★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK111 > 922.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
[岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 21 日 18:42:09: igsppGRN/E9PQ
 

【岡田克也ズバリ直球】今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110421/plt1104211617001-n1.htm
2011.04.21 :夕刊フジ

 東日本大震災から1カ月以上が過ぎた。この間、政府・与党は全力で事態収拾に取り組んできた。だが、いまだに多くの被災者の方々が厳しい避難生活にあり、福島第1原発事故も原子炉などの安定化に至っていない。大変申し訳ない思いだ。

 しかし、これからの復旧・復興に向けて、しっかりと歩みを進めなければならない。先週には、有識者や被災3県知事からなる「復興構想会議」の初会合が開かれた。見識があり、東北に縁のある素晴らしいメンバーがそろった。新しい東北の未来を拓く復興ビジョンを期待したい。

 政府・与党としては、当面の措置として、5月の連休前に4兆円規模の第1次補正予算案を国会に提出し、連休明けの早い時期に成立させたいと考えている。

 この補正予算案には、被災地のがれきの撤去や仮設住宅の建設、道路や港湾の復旧、雇用支援、自衛隊の活動費などが含まれている。阪神大震災の最初の補正予算が約1兆円なので、予算規模の大きさは理解してもらえると思う。野党が求めた学校の耐震化も取り入れており、歳出面で大きな差はないと考えている。

 ただ、歳入面では違いもある。

 民主党は、高速道路の「土日上限1000円」割引、政府開発援助(ODA)なども大胆に見直し、復旧財源に活用するつもりだ。自民党は、子ども手当の廃止を主張する一方、「土日上限1000円」の廃止やODAの削減には反対している。

 子ども手当が廃止になると児童手当が復活する。だが、年少扶養控除がなくなったまま児童手当に戻れば、自民党政権時代と比べて1兆円規模の増税になる。子育て世帯を狙い撃ちにした増税であり、間違っている。冷静に議論すれば、国民の方々には理解していただけると思っている。

 この先、第2次補正予算はかなりの額が必要で、私も国債を発行せざるを得ないと考えている。ただ、日本の財政は世界でも例がないほど借金を抱えている。「どうやって返すか」という担保がないまま国債を発行すれば、マーケットの信用を失い、国債価格の暴落や金利の上昇という事態を招きかねない。将来の増税を担保として発行する「復興再生債」が必要だ。

 こうしたなか、菅直人首相の退陣を求める声が党内外から出ている。非常に残念なことだ。

 まだまだ、多くの被災者の方々が苦しい避難生活を強いられ、原発事故も安定化していない。こんな時に首相交代というのはまったく現実的ではない。スポーツ選手や芸能人の皆さんが「日本は1つ」と団結・協力を呼びかけ、それに多くの人々が共鳴しているときに、永田町だけが権力闘争をしていたら、政治は信頼を失い、国民から完全に見放されてしまう。

 そういった危機感と同時に、この国難の時に政治家であることの巡り合わせ、使命を強く感じながら、与党幹事長として、しっかりと結果を出していきたいと考えている。(民主党幹事長)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2011年4月21日 18:49:17: d7ilBS8V8s
バカの話はどうでもいい。
夕刊フジはカス紙。

02. 2011年4月21日 18:53:14: 6O32bIJQRg
菅直人首相の退陣を求めるということは幹事長も含めてこの一味の執務能力が疑問視されていると言う事にこのバカは気付いていないらしい(笑)

なんとも残念なことだ!


03. 2011年4月21日 18:56:01: GaTEcq1kjo
民主党内部の有力議員を座敷牢に入れて、協力を得ようとし無い民主党執行部!

何かチグハグの感じだけが頭にシコル。


04. 2011年4月21日 18:59:38: 8HikxGtgtU

 岡田君 そういう あんたを 人身御供に出そうとしてるのが 菅らしいけど〜〜

 あんた その時 どうする〜〜〜
 


05. 2011年4月21日 19:00:56: jEYEfE0kOY
まずは岡田さんの退陣が先なんですけど…
わかってるのかな?

06. 2011年4月21日 19:02:09: rWmc8odQao
一つになりたかったら党員資格停止を解除してください。話はそれからです。
自分が武器を降ろさないのに、相手に「武器を捨てろ」というぐらいバカげてます。やっぱり「イオンのバカ」。

07. 2011年4月21日 19:22:24: GaerX0jM5g
>01まったくだ!

実績も何も無いしがみつき幹事長なんかどうでも良い!!
カス紙の夕刊フジ


08. 2011年4月21日 19:36:30: bWFvuWp34c
永田町、霞が関村が一体となって復旧復興に取り組む前に、障害となる「汚物やゴミ」を撤去しないと何も出来ない、衛生的にも劣悪環境は改善するべし。

09. 2011年4月21日 19:39:45: iCmOv5EVUM
権力闘争と思っているのが、間違いなんです。
能力がないから代われと言っているのです。
本当に空気の読めないバカですね。

10. 2011年4月21日 19:40:57: PgPBMdxElo
権力闘争はおまえらが仕掛けているのでは?
と言いたい。
震災・原発事故を自らの政権の延命のために利用しようとする菅政権を倒すのは、未曾有の国難に際しての救国行動であって、お前らがやっている低レベルの権力闘争ごっことは根本的に異なる本当の政治なのだよ。
と言いたい。


11. 2011年4月21日 20:00:15: 3UbsnckrEQ
岡田君はネーミングセンスもないのね。

【岡田克也ズバリ大暴投】

でどうよ?


12. 2011年4月21日 20:05:02: 05UhnFBHRM
人の意見は無視するが、自分の意見を聞かないと腹を立てる。こんな人間を自分勝手という、正に管・岡田・前原・仙石にぴったり。
川に落ちた人間を今までこれでもか、これでもかっと、大きな棒を使ってあがれないようにしてきた人間が、困っているから協力しろとは虫が良すぎる。
百歩譲っても退陣が先、無能な人間には任されない、これが国民の大多数。

13. 2011年4月21日 20:32:11: PgGEzDs2v2
■ 民主の 日本の この体たらくは なんだ〜 

 責任者 出た来い!

 責任者 出て行け〜

 おい! 岡田 お前のことだ!

 アホ菅ら全部つれて 早よ出て行け


14. 2011年4月21日 21:30:05: WglS7bDCtg
パルコ返してちょうだい

15. 2011年4月21日 21:41:04: Uux2YD3Z4I
岡田さんですか、、、、
あんな人だとは思っても見なかった。

世蓮潔白なひとだと思っていました、がっかりだな。


16. 2011年4月21日 22:10:18: lsRZ1M8bbw
サテイも還して頂戴。

17. 2011年4月21日 22:53:43: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

「今の説明、私は納得できません。新進党と書いていただいた有権者に対する裏切りだ!」
〜1997年(平成9年)、両院議員総会で新進党解党を宣言した小沢一郎に対し。

―>

「今の説明、我々は納得できません。民主党と書いていただいた有権者に対する裏切りだ」
〜2011年4月、ズバリ“おからカエル”に対し直球だ!!



18. 2011年4月21日 23:36:44: mCpv0bC9V6
このリンク先の岡田のトマトにかぶりついている写真を見ると、滑稽というか幼稚というか掛ける言葉も見つからない。統一地方選を前この脳天気振りを見て支持する人間はグッと減る。霞が関・官僚機構はこれを逆に利用して自社2大政党時代の再来を企てていることは明らかだ。
http://www.dpj.or.jp/global/images/20110311/20110421-torikumi_omote_out.pdf

19. 2011年4月22日 00:03:09: 6mp0wtFJYz
これは権力闘争ではない、能力がない者達をクビにして欲しいという国民の多数の願いだ。


倒閣は権力闘争の為ではなく国民の願いに応えるために行っている。
政治家は国民の代理人であり当然の行動である。


20. 2011年4月22日 05:11:18: 4WV2HM1H9Y

ホントにバカだな。

野党も菅とお前らが辞めればひとつになれると言ってるだろう。

つまり、お前らの存在が永田町の一致、如いては震災対応・復興、原発対応の阻害になってんだよ。


21. 2011年4月22日 12:43:11: BIgfJMRMNE
しかし以前は夕刊フジも小沢さんの「剛腕コラム」を載せていた。
記事はともかくコラムは本人のコメントを載せるだけなので、一概に「夕刊フジはカス」とは言い切れないのでは?
批判はコラムを載せただけの夕刊フジではなく、岡田にすれば良いだけの話。
断っておくが自分は夕刊フジを応援している訳ではない。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK111掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK111掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧