★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK138 > 1457.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
自民党  衆議院選挙2012年12月 比例区
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/1457.html
投稿者 選挙担当7 日時 2012 年 12 月 05 日 23:37:56: senkyo7
 

(回答先: 衆議院選挙2012年12月 投稿者 管理人さん 日時 2012 年 11 月 17 日 12:54:46)

比例区 衆議院選挙2012年12月 この政党に関する情報のコメントをお願いします。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. アフラ・マズダー 2012年12月07日 19:08:05 : im059eCrY.VGs : QqgW0ihiIE
劣悪な原子力行政の発端とごり押しに大きな責任がある。

02. mainau 2012年12月07日 19:39:00 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
日本の国をアメリカの原発政策に追随して、原発だらけにした張本人。
万死に値する、とでもいえるだろう。

03. 2012年12月08日 19:18:16 : IW5ux87rhg
ユダリカの属国として生き残ることしか前提にない、シロアリ連中やマスゴミら利権ムラのお仲間とグルの、ファッショもどき寄生虫軍団。

この似非愛国の詭弁者集団に、存続理由も無し。


04. 2012年12月08日 20:55:08 : wCcWKMw6Uc
年金をなくしちゃった政党  官僚の天下りを許してきた政党  官房機密費でマスコミを手なずけてきた政党 税金を私物化してきた政党  検察と裏で取引をしてきた政党  とにかく汚い政党である  

05. 2012年12月10日 11:05:30 : gr2orTJBXE
 安倍総裁は、誰かの入れ知恵なのか、大胆な金融緩和策を唱え始めました。

昔の自民党流そのもので、政府に建設国債を大量発行させ、金融市場を経ず、日銀に直接買い取らせるというものです。

自民と癒着する全国のゼネコンが泣いて喜びそうな話ですが、よく考えてみると、2009年の政権交代劇は、ハコモノ至上主義の自民政治に国民はホトホト嫌気がさしたからのはずです。

 われら国民は2009年政権交代時代を再度、思い出すべきです。

国の対国民への債務残高が1000兆円規模になっているのも、戦後自民政治の長年のハコモノ公共事業の無駄使いにあります。たとえば、本四架橋を3ルートもつくったのは、その典型です。

 ハコモノ至上主義による景気対策の欠点、それは、ハコモノをつくっているときは一時的に、景気が上向くのですが、ハコモノをつくり終わると元の木阿弥に戻る点です。その意味で、これは、一種のカンフル注射でしかありません。
国民がこれに気付いたからこそ、ハコモノ自民政治に終止符を打ったはずです。

 一方、米国サイドからみれば、日本が国内でハコモノ至上主義の内需拡大をやって、国富を浪費して長期的に国力を落とすことは、本音で大歓迎なのです。
なぜなら、米国覇権主義者の本音では、経済大国日本は単に、米国にとって脅威の対象でしかないからです。

*日本の景気回復には国策ベンチャー・キャピタル投資の方が有効

 日本政府が国民の望む景気対策を本気でやるならば、ハコモノ公共事業ではなくハイテク・ベンチャー投資事業とすべきでしょう。 そのことに早くから気付いていた経産省は1985年、基盤技術研究促進センターという国策ベンチャー・キャピタルをつくって、ハイテク・ベンチャー投資を支援していました。
ところが、隷米の極致 小鼠・ケケ中政権によってこれはいとも簡単に握りつぶされました。


 − 亡国の安倍自民を応援する米国寡頭勢力 −

 何者かが安倍自民に指図して、件の建設国債の日銀引き受け案を唱えさせ、
同時に、金融市場を操作、円安株高を出現させています。
この操作によって国民がだまされて 安倍自民を支持する効果を狙っています。
 つまり、12.16総選挙にて安倍自民を勝たせれば、日本の景気が上向くかのような極めて巧妙なプロパガンダが行われています。

おそらく背後に、日本の私物化を企む米戦争屋ジャパン・ハンドラーを含む米国寡頭勢力が控えていると考えられます。

 ところが、日銀白川総裁は、安倍氏の打ち上げ花火
(大胆な金融緩和による景気対策案)に否定的です。
安倍自民総裁vs白川日銀総裁のバトルのウラには米国寡頭勢力と欧州寡頭勢力の対立が垣間見えます。

 次期総選挙で民自公+維新の大政翼賛会を成立させたら、日本は最悪の貧乏二流軍事政権国家に転落する... 対日支配を強化したい米戦争屋が 民自公プラス維新 の大政翼賛会体制を実現させ、日本を完全支配しようとしていることは今や明らかです。

「(反)増税・(反)TPP・(反)原発」を三大争点とするのが今回の選挙です。 安倍自民党及びその背後にいる米国寡頭勢力はこれをごまかそうとし、国民を飛びつかせる甘い罠(一見、大胆な金融緩和案)を仕掛けています。

 われら国民は、この罠に気付きましょう。
これに引っ掛かって安倍自民を大勝させると、日本は間違いなく米国寡頭勢力から更にとことん搾取される植民地国家に成り下がり、ハイテク経済大国でも何でもない、お先真っ暗の焼け野原となるでしょう。 TPPや増税により、米国寡頭勢力やその下僕であるシロアリ世襲・コネ官僚やら既得権益独占マスゴミ、私利私欲を最優先させる売国政治家達が、最後の最後まで国民の財産を絞り上げることでしょう。 金の無い国民には徴兵制で軍事兵器在庫償却の為の戦争に出させ、これまでの中流社会構造は、米中のようにとんでもない格差社会へ変容し、より極少数の超富裕層が貧困化した大衆を強力に支配していく暗黒社会が待ち受けているだけです。

その昔より、米国寡頭勢力から多額の援助を受けてきた売国の政党、自民党に投票することは、まさに日本国民としての自殺行為です。

マスゴミは権力のしもべ。そのマスゴミが応援する政党は、国民の敵、ということです。


06. デフレ脱却 2012年12月10日 12:49:59 : 3hpi0jpAFRZoo : 5B6Rw5WCms
↑↑上の人はマクロ経済の無知を晒していて、恥ずかしい。

07. 2012年12月11日 14:11:07 : gr2orTJBXE
安倍が国債と円の増刷を過激にやろうとしている理由は、米国で米国債とドルの過剰発行(QE3)が行われ、米国債とドルが崩壊しそうなので、それを防ぐため日本の国債と円を過剰発行し、資金がドルから円に流れるのを防ぎ、米国を助けたいからだ。日本の国債と通貨を米国並みに弱くして、米国を助け、日本の対米従属を維持しようとしている。政府が日銀に圧力をかけて円を過剰発行に誘導しようとする策は、民主党政権でも、対米従属派の旗頭だった前原誠司がさかんにやってきた。最近では、欧米のヘッジファンドが、米国より先に日本の国債が破綻すると予測し、先物売りを増やしている。

08. JohnMung 2012年12月11日 18:01:22 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 自民と比例区に候補については、このことも参考にしましょう。

「東電株保有の国会議員ランキング 小宮山、石破、今村、塩崎、井上 (マイ・ニュース・ジャパン)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/771.html
 投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 12 月 11 日 14:38:16: tZW9Ar4r/Y2EU


09. 瀧口和生 2012年12月12日 07:25:06 : 4jqqAWsdwhPGQ : 5B6Rw5WCms
安倍総裁の方針はgr2orTJBXEの行っている事と真逆でアメリカに対抗しようとするものです。日銀白川と財務省官僚が裏でアメリカに操られていおり、安倍総裁はそれに宣戦布告している訳です。

戦後のアメリカの一貫したアジア戦略の中の対日政策は軍事力と経済力の面で「日本を強くしない」と言う事です。日本が強くなりすぎるとアジアに於けるアメリカの支配力が低下するからです。かと言って日本を殺してしまうと当時の冷戦状況下の対共産主義国(ロシア、中国)への防波堤が無くなるので生かさず、殺さずの状態にしておきたかった訳です。しかし80年代になり日本は経済、軍事力がアメリカの想定以上に強大になりました。そこでアメリカは日本の国力を低下させる為に次の2つの政策を取りました。

1、日本の経済力を弱体化する為に。
  1985年9月にG5の「プラザ合意」を日本に承諾させた。この時から円の  対ドルレートが235円から現在の80円の円高ドル安になっている。これに  より日本の輸出競争力が低下し長期の「円高不況」になっている。
  −−>そこで今回安倍総裁はアメリカの意向に反して超金融緩和で円安誘導す     るもの。

2、軍事力弱体化する為に
  「日米同盟強化」と称して日本の国防費をGDPの1%に制限し自衛隊増強に  制限をかけている。
  −−>これに対して今回安倍総裁は憲法改正による自衛隊増強で日本自身の軍     事力を強化してアメリカからの依存度を引き下げようとしている。

安倍総裁の「日本を取り戻す」というのは自民党の基本理念である「戦後レジュームからの脱却」、つまり敗戦国から真の独立国になるという事です。自民党が言い続けている「憲法改正」はアメリカが作った憲法を独立国日本の憲法に変えようと言う事です。


10. 2012年12月13日 15:43:08 : u51vyO2lXU
>09. 瀧口和生
こいつ学習能力ゼロだな

11. 2012年12月13日 20:38:32 : okFtjZAkzU
一度総理をやって失敗した奴など信用できない。

腹痛だかツワリだか知らないが、
腹の悪さなどで日本国の首相の椅子を蔑ろ(ないがしろ)にした奴に
椅子を取り戻す 等とはどのつら下げて言うのか!

二度となりたいとの意志表示さえ見せてもいけないのが美しい国の常識である


12. takiguchi kazuo 2012年12月13日 23:44:13 : ljHopyhw7gGEs : PqdXjCvBAE
安倍総裁は国の難病指定の「潰瘍性大腸炎」だった。全国には数十万人の同じ患者が苦しんでおられる。他人の病気をあざ笑うのは人間のクズだ。アホが。

13. 2012年12月14日 00:41:24 : okFtjZAkzU
苦しんでおられる?一般の人々をこの件に巻き込むな。

だった?根治できない疾患ならなおさら、また腹痛おこして恥をさらすのか。
憲法改悪など考えずに議員辞職しろ。

大見得切りながら国民主権をないがしろにするタダ飯喰らいは国民は大迷惑だ


14. takiguchi kazuo 2012年12月14日 08:41:37 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
国民主権を取り戻す為に憲法を改正するのだ。このよう勉強しない無知の人間がいるんだなあ。行っている事が矛盾だらけで他者を誹謗、中傷するだけの恥ずかしい人間。

15. takiguchi kazuo 2012年12月14日 09:51:57 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
それと「根治できない」とかまた無知を晒している。「潰瘍大腸炎」には最近ゼリア新薬が「アサコール」という特効薬を開発して完治出来るようになった。勉強してから公の場で発言するな!!

16. takiguchi kazuo 2012年12月14日 09:54:47 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
訂正:勉強してから公の場で発言せい!!

17. 2012年12月14日 11:26:09 : G2dsLabBkQ
しょせん、シロアリや統一協会、ソーカ公明のサポートで政権を奪取、「日本を '自民支配下に' とりもどそう!」というキャッチフレーズには、国民に対する配慮なぞかけらも感じられません。

素人集団民主に自分達の自民政権時代にぼんぼこ作った原発の処理は無理、とでも自負があるのかな?

安部・石破の似非愛国右翼コンビに、ユダ菌マフィアからの新たなアジェンダ指令を想像してしまうわ!


18. takiguchi kazuo 2012年12月14日 13:06:35 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
なんか便所の落書きのようなコメントは書くな。主張の根拠を示せ!

19. 2012年12月14日 21:11:37 : sgpE2YX23A
自民党は民主党と同様に

●消費税増税「賛成」

●TPP「賛成」

●原発再稼働「賛成」

です。


20. takiguchi kazuo 2012年12月14日 21:57:53 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
↑↑自民党(各党)の公約を読んだ事がありますか?ちゃんと読んで意見を言っていますか?このようなブログでも公の影響力があります。特に選挙の前ですから発言に責任があります。

自民党の公約は大筋下記です。

1、経済対策として短期てきにはデフレ脱却。円高是正。
2、原発に関しては他のエネルギー政策と絡めて3年以内に結論を出す。
3、TPPは聖域なき関税撤廃が条件なら反対
4、消費財は景気浮揚を確認してから増税(改善なければ延期)

政治の政策はテレビのバラエティー番組の様に○×で言える物ではありません。


21. 言論の自由は認めるがウソの誹謗は許さないぞ 2012年12月14日 22:08:23 : uvrI1mzV9ziEA : 5B6Rw5WCms
今気がついたが、ここに来ている連中は子供か外国人(在日中韓)だな。変な日本語とでたらめな論理。アイロアリって官僚の事?統一教会は韓国の組織の事?ソーカって創価学会の事?それが具体的にどこにどのような影響を与えているのか論証してみろ!

22. 2012年12月14日 23:52:42 : x5XHf1ThZ6
自民党がTPP賛成とか安部がフクツウガーとかいってる人ってまだいたんだ…

もっとしっかり物事を見ようよ

自民党は三年前から景気良くなってから増税って言ってるんだけど
野田総理があーだこーだ言ってたな


23. takiguchi kazuo 2012年12月15日 01:25:43 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
自民党安倍次期総理大臣頑張って下さい。潰瘍性大腸炎はゼリア新薬の特効薬「アサコール」のお陰で完治して良かったですね。今の日本を救えるのは自民党しかありません。暇だったので大方の政党の公約を読みましたが反対を叫ぶだけで具体論は皆無です。今の日本の問題は景気が悪すぎるという事です。若い人(含私の子供達)の仕事の機会が少なくなっています。新自由主義(新古典派)の経済学者は職業のミスマッチを言いますが若い人の中でも能力・やる気が有っても不景気で仕事が少ない事が問題です。新自由主義経済はインフレ時の考え方です。デフレ時には安倍さんの言うようにケインズの有効需要説的な考えが必要です。近経の代表であるケインズの考え方は一般に言う古い思想ではなく、新古典派こそが30年代の大不況を呼んだ古い思想です。

それと安全保障に関する考え方ですが、自衛隊反対とかいう人がいますが、これらはやはり先の戦争の総括がきちんとされていない為の混乱です。戦後の社会党が言う「侵略戦争」の反省は必要です。しかし日本はその後平和主義を貫いてきました。世界的に見てもスゴイことです。しかし平和憲法を基礎にした不戦の覚悟を良い事にそれに付け込もうとする国があります。それは中国共産党です。私は上海に12年住んでいる者です。共産党党員の友人もいます。彼らは真剣に尖閣諸島を手に入れる事を考えています。憲法9条第2項の改正を行い国防軍にする事が今の緊急の必要性です。


24. 2012年12月15日 16:01:00 : BurzNpl77I
>20
政権公約を読んだが。

1.エネルギー政策
メタンハイドレード資源開発や火力発電とCO 2削減の位置付けが不明瞭。
京都議定書から低炭素社会実現へは原発増産で福一原発事故になった。
原発は重大事故に繋がり最終処分技術も不確定。
原発を攻撃されるリスクが考慮されていない。

2.外交
CO 2地球温暖化問題は欧州中心の政治支配問題で環境問題でない。
戦争は血を流す外交の視点が欠如、極端が維新。
エネルギー政策失敗は戦争に繋がるし外交政策が大切。

3.国防軍
国は天皇の元首国家体制なのか、美しい日本と国民なのか。
防衛軍ではなぜダメなのか。
外国人参政権反対の自民党と外国人参政権賛成の公明党が
なぜ連立するか。


25. 2012年12月15日 23:20:41 : Eb8uULPm9g
>>12. takiguchi kazuo ljHopyhw7gGEs : PqdXjCvBAE
確かに病気のことで云々するのはおかしい。
安倍晋三が総理の職を投げ出したのは病気のせいなんかじゃ無く

※史上最低の「無責任な官邸」全真相
安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑

亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金
ジャーナリスト 高瀬真実と本誌取材班
週刊現代9月29日号 緊急ワイドP26〜30

こんなん見つけましたけど・・・・・これ真相はどうなの?
これが発覚しそうであわてて辞職って事らしいけど。

安倍晋三 総理辞職 真相 不正な金 巨額

って検索したら出て来ちゃった。


それから共産党の吉井英勝氏の国会質問での安倍晋三の答弁は、これこそほんとに安倍晋三はひどいわ。

【転載はじめ】
2006年3月1日の衆院予算委員会第7分科会の質問です。ネット上でも話題の質問で、吉井氏は大津波と原発事故についてとりあげました。
吉井氏は原発には専門の知識がありました。

 今回の大津波は福島第1原発の非常用電源を破壊し、炉心の冷却機能を奪いましたが、この5年前に吉井氏は、津波の“押し波”とともに、“引き波”の影響が大きいと、チリ地震(1960年)の事例をもとに質問しました。

 「(押し波が高ければ)水没に近い状態で原発の機械室の機能が損なわれ」「(引き波が大きければ)原発の冷却機能が失われる」

 吉井氏は深刻な影響について、押し波・引き波、ともに想定せよと迫ったのです。

 今回、福島第1原発の原子炉は地震で緊急停止しましたが、送電鉄塔経由でくる外部からの電源が得られなくなった上に、原子炉に付属して置かれた内部電源である非常用ディーゼル発電機が津波で破壊されて、海水を取り込むポンプを動かせなくなり、原子炉の温度が核燃料の崩壊熱で異常に上がり、原子炉建屋が水素爆発で吹っ飛ぶ事態まで引き起こしました。

 津波による炉心冷却機能喪失の危険、水素爆発の事態を予見していた吉井氏。「崩壊熱が除去できなければ、炉心溶融であるとか水蒸気爆発であるとか水素爆発であるとか、要するに、どんな場合にもチェルノブイリ(原発事故)に近いことを想定して対策をきちんととらなければいけない」と政府を追及していたのです。

政府答弁は「そういったことはあり得ないだろうというぐらいまでの安全設計をしている」「論理的に考え得る、そういうもの」(寺坂信昭・原子力安全・保安院長)。「想定外」で、現実にはあり得ない頭の中の話という姿勢でした。

又安倍首相名の回答は、「ディーゼル発電機のトラブルで原子炉が停止した事例はない」「経済産業省としては、お尋ね(焼損)の評価は行っていない」などと無責任な弁明に終始したうえで、「安全の確保に万全を期している」などと述べています。根拠のない口先だけの「安全神話」そのものです。

 ところが、小池氏に問われた甘利氏は、吉井氏が別のときに行った質問を引き合いに出し、質問主意書に「大丈夫」としたことに答えませんでした。

 吉井氏の指摘を受け止め、対策をとっていれば、福島第1原発の事故はあれほど大きな被害を出さないですんだかもしれません。そのことになんら答えようとせず、「安全神話」にどっぷり漬かったままの自民党に、今後の原発政策をまかすわけにはいきません。
【転載おわり】

と言うわけなのです。
病気云々じゃなく安倍晋三は原発に何の知識も無く総理の立場で安全であると無責任に言い放ち、あのような事故になりあまたの被害者を出したのにもかかわらず無責任にもその罪を菅一人に被せ自分は再び総理になろうと野望を持ったのです。

そのことの罪は許しがたいと思います。
私は菅も許せないですがね。
当時の総理として菅はSPEEDIの放射能拡散予想を隠し、多くの国民を被曝させた事、外国から届いたたくさんの線量計を空港の倉庫へしまっておいたまま出さなかった事、事故の時、各電機メーカーがフル生産して送った電池を全く被災地へ届けなかった事など、災害対策のお粗末な対応など。

しかし安倍はもっと許せない。
安倍は平常時だったにもかかわらず何の対策もする気がなかった。
その為に福島第一原発はあのような原発大事故を招いてしまったのですから。

福島原発事故は安倍晋三のせいであのような大惨事になってしまったと言っても過言では無いのです。

なのに安倍晋三は何の責任も取ってません。
又総理?何で?



26. 2012年12月16日 01:18:32 : ZSdCujbyiw
圧勝どころか惨敗だろ、不正操作が行われない限りは。

「日本を取り戻す」なんて嘘の裏に「政権と利権を取り戻す」という本音がミエミエ。


27. takiguchi kazuo 2012年12月17日 02:32:34 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
安倍総理大臣、おめでとうございます!!頑張ってください。期待しています。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK138掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

ch1:    ch2:  

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK138掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧