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神とは仏とは
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投稿者 金十字架 日時 2012 年 10 月 20 日 03:17:38: mfAWtS4GF8MpY
 

(回答先: 刹那から永遠へ 投稿者 金十字架 日時 2012 年 10 月 19 日 01:26:01)

神は神以上の存在であり
仏も又仏以上の存在である

仏は時として神であり
神はまた仏以上の存在である
あなた方が幾ら言葉に括りつけて
物事に限定した意味付けを与えた所で
それら存在するものは常にそれ以上でありつづけている
根本の「事実」を理解する事である

よってあなたもまた自身という存在を
「こうである」と断定して限定してみせたところで
その事実から遠ざかる事は出来ないのである

親が子を産む
しかし子はまた時に親でもある

師は弟子をもつ
しかし弟子もまた時に師以上の存在であるのである

時にという限定的な言葉を使ったが
事実は子も又親であり弟子もまた師である

あなたは常にあなた以上の存在でありつづけていながら
鼻先の感情に埋没して路頭に迷う事すらできる
それは次にあなたが何をか掴む為にそうすることを選んでいるのだ

それぞれは独自の都合に合わせ付けた自己解釈で
それら限定された存在としての立場を利用しているのである

心根が誠に純真であるものは
何にも苦しめられはしない

苦しみの感情体験に望んでいる様に見えるものでさえも
自分はまたそれを楽しんでさえ居るのではないかと
ふとした折に気付くときが在るだろう

苦しみから何かを得ると聞かされ
そうしたものを求める者は
けして苦しみを手放さないだろう

何が本当に真実かわからないとするものは
その事を利用しているに過ぎず

何を得るにもすべて何かを利用しなければ手に入らない

一つのものを二つに分けてみても
それは実際には二つに分断出来はしない
どちらももともと一つのものを構成する要素なのだから
それらは互いに相手の要素を奪い合う
故にどんなに突き放して見えても惹かれ合う

互いに邪魔者だとした対立観念をぶつけ合い
その状況をいくら強化して信念としてみせても
ひとつのものはやっぱりひとつである

それは一個の自分の中に於いても起きている現象である

ひとつのものを引き離して分離させようとする力とはなんだろうか  

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コメント
 
01. 2012年10月21日 23:27:49 : E2PslGorvg
素晴らしい投稿ありがとう。

02. 2012年10月22日 06:38:18 : Xs0Gj9F23E
それは、決して、そして永遠に交わることのない、たったひとつの。
真実。

割れのみ。


03. 2012年10月23日 07:10:29 : Xs0Gj9F23E
すっかり元から引き離された世の中w

「本来」の本能の意味が忘れ去られて久しい、ヒモ爺w

オトコ共が四苦八苦しながら保ってきてくれたこれまで(ご苦労!)
「本能」の意味が「中毒性」若しくは「耽溺性」という意味に付け替えられーの、
「ヒト」の能力=知性=ぱわあ・・・が、最低限に「遺された」「モノ」としての暫定的「仕配人(のちにエネルギーもてあまして「支配者」気取りになってもーた)」としての立場に、本来その能のないものが洗脳されてすげ替えられてーの。。

中毒物、或いは耽溺対象を、目の前にぶら下げられてヨダレ垂らすように「仕込まれた」のがこれまでの、「自称」「ほぼ人類」。

これまで大手を振るって「本能」と謂われてきたものは、印哲でいうところの「プラクリティ」=目の前にぶら下がるニンジンに奮い立つが如き「耽溺性」。
純粋な「自然」ではなく、「そのもの」の代替物のドラッグなんだわ、これがwww.

よく、印哲で言われてきた「プルシャ」、即ち「空性」などと訳されてきたものの方が「ホンライの人の、本来性即座の『本能』」だったんだぜ?だわ?まあどっちでもそうなんだけど・・・

でね、本来の本能、即ちプルシャには、全ての正しい知覚、つまり感覚、直感、知性、物理的力、破壊力、感情、治癒力、生命力(etc.順不同)など等の諸々の「本能チ」が全て均等に、普遍に、備わってるってわけよ、わかるよね、「ほぼ卒おめでたう金十字架」君★

いやはや、どういたしまして☆

これからも、サイナラ(大爆


04. 2012年11月18日 18:46:13 : DVMOCRPvYo
本日久しぶりに光をみることが出来ました。

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