国反対! 絶対阻止! 中凶属国反対!

25. 2011年8月08日 21:17:59: cYZItunpmw
あ、すみません。後ろで控えているつもりでしたが、思い切り、指名された感じで・・・。

見栄、見栄えを張っているのは、私です。

なんというか、人の目を気にしている、評価されたがる、愛されたがる、私です。

皆さんのように、深い表現はできませんが、なんとなくそんな感じです。

・・・

実は、数年前、そんな自分を自覚することで、ある程度、自分の感情の動きの理由・起源を理解できるようになり、ほんの少しですが制御できるうようになってはいたのですが、先日、ご相談した、妻以外の女性の問題に出くわして、また、元へ戻っていたような状態でした。(実は私はその女性に深い関心があったのです)

私が「ここにいたい」言ったとき、「おお、よしよし」といって貰いたかったのでしょうが、それは、いわゆる「母の愛」であり、本当に、相手のためになるのは(時と場合にもよりますが)たいていは、相手を叱咤する「父の愛」であると理解しております。

私に、怒鳴るように叱咤していただきました。

ありがとうございます。本当に感謝しております。

・・・

ところで、先生、実は、その女性のことなんですが、博士は「静かに無視することにより因縁は消える」とおっしゃいました。

私は、「言葉」と「行い」においては、明らかにそのとおり実践しておりますが、「心」においては、そのようにはできていません。つまり、まだ、心に描くことがあります。これは、因縁を消す上では有害なことなのでしょうか。

またまた、しょうもない質問なのですが、お答えいただけますでしょうか。

お答えをいただけたら、しばらく、過去の投稿などに目を通し、出直して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。

                           チョイスケ


26. 気まぐれな風 2011年8月08日 21:23:39: Yql9N1LbacSfs : UnEFQg5mWw
博士・・・ねむい・・・
眠すぎる・・・
も〜〜〜〜〜無理(><)
「有る無し議論する人の本格退治」は、また明日(〜〜;)


三人そろえば文殊の知恵なんていうからレベルが低いのよ、あなた
【英語の歌挿入】
これが答え。
つまるところ、あなたの設問の前提から下らないものだから、童話でも読んでるほうが価値があるわけ。
前から書いてるけど、いい加減、レベルが低いんだから自重したら?
↑↑
まったく意味が解かりません。
要約すると
三人そろえば文殊の知恵って言葉は(歌?童話?)以下にレベルが低いから投稿は自重しろって事ですよね。
何と何と何を比べているのですか?

さっきと同じです。

物事を比較、検討するには「基準軸」が必要なのです。
ことわざ(名文句)
歌   (音楽)
童話  (物語)
交わらない軸、どれが一番レベル高いって議論することが、ナンセンス。
・・・だと思いませんか?

じゃあ何が足りないとそうなるのか?????
ずばり「ホニャララ」

もう限界・・・おやすみなさい。。。


27. 2011年8月08日 21:40:12: NKueqmy0MM

北野ファンクラブ  「インチキ」

http://www.youtube.com/watch?v=5nZRkpL7-JQ


28. 2011年8月08日 21:46:37: 7SIYGv3ft6

 優秀な科学者や数学者の感性はピカ一です。

 探求するものたちは、ある段階に達すると、個人の意識における自己と他者の境界があいまいになる、、、。
 そして、その時にある道が突然見えてくる、、。それは論理的に説明できる世界ではない、、、。
 未開の領域の発見は、とりもなおさず、私たち自身の奥深くに潜む未開の領域を発見することでもある、、。

 なでしこジャパンの勝ち方は、まるでアートそのものだった、、。

 プレイしてる彼女たちの意識と、彼女たちの訓練された無意識とーだから彼女たちは笑顔にあふれていたー、応援していたわたしたちの意識と潜在意識と無意識、、。それに、米国チームの潜在意識まで加わったからこそ、特別な時間に突入できた、、、。

 そう簡単にいつもあるものではない、、、。

 絶え間ない努力と、ある偶然と、回りの空気の状態などが複雑に組み合って、ある状態が生まれてくる、、。

 なでしこジャパンの決勝戦を見た人には、この不可視の観念が直感的につかめるのではないだろうか?

 世界一いい加減な博士さん、愛がなければ、なにも解らない、理解することができない。

 ここでいう愛は、わたしが、あなたが、ここにいる印、美しいものを見分けたり、作り上げる事ができるエネルギーのようなものです。


29. 2011年8月08日 22:42:55: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、先生の質問をまともに読んでいないと申しますか

B層にでも理解出来る投稿をジブンでは出来ないので「不合格確定」ですが

既に先生が引用された聖典の中ですら、解脱=人間として誕生した者が

目的地に還れる方法が幾つも記されているので論議は無駄と書き込ませて

いただきます。ジブンや投稿者の皆様が住んでおられるトコロから、

東京都庁へどうすれば行けるのか様々な方法が記述されておられますので

東京都庁への行き方について論議するのは時間の無駄と同じという事と同じです。


30. 2011年8月08日 23:05:03: NKueqmy0MM

中国の密入国者激増

http://www.youtube.com/watch?v=eemYJ6BbNiM&NR=1


31. 2011年8月08日 23:15:03: NKueqmy0MM

宇宙一の博士さんは、

日本人をだまし、

日本を中凶属国に誘導する大悪人です。


32. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 23:32:33: n4Wa2D7ip3fpM : XtdjLxUs0c
私は、「言葉」と「行い」においては、明らかにそのとおり実践しておりますが、


「心」においては、そのようにはできていません。

1,人は、悲しみを、抱いて、生きている。

   いいですか、その悲しみを、捨てて、生きていければ、

     釈迦、仏陀、なのです。


 2,では、人間は、そうやって、生きて行けるのか。

    そんな、簡単には、生きて、行けません。


    世の中、きれい事では、生きて行けませんよ。


  3,失敗しようが、成功しようが、


     お釈迦様から見たら、同じこと。


    いいですか、釈迦は、王子だったのです。


     女房、息子を、捨てて、出家したのです。


    今の時代、、犯罪者でも、おかしくはありませんよ。


     保護責任者、放棄。

   お父つぁん、女房、子供、捨てて、何処へ行く。

    女が欲しければ、修羅場は、当然です。


     あなたの人生は、あなたの、責任ですよ。


      好きなように、生きなさい、ただし、責任は、

    あなたにある!

まだ、心に描くことがあります。これは、


因縁を消す上では有害なことなのでしょうか。

 1, 因縁は、あなたの知らないうちに、来る。


  2,上級者になると、この、ろくでもない、因縁に、

      なんと、気が付くのだ。

   今の、あなたには、理解出来ないでしょう、がなあ。


    だから、自分の人生を、生き抜け、と、

     言ったのです。

   選択権は、選ぶのは、あなた、なのだ。

    ゆえに、責任は、あなたに、存在する!


     自分の人生を、生きなさい。


    これが、聖者の言葉なのだ。世間など、無視せよ。


33. 2011年8月08日 23:34:44: N412ZjBqfw
・議論を求めるのは否定、肯定、賛同、反論、対案などによって、一人では出せぬ結論を導き出そうとする共同作業ですから、ほぼ対等の関係でなければ成立しません。

・けれどマネー社会での分断統治の中では、人々は互いの自己主張がそれぞれの立場(利権)に置かれていますから、結論をまとめることは不可能になっています。

・残された道は一人で結論を出し、それがたとえ間違っていようとも、命を賭して全力でそれを実行する覚悟があるかどうか。この場合も議論は不要です。

・その命懸けの行動は更なる高みへのチューニングとなり、その次元の一端を一方通行で知る経験とはなるが、神との交信(議論)ではない。

・よってサル(人)とサル山の飼育係(博士の仰る不可視レベル)には交流はあっても議論はない。

博士に乾杯!


34. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 23:51:31: n4Wa2D7ip3fpM : XtdjLxUs0c
9. 2011年8月08日 22:42:55: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、先生の質問をまともに読んでいないと申しますか
B層にでも理解出来る投稿をジブンでは出来ないので「不合格確定」ですが

既に先生が引用された聖典の中ですら、解脱=人間として誕生した者が

目的地に還れる方法が幾つも記されているので論議は無駄と書き込ませて

いただきます。ジブンや投稿者の皆様が住んでおられるトコロから、

東京都庁へどうすれば行けるのか様々な方法が記述されておられますので

東京都庁への行き方について論議するのは時間の無駄と同じという事と同じです。

 1,本題は、議論は、不可視の探求者には、無意味だ、と言うことですよ。


 2,いいですか、過去の聖者、釈迦は、

    彼岸に、帰れますよ、と、言及している。

    そのためには、議論は、不必要だ、と、言うのです。

    論理的に、解説せよ、と言うこと。わかりますか?


35. 2011年8月08日 23:55:05: 7SIYGv3ft6
 私も、博士さんに、乾杯。 不合格になっちゃいましたが、笑、ありがとう。

36. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月08日 23:57:49: n4Wa2D7ip3fpM : XtdjLxUs0c
33. 2011年8月08日 23:34:44: N412ZjBqfw
・議論を求めるのは否定、肯定、賛同、反論、対案などによって、一人では出せぬ結論を導き出そうとする共同作業ですから、ほぼ対等の関係でなければ成立しません。
・けれどマネー社会での分断統治の中では、人々は互いの自己主張がそれぞれの立場(利権)に置かれていますから、結論をまとめることは不可能になっています。

 1,結論をまとめることは


   不可能なら、来なくてよろしい。

・残された道は一人で結論を出し、それがたとえ間違っていようとも、命を賭して全力でそれを実行する覚悟があるかどうか。この場合も議論は不要です。

  1,その覚悟があるなら、どうして、ここに来るのだ、


     君は、マヌケ、なのか。


    自分で、結論を出せる者が、ワザワザ、ここには、来ない。


      アホなんか!


・その命懸けの行動は更なる高みへのチューニングとなり、その次元の一端を一方通行で知る経験とはなるが、神との交信(議論)ではない。

・よってサル(人)とサル山の飼育係(博士の仰る不可視レベル)には交流はあっても議論はない。

博士に乾杯!

   1,アホは、来なくて、よろしい。


37. 2011年8月09日 00:09:40: zGqDHYXxAE
博士へ 
こんばんは
さて、「不可視の探求者の場合、議論は無意味だ」ですね。

博士の>>21のヒントでは「見栄を張っているのは誰ですか」とのことですが。
見栄をはっているのは、自我(思考者)-----私たち人間。
そしてこの自我は、今の物質界、3次元領域にいる。今の物質界の振動の領域内の物質を細かくしていくと分子・原子・素粒子、さらに細かくしていくとエゴ、思考、想念。これらはなんとこの不可視の機械にしか過ぎない。この不可視に操られた愚かな私たち。

そして、不可視の領域とはこれらの振動の世界(今の物質界、3次元領域)とは異なる領域、従って不可視の探求者が今の振動領域内で議論してもまったく意味を為さない。(さらに愚かな自我が、も含めて)
不可視の世界を経験していないものが何を議論できるのか。質問や、経験者の教えを聞くことは出来ても、それ以上にはどうしようもない。
水泳を知らない・体験したことの無いものが「泳ぎはこうだ、それよりもこうすればもっと早く泳げるのではないか」などと議論しても全く意味は無いし、そもそも議論出来る訳がない。

と、教えていただいていると思いますが。いかがでしょうか?
                          FK



38. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月09日 00:12:08: n4Wa2D7ip3fpM : XtdjLxUs0c

不可視では、


 議論は無意味、だと、


  その論理的根拠を、解説せよ、と、言う問題だ。

 どいつもこいつも、アホなんか!


  言い切れ!

   答えは、簡単だ!


    あなたが、アホ、なのだ!(爆笑)。

   私の投稿を、よく理解しているのは、いないのかいな!


   アカンなあ!


39. 2011年8月09日 05:00:52: cYZItunpmw
博士、チョイスケです。

お言葉をいただきました。


>自分の人生を、生きなさい。


今の自分なりに考えてみました。

今の私は、おそらくは、
何かの競技の試合の前に、「ああ来たら、こうしよう」とか「こうしたら、ああしよう」などと思い煩ってばかりいて、尻込みしている者のようなもの。

本当に大切なのは、
実際に、試合(人生)に、飛び込んで、ありのままの自分の現実と格闘する(体験する)以外に道はない。人生を評論するのではなく体験するべきなのだ。そして、ありのままの自分の現実とは、自分の汚さ、みじめさ、愚かさ、であり、これらに目をそむけることなく向き合っていくこと、そしてその起源を理解しようとすること。そしてその克服を目指すこと。人に教わるのではなく、自分のやり方で考えていくこと。聖者ですら、人それぞれを、その行く末まで教化・決定することはできない。せいぜい、ヒントを与え、自分でやらせるほかはない。体験しない限りは理解しない。私もある競技に参加した体験から、やる前からわかったような口を聞く人の虚しさを多少は理解できる。不可視の世界もこれに近似しているように思う。子供を持たない者には理解できないものがある。体験しない限りはわからない。

と、まあ、初級者らしく、とりとめのないことを書き散らしました。

また、お叱りを受けるかもしれませんが、やはり、博士の投稿に、「人がついてくる」のは、博士の「暖かみ」のようなもののためだと思います。

なお、私は、ここに、このように素晴らしい人がいるとは言いません。もし、博士が自分の言われるとおりの方でしたら、多くの人間に認知されることなど関心外でしょうし、そうでないとすれば、そのように広めること自体が無意味でしょうから。

女のことばかり考えている私の質問に対して、博士は、私の輪郭を投影するように回答されました。

私は私の問題・人生に向き合うことといたします。生き抜こうと思います。もし、よろしければ、いずれまたお言葉を戴きに参りたいと思います。(結構すぐに舞い戻ってくると思いますが・・・。(笑))

ありがとうございました。
                            チョイスケ
                  



40. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月09日 06:33:09: n4Wa2D7ip3fpM : EVv6I6nEeU
自分のやり方で考えていくこと。聖者ですら、人それぞれを、その行く末まで教化・決定することはできない。せいぜい、ヒントを与え、自分でやらせるほかはない。体験しない限りは理解しない。私もある競技に参加した体験から、やる前からわかったような口を聞く人の虚しさを多少は理解できる。不可視の世界もこれに近似しているように思う。子供を持たない者には理解できないものがある。体験しない限りはわからない。


1,その通り。


 2,こどもを産んだことのない、男に、出産体験は、なし。


   空想なのだ。空想しているのが、自我なのだ。


    この自我が、ニセモノ。わかりますか?


     したがって、無意味なのだ。


41. 2011年8月09日 10:22:51: 0d3AnGvwIE

中国人による性的拷問の実態

http://www.youtube.com/watch?v=sxTNISgDIuA&NR=1


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > カルト8掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > カルト8掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧