★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評13 > 561.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
緊急のお知らせ(日本肝胆膵外科学会)より 週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に多額の広告料を要求している事が判明
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/561.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 12 月 19 日 23:31:04: xdAt6v.ugMgqA
 

緊急のお知らせ
(週刊朝日からの特別広告企画の案内について)

前略
本日、週刊朝日が 2013 年 2 月発売予定の「手術数でわかるいい病院 2013 全国」に掲載する広告企画の案内を、【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎勝】と表し、多くの病院施設に広告掲載を持ちかけ、広告料として 100 万円以上のお金を要求していることが判明いたしました。

本学会および宮崎個人は、週刊朝日の同企画に対し、一切の関わりを持っておりません。
その旨ご承知いただき、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

なお、本学会として、このような広告掲載企画を無断で各施設に案内している週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定です。
事情が明らかになり次第、本学会会員の皆様に報告申し上げます。

今後とも本学会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。
草々

http://www.jshbps.jp/
http://www.jshbps.jp/assets/files/files/asahi.pdf

要約

これ、いい病院に名前を書いて欲しかったら金寄こせ!金くれないならお前んとこの病院を悪い病院と書いてやるぞ!てこと♪

スポンサーを悪くいう雑誌なんかないからね
「100万円払えば安泰だぞ。他の病院はどうするだろうねぇ。で、おたくはいいの?」
って、高額な安全担保を買わせようとする悪徳商法
しかも、学会理事長の名を勝手にかたって営業かけた

事実なら完全にあうと♪
オレオレ詐欺と同じように会社まるごと潰すべき

しかし


JASRACみたいだな

なにこのオレオレ詐欺


マスコミは、スクープ取りたいなら
外出ないで自分の会社調べろよ♪


安倍総裁の対応にも拍車を掛け
今後火病起こしてさらなる叩き記事を展開し阿修羅掲示板まで利用していく可能性大♪

「ぶら下がり取材」は応ぜず=安倍氏、首相就任後

 自民党の安倍晋三総裁は26日の首相就任後、首相官邸で記者団の毎日の「ぶら下がり」取材には応じない意向を固めた。
安倍氏周辺は「(毎日の取材対応に)神経を使うのはよくない」とし、首相官邸からの情報発信は節目に記者会見を行うとしている。 
 首相への取材は過去、「番記者」が首相官邸や国会の廊下を歩きながら質疑応答していたこともあった。しかし、小泉政権以降、歩きながらの質問は禁止され、首相が立ったまま原則1日2回、記者団の短い質問に答える取材形式となった。
 後任の首相も、安倍氏を含めこのような「ぶら下がり取材」に原則応じてきたが、失言や発言のぶれなどで批判を受けたことも。
民主党政権では菅直人前首相が東日本大震災を機に取りやめ、野田佳彦首相は就任当初から応じていない。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121900737
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2012年12月20日 02:17:02 : BnZEbGDBC6
朝日は過去にもいろいろやらかしてるよね

朝日新聞の記事(10月15・16日)に関して -- がん関連二学会からの抗議声明 --

平成22年10月22日
日本癌学会理事長 野田哲生
日本がん免疫学会理事長 今井浩三

朝日新聞の「臨床試験中のがん治療ワクチン」記事(2010年10月15日、16日)には、東京大学医科学研究所で開発した「がんワクチン」を用いて同附属病院で行われた臨床試験に関して、大きな事実誤認に基づいて情報をゆがめ、読者を誤った理解へと誘導する内容が掲載されました。

その結果、ワクチン治療を受けておられる全国のがん患者さんに無用なご心配をおかけするとともに、今後の新たながん治療開発に向けた臨床試験に参加を希望される、多くのがん患者の皆様にも、多大なご迷惑をおかけする事態となっております。また、この記事は、がん患者さんに、より有効な治療を提供するべく懸命に努力している医療関係者、研究者、学生の意欲を大きく削ぐものであり、この分野での我が国の進歩に大きなブレーキをかける結果を招きかねません。

より良いがん治療の提供を最大の目的として設立され、活動を続けている学会としては、このような記事を容認することはできません。ここに朝日新聞に対して強く抗議するとともに、速やかな記事の訂正と患者さんや関係者に対する謝罪を含めた釈明を求めます。

http://www.jca.gr.jp/public/asahi.html


こんなのもあった

あきれた週刊朝日増刊号「いい病院ランキング」

週刊朝日増刊号「女性のためのいい病院2013」というタイトルで企画主旨が、株式会社○○○から送られてきました。また、わずらわしい原稿執筆依頼かと思ってみると、「乳がん治療のいい病院;特別寄稿 中村清吾先生(交渉中)」と書いてあるので、また、中村先生が企画にたずさわっているのか」と思った程度でした。しかし家内は、こんなのおかしい、でたらめじゃん、といつも以上に息巻いていました。なーんでか、とみてみると、掲載料金表が載っていて、カラー1ページ ¥1,300,000(税別)、いち、じゅう、ひゃく・・・えっ!! ひゃくさんじゅうまんえん!?、カラー2ページだと¥1,900,000(税別)!! きゃー、すげー! と驚いていると、家内は、お金出せば名医なんて、どうかしている、どう考えてもおかしいよ、と憤ることしきりです。週刊朝日といえば、一応、朝日だから、週刊誌のなかではハイレベルと一般のひとは認識します。また、週刊朝日は、病院ランキングの老舗です。ちなみに、週刊朝日が病院ランキングをつくることになった2005年ごろ、患者数での表示とか、担当の坂田一裕さんにいろいろと助言したことがありました。それが、なんというていたらく、百万も二百万円もの暴利をむさぼって、いい、わるい、も関係なく、お金を出して「名医」称号を買おうという、低レベルの医師を相手にする週刊朝日の姿勢、いかがなものでしょうか? 、いくら360度友好外交と言っても、中村先生も交渉に応じない方がいいかもしれないなと思います。

http://watanabetoru.net/2012/05/24/


いい病院を金で決めるのは当然のことなんだろ


https://twitter.com/araikaoru/status/281315619620679680
病院のムックが2月に出ることは事実だし、広告の人が理事長に会ってはいるらしい。近いうちにウェブサイトかどこかに経過説明みたいの出すってさ(いち早く電凸で確認した暇人)

https://twitter.com/araikaoru/status/281328232194785280
話し合いと約束に行き違いがあって問題がこじれているようです。近いうちに編集部からお知らせがあるのでは?


96 人中、96人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています
1頁115万円 2012/11/16

週刊朝日からFax連絡があって,いい病院2012に掲載してもいいとのこと。
取材費込で,1頁115万円とのこと(2010年の実話ですよ)。

「ふ〜ん。カネ取って,ちょうちん記事を書いているのかあ。週刊朝日っておいしいビジネスやってんだなあ」ということを,医者以外の皆さんも知ってくださいね。

医師会・病院関係者はみな知っています。医師にたかって金もうけしている業界紙もたくさんあるので,そのワンオブゼムということでしょうけども…。

だから取りたててアマゾンでレビューするほどのこともないのかもしれませんが…。

ザケンナよと思うのは,常日頃から「報道の自由」「ナンチャラカンチャラ」偉そうに発言してるくせに,この週刊朝日の編集長山口一臣氏は,こういうカネのための営業を決定する。この山口一臣という人は,芸能人かと思うぐらいテレビに出ていた人で,しゃべくりは実になめらかでそつがない。

内容の中立性,信憑性の担保はどうなっているのでしょうか? 新しい方法を模索する医師,それを支える看護師のチーム,事務方の体制,難しい手術だけを私立病院から引き受けてこなす地域医療センターなどの優秀な医師たち,地域の核になっている総合病院,こういう地味でカネのないところには知らんふり。1頁100万以上のカネなんかあるわけない。

それに,そもそも手術数だけで「いい病院」だと断定できるわけない。治療法も非常に多種多様で,テクノロジーも日進月歩なのに。

週刊朝日よ,とりあえずその場限りで儲かれば,裏で何やってもいいのかい? 間違った情報を出してもいいのかい?

いい病院 2012 (週刊朝日ムック 手術数でわかる)
http://www.amazon.co.jp/dp/4022745770


ランキング上位にはいるはずの手術件数の私たちのクリニックが全く記載されていません。
昨年も記載されていなかったのですが、今年も全く載らないのです。
2008年板で編集部に広告を依頼されたので、高い広告費にかかわらず、取材不足?からか、記載されなかったのです。
そこで、「おかしいじゃないか?」と苦情を出したら、お金だけ取って,正当な説明はありません。
その後週刊朝日からは存在すら消されました。2011年板にも全国ランキングで上位にもかかわらず記載されず。
医療機関リストにも記載されていません。文句を言ったら「存在すら認めない」。
病院名は「江本ニーアンドスポーツクリニック」です,是非ネットで検索してください、福岡県八女郡にあるクリニックです。
靱帯や,人工関節では日本で上位にランキングされるクリニックです。
検索したあと、もう一度「手術数でわかるいい病院 2011―全国&地方別データブック (週刊朝日MOOK)」で見てみてください。
福岡県にまったく存在すら無いことになっています。 存在すらも記載しない? どういうことでしょう?

手術数でわかるいい病院 2011―全国&地方別データブック (週刊朝日MOOK)
http://www.amazon.co.jp/dp/4022745622

2012年3月『手術数でわかるいい病院全国ランキング』に掲載されました。

http://www.ekasc.com/

朝日のランキングって、広告料の過多で決まってたんだな。 ♪


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評13掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評13掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧