★阿修羅♪ > テスト28 > 1036.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1036.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 09 日 06:03:20: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 08 日 15:39:48)





2013年11月28日
東京電力(株)福島第一原子力発電所1〜4号 機 の廃止措置等に向けた中 長 期ロードマップ進 捗 状況(概要版)
1号機現状

水が入らないのは格納容器に漏れている!東電テレビ会議3月13日

3月13日4号機プール問題と水位が上がらない件


1号機はICが動いたかどうかははっきりしないが、東電社員が止めたので原子炉の水は蒸発したまま、わずか2時間でメルトダウン。
柏崎の横村さんも原子炉に水が入らないのは格納容器に漏れているということを喝破。

つまり下に落ちた核燃料に上から水が掛かっていたので水蒸気爆発に到らずに、水素が屋上に充満して直流電流用バッテリーの火花が着火源となって引火して水素爆発。


内視鏡検査で格納容器に水が2.8mも溜まっているので、チャイナシンドロームはなしで、コンクリートの中にめり込んでいることが想像できる。


---------------------------------------------------------------------------

2号機現状


2号機屋上の穴


確かにブローアウトパネルが開いたので水素爆発はなかったが、さらにそれよりも屋上に穴が開けられていたので、より水素が溜まらなかった。これを見て即座に5〜6号機の屋上に穴が開けられたのがその証拠。


RCIC、HPCIが動いていたのでメルトダウンまで時間があった、漏れた水が格納容器に溜まることは少なく水蒸気爆発に到らず、核燃料は圧力容器と格納容器と2箇所に分離してへばりついている。73Sv/hもあって、それが証拠となっている。

水溜りは60cmでトーラス室の横か下か破損していてそこから水が漏れているのであまり溜まらないのがその証拠。その漏れ出た汚染水が事故当初の大騒ぎとなった汚染水問題の出発点、おがくずを詰めても流出が止まらなかった。いま現在の汚染水大問題の出発点!


水素爆発しなかった2号機がドライベント生蒸気で大放出というところが、皮肉な歴史的史実となった。


---------------------------------------------------------------------

3号機現状


内視鏡検査ができずに水溜りは不明。

おそらくは、3月14日の午前0時ごろからのパニック状態の3号機の刻々と圧力が上がる状態で撤退騒ぎにまで発展する危機状態。注水に必死だが、1号機と同じ原子炉に入らずに格納容器に漏れて大水溜りを作っていた。そこへ核燃料がドボ〜んと落ちて、大水蒸気爆発。

核燃料微粒子が内壁にへばりついている。シールドプラグのフタの裏側にもびっしりと付いているので、2シーベルトもあっていまだに高線量。

シールドプラグ周辺の雰囲気線量測定結果

海水注入で配管が詰まる?
海水を入れると詰まり、淡水を入れるとスムーズに入ることに吉田所長は疑問を持つ。塩¬分の関係を本店に問うが誰も答えられず。
格納容器を水没させるしかないと吉田が言う。


ということで、3号機の核燃料は微細粒子化してほとんど薄く広く内壁に飛散して、ほとんど塊としてはないのではないかというのが、

私の推論。


--------------------------------------

一応、これが1〜3号機に対する今現在のまとめだ!

4号機は、散々やったので、これ以上は、なし。



そうか、よし、わかった、すると1〜3号機の現状は!原発はいますぐ廃止せよ
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2064.html
----------



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

  • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/09 06:05:16 (2)
    • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/09 06:29:15 (1)
      • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/09 06:32:04 (0)

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧