★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK106 > 396.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/396.html
投稿者 尾張マン 日時 2011 年 2 月 03 日 14:14:14: YdVVrdzAJeHXM
 

(回答先: 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! 投稿者 Tuffy遠山 日時 2011 年 2 月 03 日 11:39:57)

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000694.html

 朝日新聞社(東京)は23日、東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの5年間(一部は7年間)で、京都総局のカラ出張による架空経費の計上など約3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。

 朝日新聞社はこれを受け、架空経費の計上に関与したとされる当時の京都総局長を停職処分に、東京、大阪、西部、名古屋の4本社編集局長を減給処分にした。

 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。

 朝日新聞社は同日、修正申告。追徴税額は重加算税約2800万円を含め計約1億3900万円に上るとみられる。

 朝日新聞社によると、国税局は取材費の一部を経費と認めず、課税対象の「交際費」と認定したほか、出張費の過大計上を指摘。3億9700万円は編集関連費で、このうち京都総局が計上した出張費など約1800万円について、国税局はカラ出張などによる架空経費と判断したという。

2009/02/23 19:52 【共同通信】  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2011年2月03日 14:36:24: m5lZCaeOfY
★なんじゃこりゃ〜

「開いた口がふさがらない」

「新聞と金」で説明責任を・・連呼・・

いいきみだぁ〜(-^〇^-)

>追徴税額は重加算税約2800万円を含め計約1億3900万円・・

「機密費でお支払い」か((((;゚Д゚))))


02. 2011年2月03日 15:17:36: jHdIeDbW7A
お天道様は見ている!につきますね。。。
あ〜ちょっとスッキリしたよ〜

03. 2011年2月03日 18:14:26: 5OSV8Up776
朝日だけじゃねーって、もっと叩け!

04. 2011年2月03日 18:47:40: buKTZzMp2Y
朝日と金は報道しないのか。記載の問題よりはるかに悪どい。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK106掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK106掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧